スポンサーリンク

【LoL】NAチャレンジャー1000LPのアリスター使いだけど質問ある?

スポンサーリンク

Alicopter
やぁみんな、Alicopterだ。ちょっと前、チャレに戻れたときにも質問スレを立てたんだけど、今回は1000LP達成したのでまた質問スレを立ててみた。アリスターを使って、400-500LP以降はミッドパイク使いのDavemonとデュオして、1000LP達成したよ。アリスターのこととか、サポートのこととか、高レート帯全般のこととか、何でも聞いてくれ。6~7時間位したらまたPCの前に戻ってくるから、そしたら回答するよ。

1000LPの証拠

追記:400-500LP以降はDavemonとデュオしてたけど、その前は80〜90%はソロで回してた。





Summoner1
ボットで最高の相方だなと思うプレイヤーは?

 

>>Summoner1
Alicopter
いない。みんな俺のことを嫌ってるからな。

 

Maokai 
モーモーアリスタースキンを買う価値はある?
フィードしたけどキルには貢献できたとき、カウベルを連打するとどれくらい勝率上がる?

 

>>Maikai
Alicopter
カウベル連打=明るいムードづくり=ティルトを防ぐ=勝率が上がる 🙂

 

Summoner2
なんで全ADCから嫌われてるの?

 

>>Summoner2
Alicopter
あいつらが下手くそだから。

 

Pyke 
モーモーアリスターのクロマはどれがいい?

 

>>Pyke
Alicopter
ダークブルーが最高。ピンクもいいね。他は知らん。 XD

 

Yorick 
エンゲージがうまくなる秘訣は?

 

>>Yorick
Alicopter
長年の練習しかない。100世代に渡って受け継がれてきた我が家の秘伝なんだ。すまない。

 

Summoner3
何ヶ国語話せるの?

 

>>Summoner3
Alicopter
アメリカ英語と、フランス語と、アラビア語少しと、トルコ語をほんのちょっぴり。

 

Summoner4
スレッシュ対アリスターのマッチアップを詳しく教えてくれないか?どっちがアドバンテージを持ってる?
俺はスレッシュOTPだから、教えてくれるとありがたいよ。

 

>>Summoner4
Alicopter
スレッシュと対面するのは一番おもしろいマッチアップだ。基本的にはスキルマッチアップ。コンボするふりをして近づき、うまく絶望の鎖(E)を誘い、その後にコンボを決めれば勝つ。逆に、絶望の鎖(E)でコンボを止められたら死ぬ。

 

Summoner5
乳派?尻派?

 

>>Summoner5
Alicopter
尻に決まってんだろ。

 

Summoner6
サポートシンジドってあり?

 

>>Summoner6
Alicopter
お前はバンだな。

 

Summoner7
サポートでプラチナ帯を抜けるコツは?かなり難しくて困ってるわw

 

>>Summoner7
Alicopter
とにかくロームしまくれ。プラチナ帯の雑魚にはロームがぶっ刺さる。XD

 

Garen 
どうしてロームしまくってるのにレベルが低くならないんだ?ローム先をどうやって決めてる?
あと、お前の配信見たいんだけど。

 

>>Garen
Alicopter
ロームしてキルを取ったあと、ミニオン押し付ければ、それで経験値は埋め合わせる。あと、自分よりレベルが高い相手をキルできれば、追加経験値ももらえる。だから、ほとんどの場合、ロームを成功させれば対面と同レベルか少し高くなる。

あと俺の配信はこれな。
https://fb.gg/AlicopterLoL
https://twitch.tv/Alicopter

 

Warwick 
ランクやる前にどれくらい牛乳飲んでる?

 

>>Warkick
Alicopter
俺は牛乳は飲まない。プロテインシェークにアーモンドミルクを入れて飲むかな。

 

Summoner8
EUWサーバーについてどう思う?

 

>>Summoner8
Alicopter
高レート帯でプレイしたことはない。みんなうまいってよく聞くな。

 

Draven 
大胆なエンゲージをしたとき、どれくらいはてなピン炊かれた?

 

>>Draven
Alicopter
俺のプレイは、普通のやつらには単なるフィードに見えるんだよな。だけど俺には普通のやつらには見えない未来が見えてる。だから炊かれるんだろうな。

 

Summoner9
オールインしたとき、何割位で成功させられる?

 

>>Summoner9
Alicopter
9割だ。味方が上手ければな。 😀

 

Summoner10
アリスター以外でサポートするなら何使う?
サポート以外のロールはやらないの?
プラチナ帯でおすすめのサポートは?

 

>>Summoner10
Alicopter
2番目に多いのは、ラムス、ノーチラス、レオナだな。俺はいつもサポート/ジャングルでインキューしてる。プラチナ帯でおすすめなのは、ノーチラスとレオナ。フリーウィンみたいなもんだ。

 

>>Alicopter
Summoner11
ラムスサポート??

 

>>Summoner11
Alicopter
ラムスサポートの神童と呼ばれているが。

 

Summoner12
全アカウントのマスタリーポイントの合計は?

 

>>Summoner12
Alicopter
380万。

 

Summoner13
Wの後、フラッシュって使えるの?

 

>>Summoner13
Alicopter
使えるけど、敵をふっとばしちゃうぞ。

 

Summoner14
なんでSneakyはお前とマッチするといつもドッジするの?

 

>>Summoner14
Alicopter
ADCは全員俺をドッジするからなw

 

Summoner15
お前LoLしかしてないの?煽りじゃなくてピュアな疑問ね。

 

>>Summoner15
Alicopter
そうだよ。あと、不動産取引の資格の学校が終わったところ。これから資格を取って、将来はそれで生計を立てる。

 

Summoner16
アリスターで一番いいスキンは?
ポーク型チャンピオンとどうやって戦う?
レーン負けてるときのアリスターはどうすればいい?

 

>>Summoner16
Alicopter
ポーク型チャンピオンと戦うときは、レベル3前にできるだけポークをくらわないようにして、ミニオンウェーブが同じ位のときにオールインの機会を探すようにする。ただし、相方のADCがダメージ出せる場合な。
アリスターで一番いいスキンは、モーモーアリスターか、漆黒の霧氷アリスター。
レーン負けてるときの動き方は、ロームだな。勝ってるレーンを助けるようにするのが一番いいと思う。

 

Summoner17
やぁAlicopter。コロナウイルスで外に出られないから、またLoLやってる。新しいサポート探してるんだけどおすすめは?前はスレッシュメインで、ノーチラスを2回位使ったらかなりしっくりきた。でも、アリスター使ったほうがいいかな?

 

>>Summoner17
Alicopter
低レート帯ならノーチラスのほうがいい。アリスターはエンゲージに味方が合わせてくれる高レート帯で使うのがいいと思う。

 

Summoner18
やぁ、俺はお前の配信をよく見てるよ。お前の人柄やグルーミングのファンなんだ。で、相方のADCが下手くそな時、ロームするコツはある?あと、ワークアウトの様子を配信してくれよ。

 

>>Summoner18
Alicopter
実際ワークアウトの配信やりたいんだよね。今準備してる。俺がダイヤモンド帯にいた頃、毎回ADCは下手くそだったぞ。ロームして、大きな戦果を得るか、味方がティルトするかのどちらかだな。:S

 

Summoner19
なんでお前そんなにハンサムなの?

 

>>Summoner19
Alicopter
フッ……

 

Summoner20
ロームしにくいミッドの対面ってなに?

 

>>Summoner20
Alicopter
ルブランかな。機動力あるチャンピオンはきつい。あとアウトプレイのポテンシャル持ってるやつな。

 

Summoner21
一番きついマッチアップの組み合わせは?

 

>>Summoner21
Alicopter
タム・ケンチ/セナとか、モルガナとかセトとかは死ぬほどきつい。

 

Summoner22
ロームしまくるプレイスタイルなら、バード使えば?

 

>>Summoner22
Alicopter
使ったことあるけど、あんまりしっくりこなかった。

 

Twitch 
もっとかっこいいチャンピオンのOTPになればよかったと思ったことある?

 

>>Twitch
Alicopter
全然。アリスター好きだし、面白い。敵のメンタルを粉々にするのが好きなんだ。

 

Taliyah 
フェイスブックで友達申請していい?

 

>>Taliyah
Alicopter
ダメ。

 

Summoner23
WQコンボミスって敵を吹き飛ばっしゃったことある?

 

>>Summoner23
Alicopter
敵の方にあえて吹き飛ばして、そこにフラッシュインして複数ノックアップする時以外は、滅多にないな。

 

Summoner24
ミッドがフィズとかルブランだったら、ロームしないほうがいい?

 

>>Summoner24
Alicopter
フィズはガンクしやすいぞ。ミッドに近づいたらピン出して、フィズのプレイ/トリックスター(E)を誘ってもらう。使ったら行け。ルブランもレベル6前なら望みはある。でも厳しそうなら、無理やりロームしないほうがいい。レーンを勝ちに行け。

 

Summoner25
なんでアリスターメインになったの?
高レート帯のアリスターの強みと弱みは?

 

>>Summoner25
Alicopter
俺が使ってたPCがクソで、40FPSしか出なかったから、やむを得ずアリスターを選んだ。
強みはセットアップ。弱みはポークされたらプレッシャーがなくなって、レベル先行される。

 

Summonner26
高レート帯のやつに聞いてみたかったんだけど、今のOPチャンピオンって何だと思う?
アリスターをマスターするためにはどれくらい時間がかかる?上手いアリスターはゲームをひっくり返せるよな。だから俺はジリアン使ってるんだけど。

 

>>Summoner26
Alicopter
200〜300ゲームやれば、マッチアップ含めて色々理解できると思う。今高レート帯でOPなのは、カリスタトップ、ウーコン、サイラス、セトとか。

 

Thresh 
デュオしてて味方ミッドやジャングルがボコボコにされたらどうする?俺的にはそのゲームはもうだめだと思う。いくらボットで勝ってもゲームをひっくり返せないよ。

 

>>Thresh
Alicopter
チャレンジャー帯なら別に最悪の状況ではない。負けてても、そこから追いつく術を知ってるやつらだからな。ダイヤモンド帯なら、とにかくロームして、ボットの有利をできるだけ広げられるよう祈るしか無い。

 

Bard 
今までで最悪のメタは?

 

>>Bard
Alicopter
俺のプレイスタイルはどんなメタだろうと通用する。

 

Summoner27
アリスター以外を選ぶマッチアップやチャンピオンは何?

 

>>Summoner27
Alicopter
バンされてないなら常にアリスター一択だ。それくらい自信がある。あと、他のチャンピオンは下手くそなんだよねw

 

Summoner28
なんで急にチャレンジャーに上がれたの?アリスターが今のメタに合ってるの?

 

>>Summoner28
Alicopter
いや、自力でダイヤモンド帯を抜けた。ようやく周りが俺のプレイに合わせられるレートまで来たってことだ。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: Hi I’m Alicopter and I just got 1000LP playing mostly Alistar in NA Solo Q. AMA!

 

管理忍

時代が追いついたのでござる。

コメント

  1. やっぱアメリカは尻派が多いんやな(一番どうでもいいところに食いつく)

  2. このアリスターは絞ったら乳が出そうでござる

    • 絞っても乳は出んぞ

  3. 俺もプロテインシェイクをアーモンドミルクで飲むけどアリスターはプレイしないしチャレでもないぞ

  4. この人の配信見てたけど全く参考にならなかった
    毎試合最初のリコールからBotに一度も戻らずMID/TOPをうろうろしてる
    ADCから嫌われる理由はそれだね

  5. サポは一番極端だろうけどレートによってプレイスタイルを変える必要はあるんだなって

  6. 真面目にやってる時のアリコプターはうまいけど大体トロールプレイしてるから参考にはならない

  7. 寄生で上がったに自力と言うのはちょっと……汚いな流石忍者汚い

    ADCをサポートせずに何故サポートを名乗るのか。

    2ジャングルと言えよ

  8. でもぶーぶー言ってるお前らよりレート高いからその動きが正解だよね


  9. サポートはいつからADCのサポートになったんだ?
    チームのサポートじゃないのか?

  10. 500までは自力で上がったんだろ?寄生ではないでしょ

  11. ADCを放置し続けること自体がチーム全体のサポートに普通はなりにくいからみんな邪険にするんだろ。なんでOTPってこうもドヤ顔したがるんだ?いろいろ使えた方が賢くないか?

  12. モーモーアリスター最高だな
    彼はアリスターの助走が好きなのか

  13. 色々使える方が賢いのはそうなんだけど、色々使えるゴールドよりは一つしか使えないチャレンジャーの方がカッコいいと俺は思う。ゴールドとチャレだとチャンプの理解度じゃなくてLOLってゲームの理解度が違いすぎるけどね

  14. じゃあいろいろ使えるチャレンジャーが完全上位互換じゃねえかというツッコミをしてもよろしいか?

  15. いろいろ使えるチャレンジャーは頂点に君臨するだろそりゃ

  16. チャンピオンプールは広い方がいいが、
    プラチナで使えるの基準はチャレでは全く使えないの扱いになるから気をつけないと爆死する

    2
    0
  17. めちゃくちゃレーンを離れてロームすると確かに味方のadcはティルトするけど、相手のtopもティルトしてbotにミアピン打つから、結果的にティルトする人数は1対3になるな。

  18. 1:3交換をやってくれる最高のサポートだな。
    ADCはレベル差つけれるからそれで頑張るんだろうか

  19. ここのコメ欄マウント取り合いばっかだな

    1
    1
  20. クラッシュがある以上OTPはソロキューは強いけど..って印象ですね
    まぁでもチャレまで行く人はたいてい他のもプラチナ行けるくらいには使えるよね

  21. チャレの使えないってのは99%の連中よりは使えるに等しい
    ダイア下位より下が大多数なわけで
    あとadcのシッターじゃないとダメとか思考停止でしょかつてUSスタイルとかあったの忘れたのかと
    機能してチャレにいるならそれが証明だわ

  22. 俺はいつもこいつのラムスサポが気になってる

  23. チーム全体が見えすぎてADCを見きれてない時もあるだろうし
    ADCを見すぎてチーム全体を見えてない時もあるだろうよ
    はい、正解はレート

  24. チャレを批判できるのはチャレだけ

  25. 確かにこいつの態度やプレイスタイルは気に食わないが、結果を出してる以上何も言えないな
    つか、OTPだろうがなんだろうが、チャレ行ける人は人間性能からして違い過ぎる
    俺が何十年やったところでこの人の領域には踏み込めないわ

  26. 結局勝てるプレイが一番正しいからな
    そこの否定は誰もできん

  27. 結果出しててもBANされたシンジドサポートって前例があるから分からんぞ

  28. ちなお前らじゃチャレミッドとduoしてもチャレにはいけないよ~んw

  29. なんでも使える900lpプレイヤーよりワントリック1000lpの方がどう足掻いても上だよ
    プロ志望ならプール広い方がいい印象あるけど最近では寧ろマクロだけで上り詰めたotpの方が伸び代あるとまで言われ重宝されてる

  30. ※29
    興味深いので可能なら例を挙げて欲しい

  31. どんなチャンプでもチャレいけるんかな?OTPでこのチャンプだけはチャレいけないってのいるのか気になる。

  32. ADCからは勝ち負け関係なく嫌われそうだな。
    タワー下で最低限ファームして集団戦空気で生き残ってタワーシコるだけとかAI戦じゃん

  33. リバーシェンこそ真理でござる

  34. >>31
    ちょっと前にプロで暴れてナーフ食らったままのソロレーンチャンプは無理じゃないか
    アカリ、アーゴット、リサンドラ、ライズ、この辺の完全なOTPはきついと思う

  35. adcから嫌われるのはそこだろな。勝ち負け以前にゲームなのに全然楽しくないという

  36. そもそもeviも元タムケンだかなんだかのotpだったしkrプロにもカシオペアotpとかてぃーもotpぶろんず4とかいたでしょ

  37. 36は何を言いたいんだ

  38. ※30
    一番有名な話だとカシオペアワントリックでマスター帯うろついてたchovy
    1v1の上手さだけでレート維持してたから鉄拳プレイヤーとか言われてた
    マクロだけで~ってのは打ち間違いで正しくはミクロ
    マクロは指導でいくらでも身につくけどハンドスキルは指導でどうにかなるものではない(のでとにかく反射神経の良い人材を求める)、ってのがcvmax提唱の理念

  39. ドラゴン、ヘラルドタイミングでサポがロームするのを、散歩とADCに言われてもアッハイとしか

  40. 王道だけど、やっぱリコールあとが一番いい。

    それ以外はちょっと信用できねえ。

    デスロームやめてくれ・・・(midレーナー感)

  41. SneakyにDodgeされてるってのが同レート帯がしてる評価の一つなんだろうなあ

  42. まあどれだけプレイスタイルが嫌いでもトロールじゃない限りレートパンチの下に黙らされるんだよね