スポンサーリンク

【LoL】FORG1VENがS04を脱退した

スポンサーリンク

画像: Riot Games

OP
FORG1VENがS04のADCを辞任した。FORG1VENがプレイするのを見るのは久しぶりだったから、FORG1VENファンとしては残念なニュースだ。FORG1VENはチーム内で自分が今できる最善を尽くすよりもチームを辞めて、より強いチームのオファーを待つか、ロスターがどう改善されるかを見ることを選んだような気がする。


七年以上の俺のLoLのキャリアで、俺は常に勝つためにプレイしてきた。しかし今のロスターはこの理念に反する。Schalkeは俺の目標に合う変更をすることができないし、そうする気もないから、お互いの合意のもと俺はSchalkeがそうする気になるまで脱退することにした。





Summoner1
もしSchalkeがFORG1VENが抜けたあとに勝ち出したら最高だな。

 

>>Summoner1
G2 
ちょっとそうなってほしい。

 

Jinx 
そしてSummoning Insight五週目のゲストは・・・

 

Summoner2
一つのツイートだけで自分のキャリアを潰す方法はこれだなw

 

FNC 
どうしてこうなったのかは何となく分かるけど、FORG1VENはやらかしたな。復帰しようってときにこんなことをするべきじゃない。もしクソみたいなチームに入っちゃったなら、それを乗り越えて、全力でプレイして、みんなが自分が上手いって気付くのを待つしかない。
Jin Airにいた頃のTeddyを例に考えてみよう。Teddyは悲惨なチームからLCKで優勝するT1に移籍して、国際大会で上位に行き、いい成績を残してる。
みんなTeddyがいかに上手いか見ることができたから、Jin Airがクソだったなんてことはどうでもよかった。
FORG1VENも同じようにすればよかったんだ。スプリットを通してプレイして、新しいオファーを待てばよかったのに、数週間で諦めて、自分はクソみたいな環境だとプレイしないアイドル選手だって言ってるだけ。強いチームに入りたいんだろうけど、強いチームはもう強いADCがいるし、厳しい状況にになると諦めるかもしれない選手なんて誰がチームに入れるんだよ?
FORG1VEN終わったな。

 

C9 
もし自分のチームがクソでも自分が世界レベルであることを示すチャンスがいくらでもあるから、新しいチームに入るきっかけになる。FORG1VENはこの件で自分のキャリアをB-52で爆撃してしまった。

B-52 ストラトフォートレス(Boeing B-52 Stratofortress )は、ボーイング社が開発しアメリカ空軍が運用している戦略爆撃機。
愛称の「ストラトフォートレス (Stratofortress)」は、直訳すると「成層圏の要塞」だが、小説などでは「超空の要塞」と意訳される事も多い。
Wikipediaより

 

>>C9
Summoner3
イエス。TeddyがJagをやめただろうか。Deftが去年KZをやめただろうか。Rulerが去年やめただろうか。全員「弱いチーム」にいても全力を尽くしてた。

 

Jayce 
もうどのチームも拾わないだろwww
ばつが悪いな。

 

Summoner4
FORG1VENは四日前にこんなツイートして消してたし、全然驚いてない。
「親父に殴られた 🙁 友達に殴られた 🙁 みんな俺を殴ってくる 🙁 でもS04にいたら安心だね 🙁 S04は誰も殴れないんだから!」
追記:これが証拠

(英語)

 

翻訳元: Forg1ven Steps Down from S04

 

管理忍
兵役と下積み期間からは逃げられないのでござる。

コメント

  1. 俺はそこまで悪いことではない気もする。新人でもないのにAxizでプレーすることに価値があるか?悪い癖と悪いメンタルだけ付きそう

  2. 世界で結果残してるLCKのチームとLJLの歴史も実績もないチームで比べてもなぁ
    Axizで実力示しても相手が弱いからで終わる話だぞ
    俺はFORG1VENがこの言動と釣り合うほど上手くないと思うけどな、お山の大将ですらない

  3. 去年のS04はADCのupsetが後半キャリーするまで耐えるゲームプランだった
    今年はロスターの変更からなのか、どこを中心にゲームを組み立てるのかハッキリしない試合が多いと思う

  4. FORG1VENだともう流石としか言いようがないけど
    年齢を考えるとこの選択も納得といえば納得
    NBAではアンドレイグダラが雑魚チームにいたくないからってごねたおかげで
    イースタン四位のマイアミヒートに無理やり移籍させてもらったからな
    プロの選手にはつきもの

  5. 我慢するというか兵役明け初チームだから腐ってられねえっていうのもわかるしシーズンやってみたらっていうのもわかる
    ただTeddyはJAGって弱いチームではあったけど2部から上がってのキャリアだし
    去年のKZGen.Gが極端に弱かったとはまったく思わないしRulerはFakerみたいなチームが離さない位置になってるから引き合いに出して言うのは微妙なような

  6. 実際20代後半となると現役としての残り時間も少ないだろうし、1シーズンかけてアピールとも言ってられないと思うわ

  7. チームが気に食わないから脱退って事だしForgivenの自由にしたらいいけど悪態ついて辞めちゃうと本人の希望する強いチームからオファーは来ないだろうし良い辞め方じゃないね

  8. 以前はレックレスとEUナンバーワンADCの座を争ってたけど時代は過ぎた…

  9. ハゲのくせになまいきで笑う

  10. 性格が終わってるのは前から知れ渡ってることだし驚きはない
    ただこの人がいまだに上位チームにいれる選手かはわからん

  11. H2kの頃が懐かしいわ

  12. 復帰後のパフォーマンスも良くないし性格の面でチームへの悪影響があるのも周知のこと、BwipoとかJankosの語り口からしてLECトッププレーヤーにはかなり嫌われてる

    この状態でチームに悪態ついて逃げるのはもう引退コースに見える

  13. 正直あのsupの時点でいつか爆発するだろうなとは思ってた

  14. とにかく酷いチームだ
    そして最近はFORG1VENですら無理して酷いプレイになっていた
    それでも多分Vitalityよりはマシだ

  15. このハゲ嫌い

  16. FORG1VENは性格がなぁ

  17. チームとの合意は取って脱退だしモチベ下がったままズルズルされるよりかまぁいいんでない?SO4ファンならキレてもしゃーないけど
    スポーツ見てると給料泥棒しながら1シーズン逃げ切るやつとか移籍オファー貰ってるから無気力試合するやつとかたまに出てきてな…

  18. コスパ求めてチームが弱いってのはよくある話やな
    金貰って懲役は嫌だったか

  19. 元々ADCの影響力は低かったのにbotの経験値下げられたし
    今ADCだけでどうこうは無理なのにコメント見てると海外の見てるやつらはまだ1v9でキャリーできる時代だと思ってADCを叩くやつが多くて嫌い

  20. 昔のグレイブスが上手かったんだっけこの暴言ハゲ

  21. 兵役前は本当に何使っても上手かったよ

  22. 転職を繰り返す俺かな?

  23. 17年のLZがkhanを絶対キャリーと錯覚してprayをないがしろにして0-3でwcs負けたの絶対忘れねえからな

    真に強いやつに合わせないチームが悪い

  24. 合わせる合わせないじゃない下手なんだよ

  25. TeddyはJAGに入ってすぐに「このチームやべえ」って抜けたがったけどコーチが「1年だけ一緒に頑張ってくれ駄目だったら移籍先探し全力で手伝うから!」って説得したらしい
    そして翌年SKTへ旅立った

  26. TeddyはJAGがlckデビューだし、4スプリット在籍したし、移籍先探すのに困らないくらい早い段階でほとんどのアナリストの評価が韓国最高のADC

    どこ情報か知らないけど信憑性も怪しいし、性格の面でも実力面でもForg1venとは比較にならないよ

  27. 引退しろハゲ

  28. Teddyを引き留めた話はInven GlobalのH-Dragon監督インタビューで語られてた気がする

  29. ハゲいなくなったとたんG2に勝ってわろた

  30. マジで抜けた後にG2に勝ってて草

  31. S04wwwG2に勝ち星wwwFORG1VENさんwww抜けるのはお前の毛だけで十分www抜けてくれてありがとうwwwあwwwこれはお前の話なwww

  32. ハゲが居なくなってチームの雰囲気が良くなった説

  33. G2って負けるとき敵が強いんじゃなくて自分達がボロボロでお笑いみたいになるよね

    何はともあれこの流れは笑った

  34. おいおい
    ハゲは紳士ってセオリーはどこいったんだよ?!

  35. 混沌を呼ぶためのG2のIQ200の作戦

  36. 新しいあだ名FORGOTTENは笑うわ