スポンサーリンク

【LoL】TF Bladeが韓国サーバーからバンされた

スポンサーリンク

OP
今、TF Bladeが韓国サーバーでバンされたことについて、配信で話している。バンの理由となった暴言のチャットログも示している。実に興味深いよ。Riot KRの人種差別だと主張している。
もう少ししたら、要点のクリップを投稿しようと思う。

追記1:この動画の26分くらいから。かなり長い動画だ。
追記2:寄せられた800コメントをざっとまとめてみたが、大体以下のような陰謀論が見受けられた。
TF Bladeはランク1位になれないことを悟り、挑戦を中断するためにわざとバンされた。
TF Bladeはコロナウイルスを恐れてわざとバンされた。
韓国のフォーラムに投稿された文章は下手な韓国語で書かれていたため、トルコ人がTF Bladeを追跡し、悪い情報を蓄積して発信したという見方が広まり、このことが結果としてTF Bladeに対する悪感情を増加させ、多くのレポートを呼び、バンにつながった。
TF Bladeは悪魔の生まれ変わりで、コロナウイルスを韓国に蔓延させたあと帰る。
RushがRiotにメッセージを送り(事実)精算したため、TF Bladeへの1万ドル(およそ106万円)のサブスクリプションを失わずに済んだ。
このスレ人多すぎるわ。

TF Bladeはイラン出身カナダ在住の配信者。NAのランク一位常連。





Summoner1
誰かその試合の動画を持っていないか?ちょっと調べたけど、該当する動画は見当たらなかった。俺が見つけたのはこれ。

 

>>Summoner1
Summoner2
TF Bladeは動画を消しちゃったよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
無実を主張するためにやったことは明らかだ。証拠を消して、バンは人種差別だ!と騒ぐんだよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
証拠を消したということは、罪を認めたも同然だな。

 

>>Summoner4
Summoner5
面白いことに、アメリカ合衆国のコモン・ローでは一般的に、証拠の破壊は、その特定の証拠についての、陪審員の否定的な指示につながる。したがって、TF Bladeが有罪を認めない間、陪審員はTF Bladeが実際に暴言を吐いていたと仮定することができると命令されると思う。実際、お前は結構いいところを突いているよ。

 

Riven 
もう、しばらくはマインクラフトでもやってたほうがいいんじゃないか……

 

>>Riven
Annie 
マインクラフトのコミュニティが無事だといいけど。

 

>>Annie
Riven 
すぐに「TF Bladeがトルコのマインクラフトサーバーからバンされた」というスレが立つよ。

 

Orianna 
Rushに幸運が巡ってきたな。

 

>>Orianna
C9 
「もしもし、Riot KRか?俺だ、Rushだ。銀行口座を確認してくれ」

 

>>C9
Summoner6
Rushの反応
https://clips.twitch.tv/ColdHotBaguettePermaSmug
https://clips.twitch.tv/CorrectSpeedyDragonMingLee
https://clips.twitch.tv/FancyObedientWeaselEleGiggle

 

>>Summoner6
Summoner7
「12歳位の子どもたち(将来のフォートナイトプレイヤー)がTF Bladeを擁護するのは、TF Bladeは子どもたち自身にそっくりだからです」

Rushほんと好きだわ。

 

>>Summoner7
Summoner8
なんでRushはカメラもマイクも使わないんだ?

 

>>Summoner8
Viktor 
もう使ってないよ。真っ裸でゲームしたほうがうまくできると思っているらしい。

 

>>Viktor
Summoner9
確かに、俺も真っ裸でゲームしていると、煽られてもちっとも気にならないわ。

 

Graves 
「暴言で全サーバーからバンされる」チャレンジに取り組んだほうがいいんじゃないか?

 

Summoner10
こいつの配信を観たことがあるやつなら、暴言がひどいことを知っているよな。毎回毎回「犬のクソ」だとか「馬鹿野郎」だとか暴言を吐いて、ゲーム後にもわざわざフレンドに登録してクソミソに言ってからブロックするんだぜwww 当然の報いだね。

 

>>Summoner10
Summoner11
フレンドに登録して「なんで俺の暴言に反応しないんだ!」ってキレるのがウケる。

 

>>Summoner11
Summoner12
で、そのブロックしたやつらが、次のゲームにまたいるw

 

>>Summoner12
FNC 
英語で一生懸命暴言を書いてるのに、他のやつらは「???」って感じなのもまたウケる。

 

>>FNC
Summoner12
「12歳の子供がスマホで打ったような英語」だからな。

 

T1 
こいつ、マップを見る能力はチャレンジャーだが、自分を客観視する能力はブロンズ並だな。

 

>>T1
Summoner13
理解力はアイアン並だぞ。

 

Summoner14
TF Bladeが被害者ヅラをしているのが笑える。お前がこれまでいろいろなサーバーでしてきたことを振り返ってみろ。お前自身が問題なんだ。

 

>>Summoner14
Summoner15
毎回毎回、発狂したように騒いでいるのはこいつだけだ。防御手段なんてありえないね。やれ、あのアイテムを作っただの、やれ、コールしなかっただの、やれ、変なミスをしただの、理由をつけて常にキレている。KRサーバーでの350時間の全部のログは無いが、例を挙げておこう。


TF Blade:お前
TF Blade:現実でも
TF Blade:ヘタレなんだろうな
TF Blade:かわいそうに
TF Blade:この際
TF Blade:人生も辞めれば?
TF Blade:XD!

 

Summoner16
ポッピーにタワーの間でボコされた時、全体チャットでポッピーとセトに対する不満を言ってたのが笑った。

 

>>Summoner16
Summoner17
なにそれ見たいwww

 

>>Summoner17
Summoner18
これ。

こいつはsae-chae-po(世界最高のポッピーという意味)というポッピーOTPの韓国チャレで、DRXのPyosikとデュオしてた。やつらはTF Bladeをボコして、その様子をYoutubeにアップした。

 

Summoner19
なんでこんなにすぐキレて、しかも面の皮が厚いのかちっともわからない。こういう連中は、いい年こいた大人なんだぜ。こういう人気配信者の振る舞いはコミュニティ全体に悪影響を及ぼしていると思う。Tyler1とかTarzanedとかTF Bladeはランク上位にいるが、態度がとても悪い。このままだとみんなこういう態度はアリなんだと思ってしまうぞ。

 

>>Summoner19
Summoner20
正直言って、RiotはTyler1みたいなやつらをバンしないことでこういった態度を助長させているよな。Tyler1は50回くらいバンされていても不思議じゃない。

 

Shen 
韓国のプロや上位プレイヤーたちは、TF Bladeがバンされて嬉しいだろうな。チャレンジャーとかグランドマスターのやつらは、TF Bladeと同じチームになることを嫌がっていた。何度も何度もジャングラーを呼んで、そのせいでボットレーンに隙が生まれてフィードしてしまうと、「フィードするな」と文句を言うんだ。ジャングラーがガンクに行かないと、自分がソロキルされたことを「JG差」と言って罵る。実際、Rulerはドッジしていたし、そういうプロは多いと思う。どこでもオプションでトップ以外になるとトップをねだり、断られると「醜いエゴだ」と言う。どこでもオプションでジャングルになった時、トップのCannaに譲るよう頼んだが、Cannaが無反応だとジャックスにカーソルを合わせて脅していた。で、相手のチームがポッピーをピックしたと分かると、「ジャックスでジャングル行くわ」とCannaに言った。とにかく態度が悪くて、5分も耐えられない。韓国の高レートにはラムストップのちょっと問題のあるやつがいるが、うまく行かなかったときにゲームを投げるだけだから、みんなTF Bladeのときみたいにドッジはしない。TF Bladeの態度の悪さは深刻だよ。

 

Soraka 
TF Bladeが「これは競技であり、試合の流れについて味方と真剣に議論していただけ」と言っているのがすごいな。拡大解釈にも程がある。

 

Summoner21
Riot KRは暴言に厳しいからな。下品な言葉を少しでも使ってレポートされると、すぐに20試合のチャット制限になる。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: TFBlade banned in Korea for toxic chatting

 

管理忍

連日ストップ安でござる。

コメント

  1. Reddit民にひどいって言われるレベルで暴言吐いてたらどこでもBANだわ

  2. LoLの上手い織田信長定期

  3. Rushが韓国人に謝れって言ってたのは正直ワロタ

  4. 失ったものが多すぎるな
    これ以上失う前にBANされたことに感謝した方が良い

  5. 見てなかったけど、こんなに言われるほどに暴言が酷い人なんだな
    これからも見ないほうが良さそうだ

  6. LoLの上手い織田信長って例えホント好き

  7. “確かに、俺も真っ裸でゲームしていると、煽られてもちっとも気にならないわ。”
    さらっとヤベェやついるな

  8. 日本鯖に遊びにきたけどマッチング時間に絶望してランク1諦めた雑魚じゃんw

  9. まあ韓国も民族主義的なところあるけどね
    間違えて日本語をチャットに入力しちゃったらトロールされたり

  10. JAXOTPなのにポッピーOTPにわからせられてたら世話ないよなぁ

  11. ポッピーガン有利ではあるよ

  12. this is koria. ok?
    が1番面白かったかな。
    マジでこいつマナー悪すぎて全トップ、ジャングラーから嫌われてるんじゃないの

  13. 今回の遠征でLOLストリーマー内での知名度は間違いなくトップレベルまで行ったが好感度は地の底まで落ちたと思うわ
    普段からTOXICだけどKR入りしてからあまりにも酷くなってる
    視聴者が爆上がりして舞い上がってんのかね

  14. toxicでもlol上手ければ全肯定ってやつは一定数いるからな
    迷惑かけられたプレイヤーは災難だったな

  15. TarzanedにもKRはJaxじゃ無理だって言われてたしKR遠征前からまあわかってたな
    ただあまりにもメンタルが崩壊しすぎてたのは残念

  16. 強ければルールなんて守る必要がない!って暴力団の発想のそれだよね

  17. D1でスタックしてた辺りは最高に面白かった
    GMあたりで同じレネクプレイヤーに二試合連続で完全に叩きのめされた日からマジで諦めてもうBANされるのを狙っていたと思う

  18. プロプレイヤーからはカモられてただけだし上手ければっていうのもなくなったからな
    数多くいる口が悪いプレイヤーの一人に成り下がったわけだ

  19. 他のゲームジャンルと違って1試合1試合が長いから見てる方も見られてる方もストレスが明らかに多くなる
    自他の粗がモロに強調されて、そのうえリスポーン制でオブジェクトが複雑に絡み合うのもヤバい。
    選別が激しいのは勿論、残った人間の性格が歪みやすいのは間違いないと思うよ
    人口さえ多けりゃそれも多少マシになるけど、過疎鯖は冗談抜きで地獄

  20. こういうまとめ方は本当によくない。

    このまとめを見て、叩いてるやつはTFBのTwitter、
    そしてRUSHとの通話部分だけでも見てくればいい。

    TFBがフェイクニュースに怒ってるのあったけど、

    否定的な意見を集めた、こういうまとめはフェイクじゃないだけ余計にたちが悪い。

    韓国人の中にも彼のファンはたくさんいるし、今回のことを残念がってる人も多い。
    Twitterで彼を責める韓国人に対して、反論しているのは韓国人だったりするのに。

    RUSHはTFBの気持ちの整理をつけるための手助けをしたし、TFBもRUSHのことを好きだといって通話を終えた。BANされた後でも、TFBは韓国サーバーはよかったと発言している。

    プロがTFBを嫌ってドッジしている。みたいなことも言われていたけど、後半の試合はプロとよくあたっていたし、そんなことはない。このサイトの記事ですらヌグリとやりあっているっていう記事がある。数少ない事例をとりだして、それがあたかも全てのように言うっていうのはどうかな。

    このサイトの人はTFBが嫌いなのかもしれない。だからこの記事を見ている人は
    あたかもこれが全ての意見のように見えるが、そうではないと知って欲しいね。

    1
    1
  21. 正直、トルコサーバーの件はまあアウトになってもしょうがないかなっていう感じだけど、今回の件はどうかな、短い間試合やりまくって、レポート数が多くなって
    BANラインに引っかかったって感じかな。

    NAサーバーだと今回の彼の発言のはるか上の暴言が飛び交ってるけど、別にBANされることはない。RIOTKR独自のラインでやっているって言われたら、TFBとしてはどうしようもないわな。

    また挑戦してほしいね。

    1
    1
  22. まあそもそも遠征前もしくは到着時にRiotKRの方針やKRサーバでのノウハウ誰か教えなかったのかね

  23. よく分からんけどtiltして暴言吐いたのは事実なんだよね?
    そんなんは誰でもやってることだけど、BANされるってのは相当だね

  24. Rulerとかのkrチャレのめちゃくちゃ嫌われてたよ
    わがままなのに平気でレーン負けるからくそらしい

  25. 基準の緩い国なら暴言吐いててもいいみたいな考えの時点でわからんでござる

  26. そもそも暴言がアウトなんだからNAならセーフ、KRだったからアウトの話じゃないだろ
    TFBが暴言を言わなかったら済む話
    盲信しすぎじゃない?
    今までにTFBに暴言言われて不快になった人達の気持ちになって考えようぜ
    TFBが暴言多いのは真実だろ?

  27. ワールド期間中にuziをキレさせて罰金処分にさせた韓国の民度なめんな
    tfbも民草のおもちゃにされたんだよ、日本の2chみたいなノリで

  28. 韓国の民度はよう知らんけど
    暴言厨がBANされただけの話をその国の民度のせいにする奴の民度は明らかに低いな

  29. トルコサーバーでの件はトルコの民が結託してトロールしてたからトルコが悪いってなったけど
    それまでにランクを駆け上がる過程で暴言吐きまくってたからあのトキシック野郎を1位にさせるなって意趣返しされたからTFBの身から出た錆だよ
    12歳のフォートナイトプレイヤーとTFBはまるで相似的だというRushの皮肉が正しい

  30. こいつら詳しいな
    TFBlade大好きじゃん

  31. 好きも嫌いも、非常に関心があるって点ではとても似ているからな。

  32. TFB自体はトルコだかでいじめられてBANされた程度の一般プレイヤー認識だったけど
    今回の一軒でただの暴言ガイジだって事を知ってしまったよ
    LoLの上手い織田信長なんでしょ?なんでこんなに話題になってるんだ?

  33. どんな鯖だろうが暴言吐いたらダメに決まってんだろ
    KR鯖でriotKRから借りてるスーパーアカウント使ってんのに味方にワガママ言って迷惑かけて暴言吐いてゲーム壊してんだからbanされて当然だわ
    今回の件に関して擁護できるような要素は全くないのにそれでも擁護する奴らは暴言容認のtoxicプレイヤーかなんかか?

  34. そりゎLoLの才能に満ち溢れてる織田信長とかどう考えてもストリーマー天下取ってただろうよ
    話題性の塊じゃねえか

  35. D1あたりでスタックしたあたりからほんまに文字での暴言増えたからな
    元々Toxicではあったけど、配信でボロカスに言うが文字では多少抑えてたとこあったんだけど、メンタルにきたんだろうね

  36. マーケットに均衡を・・・

  37. あれだけ視聴者いるんだから、そりゃ暴言吐きまくっても擁護するファンはいるよなぁ
    暴言を吐くのは普通じゃないって理解してもらいたいね

  38. toxicに対しては好きに暴言吐いていいと思ってるプレイヤーがいる限り第二第三のTFBは現れるでござる
    実際KR鯖でも煽られまくってるしね

  39. krバン早すぎなー
    俺のksa垢も返してくれよ

  40. 年取ってゲームうまくできなくなったら、犯罪まがいのことして視聴者稼ぐようなことしてそうw
    こんなことしてるからvirgin bladeなんていわれちゃうんだよwww

  41. 雑魚はさっさとコロナ持ち帰って米で蔓延させろ

  42. 一方日本鯖、ボロカス暴言吐いてもほぼBANは無しの模様

  43. チャットに英語で長文書き込むやつ辞めてほしい

  44. BANされなきゃ1位だったのになー残念だなー

  45. こいつが一位になれるわけないだろ
    配信見てなかったのか障害者www