スポンサーリンク

【LoL】FakerはNAのチームから白紙の小切手でオファーを受けたことがある

スポンサーリンク

OP
最近Fakerが「Radio Star」っていう韓国のトークショー番組に出演して、中国から1000万ドル(およそ11億円)のオファーを受けていたことと、NAから白紙の小切手のオファーを受けていたことを明らかにした。
英語字幕付きの番組はここで観ることができる。

[engsub]-radio-star-ep.650

部分訳
司会: Fakerさんは中国から1000万ドルのオファーを受けたそうですね。NAから白紙の小切手でオファーを受けたとも聞いています。
Faker: 自分で契約を見たことはありませんが、そうだと思います。





TSM 
白紙の小切手を提示したチームはEGだと思う。EGは必死にChovyを獲得しようとしてたし。$teveはいくらでもお金を持ってるから、TLの可能性もある。

 

>>TSM
CLG 
100%TLだよ。優勝するまでいい選手にディズニードルを投げまくるのがTLの戦略だから。

 

Akali 
白紙の小切手って、Fakerが自由に報酬を決められるってこと?

 

>>Akali
Summoner1
そういうこと。フランチャイズの限度を超えなければってことだと思う。

 

>>Akali
Summoner1
FakerはBlank check(白紙の小切手)に触りたくなかったんだろうな。エージェント612を思い出すから。

元ネタはSK Telecom T1対Afreeca Freecsの40分以上の試合でBlankのジャックスの総ダメージ量が612だったこと。

 

100T 
SKTがLCSに移動するって噂が本当じゃない限り、FakerがNAに来ることはないだろう。

 

TL 
Fakerがヒチョルの横にいるのがちょっと面白い。

ヒチョル(1983年7月10日- )は、韓国の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループスーパージュニアのメンバーである。
Wikipediaより

 

翻訳元: Faker was offered a Blank Cheque by North America

 

管理忍

プライスレスでござる。

コメント

  1. もうお金目当てで他チームに行っても良い頃合いだと思うけど、行かないんだろうなぁ

  2. 俺も人生で一度くらい白紙の小切手を渡されてみたい

  3. ひえー

  4. エージェント612が突拍子もなく被害受けてて草でござる

  5. 今のskt見てたら他リージョンでやってるfaker見たかったけどもう遅すぎる

  6. 毎日ゲームしてる人には年収3億と11億の違いなんて無いよね
    俺だったら間違いなく白紙の小切手を受け取るけど、金に欲がない人だとSKTで年収3億でも十分でしょ

  7. いや全然違うでしょ……。fakerのSKTに対する忠誠度はほんとすごいわ

  8. 必要だと思う事にしかお金を出さない精神だけど、友人達にはしっかりご飯奢る先輩かっこいい

  9. ヒチョルがFakerに LoLでフレンドなってください!って頼んでるの見て笑ったわ

  10. 中国はBengiみたいに扱われて一年でブランドボロボロにされる可能性あるし、NAは競技引退とほぼ同義

    引退後のこともあるしSKTに残るのも賢い選択かもしれない

    1
    1
  11. 白紙の小切手ってよく言う言い回しだけど、逆に困りそうだよな
    バカみたいな額書いてもあれだし自分の価値を評価しないといけないし

  12. fakerはお婆ちゃん子だから海外移籍なんてありえないよ

  13. 年賀状替わりの白紙小切手

    2
    1
  14. これはいい記事だぁ

  15. 英語学ぶ暇あるならlolやりますって言いそう

  16. エージェント612とかいう蔑称すき

  17. 612ダメージの試合って38分くらいで決着してなかった?

  18. いくら金積まれてもFakerが自分からSKT抜けると裏切り物扱いされる可能性もあるし

    引退になってもSKTの役員なりなった方が幸せだろ

  19. まとめ民の民度に参照元の民度がある程度反映されるって中々興味深いよな。他サイトに対する反動からかよくわからん自浄作用も働いてるし。

  20. 俺バカだから白紙の小切手って0円で契約しろって言ってんのかと思った。

  21. 612は一応バグだったはずだぞ
    1000は超えてたはず

  22. 大して変わらなくて草

  23. >20
    笑う
    わざわざ小切手作る意味

  24. >>20
    素直な良い子だな
    人に利用されんように気を付けろよ

  25. 11億はとんでもないでござるな…
    改めてトップレジェンドなのだと再確認したでござる

  26. 11億円あったら死ぬまで贅沢できる?

  27. lolのプロ選手をどうマネタイズするのか
    11億も払ってどう元を取るのか、それが気になってしまうでござる

  28. fakerの隣にいるやつ、TWICEモモのガチ彼氏じゃん

  29. あれ確かネタだよ

  30. >>26
    11億円も浪費しようと思ったらなくせるよ
    ブランドの車とか、持ってる事をステータスにしようと思えばいくらでも散財できる
    日本でもタワマンを東京と他方にそれぞれ持つとか、散財しようと思えばすぐだよ

    生活水準を「健康になりたい気分な日にコンビニでサラダを一緒に買っちゃう」とか
    「月一で高い寿司とか肉食ったら幸せやろなあ」ぐらいに留めるなら死ぬまで不自由しないと思う