スポンサーリンク

【LoL】女性選手のみのプロチームVaevictis EsportsがLCLから追放された

スポンサーリンク

Vaevictusが去年のスプリングスプリットとサマースプリットで一勝もできなかったことについて、ロシアRiot GamesはVaevictisのロスターについて「クローズドリーグにおけるプロとして許容できないレベル」だという声明を発表した。Vaevictisの去年のサマースプリットの成績は一試合につき平均27デスで、10デス差でLCL歴代二位であり、平均試合時間が22分11秒で歴代一位であった。

翻訳元, 画像: THE LOADOUT





Kayn 
ひどいスタッツだな。

 

>>Kayn
Summoner1
存在そのものがLCLの評判を貶めてた。「どうしてダイアモンドの集まりを一部リーグに参加させるんだよ」って思ってたし。このロスターが最初に発表されたときから、ポシャるって予想してたやつもいたし、性差別かどうか議論してるバカもいたw

 

>>Summoner1
Summoner2
ただの「ダイアモンドの集まり」じゃないぞ。サポートメイン四人とカタリナワントリックだぞ。

 

>>Summoner1
Varus1 
「ダイアモンドしかいないから負けるだろう」と「女しかいないから負けるだろう」の違いは分かるよな?片方は性差別だけど、もう片方を性差別で叩くのはおかしいだろ?

 

>>Varus1
Kai’Sa 
ほんとそうだよな。全員男でダイアモンドのチームでもプロリーグに入ったらやられるだろ。ダイアモンドって理由で批判するのは性差別じゃないよ。

 

Summoner3
>>Vaevictusが去年のスプリングスプリットとサマースプリットで一勝もできなかったことについて、ロシアRiot GamesはVaevictisのロスターについて「クローズドリーグにおけるプロとして許容できないレベル」だという声明を発表した。
え?そんなことできるの?

 

>>Summoner3
Summoner4
全試合負けただけじゃなくて、全試合ボコボコにされてたからな。どの試合も20分以内にキルスコアが25-2くらいになってた。

 

>>Summoner4
Varus2 
オー、じゃあFORG1VENがいたころのLECのS04と一緒じゃん。

 

Nautilus 
スプリングスプリットとサマースプリットで一勝もしてないのに、自主的に辞めるんじゃなくて、追放されて辞めるなんてびっくりだね。
あんなパフォーマンスで続けてても楽しくないだろ。

 

C9 
少なくともジャケットはかっこよかった。

 

Swain 
愉快なお嬢さんたちだ。敵のチームがこいつら相手にサポートのみをバンしてたこともあったな。

 

Diana 
こういうチームを作るのが所属する選手に対する侮辱だよ。どうして性別に基づいてチームを作るんだよ・・・。

 

Ahri 
正直こういう「全員女性」のチームがeスポーツで一番の性差別だと思う。もし女の子(じゃなくても誰でも)がプロ並みに上手いなら機会が与えられるべきだけど、女性のみのチームを作るっていう理由だけで女性にプレイさせるのはおかしいだろ。

 

Anivia 
驚いたな。アマチュアにプレイヤー五人のチームがプロリーグに行っても機能しないなんて分かってたことだろ。マーケティングのためだけのチームだった。
女性をeスポーツに無理やり参加させるのはやめろよ。もし上手いなら自然にプロになるだろ。オーバーウォッチには女性のプロがいるんだから、不可能じゃないだろ。でも逆効果だから無理やり多様性を作り出そうとするな。クソみたいな試合をして、このゲームをプレイする全ての女性プレイヤーを貶めるのはTeam Sirenだけで十分だろ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

男女共同参画LoLでござる。

コメント

  1. ブラジルのマユミ選手は可愛いし強いので最高なんだよね

    7
    1
  2. だからフェミが嫌われるんだよ

  3. 敵トロールしてるのにぼっこぼこにされてたしな
    グロかった

  4. むしろフェミニズムが批判する仕組みだと思うけどこれって

  5. むしろ判断が遅すぎる
    散々言われ続けてきたのに今更感がある去年の夏に処分しておくべきだった案件

  6. 性差別で騒いでた連中はほんと馬鹿げてる
    本人達もそんなのの叩き台にされて困ってたしこんな話題性だけのアマチームで参入させたチーム運営がどうかしてただけの話

  7. >>1
    なお試合には出ていない

  8. 相手チームがサポバンした時、性差別だなんだって言われてニュースにもなってたよね。逆にまだリーグにいたのが驚き。

  9. フェミからしたら女性様の得意チャンプをbanするのは性差別らしいからね仕方ないね

  10. 女性だけのチームだから一部でのプレイを許されてたんだろ
    この時点で性差別以外の何物でもない
    ただただ不愉快なだけ

  11. (リーグで通用するレベルで)強くて相性のいい女性プレイヤーを集められるのなら女性だけのチームって試みは悪くないと思うけど
    目的が先行しすぎてただのネガキャンにしかなってないんだよねえ
    こういうのはそれ問題を全て解決できるときにだけやらなきゃダメだわ

  12. バボ君降臨の儀~~~
    誹謗中傷が始まるでござるな!さすが管理忍殿でござる!!

    3
    2
  13. このチームが今までやってこれた理由は下からの突き上げが一切無かったから
    降格制度のないリーグは実力主義じゃなく興行主義、肝心の人気さえあれば追放処分までは至らなかっただろう
    問題抱えてるのはチームじゃなくてリーグだよ、メンバーが哀れでならない

    そもそもリーグへの加入条件って外から見て不透明なことが多すぎるんだよな
    日本もチャレンジャーリーグ廃止したとき何故かLJLに加入したのがLJLCSで3位だったRJだろ、あれも大概意味わからん

  14. 女性だけのチームだから1部でのプレイを許された、は完全な間違いでそもそも18年からの残留チームでその年に降格制度が消滅したからメンバーは誰であろうとよかった
    リーグ全体が興行重視にシフトするなら自分たちのチームは話題性を追求しようと方針転換しただけ
    性差別で荒れた件も対戦チームであるROXに注意を与えたRiotが批判されてるだけでチームが批判されてた訳では無い(フェミツイッタラーが変な方向に延焼させてたけど)

  15. サポBANしたチームをRiotがなぜか処罰しようとして問題視したプロ達がこのあといくつかの試合でサポをBANしあってたのすごかった

    最初から宣伝目的でチームを組ませた経営者と性差別にもっていこうとしたRiotが悪いわな。Vaevictus当人たちは最初から最後まで性差別されたなんて口にしなかったし、自分たちが分不相応なリーグにいることを理解していてただただ困っていてかわいそうだった。

  16. 日本人オンリーのチームも追放されたよ

  17. なるほど、状況的にはRJ(参加既得権)とAXIZ(日本人5人で客寄せ)の合いの子なんだな
    そういう意味では、せめてシーズン1勝出来れば追放はなかったかもね
    KRで女性のチャレとかいないのかな

  18. まゆみたそを信じろ

  19. なんか騒動当時も勘違いしてる人多かったけど、Riotに注意された試合は意図的に試合を引き伸ばしてキル稼ぎしたから注意されてんだからね、なぜか性差別だのサポBANだの変な議論になるけど

  20. ※2
    ×嫌われる
    ◯お前が嫌ってるだけ

    学がある人間であれば、フェミニズムが女性の参政権獲得や、放送・広告での性差別を防いできたことを評価できる。

    バカはツイッターでしかフェミニズムを知らないので、「萌えキャラやポスターを叩く人」としか思ってない。

    4
    10
  21. ※9
    こういう輩が典型的な、フェミニストを誤認してるアホ。
    自分の趣味が侵されたと感じ、その犯人は一部女性のせいと決めつける。

    5BANの是非はともかく、ゲーマーコミュニティは性差別に過敏なくらいがちょうどいい。性別がハードルになりやすいから。

    2
    10
  22. LoLの世界に女は不要…!

    1
    2
  23. ※12
    こちらは誹謗中傷を止める側だ。
    相手の話はちゃんと聞くように。

    0
    9
  24. Twitterとかで暴れてるのはどちらかと言えばミサンドリスト(男性憎悪者)だったはず

    1
    1
  25. Vaevictisは運営がクズなのは当然だけど、プレーヤーもクソだよ。そもそも一人は運営で企画発案者の一人だし、キーキャップ2つ分くらいある爪でプレーしたりソロキルされてステージ上で笑ってたり、試合内外で競技性をバカにする態度をたびたびとってた。

  26. まあ少なくとも契約して出てるのは選手本人だしな
    実力が伴わないのに出て罰則食らう問題起こして追放されるまで辞めないくらい面の皮が厚いのすごいわ金が良かったんかな

  27. 誰もはっきり言わないからだ
    弱いから出られんのだと
    プロのスポーツなんだろ?あるのは実力差のみと考えるほうが当たり前で自然
    そこに性別なんて要素を考慮してる奴は全員例外なく差別論者

  28. 男とか女とかの問題じゃないだろ
    ただ運営が許容出来ないほどのド下手糞だったから追放されたって話だろ?
    ってか下手過ぎて追放って前例あるのか?

  29. コメントでもう書かれまくってるけどブラジルのmayumiは実力だから凄いし可愛いし期待感しか無い。こういうチームと違って

  30. 実力あって向上心もあるならこうはならなかっただろうから
    ただのメディア向け宣伝しか期待されないチームは消すべきよな

  31. lol界の女の子枠はもうsneakyが独占してるよ

  32. TeamSirenへの飛び火でワロタ

  33. うんちボット湧いてて草

  34. ※33
    ロシアの件もフェミニズムも語れないなら、コメントするな。

  35. 競技として人間の能力を競い合った場合に基本的に男の方が優れているのはオリンピックとかどのジャンルでも実証されている事でこれは男女差別では男女、個人そしてチームとしての能力や実績の差の問題。

  36. 男女差別ではなくね

    2
    1