スポンサーリンク

【LoL】メイジメインにとってAPマルファイトはすごく面白い

スポンサーリンク

OP
アサシンがOPだというつもりはない。ちゃんと弱点もあるからな。でも、敵チームの半数がバックラインにダイブしてきたら、メイジはピールももらえずに死ぬ運命にある。これじゃあゲームにならない。それなら、どうすればいい?俺はミッドになったら、APマルファイトをやる。最近ミッドの対面はアサシンばっかりだ。だったら、アサシンをぶっ倒すために作られたチャンピオンを選ばない手は無いと思う。

ゼドが飛び込んできたって? Rを押せ。
ゼドが飛び込んでこない? Rを押せ。
ヤスオが風殺の壁(W)で、こっちのサイズミックシャード(Q)を消してきた? Rを押せ。
キヤナがステルスした? Rを押せ。
キヤナが当たり判定ぶっ壊れのウルトを打ってきた?Rを押せ。ちなみにアンストッパブル。
フィズがうろちょろしてる?Rを押せ。もう勝ち目は無いことを分からせるためにわざと外し、フィズが接近禁止命令のように離れてビクついているときにフラッシュで飛び込んでやれ。

APマルファイトはチャドだ。APマルファイトはミッドレーンのマルコムXだ。APマルファイトは「いかなる手段を取ろうとも」アサシンの攻撃から身を守るためにミッドレーンを導く(カギカッコ内はマルコムXの言葉からの引用だ)。ブリンク3つ持ちの勝率53%のアサシンだって?じゃあこの空飛ぶムキムキ岩石を避けてみろよ雑魚が。

これからクレッドも練習しようと思う。ミッドレーンのチェ・ゲバラだ。待ってろよ、カタリナ。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。
マルコムXはアメリカの黒人公民権運動活動家。





Summoner1
「APマルファイトはミッドレーンのマルコムXだ。」

r/BrandNewSentenceに張り合える名言だな。

 

Twisted Fate 
俺はいつもゼドのカウンターとしてマルファイトを出す。早めにシーカー・アームガードを買って、Qを2発当てればゼドを下がらせることができる。低レート帯のゼドはマルファイトへのリスペクトが足らないから、体力が低いのにリコールせず、結局フリーキルを献上することになる。
上手いゼドはちゃんと距離をとって、Qをくらわないように立ち回る。マルファイトのウルトも上手に避けるやつがいるが、あまり問題ではない。

 

>>Twisted Fate
Summoner2
別にAPに行く必要もないしな。ガチガチのタンクビルドにして、攻撃速度が半分になったアサシンが涙目になるのを見てればいい。

 

>>Summoner2
Twisted Fate 
だな。ゾーニャの砂時計の次はアイスボーンガントレットに行って、そこからはアーマーを積む。ゼドミッドってことは、AD偏重の構成だからな。

 

Sett 
これは別にゼドのカウンターピックじゃない。ゼドを精神的にへこませるピックだ。

 

Summoner3
俺はメイジメインだけど、アサシンを処すときはノクターンミッドを使っている。
アサシンが飛び込んできた?漆黒の帳(W)でカウンターして、逆に倒してやれ。
アサシンが飛び込んでこない?パラノイア(R)で逆に飛び込んで倒してやれ。

 

>>Summoner3
Summoner4
我が同志よ。

 

T1 
マルファイトは投射物だしな。チャドそのものだ。

 

Summoner5
モルデカイザーは?よくわからんけどアサシンにめっちゃ効く。

 

>>Summoner5
Qiyana 
それかガレンだな。普通トップレーン運用するやつらは、アサシンのカウンターだ。でもアサシンに比べてロームが苦手なのが難点なんだよな。

 

>>Qiyana
Summoner6
うん。ダイアナに対して2回ガレンを出したことがあるけど、2回ともドッジされた。水走りのルーンを取ると効果的だと思うけど、まだ試したことはない。対面をボコした後、味方ジャングラーと組んで敵ジャングルを荒らしに行けるからな。

 

>>Summoner6
G2
追い風とニンバスクロークでも事足りると思うけど、ロームを頻繁にしたいなら水走りもいいだろうな。でもニンバスクロークとイグナイトの組み合わせがもっと価値があると思う。川での小規模戦でもアドバンテージが取れるだろう。

 

Summoner7
お前の靴の中にレゴを入れておくよ。

 

>>Summoner7
Summoner8
こいつAPマルファイトにボコられたアサシンだな。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: As a mage main, AP Malph is the most fun thing to play.

 

管理忍

殺人予告でござる。

コメント

  1. 靴の中にレゴは地味ながらメチャクチャ痛いからやめら

  2. 足にレゴ入れられるやつ、甥にやられたけどトムとジェリーのトムの気分が味わえたわ
    あんな感じの声が出る

  3. さすがにマルコムXの紹介はいらんだろw

  4. じゃあこの空飛ぶムキムキ岩石を避けてみろよ雑魚が
    これ好き

  5. 最近マルファイト見たらMidだろうなって思いながらピックする
    Rangedメイジをピック出来れば問題無い

  6. 「じゃあこの空飛ぶムキムキ岩石を避けてみろよ雑魚が」名言集に載せたい

  7. チャドと言われるとよく霊圧が消える人を連想してしまう

  8. 靴にレゴのくだり面白すぎる

  9. 入れられたら一番嫌なレゴは?

  10. サポートでセナのカウンターにマルファイト多用してる
    対面二人ともADのときのマルファイトはゾーニングが凄くしやすい

  11. アサシンはワニさんでボコボコでござる 寄った時の少数戦も強いしワニは最高でござるねぇ

  12. MIDはファイターとアサシンが行く場所だからな
    メイジはBOTにでも行ってろ

  13. ムキムキ岩石は素晴らしい翻訳ですね

  14. マルファイトの霊圧が消えた…

  15. カタリナにはガレンで良い

  16. 靴の中のレゴは非人道兵器だぞ 条約違反だ