スポンサーリンク

【LoL】ステラックの篭手豆知識

スポンサーリンク

OP
もしSterak’s Gage(ステラックの篭手)がSterakじゃなくてSteracだったら、アポストロフィ以外はキーボードで左手だけで打ち込むことができる。
もしそうだったらOPになるかもしれない。そうでもないか。





Summoner1
2020年の最初の月なのに、もう今年のLoLはピークに到達してしまったか。

 

>>Summoner1
OP
それ仕事の面接で引用してもいい?

 

Summoner2
そこそこ役に立つ豆知識
パイクでステラックを買ったら、Riotにいる俺の友達に言ってお前をバンしてもらうからな。

 

>>Summoner2
Summoner3
パイクってHPの代わりにADが増えるんじゃないの?パイクプレイヤーじゃないからよく分からない。

 

>>Summoner3
Summoner2
そうだよ。でもパイクはHPが増加しないから、増加HPでスケールする篭手のパッシブのシールドがつかない。

 

Summoner4
左手だけでアイテム名をタイピングしてショップでアイテムが見付けられるとすごく満足感があるんだよな。
俺が今まで見付けたのは、
dra – ハイドラ
rce – トリニティ
tab – 足袋
trea – マーキュリー
stera – ステラック
ga – GA
exdr – ヘクスドリンカー
qss – QSS
sage – スピリットビサージュ
deat – デスダンス(どうしてDDで出るようにしないんだ)
ran – ランデュイン(親指でNを押すと違和感があるから嫌い)
ada -アダプティブ・ヘルム
vest – ブランブルベスト
exe – エクセキューショナー

 

Evelynn 
Riot、アイテム名を「Sterac」に変えてくれよ。俺は右手でずっとやらなきゃいけないことがあるんだ。

 

>>Evelynn
G2 
アイコンに異常なし。

 

Vayne 
役に立たない情報をもう一つ。Sterak’s GageはLoLの友達招待キャンペーンの最後に追加されたアイテム。Sterakdaryはチェコの有名な配信者でゲーム関連のテレビ番組にも出てる。「Sterak」は「Sterakdary」の略で、SterakdaryはSterakdaryの名前のRadek Starýのアナグラム。

 

Aatrox 
たぶん役に立たない情報。ステラックはナーで積むと変なことになる。ミニだと0ADって書いてあるのにADが増える。しかしシールドはつかない。メガだとちゃんと機能する。

 

翻訳元: Useless fact: about Sterak’s Gage

 

管理忍
日本語版クライアントのショップ検索は英語も使えるでござる。

コメント

  1. みんな結構検索使ってるんでござるなあ
    拙者は大まかな価格帯で覚えてスクロールしてるでござる

  2. 日本語の検索はめんどいでござる

  3. アイテムカスタム作ってるとすごく楽よ
    ファイター苦手だからステラック自体はあまり使わないけど

  4. 素材を覚えててその素材から買うから検索はしないな

  5. てかステラック強すぎだよな
    ずっとナーフされないの謎

  6. ステラックは一度ナーフされてなかったか。
    基礎ADから増加ADになってTF一緒に積むチャンプに少し補填が入った記憶

  7. ステラックをナーで積むのは結構難しい
    ジェイスで積んでも変な事になる

  8. ならば森ガール達に積んでもらおう!

  9. チャンピオンセレクト時の検索に英語使えないのが納得いかないでござる

  10. 素晴らしきムダ知識

  11. ケイルでも遠隔になった瞬間パッシブ消えていくよな

  12. 寝起きでステラックの豆に空目した

  13. ケイルはハイドラ買えるのか?

  14. >>13
    試してみた
    Lv5→積めるけど金足りない
    Lv16以降→積めるしスタッツも貰えるけどAoEが出ない&アクティブ使えない