スポンサーリンク

【LoL】クライアント クリーンアップキャンペーン

スポンサーリンク

要約:これから約6ヶ月間にわたって、リーグクライアントのバックエンドの基礎構造にさまざまな変更や改善を行います。改善の成果が明確に分かるよう、クライアントのブートストラップタイム(クライアントが起動するまでに要する時間)と選択したチャンピオンの確定にかかる時間という、2つの主要なパフォーマンスの指標を公開します。また、これらの改善作業と同時に、バグやクラッシュ(強制終了)などの問題の解決にも取り組みます。まとめると、目標は「クライアントの諸問題を解決する」ことです。

引用元: 公式





Irelia 
2025年に会おうぜ。

 

>>Irelia
The_Cactopus 
後五年は仕事があるってことだから、このミームは好き。

 

TSM1 
本当にクライアントが直ったら信じるよwww
直せたらいいけど、期待はしない方がいい。

 

>>TSM1
Summoner1
だな。数年前、Ghostcrawlerが他のRioter(名前は忘れた)とTwitchで配信してたときに一般のプレイヤーが質問することができた。ミッションとかクラブの機能を拡充する予定があるのか聞いたら「うん、クラブのコンテンツはもっと追加するよ」って言った。それから三年間何も追加されていない。今回も疑わしい。

 

>>Summoner1
The_Cactopus 
予定が変わることもあるんだ。もし変わったらみんなに知らせるよ。でも今回のクライアントが直せるか分からなければ、すまなさそうな顔してのこのこ出てこないよw

 

Bard 
fixpubg.com 2.0

 

Rakan 
新しいクライアント(今のクライアント)を作ったそもそもの目的って、最初から作り直すことで改善するってことじゃなかったっけ?それなのにどんどん悪化していった。過去数か月でそれまでよりも多くのバグを経験してる。
本当に直るまでは信じないぞ。

 

Summoner2
ついにまともな情報が来たか!

 

TSM2 
つまりクライアントチームはここ一年何もしてなかったってこと?

 

>>TSM2
Shaco 
顔に屁をかますのは簡単じゃないんだよ。

 

Lucian 
「クライアント」を直すための特別チームを作ってから何も起きてないことを思い出せ。

 

Kindred 
うそつけ

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

三度目の正直でござる。

コメント

  1. すごい遅いかも

  2. えーほんとにござるかぁ?

  3. チャレンジャーなのに、シルバーⅡって表示しているバグが5年経っても直てない

  4. 最近よく遭遇するのはルーンページ開いても右上のバツ印が出るだけで編集できないバグ
    はよ直せ

  5. バース
    掛布
    岡田

  6. クライアントに超軽量モードつければすべて解決だろ
    なんであんなに重たいんだよ

  7. 嘘だぞ
    直らないぞ
    直さないぞ

  8. ルーンページ変更ボタンすら表示されない時もある
    10人のプレイヤーが同時にバラバラに動くゲームは作れるのに、なんでクライアントは作れないんだよ?

  9. この一年はクライアントは悪くなり続けるに花京院の魂かける

  10. とりあえず32bitやめろよ
    どう見てもメモリー足りてないだけだぞ

  11. ゲーム本体から独立したただのクライアントが重くてバグまみれってのがマジで謎
    小さなインディーの会社ですらもっとマシなもの作るでしょ

  12. rioterの頭バグり過ぎてエイプリルフールの日付まで忘れちまったか・・・

  13. 起動にとんでもなく時間かかるのすごく時代遅れ

  14. ロードが遅いとか仕様が悪いとか技術力足りてないのは感じるけど
    クラッシュだのバグだのは全然出会わない
    本当にクライアントの問題なのか?

  15. フルクスリーンでやってたら急にデスクトップに戻される事が頻発するんだが、それで死ぬし勘弁してくれよriot

  16. 15それ俺もなる

  17. 15 これほんと困る
    あと試合が終わるとプログラムを強制終了しています….がいちいち出てくるのも意味わからん。

  18. DOTA2見習ってほしい

  19. クライアントバグは腹立つがゲーム中にある明確なバグの方を優先的にやってほしい。

  20. やっぱり誰も直ると信じてないの草

  21. ※15
    ※16
    ※17
    それlolのクライアント周りじゃなくてPCの問題なのでは?
    常駐ソフトか通知の問題だと思う

  22. ※15
    フルスクじゃなくてボーダレスなら解決しない?ほとんどフルスクと変わりないし

  23. むしろ今時フルスクリーンでやる人いるの?ボーダレスが標準だと思ってた
    フルスクリーンだとパフォーマンス落ちるらしいし

  24. デフォルトがフルスクだから化石ゲーマーとかPCになれてない人はフルスクのまんまだよね

  25. 化石ゲーマーわい、フルスクの方がパフォーマンス落ちると聞いて震える
    まぁマルチモニタだからボーダレスでプレイしてんだけど

  26. もともと現行クライアントに移行した3~4年前にイチから作り直したって話だった
    そしてそれ以前のクライアントに比べクソ重くなり要求スペックだけ無駄に上がり
    バグは増えた。つまりそういう事

  27. ※15
    ※16
    ※17
    これってゲームが始まってから、マウスのサイドボタンだか何だかを最初に押したときに発生するとかwikiで見かけたような

  28. ※22
    ボーダーレスでも普通に発生するわ

  29. バグ全然直さないのにエターナルとかどこに需要あるのか分からんものに注力してるのが頭riot

  30. 嘘つけ絶対嘘だゾでござる

  31. もうリワーク巻き戻ししないか?旧クラの方が幾分かマシだったよ

  32. オペレーションヘルス