スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 10.7に対する反応

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。パッチ10.7へようこそ!

まず始めに──ここのところカラスの鳴き声ばかりが聞こえていましたが、いよいよルーンテラ最恐のカカシが戻ってきます!(そして、テドリックの姿はいくら探しても見つかりません……)

また、チーム間の「プリメイド」のバランスを取るため、ソロ/デュオのランク戦におけるマッチメイキングの改善も続けています。さらに、ワン・フォー・オール(チャンピオンおよびシステムの変更)とランダムミッド(フリーチャンピオンの更新およびチャンピオンのバランス調整)の改善も行っています。

皆さん、お身体に気を付けてお過ごしください。それでは、見ていきましょう!

引用元: パッチノート10.7





Irelia 
>>ランダムミッドにおけるフリーチャンピオンの選出方法を変更します。パッチ10.7以前は、直近3週分のフリーチャンピオンがランダムミッドで使用できました。
>>今後、ランダムミッドでは以下の65体のチャンピオンを常に無料でプレイできるようになります。エイトロックス、アーリ、アカリ、アムム、アニー、アッシュ、ブランド、ブラウム、ケイトリン、チョ=ガス、ダリウス、ドレイヴン、エコー、エズリアル、フィオラ、フィズ、ガレン、グレイブス、イレリア、ジャンナ、ジャーヴァンⅣ、ジャックス、ジン、ジンクス、カルマ、カーサス、カタリナ、ケイル、カ=ジックス、ルブラン、リー・シン、レオナ、ルシアン、ルル、ラックス、マルファイト、マオカイ、マスター・イー、ミス・フォーチュン、モルデカイザー、モルガナ、ノーチラス、ニダリー、パンテオン、パイク、クイン、レネクトン、リヴェン、ライズ、シヴィア、ソナ、ソラカ、スレッシュ、トリスターナ、トリンダメア、ツイステッド・フェイト、トゥイッチ、ヴァルス、ヴェイン、ベイガー、ヴェル=コズ、ブラッドミア、ウーコン、ザヤ、ゼド、およびその週のフリーチャンピオンが対象です。
>>今回の変更によって、ランダムミッドをプレイする際に選ばれるチャンピオンはより多彩になり、また新規プレイヤーにとってはフリーチャンピオンのプールを理解しやすくもなるはずです。新しくなったランダムミッドを気に入ってもらえれば幸いです。それでは、ハウリングアビスでお会いしましょう!
ARAM専用アカウントをナーフする鉄板な変更。

 

>>Irelia
C9 
なんで全部じゃなくてこの65体なんだろう。

 

Vel’Koz 
さようなら、古いフィドル。お前がいなくて寂しいやつもいれば、お前の悪口を言うやつもいるだろう。
お前らも古いフィドルをプレイできるうちにプレイしとけよ。

 

Kayle 
ガリオのバフどうかしてるわ。

 

>>Kayle
Summoner1
ナサスのWの射程バフもどうかしてるよ。700は長すぎ・・・。
ナサスはこのバフで相当強くなる。

 

Lulu 
ナサスのWの射程のバフってスタックメカニックと連動してなかったっけ?Wの射程を伸ばすのにQのスタックを貯めなきゃいけなかったよね。俺がPBEの変更を見逃してたのか、Riotが最後の最後で変えたのかどっち?

 

>>Lulu
Nasus 
ありがたいことに、WもRもスケーリングの部分だけ消された。

 

Amumu 
ARAMアカウントを作って、何年もプレイしてたやつもいるんだよな。いい変更だ。バカみたいにドッジを繰り返すやつもいなくなるとといいな。

 

Jax 
ただのガリオバフじゃなくて、ガリオのアイデンティティに沿ったバフがされるって?誰かつねってくれ。夢に違いない・・・。

 

Volibear 
もうソナはARAMで使用禁止にしろよ。

 

Summoner2
Riot、コーキのパッケージばかりバフするのはやめてくれないかな?ガレンの仇敵だって、結局削除しただろ。さっさとコーキをリワークしてくれよ。

 

Annie 
よし!タロンがようやくナーフされたか!

 

Summoner3
ウィザーのバフがひどいな。トゥイッチ以外のADCはみんなレンジ負けするだろ。

 

Camille 
カミールのEのバグ修正はいつするの?

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
数パッチ後ナサスのダメージがナーフされてるかもしれないでござる。

コメント

  1. ガリオはW発動中にF使えるようにして、
    ただしスタンとかノックアップで詠唱キャンセルかその時点で発動とかにすればいいと思うんだけどな

  2. ナサスサポやるわ

  3. ナサスのE強いな

  4. 視界ゲーでフィドルのこの変更は致命的すぎるわ

  5. ナサスとか強くすんなよこんなゴミチャンピオン

  6. セナサス無難に強くて草
    オラフ走ってきたらセナ死んで草

  7. ペンギントリスちゃんのジッパーに顔突っ込んでスーハーしたい

  8. またナサス祭開催か

  9. ダークコズミック ジン → 暗黒の宇宙ジン、今パッチ最大のナーフ

  10. ジンのスキンの名前のナーフやばすぎるのわかる

  11. 案の定ナサス勝率高すぎて草 WとE強すぎんだろ・・

  12. ARAM人口減ると思うんだが