スポンサーリンク

【LoL】新型コロナウイルスの影響でLPLが無期限延期になった

スポンサーリンク

OP
「新型コロナウイルス流行が原因でLPLとLDLは次の発表があるまで延期になった」
LPLのフリーランサーRanのツイートより
Weiboのソース:https://card.weibo.com/article/m/show/id/1022:2309404464923395621019 (中国語)

LDL: LoL Development League、中国の二部リーグ





Renekton 
正しい選択だ。武漢ではコロナウイルスが今でも感染拡大してるし、いつまで制御できるかなんて誰にも分からない。
LPLの国際大会でのパフォーマンスに影響するかもしれないけど、コロナウイルスの感染拡大を防ぐことの方がはるかに大事だ。

 

>>Renekton
G2 
Worlds 2020って中国開催じゃなかったっけ?

 

>>G2
Summoner1
いや、もし八か月以内にコロナウイルスの感染拡大を防げないなら、新しい開催地を探すことよりも大きな問題を抱えることになるぞ。

 

Summoner2
ワオ。これは怖いね。

 

>>Summoner2
Aatrox 
俺が自室を出ずにずっとアニメを観てる理由はこれだよ。

 

Summoner3
UziとClearloveとJackeyloveは湖北で動けないでいる。

 

Summoner4
もしLPLが数か月遅れて、その間に他の地域は大会や練習試合でS10の理解を深められるなら、これは大きいニュースだ。もし解決しなかったらオンライン大会でも開くのかな。

 

Summoner5
幸いにも新型コロナウイルスの致死率は低いけど、これはすごいな。

 

>>Summoner5
TSM 
インフルエンザの致死率は2.5%なのに世界的に流行したら5000万人致死することがある。
このコロナウイルスは致死率2.8%あって、もう中国国外のアメリカやフランスにまで感染が拡大してるんだぞ。

 

Summoner6
新型コロナウイルスの深刻さが分かる情報
・人口が14億人いる国の全てのショッピングモールや映画館が閉鎖。
・中国国内全体で旅行禁止。
・武漢はゴーストシティみたいになってる。人が一人も歩いてないニューヨークみたいな感じ。
・上海の医者が武漢に出張してる。なぜなら武漢の医者は働き過ぎでどんどん倒れてるから。
・医者が車を運転中に頭をぶつけ、意識を失って治療のため病院に運ばれた。意識が戻ったあと、すぐに仕事に復帰。(どうやらこれは四川で17日にあった話でコロナウイルスは関係ないらしい)
中国共産党はクソだけど、中国と中国の医者のために祈ろう。このウイルスを抑えられるといいな。

 

Summoner7
あらゆる国の中から感染拡大しやすい中国を選択するっていう、ウイルスによるIQ2000のプレイ。

 

翻訳元: LPL is suspended indefinitely due to the Coronavirus outbreak

 

管理忍
2002-2003年に猛威を振るったSARSの致死率は9.6%でござる。

コメント

  1. チャイナパワーで頑張って欲しいでござる。
    LPLが観れないのは残念でござる。

  2. 自業自得すぎて全く中国が可哀相だと思えない
    いい加減野生生物食うようなアホなことするのやめてくれよ
    世界に迷惑かけないでくれ

  3. LPLが無期限延期になったから,これを機にMSIをなくして
    Monte Cristoが言ってた、春 MSI 夏 RR WCS allstarで長すぎるプロシーズンの見直しをするのも悪くなさそう

  4. 野生生物をくわないとやっていけなかった文化圏のなごりをそういう一方的な物言いはあまりよくないでござる
    肉くうやつを断罪する過激派ベジタリアンと言ってること変わらないでござる

  5. 野生生物食った結果全世界に迷惑をかけてる時点で文化とかの話以前の問題だろ
    他国に迷惑をかけないような衛生管理なり調理なりすべきで、それができないなら禁止にって方向に行ってもしゃーないわ
    肉食で他国に人間は死ななくてもコロナウイルスで人は死ぬんだよ

  6. いまだにツイッター上のよくわからない情報を鵜呑みにしてるレイシズム全開のやついるんだな
    せっかくLOLって言うゲームで他国のリーグと触れ合えるのに残念だ
    LPLの選手もファンもどうか安全でいてほしい

  7. 日本に生まれられて良かったねと

  8. 野生動物食った云々は真偽怪しい情報でござるよ。研究者たちは今も原因特定に尽力しているでござる。
    事態が早く収束することを祈るでござる……

  9. ガイの者が湧いてるでござるな。

  10. いや水を差したくはないが、日本に旅行に来るような連中の事を言ってるんじゃないぞ?カースト下の方の奴らの中にそういうのが昔からの食生活で続いているって話
    その中でもごく一部の人間だろとかそんなことはどうでも良くて。だってその小さな一点から始まったら同じことじゃん。

    衛生観念が一般的な屋台なんかのレベルでも圧倒的に酷いのに、それを人数が多いから全部指導しきれないよ、なんて言われたところで新型のウイルスが全世界に広まっていってんだからさ。
    国がどれほど大気から河川から汚れてるか、知らんわけじゃないでしょ?
    人数が多すぎて制御しきれない、その被害がもう出てるじゃない
    対策は比較的頑張ってるかもだけどね。

  11. なんてネガを書くのは正しい・あるべきネット利用の観点からダメなんだけどさ。
    消してくれても大丈夫でござる管理忍殿
    申し訳ない

  12. ガイジおるやん

  13. 俺もエイトロックスを見習って外に出ずLoLやってアニメ見て過ごす事にした

  14. 最近コメント欄の長文を1行以上読めない病気にかかっているでござる。

  15. エピデミックは死亡者数の割に記憶に残りづらいでござるな。
    理由は存じておらぬが

  16. 新型発症初期に情報統制隠蔽工作やってたんだから自業自得
    どこでどうやって出てきたなんていうのはどうでもいい情報で中国共産党のゴミさは糾弾されて当然だぞ

  17. ウッキウキで中国叩きしてる奴湧きすぎ

  18. もう感染が広まり始めてしまった以上止めることはワクチン以外不可能だよ。
    出来ることは出来る限りの感染予防して医療機関がパンクしないようにするだけ

  19. わかったから、中国から出てこないでくれ。つい先日日本で武漢からの旅行客からウィルス発見されたばっかだろ。同情の余地ねーよ

  20. LPLの選手や関係者、その家族にウイルスが感染しないことを祈るわ
    他の中国人はどうでもいいけど

  21. 早く事態が収束することを祈ってるわ
    中国のためにも世界のためにも

  22. CCPの末路が見れそうだねぇ・・・
    なお日本も巻き込まれる模様

  23. 今年のオラパラを考えると日本に広がる可能性高いね

  24. Uziは休みJLはフリーにしてもコーチのClearloveはなー
    中共のアホのせいでめちゃくちゃになってる中国人可哀想

  25. 我ら日本人も生魚やらタコやら食べてる時点で同類でござる 長野の山賊などは昆虫まで食すとか… 長野県民から新型の病気が広がってもおかしくないでござる

  26. うなぎとかアナゴからウイルス見つかれば安くなるかなぁ

  27. うなぎやアナゴから特効薬見つかるあるある

  28. 選手に同情はするけど中国って国に関しちゃ同情は出来ない
    これや渡航規制等対策するのが遅すぎる

  29. なぜかいきなり長野県民ディスられてて悲しいよ俺

  30. 中共disはともかく国民叩きはNG

  31. そういえば中国でタマヒュンになる橋が完成したとか

  32. 情報が錯綜しててよくわからんな

  33. 実際のところコウモリ自体はカーストが下の人の食事というわけではなく
    中国の中でも武漢で伝統的な食事のひとつとして一部のレストランが提供していて
    所謂「田舎料理やジビエ」なのでごく一部の観光客やマニアしか食べないんだそうな
    中国以上にコウモリを食べているパラオやラオスではトラブルが起きてない
    問題なのは食文化ではなく衛生環境ということだからそこを非難する意味はない

    今のところサーズに似ているからコウモリ由来の可能性があるだけで断定じゃないし

  34. 毒性が増せば億単位で人が死ぬ可能性だってあるし正しい判断だと思う
    情報が錯綜してるし中共の発表は信用できないからもう終わってる可能性もあるけど

  35. このレイジズム出しまくってるやつも、外食やコンビニ弁当の8割に使われてる福島の放射能米食べてんだろうなあ

  36. おっ福島の米食べたら新種の人に感染するウイルスに直ぐに侵されるんだ
    凄いねぇ君の体は