スポンサーリンク

【LoL】アムムでライアンドリーの仮面とフローズンハートを買うと仮面のダメージ増加が常に発動する

スポンサーリンク

OP
どういうわけかフローズンハートのオーラ(周囲の敵の攻撃速度を15%低下させる)が「移動制限効果」としてプログラムされているらしい。
つまりフローズンハートがあれば、アムムがどのスキルを使ってもライアンドリーの最大HPダメージ増加(1.5から2.5%)が発動する。なぜならQとRがCCスキルで、WとEの射程は700ユニット以下でフローズンハートのオーラ射程に入るから。
だからライアンドリーと組み合わせてWでダメージを出すためにリーライ・クリスタルセプターを買う必要はない。敵の移動速度をずっと下げられるのは便利だけど、硬くなってダメージも出したいならフローズンハートを買うのもありだよ。
追記:証拠動画





Annie 
教えてくれてありがとう。今から悪用(abuse)するから、このスレは消していいぞ。

 

>>Annie
Aatrox 
アムムをいじめる(abuse)な。アムムは泣いてるんだぞ 🙁

 

Summoner1
これってつまり誰からフローズンハートを持ってれば、追い打ちがCDじゃないとき発動するってこと?

 

>>Summoner1
Summoner2
追い打ちも疾駆もフローズンハートじゃ発動しないよ。

 

Summoner3
ルーンエコーとデスキャップを積む俺のチャドアムムビルドで全員ワンショットできるのに

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。

 

Riven 
このバグってずっとあるよね。シーズン5-7でスウェインをプレイしてて敵が全員ADだったとき、FHとライアンドリーを買って敵を二重で焼くのを楽しんでた。

 

Mordekaiser 
これずっとあるよね。フローズンハートがマスター・イーのカウンターにならない理由はこれだよ。移動速度でプログラムされてるから、イーのウルトで無視できる。

 

>>Mordekaiser
Tryndamere 
厳密にはイーはスロウとAS低減の両方を無視できるから、ちゃんとプログラムされててもフローズンハートはイーに対して物理防御の効果しかない。

 

翻訳元: PSA (for the sake of the recent buffs): buying Liandry’s Tornment + Frozen Heart on Amumu will PERMANENTLY activate the increased max health per second burn on ANY ability he uses.

 

管理忍

レオナでもいけそうでござる。

コメント

  1. これってソンメとかオーメンだったりマルファイトのEでも発動するのかな?

  2. フロハとオーメンソンメはAS低減は別の仕組みだったはずだから効果無いかも

  3. Mordekaiserさん…w

  4. 仮面がコアでフロハたまに積むのに全然気づかないもんだな

  5. イーのAS低減無効はわかるようでわからない

  6. フロハのオーラ内に収まる自分中心のAoEもってれば良いってことだよね?
    APナサスとか?

  7. 俺の仮面フロハのタンキーCDRブランドがやけに強いのはこのせいだったのか
    S4からやってるが全く気づかなかった

  8. ブランドは関係なくね

  9. 仮面はDOTダメージ与えるチャンプと相性いいんだから
    ブランドは関係あるでしょ

  10. ブランドはスキルレンジ的に全く関係ないな
    常にアムムのEレンジでスキル使うなら別だが

  11. アムムは結構ビルドのレパートリーあって好き

  12. ※8
    投稿した人は性能的にアムムにマッチするという話で、7は「タンキーにしてる割にはダメージが出てる理由がわかった」話をしているだけ。そしてタンクブランドは動画結構あるけどたいていがショートレンジでスキル回すから発動しやすいとは思う。

  13. >>10
    記事にも書いてあるけどFHの範囲は700でCaitのAAやBrand自身のEの射程より広い
    普通に戦ってたら入るな

  14. モルデが有効活用できるな!