スポンサーリンク

【LoL】ゾーイのEはベースからトップレーンの喫煙所まで届く

スポンサーリンク

OP

Zoe e CAN travel all the way to toplane. Not gonna say it’s practical, just possible from r/leagueoflegends





Summoner1
ゲーム中にこれを当てたときのこと想像してみろよ。満足感。喜び。敵トップレーナーの困惑。

 

Lucian 
数週間前トップをやったとき、実際にこれやられた。

 

Summoner2
俺は似たようなテクニックを使って敵を倒したことがあるよ。
その時の動画はこれ。
https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/fg5ked/this_possible_on_zoe_bubble_from_base_to_top_lane/

 

>>Summoner2
OP
お前の動画を見て影響されて、プラクティスモードでこれを発見したんだよ。

 

>>OP
Summoner2
ワーオ!そりゃ光栄だわ。

 

Summoner3
チクショー、俺にゾーイが使えるなら、リコールして回復を待っているとき絶対これやるのにな。待ってるときは何もやることないからな。

 

Summoner4
バードの精霊の旅路(E)もこれと似たようなことができるってことだよな。喫煙所まで超特急で行けるし、味方ならこの幸運を掴んで不意打ちをすることだってできる。

 

>>Summoner4
OP
いや、俺の知る限り、バードの精霊の旅路(E)には距離制限があるはず。

 

>>OP
Bard 
うん、ベースからインヒビターくらいの距離までしかいけないよ。ゾーイの射程は無制限だけどね。

 

>>Bard
Summoner5
なんでだよ、Rito。

 

>>Summoner5
Summoner6
それだといいピックになっちゃうだろ。ボットレーンまでいつもテレポートで帰れるようなもんだぞ。

 

>>Summoner6
Aurelion Sol 
数パッチ前にナーフされた後でさえ、バードは最高の勝率を誇るいい選択だ。卓越したバード使いはベースを離れるとき常に精霊の旅路(E)でインヒビターまで移動する。ベースに戻って回復し、再びボットレーンに赴くまで、約10秒ほど移動時間を短縮できる。ポークしても、ベースで回復してすぐに戻ってくる。よってタワーを獲得することも困難だ。バードがマップ上をロームしていても、すぐに精霊の旅路(E)でボットレーンに戻ってくるから、ロームを咎めることも難しい。ウェーブクリアも悪くはない。オーンのパッシブを除き、バードだけが唯一、実質上買い物を短時間で済ませ、さらに、ADCを危険に晒すことなく、マップ上を自由に動き回れるチャンピオンだ。オー、そしてバードの旅についていくなら、ADCにだって同じことが言えるのだ。他のチャンピオンもバードの恩恵に預かれるし、バードはそもそもボットレーンに行く必要性すらないのだ。誰もいないボットタワーを攻撃しているのか?バードがどこからともなく3人連れてやってきて、返り討ちにされるだろう。トップの1v1に夢中なのか?喫煙所からガンクされないよう祈るがいい。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: Zoe e CAN travel all the way to toplane. Not gonna say it’s practical, just possible

 

管理忍
オレリオン・ソルにも似たようなスキルがあるでござる。

コメント

  1. NAで1位とってたオレソルポニー参考に一時期してたけど必ず3ウェーブプッシュしてからリコールしてビルド更新して即戻ってくる動きしてた

  2. ホームガード初手が強かったようにMSは正義
    最近5靴もナーフされたね

  3. これつまり喫煙所からホームにも届くんでござろうか?
    敵のTPをとめれる可能性が…?

  4. 逆は無理ぞあと喫煙所の道に落ちるのはトップサイドだけでボトムは通り過ぎちゃうからタワーまでしか無理。

  5. オレソルくんバード感覚で動こうとするとジャングル途中で中立に引っかかりがち

    2
    1
  6. ゾーイとバードは壁を「利用」するスキルに対してソルは壁を抜けれるだけのスキルだからそもそも話題がズレてるでござる
    コラプト持って350G溜まったら即リコールするのがソルの強いムーブだからガンプッシュするでござる

  7. >>6
    ズレてるのは君だな

    1
    1