スポンサーリンク

【LoL】エターナルはオプションからオフにできる

スポンサーリンク

OP
お前らはきっとエターナルをオフにしたくなると思うから、知らせておく。オプションの項目を探すのはちょっと面倒かもしれないけど、オフにできるぞ。





Jhin 
でも、「デスの原因」画面からは取り除けないよね 🙁

 

>>Jhin
Summoner1
ドラッグして画面外に移動させてやろうと思ったけど、できなかった。:)

 

Irelia 
まぁ、ちょっと邪魔だよね。

追記1:俺が間違っていた。かなり邪魔だ。このゴミがどれだけ画面を専有するか見てくれ。

追記2:古いクライアントのほうが、エターナルよりも詳しい情報を提供してくれた。

 

>>Irelia
Jhin 
だよな。だけど、死んだときにNキーを押せばオフにできるぞ。

 

>>Jhin
Irelia 
視界を専有するから本当に邪魔だよ。Nキーを押せば、永久に表示できなくできるの?

 

>>Irelia
Summoner2
いや、表示されるたびにNキーを押さないといけない。

 

>>Summoner2
Fizz 
あーよかった。俺のキーボードにはNキーがある。

 

Summoner3
俺は結構このゲームの有料コンテンツに金を使うほうで、2012年頃から、スキンとかイベントパスとかオーブとかチェストとかに、かれこれ数万円くらい課金してきた。そんな俺でも、エターナルに金を使う気には一切ならない。無料で提供されるべき内容の統計サービスにお金を使うなんて、馬鹿馬鹿しいよ。

 

>>Summoner3
Irelia 
で、その有料の統計サービスの内容がこれまたクソなんだよね。敵にゴールドカードを当てた回数なんて、誰が知りたい???

 

>>Irelia
Summoner3
ソラカのQを何回当てたか知るために、お金を払いたくないというのかい?

 

>>Summoner3
Irelia 
オーケー。お前はスモークスクリーンを何回当てたか知りたくないようだな。

 

Summoner4
統計内容のいくつかは、古いクライアントでは無料で提供されていた。

 

Summoner5
エターナルについて最初に盛り上がる話題が、どうやって無効にするかということなのが、マジ最高。

 

Summoner6
有料の統計の内容も、平凡で退屈なものだと思わないか?俺のランタンを誰もクリックしないことを知るために、5ドル支払わなくちゃいけないなんて。

 

Summoner7
ご存知でしたか?アンインストールすればエターナルを無効にできます。

 

Lucian 
統計を知るための方法が有料だって?ここまで露骨な拝金主義は見たことがない。
Riotもテンセントも、恥を知るべきだ。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: Eternals are live, you can disable them in Interface > Eternals

 

管理忍

後評判も悪いでござる。

コメント

  1. 他人に見せびらかす為のシステムなのに、非表示にするオプションを一緒に実装しただけでもRiotを評価するよ

  2. 言われてみたら拝金主義感じなくも無いけど、BEで解除できるショボい方もあるし、開発に金かかりそうな上にPaytowinでも無いからいいんじゃ無いかと思うわ
    メインチャンピオン数体に買おうかな、くらいだ

  3. ぎょーさんのお人が気張りおっただけあって楽しそうな機能になってはりますなぁ

  4. 邪魔くさいし有料
    個人的におもしろいとも思わない

    お金を突っ込む隙間があると金を突っ込んじゃうような、スキン廃人やガチャ中毒者みたいな人たちを狙い撃ちにしてるのかな

  5. まぁ金払いたくない奴は金払わんでいいんや
    ただこんなのにリソース割くくらいならもっとクライアントに割けたし、これのせいでさらにクライアントにいらない機能が増えて重くなったことを考えるとイライラするのは仕方ないんや

  6. 実装する前に一回もプレイしていなかった事がよく分かる

  7. ほんとこれむかつくわ。他人の達成度なんてどうでもいいだろ。ウザい広告が延々と表示されてる気分だわ。

  8. UIを犠牲にモノ売るのはイースポにあるまじき行為だわ
    エモートと違って無機質な演出だしより良いユーザー体験を生むはずがない

  9. >>3
    マジで気持ち悪いから似非方言やめろ

  10. これを作るために割いた時間でクラバグも治ったしリワークも進んだしバランス調整もできたことを考えるとriotがどれだけクソ企業かということが分かる。
    作るゲームはパクリばっかりだし社員にセクハラはするし今のriotの地位に苛ついてる。

  11. >>10
    これで金が稼げて次のシステムの開発費にでもなればいいんだけど、まったく売れなさそうなのがまた腹立つ

  12. あんまり興味ないイベパスにも毎回お布施してきたけど
    これに金落とす気には全くならんな。。。
    なんでこんなもん急にゴリ押ししてきたのかわからん

  13. ティーモ「バーーーーーーーーーーーン!!!(エターナル表示)僕のK/D/Aは6/0/8で、これまで91人毒で倒して87人にキノコを踏ませて154回目潰しで通常攻撃を外させたんだ!!!すごい???ねえすごい???アハーハー!!!!アーハハハハーハー!!!^v^ ^v^ ^v^」

  14. 工夫次第で売れそうなところを考えたけど統計の内容がダメだと思った
    ウルト当てた回数とかクソ興味無い作業ばっかりで課金するほどのヘビーユーザーを満足させる気がない
    エッグテレポートの回数とかそれくらいエグいけど意味の無い自慢が良い

  15. 旧クラ作ったRIOT初期メンバーがいかに有能だったかが理解っただけだな

  16. AFKをした回数と、意図的にフィードした回数と、チャットで暴言を吐いた回数をエターナルで表示すればいいと思います(適当)

  17. >>16
    これだったら課金する

  18. >>16
    ピック画面で出るならシーズンパス買う

  19. 年間8000RPくらい払ってそれを消せるなら金払うってやつはけっこういるだろうし、消してる奴ってことで一応見分けはつく、、天才か

  20. 旧クライアント懐かしすぎる
    軽くて素晴らしかったしトップ画面の高MMR帯の試合勝手に配信してくれる機能とか好きだった

  21. なんで殺された相手の自慢デカデカと見なくちゃいけないんだよ、煽りじゃねえか
    riot公式に煽られてる気分だわ

  22. いらないし無料でいい機能だよな
    これは擁護できない

  23. >>16
    有益な情報ってまさにこれよな

  24. BEのエターナルがどうでもよすぎる内容なのもひどい
    集団戦でわいわいしてる最中に急に出てくる30キル達成(バァーーン!!!)
    アホかな?

  25. OTPとかプール狭い人向けの商品だろうしいいんじゃないと思ってたけど相手の死因に表示されるのは嫌がらせの意味しかないのでは……?

  26. 昨日やっててうざかったから即非表示にしたが、非表示にしてもデス中の表示は消えないという嫌がらせ仕様

    このQWERキーを押した回数、みたいなアホ実績を15個解除すればマスタリーエモートにエフェクトがつくらしいが
    敵のエモートを非表示にしてない奴なんて居るか?
    非表示にしてるとも知らないで有料エフェクトつきエモートを連打する奴を想像すると笑える

  27. >>16
    これはマジで買う

  28. エターナルに関してはRiotくん頑張って集金手段考えたね・・偉いね・・ぐらいの気持ちで見てる
    スキンもエモートも欲しい人には行き渡ってるから苦しいんだろうなあ
    裏についてるテンセントはまさに拝金主義だからプレッシャーあるだろうなあ

  29. もう言われ尽くしてることだけどたかが実績システムを課金解禁制にしたのはRiotが初めてじゃないか?興味深い話だ

  30. Apexも実績表示は課金もしくはガチャ制じゃなかった?

  31. これ誰かのエターナルのマイルストーンがチャット欄に出てくるの、サモナースペルの管理してるのが流れるから本当にやめてほしい
    なんでこんなことしたのか理解できない

  32. デスの原因が、上に出るだけで十分。自分がデスした時に敵のkdaなんて見せびらかされた所で邪魔でしか無い。