スポンサーリンク

【LoL】ポーランドのPCゲーマーの50%はLoLをプレイしている

スポンサーリンク

OP
ポーランドRiot Gamesの広報、Wiktor CegłaがポーランドのAll Starsイベントでゲームに関する統計を公開した。Wiktorによると今ポーランドで一番人気があるゲームはLoLで、50%のPCゲーマーはLoLをプレイしているらしい。
LECスプリングやLECサマーの決勝がまたポーランドで開催されるかもしれない。IEM Katowiceで大会があってから、長い間ポーランドでは開催されてなかったからね。またxPekeのバックドアみたいなすごいプレイが観たいな!
あとKatowiceではEU Mastersの決勝が二回開催されたから、ポーランド人は観戦するのが好きだよ。
ソース: https://twitter.com/lewuslol/status/1208842351742984192?s=20 (ポーランド語)





Singed 
ありがとう、Mr. Jankos

 

>>Singed
Garen 
ありがとう、Mr. Vander

 

>>Garen
G2 
ありがとう、Mr. Czajek

 

>>G2
Summoner1
ありがとう、Mr. Selfmade

 

>>Summoner1
Summoner2
ありがとう、Mr. Creaton

全てポーランド出身の選手。

 

Akali 
LoLはしぶといなw
俺の周りの話だけど、LoLをやめて、フォートナイトとかをプレイしてたアメリカにいる俺の友達の90%が、フォートナイトに飽きたり、ClashをプレイするためだったりでLoLに戻って来てる。
LoLの持久力は底なしだな。

 

Summoner3
LoLが下火になることはない。LoLはみんなが長期間プレイできるゲームに発展したし、WoWと似たようなポジションにいる。プレイ人口が減ることはあるかもしれないけど、みんなが思うように過疎ったりはしない。

 

Kalista 
残りの50%はウィッチャー3を何度もプレイしてるんだろ。

 

>>Kalista
Viktor 
ネットフリックスのシリーズが公開されて、ウィッチャーをプレイするやつは劇的に増えてる。

 

SKT 
LoLとウィッチャーは素晴らしいゲームだ。

 

Nunu & Willump 
EUNEにポーランド人が沢山いるのも当然だな。ポーランド人に恨みはないけど、EUNEだとKurwaって言われることが多いからEUWに移った。
あとEUNEに「Nordic(北欧)」が入ってるのを見るといつも笑っちゃうんだよな。スカンディナビアのプレイヤーはEUNEでプレイしてないのに xD

Kurwaはポーランド語のFワード。

 

>>Nunu & Willump
Riven 
EUNEで俺が簡単に分かるスカンディナビア人はフィンランド人だけ。他のやつらはみんな英語の名前を使うから。

 

>>Riven
FNC 
フィンランドはスカンディナビアじゃねーよ。

 

>>FNC
Riven 
近代のフィンランドはスウェーデンに六世紀くらい支配されてた。言語や文化が違うから厳密にはスカンディナビアじゃないのは知ってるけど、「フェノスカンジア」なんて単語を使うやつはいないだろ。

 

Summoner4
どうしてポーランド人は自分のことは嫌いなんだろう?
ハグが必要なのかな?

 

翻訳元: LOL is the most popular game in Poland, 50% of PC gamers are playing League

 

管理忍
ポーランドとフィンランドは親日国で有名でござる。

コメント

  1. デンマーク出身のプロとかかなり強いやつ多いけどあっちはどれぐらいの割合なんだろ

  2. CS強国だったのにあっちでは見る影もなくなりましたね…

  3. ポーランドとフィンランド親日国でござるか
    好きになったでござる

  4. 国策でゲーム産業に力入れてる国だしなポーランド
    さすがだわ

  5. osuもやべーぐらい強いやつ多いしすごいでござる

  6. jankos、selfmadeといい優秀なjgを産むポーランド

  7. それに比べて日の丸国は…

  8. 何をもってPCゲーマーとしてるのか

  9. ムー民を怒らせると怖いらしい…

  10. ※7みたいな記事の内容に出てこないのに自国のネガキャンするやつまじで嫌いキモい

  11. フィンランドはスタクラで韓国に勝ったらしいな
    デンマークはAstralisあるしCSGOのイメージ

  12. デンマーク出身選手はヴァイキングの血が流れてるからな

  13. 日本はスマホと据え置きが主流なんだからしゃーない
    何を楽しいと思うかは国によって違う

  14. pcもmmoだとかなり多いで昔すごかったしその名残で今も結構いる
    まあlolは日本だと1、2パーな気がする……w