スポンサーリンク

【LoL】NuguriがTF Bladeに逆襲した

スポンサーリンク

OP


KiinやTheShyとはまだマッチしたことがないけど、4ゲームほどNuguriと対戦した。ま、レーン戦はかなり上手いかもな。こっちをきちんと咎めてくるし、的確にウェーブをフリーズして、ゾーニングしてくる。Nuguriのゲームプランは、大きなCS差をつけて、対面を咎めることだと思う。
だけど、Nuguriのやり方がソロキューでも通用するとは思えないね。自慢するわけじゃないが、Nuguriと対戦した4ゲームは、毎回俺が勝った。ティルトしていたのかも知れないし、単に味方運がなかっただけかもな。レーン戦は互角だったと言えるけど、集団戦では、結局俺のほうが有利だった。

……?

そして2020年3月10日……
KRサーバーのサモナーズリフトにおいて……

TF Bladeは、ジャックスを……

Nuguriのアカリに対して先出しした!

「ま、誰でもたまにはソロキルされるから」

その後3回ソロキルされ、TF Bladeは”/mute all”した。

7回連続でソロキルされた後、ガンクを食らうTF Blade。

敵のダブルキル!

だが降参はしない。

TF Bladeは味方のジャングラーに別ゲームでマッチした時、インティング(わざとたくさんデスすること)したことを謝罪した。
しかし、これで終わりではなかった……

先出しジャックス(TF Blade)対 後出しカミール(Nuguri)

https://www.reddit.com/link/fgriii/video/goasipu6yyl41/player?utm_source=reddit&utm_medium=usertext&utm_name=leagueoflegends&utm_content=t3_fgriii (動画)

ノーーーーーーーーーーーー!!!

うわああああああああああ!!!!

カミールはミッドへローム

敵のトリプルキル! ここでガレンのメンタル崩壊。

神出鬼没の殺戮者Nuguri。

ソロキルされた時のTF Bladeはこうなり……


TF Blade : 毎回
TF Blade : 敵のトップとジャングル
TF Blade : デュオ
TF Blade : こっちのジャングル
TF Blade : AFK
TF Blade : で
TF Blade : ヘラルド取られる
味方 : Blade激おこ

次に、味方ジャングラーに炊く。

カリスタ:なんでこいつ味方に文句言ってんの?
エリス:こいつはいつもこんな感じ

そして……

https://www.reddit.com/link/fgriii/video/f3x3hf0dzyl41/player?utm_source=reddit&utm_medium=usertext&utm_name=leagueoflegends&utm_content=t3_fgriii (動画)

再びNuguriと相まみえる可能性は高い。
次は、TF Bladeの逆襲になるのだろうか?
出典:韓国のLoLコミュニティ





Summoner1
Nuguriジョーカー怖いんだが。

 

FNC1 
こいつは根っからのゲーマーだな。

 

C91 
実社会でもトップレーンにいるのさ。

 

>>C91
Gangplank 
サモナーズリフトも社会だし、トップレーナーはゲーマーだぞ。

 

FNC2 
だから、TF Bladeは配信中にカメラとマイクをオフにしているんだよ。

ただの冗談だから、真剣に受け止めないでくれよ。

 

Summoner2
こんな試合を毎日やらされてたら、メンタルぶっ壊れるな。

 

>>Summoner2
Summoner3
100位から上がれない焦りと、スケジュールのプレッシャーを抱えながら、1日15時間、1ヶ月ぶっ通し。かろうじて正気を保っているのが信じられないくらいだ。

 

Mornaga 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

同じ試合のNuguri視点の動画。

 

>>Morgana
T1 
この1キル目は見事だわ。完璧にTF Bladeをベイトしている。ていうか、TF Bladeっていつもこんな感じなの?10分時点で4デスして30CS差をつけられているのに、まだNuguriと1v1しようとしているぞ。

 

>>T1
Summoner4
うん。TF BladeはHashinshinの上位互換だからな。基本、永遠に戦い続ける。

 

Graves 
こんなプレイをしておきながら、ジャングルや味方に文句を言うんだからな。レベル6前にインティングだぞ。

 

Summoner5
公平に言って、アカリはジャックスのガチカウンターだぞ。アカリのスキルセットに太刀打ちできない。特にアカリの翻身手裏剣(E)は、対ジャックス戦に欲しい要素を全部持っている。1度目のブリンクの距離はジャックスのカウンターストライク(E)が届かない範囲に逃げられるし、カウンターストライク(E)の効果が終わったら、再度近づくことができる。アカリのパッシブはジャックスにとってとても痛いし、黄昏の帳(W)に対抗できる範囲スキルはカウンターストライク(E)しかないが、上手いアカリなら避けられる。相当きついマッチアップだよ。

 

Summoner6
TF Bladeは毎回ティルトして味方に文句を言っているぞ。韓国のプロたちは、TF Bladeと同じチームになるとドッジするようになった。

 

C92 
TF Bladeはチャットを辞めるべきだよ。TF Bladeはチャットの反応が無いとティルトするけど、味方はいちいちグーグル翻訳にコピペして反応しなくちゃいけないのか?

 

Fiona 
味方はチャット機能をオフにしなくちゃいけない。TF Bladeが味方に文句を言うためだけにチャット機能をオンにするのを見たことがある。これはTF Bladeにとっても良くないことだと思う。

 

Summoner7
名前をRagebladeに変えたほうがいい。

 

Summoner8
こいつは最強だな。

 

>>Summoner8
Summoner9
本当にな。Nuguriのカミールの美しいことと言ったら。

 

Summoner10
T1のCannaもアカリでTF Bladeをボコしてたぞ。

 

>>Summoner10
Akali 
あとイレリアもね。味方のエコーにキャリーしてもらって、試合には勝てたけど、スキルの差は歴然としていた。

 

Summoner11
InvenのスレッドがTF Bladeに関する不満でいっぱいなら、こいつはランク1位にふさわしくないってことだと思うよ。

 

>>Summoner11
G2 
ランク10位になったときの反応がちょっと見たいわw

 

>>G2
Summoner12
苦戦するだろうというのが一般的な意見だけど、トップレーンのコミュニティでは50位〜10位に、場合によっては何度かやれば3ヶ月以内に1位になるという意見もある。俺もTF Bladeは問題点を改善していると思う。ビルドやプレイスタイルを変えているし、味方に対する態度も、いくらかね。だから、TF Bladeを嫌いな人も依然いるだろうけど、大方は「まぁ、あいつはかなり頑張ってる」という意見になると思う。

 

Summoner13
韓国は、TF Bladeが1位になれない最初の地域になると思う。TF Bladeのチャンピオンプールがことごとく咎められている。

 

>>Summoner13
Summoner14
いや、1位になれると思うよ。そろそろプロたちが大会のためにソロキューをやらなくなる。EUで1位になったときと同じやり方さ。

 

Summoner15
もうTF Bladeの配信は見たくないね。ボコボコにされて、味方にピンを炊きまくり文句を言う。TF Bladeと同じチームでやらなきゃいけないやつらが本当に気の毒だよ。

 

Summoner16
TF Bladeと同じチームでジャングルをやるのは悪夢だな。トップの2v2に負けた後も、挽回するためにもっと来いと言われる。昔から言われているように、マップの反対側のことを考えてプレイしなくちゃいけないのに。

 

>>Summoner16
vladimir 
最低でも、ジャングラーにウェーブリセットを手伝ってもらえないと、うまいプレイヤーとトップで対面するのは本当に大変なんだ。TF Bladeは別にガンクを成功させて欲しいんじゃなくて、ウェーブを最低限コントロールするための手助けを求めている。

 

>>Summoner16
Summoner17
TF Bladeのチャンピオンプールは、ジャングラーの支援がないと辛いものばかりだから、自分が悪いよ。でも、お前の意見は一般論としてその通りだと思うよ。

 

Neeko 
TF Bladeのおかげで、Hashinshinがまともで楽しいプレイヤーに見えてくるな。

 

>>Neeko
Summoner18
Hashinshinは味方にキレることは殆ど無いぞ。あいつがキレてるのは、99%、バランス調整や特定のチャンピオンに対してだ。

 

Ashe 
NuguriはTF Bladeのファンだと思っていたから、ちょっと悲しいな。Ashleyのインタビューで言っていた。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: Nuguri’s revenge against TF Blade

 

管理忍

カオナシっぽいでござる。

コメント

  1. ソロQラダーのランク1の価値なんてこんなもんだよな
    火事場泥棒と一緒

  2. キレてる時にangry bladeって返すの面白いな

  3. ヌグリの顔lolうまそうで好き

  4. この後死んだんだよね…

  5. Hashの上位互換という評価は正しいと思うし、笑えるわw

  6. angry bladeって言った奴もLPL選手だからなkr回してるプロからマジで嫌われてそう

  7. topって多数の性格めちゃくちゃ悪い奴と何も感じない奴の二択な感じする。
    tfbladeとかkhanとかeviとかは典型的な正確悪いタイプでkiinとかnuguriは負けてもフリーな感じ

    3
    2
  8. この数週間毎日見てた。凄い楽しかったよ
    でも先週はチャットをサブスクモードにしたりTOPGAPをNGワードにしたりかなりイライラしてた。
    そして今週ついにBanされてさよならだ。また挑戦して欲しいな

  9. ちょっと株を上げるhashinshinで笑う

  10. あれだけのスキルがあっても最上位プロには咎められるんだな
    味方に当たり散らすのは見ていて気持ちいいものではないし、彼を完全にヒールにしてしまっていると思う

  11. この記事の最後に書いてある翻訳者に全部もっていかれたでござる

  12. スパムしてうまく行かなかったら味方のせい
    やってることはアイアンと同じだ
    よってこいつが大嫌い

  13. なんでずっとmidbeastと暮らしてんの?

  14. きれいなゼドが翻訳してるの草

  15. 毎日鬼のようにランク回してるから1位いけるんじゃないのかな。
    毎日鬼のようにランク回す精神力は評価するわ。嫌いだけど

  16. ジャックスにカミール当てるのすげえな
    基本的にはカミール不利だろうに

  17. LoLどうこうの前に人として問題有りだね
    擁護する人もどういう考えでしてるんだろう

  18. 結局bwipoの言ったとおりになったのか?
    終わり方は違ったけど

  19. 井の中の蛙大海を知らず

  20. やっぱりHashinshinがナンバーワン!

  21. 永久BANでござるし、1位になれなかった口実が作れたでござるな

  22. 周りを不愉快にするだけで配信者としてはhashinshinの下位互換では?
    まぁ滑稽で笑えるけど

  23. TFBladeってこんな下手だったっけ
    なんで3デスしてても1vs1やろうとするんだろうな
    ちゃんと味方のジャングル寄ってきてあげてるのに
    その前に毎回キルとられてるじゃん

  24. カミールジャックスって不利マッチの代名詞だよな
    完全に折ろうとしたでしょ

  25. 後出しカミールに負けた時点で終わりだよ
    お前じゃこの鯖では空き巣以外で1位になれんと言われたのと同義

  26. >>23
    下手だから1vs1しようとするんだよ

  27. いや、無理な1v1はティルトしてるからでしょ…
    foggedftw2じゃあるまいしメンタル良好bladeは無理な1v1そんなしねえよ

    • ティルトするのがそもそもNuguriに負けてるよね。
      Nuguriはデスしてもティルトしないしずっと冷静にプレイできてる

  28. 不利を背負ったときのプレイがちゃんとできるtopプレイヤーは少ないとtheshyが言ってたっけな

  29. 一ヶ月で500戦とあのプールじゃきつかったな
    前シーズンチャレの垢でもっと余裕を持って挑戦したらTOP30にはなれそうだけど
    それでも100位まで行って楽しませてくれたことには感謝だわ

  30. っぱhashinshinなんだよな
    Riotを憎んで人を憎まずよ

  31. 不利マッチでもいつものソロQなら勝ってたからそういう判断になるんだろうけど相手はNuguriだったからな
    TFBladeはもっと敗北の経験が必要なんじゃないか?

  32. TF BladeよりHushenのJaxの方が強くねって言う。それでいてTOXICとかもうね。

  33. 全然関係なくて悪いんだけどルーンとかステータスの枠を左から右に持ってく設定教えてほしい

  34. 結局BANされた障害者だったな

  35. TFbladeってプール狭いん? 

  36. レイトキャリーのスプリットプッシャーしかできない、というかそのマクロしか上手くないんだ。ほかのマクロは精々ダイヤ行ければいいレベルだよ。