スポンサーリンク

【LoL】モルデカイザーとエイトロックスのセリフはすごくカッコいい

スポンサーリンク

OP
モルデカイザーとエイトロックスをやるときは音量を最大にする。モルデカイザーが「我が意思、再び鋼とともに」と言うとき、エイトロックスが「俺は貴様の敵ではない、俺は万物の敵なのだ!」と言うとき、俺はいつも鳥肌マックスになる。デザインが最高なのは言うまでもなく、セリフのカッコよさが俺がトップをプレイする理由だ。
こいつらのリワークは成功だ。





Summoner1
リワークされたスウェインの声優の演技は本当に素晴らしい。 James Faulknerの声は優しく、ティルトを防いでくれる。「根絶やしにするなど容易い。だが私の正しさを思い知らせる方がよほど面白いだろう」

 

Swain 
スウェインのカッコいいセリフはそれだけじゃないぞ!

「悪魔は細部に宿るのだ」
(ルブランに向かって)「この勝負……見ろ、どうやら私の方が優勢だな」
「奴等が逃げる! 我等が築いた道を走ってな」

俺がスウェインのセリフやキャラクター全般について気に入っている理由は、スウェインがノクサスという国全体のリワークの象徴かつ具体例であるということだ。スウェイン自身は、率いる国と同じぐらい道徳的にグレーなキャラクターだ。他の国とリーダーの組み合わせよりもはるかに好きだ。スウェインはリワーク前と同じ200IQの戦略家であり、必要に応じて今でも悪役を演じている。スウェインのこうした独善性はベテランプレイヤーなら知っていたことだが、今や多くの人に知られるようになった。スウェインは自信に満ち溢れ、敬意を集め、人々を真に団結させる力を持っている。国外から見ると、スウェインはノクサス帝国全体と同じように冷酷で攻撃的な人物だ。スウェインの経験、狡猾さ、知性は、スウェインの内部に宿る悪魔から生み出される剥き出しの力そのものだ。立ち向かおうとすれば、スウェインは迷うこと無くお前を闇に葬るだろう。だが、スウェインに従うことを選択したなら、時代が生み出した最高のリーダーの一人であることに気づくだろう。

 

>>Swain
Summoner2
「死にゆく仲間の手を握り願ったのか、『自分も連れて行ってくれ』と」というセリフが入ってないぞ。

リヴェンに対するスウェインのセリフ。

 

>>Summoner2
Pyke 
「カァー、カァー、カァー」

 

>>Swain
Summoner3
「王座に居るだけでは支配者には成れぬ。椅子に座っているだけではな」

 

>>Summoner3
Summoner4
「タイウィン・ラニスターとスウェイン、どっちのセリフ?」ゲームができそう。

タイウィン・ラニスターはゲーム・オブ・スローンの登場人物。

 

Mordekaiser 
「鋼は永久なり!」

 

Aatrox 
「俺は王ではない、神でもない!俺は……遥かに悪しき存在だ」

 

Summoner4
こいつら最高だよな。タム・ケンチもイカしてる。
「王……悪魔……何とでも呼べ。水はそこで溺れた者の名前などすぐ忘れてしまうのだ」
この、ものすごく無礼な感じがとてもいい。

 

Summoner5
俺はイラオイの「説教はあまり得意ではないが、骨身にしみる教えをくれてやろう」がお気に入り。

 

Summoner6
「隠れてたんだよ〜!ハハハ〜!」

 

C9 
俺はイレリアのセリフの大ファンだ。「アイオニアのために使える唯一つの命、絶対に無駄にはしない」や、「全力を出せ。決して無駄にはならない」というセリフを聞くと、鳥肌が立つ。
追記:特定のチャンピオンに対するセリフもまた良い。
スウェインへの挑発:「もう片方も切られたいか」
アイバーンへの挑発:「森がのろまを探していたぞ?」
マスター・イー、ヤスオを挑発:「孤高を気取る貴様に、大地の鬨(とき)の声は届かぬようだ」
ノクサス勢を挑発:「故郷に葬式の準備をさせろ」←俺が一番好きなやつ
いくらでも続けられるが、残りのセリフはこれでも見てくれ。

 

>>C9
Summoner7
ウルトを使った時の「アイオニアは屈しない!」を聞くと最高に盛り上がる。

 

>>Summoner7
Summoner8
声がかなり大きいから、ウルトをミスったら恥ずかしいのが難点。

 

翻訳元: Mordekaiser and Aatrox have the most badass quotes in league of legends

 

管理忍
セリフが少ない組のセリフを増やしてほしいでござる。

コメント

  1. このスレの米欄は伸びそうでござる、楽しみでござる

  2. タリヤのセリフが言語化できないけどすごく好き。
    女の子には素敵なブーツが必要なの

  3. バードくん…

  4. 「我は黒き舌。玉座を持たぬ神。その口が開く時、星々が流れ入る。」

  5. > セリフが少ない組のセリフを増やしてほしいでござる。
    ???「オーケー。」

  6. ○んぽを受け入れよ!(音量最大)

  7. 耐えろエイトロックス、耐えるのだ(0/3/0)

    10
  8. マルザの「全ては動き始めた…」が内容よくわからないけどすこ

  9. 神なる王ダリウスのエイトロとの専用セリフ最高にかっこいいよ。
    [貴様が倒そうとした神々は死んだ、さあ..俺と闘え..]

  10. スウェインは相手のことを何もかも知り尽くしてそうな対チャンピオンボイスがどれもかっこいい。

  11. リメイク前のスウェインの変身後のボイスが好きだったんだ

  12. 新スウェインになってからult中ずっと「今 日 か ら 一 番 〜♪」って
    歌ってたからセリフ聞いてなかったな…

  13. ずっと思ってたんだけどラカンのセリフって音量調整ミスってない?
    あいつだけやたらうるさいんだけど

  14. 耐えるのだ
     自由はいずれ
      おとずれる

          えいとろを

    14
  15. イラオイの声優の演技力は異常

  16. イラオイはルフィもやってるぐらいだからね(誤解を招く表現)

  17. オレソルの上位存在感すき

  18. 無理だ、男は皆脆すぎる(意味深)

  19. >>12

  20. カミールのセリフ好き
    特にultの時の
    「さあ、決着を付けよう」
    が好き

  21. ok

  22. >>17
    こら!悪いスペースドラゴンちゃん!めっ!

  23. 支払いはパンテオンに付けてくれ、頭文字はパンツのパだ

  24. >>23
    ターゴンに対する憤懣やるかたない想いがよく表現されたセリフ
    正確には「支払いは私が。名前はパンテオンだ。初めの文字はパンツのパだ」

  25. スウェインとイラオイはほんと好き。声質も演技も最高すぎる
    エイトロはなんか小物感漂ってて微妙な気持ち

  26. ンーーーンフーンフッフーーーーサァ、シノオペラノカイマクダ

  27. ザサイクォオブライファンデスウィルコンティニュー……ウィーウィルリヴ、ゼイウィルダイ

  28. スウェインはリワーク前もかっこよかったけどリワーク後もかっこいいよなあ

  29. ティーモのセリフが少ないなんとかしてriot

  30. OK,

  31. ちゃもっw

  32. スウェインは日本語と英語で結構受けるイメージが違うんだけど、キャラにマッチしてて抜群にかっこいいのは同じ

  33. セリフ少ないチャンプの声あててどれだけギャラ貰えたんだろう

  34. 遍く命・・・終わらせるのは俺たちだ。

  35. >>33
    ゲームや外画は基本的にワード報酬だからセリフ多いやつほど高いよ

  36. >>2
    「ホッホッホッホwwフワァーオッアッハハハハwwww」←かわいい

  37. はーいみんなちゅうもーく…プァーーティーーが始まるぜええ!!!
    ラカンらしくて好き

  38. きっとそうするじゃろうということは
    わかっておったよ。

  39. ADCへ–==( ̄ω ̄ヘ)「もがけ、釣り針の虫のように」

  40. あうぇあ!

  41. ジンの声は適任だったと思う

  42. 恐怖には鮮度がある(早くリワークして)

  43. ジンは英語ボイスと日本語ボイスでちょっと雰囲気違うんだけど、どっちも違う味があっていいよなぁ

  44. ザックの台詞が前向きで好き
    今日も張り切って行こうぜぇ~

  45. フォー!!!

  46. スウェインとタイウィンの吹替は同じ声優ですげぇ合ってるんだよな

  47. アジールやナサスの超越者の台詞は最高にクールだ。

    特にナサスの「過去は歴史が紡ぐ織物だ」って台詞が最高に詩的でナサスの過去を物語っていてカッコいい。思わず使いたくなって負けるんだ。

  48. 「この剣と銃で、俺は俺の島を取り戻す」「忘れはせんし、許しもせん」「死神ですら俺を吐き出した…」
    ガンプラおじさんかっこいい

  49. 頭なでて~wへっへっへw

  50. エイトロは種類多くて大好き

  51. イレリアのTF買った時のセリフ「大地、家の名、そして故国。三位の永遠にあらんことを」が最高にらしくて好き

  52. 進化ってのはあの街だけのものじゃないんだぜ

  53. 宿命。支配。そして欺瞞

  54. ヴェインの声変わる前のフジョーナオロカモノドモメが好きだった

  55. 娘をガン無視するカサディン。

  56. べろべろべろべろばぁーーー

  57. カタリナの「暴力は、すべてを解決する!」が一番好き

    カタリナのストーリーみた後だとなおかっこいい

  58. どれだけ時間があるかじゃねえ。どうやって使うかだ

  59. そして…ぎむぁん…(ねっとり)

  60. 「強ええ奴はぶった切り、弱ええ奴は踏み潰せ!」

  61. 「お前の後ろの者たちも、お前と同じ運命を辿るだろう」

  62. 「私は学んで 成長して そして、ニーコになる!」

  63. その点ゾーイとかいうlol界のメアリースー

  64. ∵「ワタナベェ…」

  65. チャモ!

  66. ∵「クソガッ」

  67. ゾーイはメアリースーってよく言われてるイメージあるけど
    チャンピオンとか登場人物から異様に好感持たれてるわけでもないしどちらかと言うと嫌われてるから若干違うと感じるでござ

  68. カミールについて触れてる人少なくないかい?
    LoLで負けるたびに「後悔が魂を鍛える」ってセリフを思い出して頑張れるいいチャンプだよ

  69. 耐えろエイトロックス、耐えるのだ…!の後、何だっけか? 勝利は必ず訪れる…!
    みたいなこと言うんだよね確か
    アレを聞くたびに対面に一回負けた時とかに冷静になってタワー下ファームも苦ではなくなるから好き

  70. >>27
    初期ナサス本当に声が美しくて好きだった…ご冥福をお祈りします

  71. 「オバケなんて………本当さ」

  72. ストロベリームーンケーキとチョコレートとムーンケーキどっちがいいかなぁ

  73. カミールの「後悔が魂を鍛える」は俺も好き。自分が脚をブレードに改造したことも示唆しているのかと考えると味わい深い。

  74. かっこよさは低いかも知れんけどヨリックの陰鬱としたセリフ群ずっと聴いてられる

  75. ランブルの「アチチアチチチャアチチッ、アチャチャアチアチチチー…フイー」と「ホイーーーーーーーー!!!」が好き。死んでもティルトしない。

  76. スウェインotpでやってる者ですが、声優さんの演技とキャラクターのマッチングが素晴らしくて心底惚れています
    台詞も多く飽きない ただ、Wを当てた時、倒した時の特別台詞は自分には聞こえないのが悲しい

  77. 個人的に好きなセリフ
    「もう1回!」と
    「もう一つ傷が増えたところでどうという事はない!」
    だな