スポンサーリンク

【LoL】スマーフで敵を煽るやつはイタい

スポンサーリンク

OP
理由もなくイキるスマーフほどイタいものはない。NFLプレイヤーが高校生の試合に出て対戦相手を罵っているようなものだ。今日、TF Bladeの配信を見ていたが、敵ジャングラーにキャンプされ、対面のクレッドを罵っていた。TF Bladeは繰り返しクレッドを挑発し、「お前の誇りはなんだ?お前はダイヤモンド1じゃないか」と言っていた。キャンプされて腹が立ったという理由しか考えられない。別に配信者に限ったことではない。「落ち着けよ、プラチナ4のゴミが」とか言うスマーフはどいつもこいつも哀れでイタい。

キューの長い待ち時間を避けるためにスマーフをするのは理解できる。だけど、敵を見下して自分のエゴを満足させるためにスマーフをするのはもはや哀れを通り越している。まったく誇れることじゃない。

長文ですまん。ゴールド〜ダイヤモンドでスタックしている間、マスターのスマーフに苦しめられている奴らのことを少し考えたんだ。3試合ごとにダイヤモンド4で勝率90%のスマーフを見るのには、もう疲れた。プレシーズンだからかもしれないし、そうではないかもしれない。だけど、何らかのペナルティは必要じゃないだろうか。





Summoner1
ブロンズのエモートはあるか? そういう暴言を吐いてくるやつにはブロンズのエモートを出せ。なければ、L50のレジェンダリーエモートかなにかだ。その配信者をティルトさせろ。

 

>>Summoner1
Summoner2
シーズン9のキヤナのエモートは、ランクが上がるとボーダーの色を変えられる。ブロンズの場合は、キヤナのエモートにブロンズのボーダーが表示される。

 

Summoner3
うん、こいつらはマジでわからん。こいつらはスマーフしているのに、敵や味方が高いレベルでプレイしないと文句を言うんだ。お前は普段ダイヤモンド1でプレイしているかもしれないが、このアカウントではゴールド4なんだぞ。
TF Bladeは正直いって、体が大きい子供だね。味方が自分のコールに従わず、「mb」と言わないとイライラしているのをよく見かける。単に笑って受け流すこともある。1v1にギリギリ負けて、誰かに八つ当たりしていることもある。1v5で負けて死んだ後、「味方はどこにいるんだよ!」とキレていることもある。とても上手いプレイヤーだが、ミスも犯すね。

 

>>Summoner3
Summoner4
IWDもそうだな。アンランクからチャレンジャーを目指す企画で、何度も何度もプレイして、味方に不平を言っていた。自分の実力より6ディビジョン下でプレイしているのに、味方が下手だからって文句を言うのか?

 

>>Summoner4
Summoner5
IWDは笑える。「アンランクからチャレンジャーへ」企画を去年5回くらいやったけど、一つのアカウントすら、マスター50LPにも到達しなかったんじゃないか?ハハハ。
まったくエゴの塊だよ。自分では最高のソロキュープレイヤーだと思っているんだろうが、あいつが昇格できるのはScrubnoobとかTarzanedみたいな本当にうまいプレイヤーとデュオしたときだけだからな。

 

>>Summoner5
Summoner6
3年前はよく見ていたけど、冗談のつもりで「おい、マイクに息を吹きかけるのはやめろ」って言ったら永久バンされて、それから見ていない。クソ野郎が。けど、その後あいつは3つか4つのアカウントで同時にチャレンジャーに到達した。その頃とあまり実力が変わってないと思っているのかもな。

 

>>Summoner6
ZOMBGiEF

免責事項:なんでこれを描いたのかわからないが、この話に関係がありそうだと思った。

 

Summoner7
ゴールド帯のヤスオは自分がスマーフだと主張し、1/15の究極パワースパイクに到達する。

 

>>Summoner7
Summoner8
「お前らにはキャリーしてやる価値がない。だからトロールするわ」

 

>>Summoner8
Summoner9
俺は「トロールするのは勝つより簡単だぜ?お前は単にキャリーできないだけだ」って言い返す。その言葉は時々あいつらをゴッドモードにさせる。5デスしてAFKする。

 

Summoner10
お前らが言ってるのは悪いスマーフだな。いいスマーフは20分で、0/15のパワースパイクに到達する。

 

Summoner11
スマーフが味方に「こいつレポートね」と頼むのも好きじゃない。味方が自分と同じようなレベルでプレイできないことを知っておくべきだ。

 

>>Summoner11
Aurelion Sol 
まるで犯罪かのように、下手なプレイヤーを報告しろと頼むのもどうかと思う。同じレートにいるんだからお前も同レベルってことだよな。

 

Summoner12
あまりこの話題に関係ないかも知れないけど、このゲームは「/mute all」して、それから味方のピンのミュートを解除すると劇的に良くなるぞ。ティルトしづらくなるし、お互いに文句を言わずにゲームに集中できるようになる。

 

>>Summoner12
Summoner13
xXxSasukeBlayde666xXx (ヤスオ)は敵を見失いました
xXxSasukeBlayde666xXx (ヤスオ)は敵を見失いました
xXxSasukeBlayde666xXx (ヤスオ)は敵を見失いました
xXxSasukeBlayde666xXx (ヤスオ)は敵を見失いました
xXxSasukeBlayde666xXx (ヤスオ)は敵を見失いました
xXxSasukeBlayde666xXx (ヤスオ)は敵を見失いました

 

LEC 
マナーが悪い配信者はバンされればいいと思う。LoLのコミュニティの民度が低いのは、大方こいつらのせいだと言ってもいい。そういう連中を許容するのは、「このゲームでは暴言はアリだ」と言っているのと同じだ。Riotはもっと厳しく取り締まるべきだね。配信者の多くが悪い見本となっている。

 

Summoner14
うん、本当に本当に哀れだ。俺は最近このゲームを始めたばかりで、ノーマルばかりプレイしているが、時々明らかに本来よりも低いレベルでプレイしているやつらに遭遇する。そいつらは、20〜30キル持っていく。
そいつらは生意気に振る舞い、明らかに自分のエゴを満たすために初心者狩りをしている。本当に哀れなことだ。
まあ、不公平なアドバンテージがありながら、簡単に勝てたはずの試合に負けたスマーフにBMするのは愉快だけどね。
公平じゃないゲームをするために簡単にスマーフできるのは、LoLの最悪の点の一つだ。

 

Summoner15
TF Bladeの配信を見るなんて、ガキだな。

 

翻訳元: Smurfs who shit talk the enemy team

 

管理忍

寛容な心が肝要でござる。

コメント

  1. 寛容な心が肝要でござる。だってよ
    聞いてるかバカボット

  2. サブ垢作って初心者に切れてる奴も痛い
    初心者のLOL枠見てるとそこそこ居る

  3. レートブロシルくらいのnormalで試合に負けて、
    キレて味方に文句言いまくってた奴が
    「俺メインチャレンジャーだからお前らが下手云々」
    と言ってたのを思い出した。

  4. 自分が初心者だった時のことを人はすぐに忘れてしまうのだ

  5. レートって人生の色んなものを捨ててそれと引き換えにやっと得るものだから、
    自分より実力が低い奴のことを煽らずにはいられない
    プラチナくらいから変な奴が一気に増えてくる

  6. とっくに成人してる男がPCゲームのチャットでイキリちらして
    それをファンたちが数千人眺めてるって改めてすごいな

  7. lolは人格破壊装置だからな。

  8. スマーフに限らずイタくない煽りなんてないけどね

  9. TFブレードってそんなマナー悪いんか、そりゃトルコ鯖で苛められるわ

  10. ただ新規アカウントでスマーフされるだけならすぐランク上がるから放置っていうRiotの方針はわかるけど
    わざと負けて低いMMRを維持しようとするスマーフは速やかにBANしてほしいわ
    そういうやつは大抵わざとフィードしたりAFKしたりするから

  11. 別に一瞬下手な味方に怒るなとは思わんけど、敵も下手なら味方も下手なのは当然よな Rushとかはその点味方のミスも笑いながら怒ってるけど本人には何も言わないし面白い

  12. 一番悪害なのは勝つ気がない味方だと思うけどな
    トロールピックもジャングルに寄れるのに寄らないのも全部勝つ気がないで括れるから
    それに比べてトキシックはまだいい、勝ちたいけど勝ちたすぎてキレてるだけだから、メンタル鍛えればまだ将来性ある
    勝ちたくない奴らに関してはなんでこのゲームやってるの?って毎回思う

  13. ここでスマーフを我慢出来ない小学生の言い分を見てみましょう!
    https://i.imgur.com/Zx1PtcY.jpg

  14. ゲームマウントは兄弟同士のスマブラだけにしような。

  15. Tfblade は実際年齢若かった気するんだよな
    どっちにしろ口悪いから見ないけど

  16. 12みたいなのはノーマルでもすぐにmia炊いてチャットで罵って来るんだよね
    トキシックはまだいいとかそんなわけ無いだろ、お前の基準でゲームを真面目にやってるとかやってないとか決めつけるなよ

  17. スマーフはまだギリ許容できるけど、それで味方煽るのはクソだろ 

  18. なんでこのゲームは初心者狩りを野放しにしてるんだ
    1人Ⅰアカウント制限しろよ

  19. 使えないチャンプ練習用アカウント許して♡

  20. オンゲーなんて初心者狩りいないゲームの方が珍しいんだから諦めりゃいいのに
    それに負けて心折れてやめるならオンゲー向いてないし勝ち負けのつかない牧場物語でもやってればいいんじゃない

  21. この記事の奴が言ってるのはスマーフの事じゃなくてスマーフが自分より下手な味方や敵を煽るのが糞って話でしょ

  22. 配信者が配信外でチャット煽りしてたらそれは真正だけど
    そうじゃなけりゃもはやそういう芸でしょ

  23. ちょっと違うかも知れないけど、ARAMで構成勝ちして「ez」って全チャしてくるやつも同じくらい痛い

  24. TFBlade最近めっきり視聴者減ったよな。空き巣でしか人気配信者になれないの悲しいよ俺

  25. なぜスマーフは痛くないみたいに言ってるのか
    二股か三股かの違いしかないわ
    あとTFBladeはランク1位目指す配信の時は仕方ない
    マイクもカメラも切るからつまらない。ひたすらスプリットだし

  26. よえぇやつが悪いんだよ、雑魚に雑魚っていってなにがわるいんでござる?

  27. 雑魚だからそれ相応のランク帯で雑魚同士よろしくやっているんだぞ
    そんな場所にわざわざ入ってきて文句つけるってのは小学生同士のサッカーに大人が割って入って「君たち技術無さ過ぎw」って言ってるのと同じやぞ
    もう哀れすぎるでしょ
    雑魚ってわかってるんだから大人なら大人らしい対応せえや

  28. そもそも本当に上手いスマーフなら他の味方関係なく1人でキャリー出来るだろ。自分がスマーフだと思い込んでるだけだよ。

  29. それを言っちゃあ・・・

  30. TF bladeはガチで上手いし技術だけで稼いでる感あるからすき
    ボコられて叫んでるとこもお家芸やろ
    顔出ししながらそれやってるんだからええやん

    野良の雑魚スマーフはみんなbanして

    そろそろkrとかアジア挑戦するって言ってたから楽しみ

  31. ま、羨ましいからね

  32. ※1
    >聞いてるかバカボット

    お前はバカか?
    間違ったことや、人道に反する書き込みには、怒って反論するのが真っ当だ。
    面倒だからとスルーする奴はクズ。

  33. スルーすることは「寛容」ではない。
    障碍者によるLoLイベント記事(LoL忍者)で、障害をネタにするコメントが沸いていた。
    そういう連中を叱ってやらない奴もまた、クズの同類なわけ。