スポンサーリンク

【LoL】CapsがCD中のスキルを使用した

スポンサーリンク

OP

ミラー





Summoner1
もし俺が同じことをしたら、試合が終わるまで毎秒13回くらいはてなピンを打たれてる。

 

>>Summoner1
Shen 
俺以外に味方にはてなピンを打たれたときに、みんなにはてなピンを連打してもらうために自分で自分にはてなピンを連打してるやついる?
ウケるからティルトせずにすむんだよね。

 

Summoner2
CD中なのにウルトが使えたことが今まで何回くらいあったんだろうwww

 

Summoner3
オッケー、すごいね。でも一つだけ質問があるんだ。一体どうなってんだよ?

 

Summoner4
有名なパイクのバグだね。これがあるからパイクメインはウルトが使えるかどうかを敵のHPバーで判断するんだ。

 

Summoner5
面白い。どうやらパイクのウルトがリセットされたときのCDの表示にCDRが反映されていないみたいだね。
CapsはCDR10%で13:09にウルトを使ってリセットされてて、13:21にも再リセットされてる。CDR込みだとウルトのCDは120秒ではなく108秒。Capsがウルトを再使用したとき、CDは96秒ではなくCDR込みの108秒になってる。パイクのRの正しいCDが表示されないバグは常に起きるわけではない。一度再現できたことがあるけど、次の三回はできなかった。何かやりかたを間違ったのかもしれないけど。
追記:どうやらCDRは関係なくて、パイクがCDタイマーの最後にウルトを再使用すると起こるらしい。タイマーは最後にウルトを使った時からカウントが始まるけど、実際のCDはパイクが最初にウルトを使ったときにカウントが始まる。
だからCapsのウルトはCD解消の十秒前には使用可能になってたけど、CD中になってた。
モルデカイザーにも似たような問題がある。モルデカイザーがウルト詠唱中に死んだら、モルデカイザーのウルトはCD中になるけど(ピンを打つと「R – 準備完了」って出てくる)、使うことができる。

 

Summoner6
200年分の集団計上経験。

 

翻訳元: Caps uses his ult before cooldown ends

 

管理忍

見かけに騙されてはダメでござる。

コメント

  1. 200 years流行りすぎだろ

  2. >200 years流行りすぎだろ
    これ何のミームですか?

  3. ツイッターでPBEの猿の調整に文句行った人に「俺らには200年のゲームデザイン経験がある」ってライオッターが返したやつ
    大体”Unbalanced”かバグを指したりする

  4. Synapseで見たな

  5. パイク使ってるとしょっちゅう起こるけどなぜ直されないのか…Rito plz

  6. youtubeで「200 years of experience, 2 years of fun」探せば大体の経緯分かるでござる

  7. KEKWでござる