スポンサーリンク

【LoL】EUWチャレンジャーのADサイオン使いだけど質問ある?

スポンサーリンク

Thebausffs
やぁみんな、Thebausffsだ。俺は2019年のG2 Esportsのサブで、脅威ビルドのADサイオンで知られているEUWのチャレンジャーだ。最近では、900〜1000LPをうろうろしているけどね。

俺のOP.GG

配信するようになって一年以上経ち、みんなから多くのリクエストを貰ったので、俺のサイオンのガイドを33分の動画にまとめた。33分は長いと思うけど、できるだけ完璧なものにしたかったんだ。
動画はここで見られる。
長い動画だから、色々疑問や質問が出ると思うが、是非RedditのLoLコミュニティに共有してくれると嬉しい。
プレイの仕方、ガイドについて、俺のピックについて、そして俺自身についてなど。どんな質問でも聞いてくれ。喜んで答えるよ。





Sion1 
お前がチャレンジャーに到達できたのは、脳の作りが違うからだと思うか?だって、対戦相手からしたら、「gg wp」だなんて、とんでもないと思うんだよ。俺はお前のまったりした配信の大ファンだよ。

 

>>Sion
Thebausffs
俺の脳はちょっと特殊なのかも。

 

Summoner1
G2でスクリムに参加した経験はある?

 

>>Summoner1
Thebausffs
あるよ。ひどいことになった。

 

>>Thebausffs
FNC 
Capsはフィードするし、Wunderの重い動きは再現できないほどだったな。でも悪くなかったと思うよ。もう一度チャンスがあってもいい。

 

>>FNC
Thebausffs
それは俺が参加したやつじゃないな。

 

>>Thebausffs
Summoner2
どことスクリムしたの?

 

>>Summoner2
Thebausffs
だいぶ前の話だから、チームは思い出せない。そんなに強くなかったし、俺は数試合スクリムに参加しただけだった。すごく楽しい経験だったけど、チームはやっぱり思い出せないな。

 

Riven 
https://www.twitch.tv/videos/577573411?t=01h30m48s
おい、何があった?

 

>>Riven
Thebausffs
タイタンハイドラが壊れた。

 

Zilean 
レーンとジャングルできついマッチアップは?

 

>>Zilean
Thebausffs
ダリウスとレク=サイ。

 

G21 
G2でサイオンが一番うまいのは?俺は多分Mikyxかなと思う。

 

>>G21
Thebausffs
Mikyxのサイオンはすごくうまいね。

 

Varus 
2番目に好きなチャンピオンは?

 

>>Varus
Thebausffs
グラガス。

 

Summoner3
ドネーションもらったときの通知音でかすぎない?

 

>>Summoner3
Thebausffs
ドネーションもらった時だけね。

 

Hecarim 
ADサイオンやりたいんだけど、どうやって覚えればいい?

 

>>Hecarim
Thebausffs
これ見てくれ。

 

Summoner4
やぁThebausffs、お前はBarti4funやSimonB28やButtrolls達と遊んだときのことを覚えているか?SimonB28とButtrollsはスウェーデン人で、俺はポーランド人だ。あの頃、EUNEでノーマルを遊んでいたな。お前もスカイプのボイスチャットグループにいたかどうか覚えてないけど。配信者として成功しているようで嬉しいよ!お前のサイオンよりも、スレッシュのことをよく覚えているけどね。

 

>>Summoner4
Thebausffs
もちろん覚えているよ。楽しかったな。

 

Summoner5
子供の面倒をみることの他に、趣味は?

 

>>Summoner5
Thebausffs
今はLoLだけが趣味だ。

 

G22 
1.G2のゲーミングハウスに住んでた?何か面白いエピソードある?
2.Wunderと仲良かった?
3.配信以外の企画で考えていることは?質問スレ立ててくれてありがとう!

 

>>G22
Thebausffs
うん、週末だけ通っていたよ。すごく楽しかった。LECの試合に同行したとき、Perkzが俺のことをRekklesに紹介してくれたんだけど、恥ずかしかった。「なぁRekkles、こいつお前のファンボなんだ」
Wunderとは超仲良しってわけではなかった。あいつは結構おとなしいやつだからね。Wunderのことも好きだけど、G2で仲が良かったのはPerksとMikyxだね。

 

T1 
G2やめた後どうするの?

 

>>T1
Thebausffs
フルタイムの配信者。

 

Summoner6
一番圧を感じるチャンピオンは?

 

>>Summoner6
Thebausffs
アフェリオス。

 

Summoner7
質問じゃないんだけど、お前の笑い声が好き。別にホモじゃないぞ。

 

>>Summoner7
Thebausffs
ありがとう。

 

Summoner8
この間のCabochardのサイオン見た?妖夢の霊剣積んでたな。

 

>>Summoner8
Thebausffs
見たよ。ヤバかったな。Cabochardを誇りに思うよ。

 

Summoner9
イレリアとジャックス、どっちが対面で辛い?

 

>>Summoner9
Thebausffs
俺的にはイレリアだな。

 

Kha’Zix 
ダリウスのことどれくらい嫌い?

 

>>Kha’Zix
Thebausffs
お前の想像以上。

 

Summoner10
Eliteとどうやって知り合ったの?

 

>>Summoner10
Thebausffs
前は弱小配信者だったんだけど、Eliteがホストしてくれたんだ。それからデュオするようになったんだけど、どうしてこんなに仲良しになったのかは分からない。

 

Sion2 
NAサーバーのあらゆるADサイオンを犠牲にして、お前が誕生したことをまだ隠しているのか?

 

>>Sion2
Thebausffs
NAかよwwww

 

Summoner11
競技シーンでプレイしたいと思う?

 

>>Summoner11
Thebausffs
いや。でも、Twitchライバルとか、そういう大会には出たいと思うけどね。きっと楽しいと思う。

 

Rammus 
ADサイオンやるといいことある?

 

>>Rammus
Thebausffs
女子にモテるようになるよ。

 

G23 
40代で配信者になるのってどんな感じ?

 

>>G23
Thebausffs
49歳ね。

 

vladimir 
YamatoCannonってどんなやつ?

 

>>vladimir
Thebausffs
あいつは超面白い。

 

Shaco 
ブルーザーサイオンってアリかな?タイタンハイドラとかステラックの篭手とかトリニティ・フォースを積む感じ。お前の配信観ると、いつもフルADに行くかタンクビルドだからさ。ゴールド帯でやってみたときはまぁまぁ通用したんだけど、それ以上のランクだとどうなのかなと思ってさ。

 

>>Shaco
Thebausffs
俺が行くタンクビルドはブルーザーみたいなものだよ。だから、答えはアリ。

 

Bard 
G2にいた時の役割は?どんな仕事があった?

 

>>Bard
Thebausffs
俺はもうチームに所属していないけど、所属していた頃は配信部門だったよ。

 

Summoner12
なんでWunderはソロキューを回さないの?

 

>>Summoner12
Thebausffs
俺には分からない。ごめんよ。多分WoWを回してるんじゃないかな。

 

Summoner13
お前の配信を観ると、いつもゲームを楽しんでるな。勝っても負けてもレートが下がらないって知ってるから楽しめるのか?それとも他に、LoLを楽しむ秘訣があるのか?

 

>>Summoner13
Thebausffs
どうだろうね。ずっとチャレンジャーをキープする自信はあるけど、LoLをゲームとして楽しんでるっていう理由が大きいと思う。

 

Caitlyn 
何をバンしてる?

 

>>Caitlyn
Thebausffs
その時メタなやつ。今ならエイトロックスだね。

 

Summoner14
ずっとサイオンやっていて飽きない?
あと、お前のYouTube動画よく見てるよ。

 

>>Summoner14
Thebausffs
そうでもないかな。一日中やってると、流石にちょっと。でも翌朝に目が覚めると、またサイオンが大好きになっている。

 

Summoner15
対面すると辛いプレイヤーは?

 

>>Summoner15
Thebausffs
何人か嫌いなプレイヤーはいるけど、対面していて辛いのはrangerx。レーンがめちゃくちゃ上手くて、ダリウスを使うからよくボコボコにされる。

 

Summoner16
お前のコンテンツかなりいいよ!勉強しなくちゃいけないときも、ついつい見ちゃうんだよね。さて、俺の質問だけど、お前の好きな食べ物はなに?

 

>>Summoner16
Thebausffs
じゃがいもとお肉。

 

Summoner17
お前はなぜ全然ティルトしないんだ?お前の配信見ていて、俺なら絶対ティルトするわっていうことがよく起こるw

 

>>Summoner17
Thebausffs
多分、楽しむためにプレイしているからかな。だから、負けること自体は、あまり俺に影響を与えないんだと思う。

 

Summoner18
他のやつらとゲームの見方が違うと思う?お前の配信観ると、他のやつらとは全然違う考え方を持っているように思える。
あと俺が好きなお前の名言:「フラッシュはぶっ壊れだな」

 

>>Summoner18
Thebausffs
いい質問だな。どういうわけか、俺のゲームの捉え方は他の奴らとは違うと思う。多分楽しむためにプレイしているからじゃないかな。

 

Summoner19
レベル1バフ強奪サイオンはやる価値ある?

 

>>Summoner19
Thebausffs
青バフとグロンプ両方取れるならね。

 

Summoner20
なんでお前が使うチャンピオンはフルタンクでもダメージ出せるの?

 

>>Summoner20
Thebausffs
ぶっ壊れだから。

 

Summoner21
シーズン3からプレイしているんだけど、お前のおかげでゴールドに上がれたよ。お前の動画を見て、サイオンのOTPで回したんだ。お前はいつからサイオンを使ってる?あと、なんでサイオンが好きなの?グラガスもうまいよね。

 

>>Summone21
Thebausffs
ゴールド昇格おめでとう。俺はシーズン4か5から、どこでもオプションでトップになったときにサイオンを使っていた。そのうちだんだんサイオンが一番好きになったんだ。

 

Sion
やぁ、ためになるガイドをありがとう!クレッド対面のときのことも教えて欲しい。対面した時はボコボコにしたいからね。

 

>>Sion
Thebausffs
こちらこそ。少し待っててくれ。

 

Summoner22
新しいサイオンのスキンどう思う?

 

>>Summoner22
Thebausffs
かなりカッコいい。絶対買う。

 

Summoner23
一番好きなサイオンのスキンは?

 

>>Summoner23
Thebausffs
木こりサイオン。

 

Summoner24
どこ出身?

 

>>Summoner24
Thebausffs
スウェーデン。

 

Yorick 
お前の配信のクリップで、多分LSか誰かがお前のことを「普通のチャンピオンを使っていたら、その辺のプロより全然うまいはず」って言ってた気がする。少し探してみたけど見つからなかった。持ってたらリンク貼ってくれない?

 

>>Yorick
Thebausffs
うん、それ俺のことだ。
これがリンクね。

 

Poppy 
OP.GGによると、サイオンは使用率が2番目に低いらしい。どう思う?

 

>>Poppy
Thebausffs
それが本当ならすごくおかしなことだな。サイオンはとてつもなく面白いチャンピオンだから。

 

LEC 
G2のコーチ陣やCarlosについてどう思う?

 

>>LEC
Thebausffs
クールだね。

 

Summoner25
シルバー止まりなんだけど、何が悪いのかな?

 

>>Summoner25
Thebausffs
多分色々あると思う。まずは、もっとアグレッシブにプレイしてみたらどう?

 

Summoner26
サイオンミッドでランク上がれるかな?

 

>>Summoner26
Thebausffs
サイオンミッドは普通だよ。マッチアップはいいけど、サイオンが行くレーンとしてはあんまり。

 

Summoner27
酷いゲームでも、お前はいつでも落ち着いてるよな。秘訣を教えてくれよ。

 

>>Summoner27
Thebausffs
楽しむためにプレイすることだと思う。

 

Summoner28
統率の旗とジ=ロット・ポータルがあって、殺意の雄叫び(E)のダメージがヤバかったころ、フルAPサイオンやったことある?

 

>>Summoner28
Thebausffs
ない。俺はいつもフルADで、Qマックスだ。

 

Summoner29
マオカイってバランス取れてると思う?

 

>>Summoner29
Thebausffs
マオカイは今ぶっ壊れだよ。サイオンはカウンターできるけどね。

 

Summoner30
乳派?尻派?

 

>>Summoner30
Zed 
答えが無いな。この時点で、この質問スレはまったく価値が無いものになった。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: AMA Thebausffs, EUW Challenger AD Sion main, 2019 G2 substitute

 

管理忍

画竜点睛でござる。

コメント

  1. LOLチャレにして人格チャレ

  2. なぜ質問スレには乳派尻派戦争が起きるのか

  3. 48歳で去年のG2esportsのサブだったとかいうパワーワード

    サイオンもだけどこの人のtopグラガス楽しそうで好き

  4. Sion1のコメントは元が
    I mean who the hell types “wpgg”
    だからggwpじゃなくてwpggって打つなんておかしいだろ。って意味だと思う。間違ってたらごめん

  5. ケインコスギみたいなもんか

  6. えっこの人本当に40代なの?冗談だろ?

  7. 調べたら20だったよ

  8. この人ハイライトでよく見て変なビルドしてるからプラチナ~ダイア位だと思ってたけど、チャンレジャー帯なのか・・・すげえな

  9. 肉じゃがをあげたい

  10. ドネートの通知音の苦情が来るのなんか面白くてすき

  11. 受け答えがすでにいい人っぽい

  12. ハイライト見たけどめちゃくちゃうまいなこの人。チャンピオンプール広げればほんとにそこいらのプロより強くなりそう

  13. ワンダーって大人しいのか

  14. 俺もハイライト見たけどヴェインでステルス中のレックレスにq当てたりパイクのスタンをウルトで避けたりしててガチでうまい。まあハイライトだけど。

  15. チャレ質問シリーズまとめるのいいけどちょっと質問と回答多すぎて途中で飽きる

  16. bausffsグラガスもめちゃくちゃうまい

  17. >>一日中やってると、流石にちょっと。でも翌朝に目が覚めると、またサイオンが大好きになっている。
    わかりみが深い

  18. 1のやつはggwpじゃなくてwpggじゃないのかな