スポンサーリンク

【LoL】ランク戦でAFKしたり15FFを繰り返すやつは厳罰に処すべき

スポンサーリンク

OP
毎回毎回AFKしたり15FF(ゲーム開始15分後、最速で降参申請を出すこと)を繰り返すふざけたやつらがいる。
ランク戦をやるなら、真剣にプレイするか、そうでないならトロールやAFKで罰せられるべきだ。
お前がレーンで負けようが、俺は気にしない。どんな試合だって、逆転のチャンスはあるもんだ。
こういう連中は他のプレイヤーの楽しみを台無しにする。とても許容できないね。

そりゃ、0-30みたいな絶望的な試合なら、俺もしょうがないと思うよ。
でも、他のレーンがかなりうまくいっているのに、自分が0/3だからといってプレイを拒否するのは話が別だ。





Summoner1
俺が好きなのは、ヴェインとかケイルみたいなハイパーキャリーを選んだくせに、
0-2になると降参したがるやつ。
なんでそんな豆腐メンタルのくせに、レートキャリーを選ぶんだよ。

 

>>Summoner1
Yuumi 
ぶっちゃけ何も考えてないんだろ。
敵トップとサポートがタンクみたいな感じのとき、「こりゃヴェインの出番だな」とか言うやつがいる。
でも敵ジャングルはカ=ジックス、ミッドはバーストメイジ、ADCはミス・フォーチュンだ。

 

>>Yuumi
Summoner2
「俺がアウトプレイしてやるよ」
―ヴェインメインの友人の名言

 

>>Summoner2
Summoner3
ヴェイン – 復活まで21秒
ヴェイン – 復活まで21秒
ヴェイン – 復活まで21秒
ヴェイン – 復活まで20秒
ヴェイン – 復活まで20秒
ヴェイン – 復活まで19秒

毎回こうよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
クリックおせーよ。

 

>>Summoner2
Yuumi 
こっちはピールに必死だよ。 🙁
フィードしたヴェインを必死に持ち直させて、
おかげで哀れなサポートの体はそこら中アザだらけ。
せめて試合後の画面で名誉をもらえるかなと思いきや、
ヴェインは「おいおい、俺がキャリーしたのに名誉これだけかよ?」ときたもんだ。

 

S04 
昨日似たようなゲームがあった。
こっちはブラッドミア、セジュアニ、ライズ、ザヤ、タリック。
俺はブラッドで、レーンはトントン。
ライズはワードを刺さずに戦ったおかげで、ガンクを食らって2連続デス。
するとライズはセジュアニにピンを炊き始め、何度も降参申請してきた。

ボットは勝っていたし、俺はセジュアニの助けもあって対面のカルマとイーブン。
ライズはまだしつこく降参申請を繰り返してきた。
いくつかの集団戦で勝つことができてリードを広げつつあったのに、
ライズは「俺はこんなゲーム勝ちたくない」と言い、わざと死に始めた。
最終的に俺たちはなんとか勝つことができたが、ライズのおかげで大変だった。

スケール型チャンピオンを選んでおきながら、
数回死んだだけで諦めるやつの気が知れない。
味方がやらかしてないなら、スケール型チャンピオンには挽回のチャンスがあるんだ。

 

Summoner3
最近特に思うんだが、悪いことがあった日の夜にこのゲームのランクをプレイすることほど愚かなことはないね。

 

Summoner4
お前がヴェインメインなら、20分前の降参申請にYESの投票をするのは賢明とは言えない。
このチャンピオンはゲームをひっくり返せる可能性を秘めている。

 

>>Summoner4
Lux 
アフェリオスって知ってるか?

 

>>Lux
Neeko1 
知らんわ。どんなの?

 

>>Neeko1
G2 
「うし、じゃあそろそろぶっ壊すか」みたいな感じのチャンピオン。

 

Summoner5
他のレーンが全部勝っているのに、0/4みたいなやつが15FFするのは腹が立つ。
つらい状況なのは分かるが、味方にキャリーしてもらえばいいんだ。
なにも毎試合ヒーローになる必要はない。

 

>>Summoner5
Summoner6
勝ちたいんじゃなく、アニメの主人公みたいになりたいんだろうな。
きっと毎試合目的意識をもたず、ぼんやりプレイするようなやつらさ。
こういうやつらは「お前が俺のキルを横取りしたから、もうトロールするわ」とか言い出す。

 

>>Summoner6
Lissandra 
アニメの主人公気取りで、1v5でフラッシュインするカタリナとかな。
自分が好きな配信者の真似をしたつもりなんだろうけど、
その配信者が前もってメジャイのスタックを25溜めていたことにはまるで気づいていないんだ。

 

>>Lissandra
Summoner7
あと、その配信者がPBEサーバーのプレイ動画しかアップしていないことにも気づいてないと思う。

 

>>Summoner7
Kassadin 
あと、うまくいったプレイ動画しかアップしてないことにも絶対気づいてないね。

 

Summoner9
ストレスを溜めたくないから、シーズン9はお休みした。
久々に復帰して20試合くらいやったけど、もう無理だわ。
どっちのチームがAFKやトロールを引くかの運ゲーだよこれ。

 

Summoner10
サポートが8CSとったからという理由で15FFしたADCがいたぞ。
しかも結婚してて子供もいると言ってた。
こんな子供っぽいやつが、どうやって子供を育てるんだ?

 

Summoner11
わざと死んだりトロールしたりするプレイヤーには厳罰を処するべきだ。

 

>>Summoner11
Summoner12
黙って泣き寝入りしていると、そいつらはどれだけやってもバンされないと知って調子に乗るぞ。
仮にレポートシステムが機能していたとしても、裏側のメカニズムがバレてしまうと意味がなくなる。

 

Jarvan Ⅳ 
正直言って、こういうやつらが罰せられないから、俺はこのゲームをもうやらなくなった。
昨シーズンはログイン時に「あなたのレポートしたプレイヤーが処罰されました…云々」みたいなメッセージを何度かもらった。
俺の試合を台無しにしたAFKプレイヤーに、きちんと正義執行された気分だった。

今シーズンは1回しかそのメッセージを見てない。
先週土曜、俺は連続3回も、試合開始後5分で速攻AFKになるやつと当たった。(味方2回、敵1回)
レポートしたのに、メッセージはまだ届いていない。

Riotは暴言はすぐバンするけど、暴言を吐くやつらは、往々にして勝とうと必死になっているもんだ。
でも、AFKは一日何回やってもバンされない。
これじゃ、ランク戦は笑えないジョークそのものだ。

 

FNC 
まさにこういうことが起こったぞ。
ボットのデュオのやつらが、ワードで敵が見えてるのにガンクをきれいに食らってフィードしてた。
ADCは2デス、サポートは4デス。
そしたらADCが「もう一回死んだらAFKするわ」と言って、タワーダイブ。
トリスターナのRで敵ADCを吹き飛ばしたけど、キルラインをミスってタワーダイブ失敗。
その後、ADCもサポートもAFKした。

 

Nasus 
ナサスメインとして成功を収めたければ、
試合がおかしくなりはじめたときに、
味方のモチベーションを引き出す最高のトークができなくちゃいけない。

 

C9 
いや、AFKと降参申請を何度も繰り返す行為は全然別物だろ。
降参申請は却下できるし、ウザいけど無視すればゲームを続けられる。
AFKは95%の確率で勝てなくなる。
俺も厳罰に賛成だね。
真剣にやって負けるのは、まあしょうがない。
でも、ダイヤモンド下位には0/2/0になるとすぐAFKするやつらが多すぎ。
もう我慢できんわ。

 

>>C9
Summoner13
降参は投票で決まるシステムだからな。
降参すべきだと感じれば、誰でも投票する権利を持っている。
気分は悪いかも知れないが、降参が通らなかった後でも一生懸命プレイしているなら、そいつらを責めることはできない。
一方で、AFKはただのクズ野郎だ。

 

Neeko2 
4キル対37キル。
3ドラゴンを相手に取られ、こっちに残っているのはインヒビタワーだけ。
降参投票の結果は、賛成1、反対4。

 

>>Neeko2
Summoner14
で、賛成に1票入れたやつは4キルとったやつなんだろ?

 

Ryze 
俺は絶対AFKしないけど、2キル対20キルぐらいになったらさすがに降参申請するね。
逆転可能かも知れないけど、持ち直すのに時間がかかるし、それなら次のゲームに行ったほうがいい。
0キル対30キルになってもネバーギブアップ精神を持ち出されるのは、降参申請を繰り返すのと同じくらいウザい。

 

>>Ryze
Thresh 
「3コア出れば勝てる」とかいうジンクスは、20分時点でB.F.ソードとピッケルしか持ってないっていうね。

 

LEC 
Riot「そのプレイヤーは何か攻撃的な発言をしていましたか?していない?じゃあ知るか」

 

>>LEC
Annie 
このバン基準マジでどうにかならんのか。
別に他のやつらがチャットで何を言おうとどうでもいい。
ミュートすればいいからな。
でもふざけたプレイヤーをミュートすることはできないんだ。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: People that go afk and spamm FF15 in Ranked should be punished harshly

 

管理忍
ロシアサーバーがAFK率とサレンダー率のバランスがいいでござる。

コメント

  1. これは典型的日本サーバー

  2. ふーんでも俺はAFKするけどね

  3. AFKを厳罰化するとクライアントバグで不当に罰されるのでRiotには難易度が高すぎる

  4. サモナー1の言う通り、レイトで強いやつがいるなら逆転の目はあるからそいつのパワースパイクまで耐えるというな戦略的な判断が出来ない人がシルバーに多い

  5. 自分がうまくいってる時に他の奴が負けると降参したくなるけどな。

  6. チーム戦を理解してないプレイヤーが多過ぎる
    育った味方をピールすることを覚えろ

  7. 15ffは別にいいんじゃないか
    riotがそういうシステム作った訳だし、特に悪用してるわけでもないだろ

  8. 勝ってようが自分がつまらなかったらAFKするけどな
    LPなんかまた稼げばいいし

    1
    1
  9. AFKする奴は、ペナルティとしてAFKする奴同士でマッチアップする鯖に3日ほどぶち込んでほしいわ

  10. トロールとAFKに対する処罰は確かに見なくなったね
    あとどれだけの差がつこうとただただネバーギブアップの人ノマでもランクでもいるけど
    試しに何回か「挑発とかじゃなくて純粋に聞きたいんだ。これからどうすれば勝てるプランニングがあるんだろうか聞かせて欲しい。無いならなぜ降参しないんだい?」って理屈的な根拠を聞いても答える人一切いないんだよね
    根性論で時間を無駄にするくらいなら自分は早々に降参するね

    3
    1
  11. Noが4票入るFF投票開始をしたやつはその試合中二度と投票開始できないようにしろと何年も前からRiotに直接提言してるが受け入れられたことはない

  12. >>8
    ならノーマルでいいじゃん
    わざわざランク来るなよ

  13. 勝つ気ないのほんと馬鹿らしいから回すのやめてほしい、プリメでノーマルも行けないからソロキューにいるんだろうか

  14. >>8みたいなやつってとんでもないプライドモンスターだよな
    そのレートでは自分が一番ゲームうまいって思いこんでそう

  15. 話の流れから逸れてしまうかもしれないが、
    このゲームには「ノーマルはプリメで遊ぶもの」という文化があるの?
    人数多めのDiscordでよくノーマルのメンツを募集する呼びかけがあるんだが、
    いつも不思議に思っていたんだよね。
    「いや、ソロキューみたいに1人でやればよくね?」って。

  16. >>15
    ソロキューみたくロール希望できないから予めロール融通効くプリメが楽なんだよね

  17. ノーマルは雑魚と一緒にプレイできる唯一の場やからな

  18. >>10
    それこそ相手にafkが二人出たら勝てるやん?

  19. こんなゲーム真面目にやるから疲れるんだよ
    ノーマルだけやってチャットせずAFKやトロールが来たらこっちもAFKしてサブ垢でキュー入れたらいい
    馬鹿みてえにデスして何も考えずFFする奴を勝たせる義理も無いしね

  20. 10
    俺のフレンドでもそういう奴おったわ。負けだしたらすぐサレンダー押すから諦めるの早くない?っ聞いたら「ここからどうやったら勝てるのか教えてください」って毎回言う奴。結局こういう奴って自分の目線でしか見てないんだよね、自分が上手いと勘違いしてるからこういう発言が出てくる。

  21. 15FFはまずやる気チェックでやる場合が多いからええやろ

  22. 学生の時は別にまた回せばいいだけじゃんって全然気にならなかったけど、仕事終わってから限られた時間でちょっとまわそうかなってときときにAFKされたりするのはとてもイライラするようになった。

  23. >>20
    お前よくそんなやつと友達やってんな
    負けてる上に自分が上手いと勘違いしてるって絶対関わりたくないやつじゃん

  24. ランクとノーマルで基準変えればいいのに。
    ランクの場合は、故意過失関係なくAFKしたら3日間くらいランク戦だけをできなくすりゃいい。2回目ならさらに長期化であくまでランクはプレイできないだけって
    すりゃ大した文句も出んだろ

  25. >>16
    なるほどそういうことか。ありがとうございます。

  26. ここまでARAM信者が出て来てないなんてどうしたんだ?!具合悪いのか…?ARAMするか…?

  27. 8 他の4人に迷惑とか考えられないのか

  28. キャリーしてるやつが出したサレンダー通さないのはまぁいいんだが通さないくせに自分から全くアクション起こさない連中はなんなんだ?
    育ってる奴がなんとか1人で敵3人倒すのに期待してるんだろうがそいつがもう諦めてるんだから流石にサレ通すか自分からなにかしら活路見い出せよって思うんだが

  29. 自分語りだけど、こういうのは低レートばっかりだって自分に言い聞かせてメンタル保ってる。
    サレ連打とToxicのサレは死んでも通さない。

  30. サレ通さないなら自分でキャリーしろ
    チームで一番育ってる俺がサレンダーって言ってるんだからサレ通せよ

  31. 普通は勝つこと以上の喜びって無いんだけど、世の中には普通じゃないやつがいるからなあ

    1
    1
  32. 対面倒せないから攻撃してこない味方に迷惑かけてやるぜってメンタリティすげーよマジ

  33. >>30
    対面にボコられてメンタルやられた雑魚ならともかく、1番キャリーしてる奴がサレ押すの自体が間違ってるだろ
    勝機を見出す切っ掛けを作れる奴が諦める訳が分からないね

    というか言われなくてもキャリーするし
    自分が試合をキャリーしようともしないただのバス乗りはゲームやめて、どうぞ

  34. クライアントがゴミすぎてAFKを厳しく罰せないのゲームとして欠陥すぎるだろ

  35. レイト強い奴が~って言ったってよ
    トリン、イー、ヤスオ、ヴェイン、ソナみたいな構成じゃどう足掻いても無理やで

  36. 結構afkに賛成のやつもいて、それをおかしいとも思わずにコメントしてるんだな
    今日だけで2人afkされた
    でも文句言っても意味ないし、素直にアンインストールしたわ

  37. >>33
    ネクサスを割られる前の段階でも負けが確定する場面はあるし
    味方がゴミ4人で相手が健常5人だとどうやっても勝てないのはすべてのランクでそうだから
    自分がキャリーできてると勘違いしてただ味方運で勝ってるだけクソザコ一般人のお前は早く目を覚ましたほうが良いぞ

  38. >>37
    そうだね。味方4人が大フィードするゴミで敵全員強かったら負けるしかないね
    俺は味方運が良かったんだね
    きっと君の味方のfeederは話が通じない人達だったんだね。かわいそうに

    1
    1
  39. 35
    そんな構成になってる時点でレートの低さが出てる。まともなサポートメインならよっぽどじゃないと今のソナなんて使わんよ。その構成ならCCが多くてヤスオとも相性良いノーチラスか、AA系全般と相性が良いブラウム

  40. すっげえ適当にダメな構成の例を上げただけで低レート扱いしてくるコヤツはきっと影の者なんやろなぁ

    1
    1
  41. 15ffしないくせに勝つ気も無くて相変わらずfeedし続ける奴は垢バンしろ

    0
    3
  42. ノーマルでゼドで弱い対面ボコってイキってそう

  43. ラストヒット報告もう1年以上見てないわ ああ暴言程度じゃBANしなくなったんだなと思ってる

  44. LOLって1からみんなで盤面作り上げていく将棋みたいなもんだろ
    ほぼ詰んでから頑張ろうとか言ってる奴いるけど、大事なのはそうなる前に盤面作り上げる事であって、毎回悪手指す馬鹿が2人ぐらいいたらこりゃダメだって15で即投了するわ

    1
    1
  45. 過去最高のAFKはレベル1で死んだmidがjgに責任擦り付けてのAFK
    特別賞はガリオのultの射程より遥かに離れた場所で戦っておきながらガリオultしろって煽ってAFK
    シェンのultバージョンもある
    基本的にAFKするやつって自分が死んだじゃなく、味方が悪いからやめるわみたいな考えしかしてない

  46. うわ絶対終わったわこれ
    って局面からキャッチや相手の謎バロン、四天王制導入、イキりタワーダイブ、突然のDCで勝ちを拾った回数なんて沢山ある
    同じように絶対勝ったろこれって局面から負けた事も沢山ある
    ランクでは諦めないぞ俺はミス待ちゲーミング精神でLPを拾う
    逆転するまでイキり続ける奴いっぱい居るしな俺もやらかすけど

  47. 同業者として運営としては故意のAFKか、
    クライアントでバグで落ちたのかわからないのだろう。

    最近はよくクライアントのバグで落ちるからね。
    憶測だけど今は、厳しく罰せられない状態だと思うよ。

    AFK愛好家の黄金期ではないかな。

  48. 15FFは全然ありだ
    その結果萎えてAFKする奴はダメだね

  49. 厳罰というかAFK頻繁にやるやつはAFK頻繁にやるやつ同士でチームになるようにしてほしい
    これなら回線や蔵バグでなるやつらもプレイそのものはできるし、そういうやつらはAFK常習犯にAFKされても自分が本意でないにしろ今まで何度か迷惑かけてる分の代償になる
    もちろん回線や蔵が正常になってある程度連続してAFKしなくなれば通常マッチングに復帰できるってシステムで
    ついでに言うとFFを普段Yes押すかNo押すかもユーザーの情報として残して似たようなYes率のやつらとチーム組むようにすれば降参が通らないとか通るとかで不満抱くこともなくなるんじゃないかなあ
    ちょっとRiotに要望出したいけどどこから出すのかわからないから誰か頼む