スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 10.1に対する反応

スポンサーリンク

このパッチ10.1にて例の「ザ・ボス」がお目見えとなるほか、もう一人の問題児であるサイラスについても大きな変更を行っています。その内容は、彼ならではのブルーザー系プレイスタイルを損なわないようにしつつ、ミッドレーナーという役割を後押しすることに焦点を当てたものになっています。

それ以外では、ヴァイ、コグ=マウ、カサディン、ジャックスの使用感を改善する変更を行っているほか、過去のプロシーンにて“脅威になり得る”ことが判明しているチャンピオンを慎重にバフしています。そして最後に、パッチ9.23にてサポートアイテムに施した大規模な変更へのフォローアップも行っています──この変更により、試合序盤からより積極的にサポートできるようになったはずです!

それでは、今年もよろしくお願いします!

引用元: 公式





Summoner1
>>自身にのみシールドを付与した際、「アーデントセンサー」の自動効果で攻撃速度が増加しないよう修正しました
まあ・・・、ダイアナでアデセンを積んでたやつら終わったな。

 

>>Summoner1
Kalista 
あとウディアね。

 

Kai’Sa 
龍殺しスキンはこのパッチでは出ないの?

 

>>Kai’Sa
Irelia1 
Kiwikidによると10.2で砂漠の守護者と一緒に出すらしい。中国は旧正月で休業になるから、中国でスキンが実装しやすいようにPBEで早めにスキンが公開されてたみたい。

 

Summoner2
サイラスのE2のダメージが変更されてることに気付くまではサイラスをプレイしないつもりだった。AP割合20%から100%はデカい。

 

Vi 
ヴァルスはLCSの最初の数週間バンされるようになるだろうな。KeSpaでもかなり優先的にピックされてたし、バフしかされてない。

 

Cassiopeia 
フレヨルド サイラスを実装したのはサイラスをグレイシャル属性でTFTに実装するためだって気付いたのは俺だけだろ。

 

Shyvana 
ようやくアデセンダイアナが消えるのか。

 

Aatrox 
ナミと射程の長いメイジが超OPになるって気付いたのは俺だけだろ。ゼラスがQで敵にスロウをかけられるのを想像してみてくれ。どうかしてるぜ。

 

FNC 
ナミのバフがとてもナイス。

 

Azir 
シーズン10がはじまったか・・・。

 

LEC 
オムニストーンをまともにしようとするなよ。まともにならないから。

 

Irelia2 
マジでクライアントの修正ないのかよ。

 

Zoe 
「アフェリオスのサブ武器アイコンをメイン武器アイコンの横に表示する」やつはライブサーバーに来ないの?

 

>>Zoe
RiotScruffy 
まだ内部でテスト中だよ。後のパッチで実装するかも。

 

Urgot 
Riotはようやくモルデがスキルを全部外してもパッシブだけで一対一ができることに気付いたのかな?

 

RiotAugust 
ちなみにアンストッパブル。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

Tポーズバグは直ったのでござろうか。

コメント

  1. まぁ、モルデのインチキはこれで少し丸くなるのかな
    ならない?

  2. 使用感の違いで最初は若干苦しむけどまだまだモルデ強そう

  3. ナミのシナジー検証動画とかないのか

  4. モルデナーフそこじゃない感やばい

  5. Eのパッシブ消せ

  6. サイラス君アンチメイジって設定なのにEの対魔法ダメシールド消えるの草
    Wのサステインの方を調整とかじゃだめだったのか

  7. サイラスの調整なぁ
    WCS直前まで使われてたのを出てこさせないように完全に殺したのサイラスを核にしてたG2とかめちゃめちゃ影響受けてたしもう少し上手に調整頼む

  8. モルデJG使いのワイ死亡

  9. カサディンもっとナーフしてくれや

  10. モルデはwをどうにかしてよ

  11. プロシーンに合わせた調整なんてやめようぜ
    どうせ直前にスーパーOPチャンプ殺して隠し玉じゃんけんするだけじゃん

  12. サイラスがメイジ狩りレジスタンスからただの窃盗誘拐犯になってるの草
    アイデンティティを消すのだけは上手い

  13. ネクブリ返せ

  14. サイラスはWの仕様の変更でトップに行くことになりそう……トップに居場所があるとは言っていない

  15. 強くなくてもガシャガシャやれるサイラスが好きだったからちょっと悲しい

  16. ジャングルが弱すぎるせいでコメント欄で喧嘩が起きてるじゃん
    RedditでもJG in 2020とか言ってバカにされてるこの現状どうにかしてくれRiot

  17. サイラスいんちきダメージで中盤以降戦えなくはないけど、AAキャンセルなくなって面白味も深みもなくなったな

  18. ヴァルスはもういいって
    ほかのADCバフしてよ

  19. ガレンとムンドー以外楽しくないんだよなぁ。あ、ついでにウディア仲間に入れてやるよ。

  20. 次回、熱いMS5ナーフパッチ!
    お楽しみに

  21. ※14
    トップレーナーとされてるのにトップレーンにすら居場所が無さそうなボスがそっち見てるぞ

  22. アデセンでナーフを受けたのは、ダイアナ以外にも居るんだよなぁ…
    スカーナーtop