スポンサーリンク

【LoL】LECの伝説-Perkz

スポンサーリンク

部分訳

Perkz: 2019年、俺は自分に大きなプレッシャーをかけて、ADCになることを決意した。スタートして間もなく痛みが伴なった。だが走り出したからには、止まるわけにはいかなかった。

Froskurinn: Perkzの精神力は賞賛に値するでしょうね。G2の弱点は紛れもなく彼にあった。当時の彼の両肩にのしかかっていたのは、リーダーに求められる資質そのものだった。

Ocelote: ルカ(Perkz)の最初?誰も知らないクロアチア人だった。でもあいつには内なる自信があった。動きに恐怖心がなかったんだ。躊躇のない動きは味方をけん引できる。彼には先天的なリーダーシップがあった。

Sjokz: 2019年のオフシーズンに起きた最も衝撃的な変化は、CapsがG2に参加し、Perkzがボットレーンに移動したことです。誰かこのことを予想しましたか?

Ender: この動きは前例のないものでした。結論として、Perkzが求めていたのはミッドレーナーとしてプレイすることではなく、『勝利』だったということです。Perkzは「俺は伝統的なADC、メイジ、ファイターよりも上手ではない。けどそれら全ての技術をボットレーンに持ち込むことはできる」と言いました。

―2019年のシーズンでにG2は春・夏の両スプリットを制し、MSIではSKTを打倒し優勝を果たす。

Perkz: キャリアが始まって数年間、俺の原動力はストレスだったが、今は新しいアプローチをしている。これからは自分自分が誰であるのかを誇り、もっと良い選手になろうと思う。





Summoner1
G2vsRNG戦ほど驚いた試合はない
あの勝利の瞬間は絶対に忘れないだろう

 

>>Sumonner1
Summoner2
RNGはMSIを優勝した中国のシード枠
一方のG2はシード枠でさえなかったからな

 

Summoner3
2つのポジションで世界のトップ5入りって凄くね

 

Summoner4
2017年のMSIでPerkzは全盛期のFakerを普通のミッドレーナーにした

 

Summoner5
ヨーロッパが生み出した最も偉大なプレイヤー

 

Summoner6
Perkzは昔のボットレーナーたちが、たとえゴールに達していなかったとしても、現在のプレイに影響を及ぼしたことについて言及した。とてもリスペクトできる。

 

Summoner7
ついに、ついにPerkzが自分自身を手に入れた。その瞬間を俺は長い間待ちわびたよ。

 

Summoner8
またPerkzがボットレーンやるの見たいな

 

Summoner9
CapsのADCは悪くないけどPerkzの方が遥かに優れていて、ミッドとしては少なくとも同等

 

Summoner10
CapsのADCが弱いみたいな言い方

 

>>Summoner10
Summoner11
PerkzはCapsよりも安定性があって、それが何よりもボットレーンで重要だ。信頼されることが一番なんだ。それこそRekklesがずっといる理由だ。彼は派手なことはしないけど、いつもそこにいる。
逆にミッドにはある程度リスクが求められる。それがCapsがミッド向きである理由だ。5ゲームあったとして2ゲーム残念でも3ゲームでキャリーできれば良い

 

Summoner11
Perkz「俺は禿げた。そしてもっと強くなった。」

 

>>Summoner11
Summoner12
サイタマ

 

翻訳者: Soeda
翻訳元: YouTube

 

管理忍

犠牲は付き物でござる。

コメント

  1. 髪が後退したのではない、Perkzが前進したのだ

  2. S9の体制の方が強いと思う
    SUPは手首に抱えてるし、wcs奪還のチャンスは多くないからフレキシブルに戻すことも考えていてくれると嬉しい

  3. 史上最も髪を犠牲にしたプロForg1venには一体何が足りなかったのか

  4. 実際midではfaker超えてたしな
    ADCのほうはちょい微妙だったがそれでも準優勝
    2017年のMSI決勝はperkzがなんどもfaker倒したのにチーム差で負けた

  5. capsのadcはどう考えても今のところ弱いぞ

  6. 残念なmidレーナーという印象しかない

  7. 元に戻すに1500RP

  8. ※6
    お前は頭が残念だな
    国内の選手でホルホルしてろ低脳

  9. Perkzが上手い下手は置いといてmid PerkzってEU内弁慶だった時期のG2の印象が強い
    その時期からずっとG2に居るのがPerkzくらいってのもあるんだけど

  10. さっさとADCに戻って無双しろや

  11. ADCとしては新人なのにTeddyとかをレーンでボコってたのは衝撃受けた

    2017年にfakerボコってたもびびったけど

  12. もともとEUはMIDだけは質良かった
    S5のfakerをfebivenがソロキルしてるし
    近年の躍進は助っ人頼みだったJGとSUPで国産の天才が上手く育ったのが大きい
    まあjankosは結構年行っててmikyxは引退の危機でbroxahはNA行っちゃって目ぼしい後続居ないのが大分ヤバいけど

  13. そう?今シーズンに出てきたjg supはポテンシャル高そうなの多いと思うけど
    selfmadeだってまだLEC二年目だし

  14. selfmadeは環境が逆に良くないかも知れん
    SUPが天才的?な仕掛けしてくれるせいで自分からplaymakeする場面が多く無さそうに見えた
    jankosの例を見るにsupが頼りない方が育つ疑惑はあるw

  15. ヒリサンしてるのをカバーしていくことによってselfmadeはコントロールjgとして開花するかもしれない

  16. ゾーイ使いたくなっちゃうからしょうがない

  17. capsが明らかにADCに向いていない
    イキリ癖をなくさないとZven止まりだよ

  18. 正直G2としては去年より弱くなった

  19. 一生LPLに嬲られ続けてるし変革求めてるんだろう

  20. 才能の塊

  21. >>17
    Zven止まりってADCとして大成功なんですけど…
    プレーオフだけ見てネタにされがちだけど今でもEU産ADC最上位な評価されたりするんですよ

  22. Zven止まり(15-1)

  23. LCSとはいえZvenの今季やG2時代のパフォーマンス見てたらZven止まりなんて訳の分からん事言えんわ 最初からADCに関しちゃCapsより上

  24. TSM ZVENとかいう黒歴史

  25. OG NielsとG2 Zven TSM Zven C9 Zvenは全員別人定期

  26. EUのmidはまじで豊作だよなぁ
    NAのmidもEU産多い