スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 10.9に対する反応

スポンサーリンク

ゲーマーの皆さん、こんにちは。

ランク戦スプリット1の最後を飾るパッチ、10.9にようこそ! まず初めに、このパッチではナミやカーサスといったチャンピオンの勢いを削いでいます──観察を続けた結果、活躍が目立っていたのがその理由で、今回の調整でもっとバランスの取れた状態に戻ることでしょう。また、ここ最近行われた一連の強化からあまり恩恵を得られていなかったトップレーナーたちにも救いの手を差し伸べています。

そのほかにも、リサンドラやクインといったもっと皆さんに使って頂きたいチャンピオンへの後押しや、ウーコンのさらなる微調整も行っています。

誤解を生まないよう、私からの説明はここまで。実際の内容は以下でご確認ください。それでは、サモナーズリフトでお会いしましょう!

引用元: パッチノート 10.9





Rek’Sai 
>>アジール、カシオペア、レネクトン、シヴィア、ゼラスにアセンションからのセリフを追加しました
今シーズン最大のバフが来たぞ!

 

Janna 
>>固有スキル – 名誉ある死が発動してから復活する寸前のサイオンに対してワーウィックがQ – 野獣の牙を使用した際、敵の出撃地点に存在する実際のサイオンの位置にテレポートしないよう修正しました
これは楽しそうだな!もしこのバグが起きても怒らないだろうね・・・。

 

>>Janna
FNC 
このバグはずっとあった。いきなり修正したのには驚いたけど。

 

Summoner1
>>カーサスはここ最近ジャングルで暴れ続けていたため、ミッドでのプレイへの影響を極力抑えつつ
カーサスミッドはここ数年見てないな。

 

Nautilus 
>>エッセンスストアの再開
ナイス!

 

Aatrox 
ケインプレイヤーは幸せだな。トップケインも出てくるかもしれないけど、今のトップのメタで変身前にどうやって耐えるんだろう。

 

Volibear 
>>バグ修正
うーん・・・
>>ミス・フォーチュン
おおお!!
>>レイニングバレットの修正はなし。見えないまま。
オー・・・

 

Thresh 
新スキンのチャンピオンが誰なのか分からない。

 

C9 
MFのARAMのバグまだなおってねーのかよ??マジ??

 

G2 
すごくつまらないパッチだな。必要な変更が一つもない。

 

Quinn 
>>視界を奪う時間 1.5秒 ⇒ 1.75秒
「これでクインがプレイできる!」って思うやつはいないだろ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

不要の要でござる。

コメント

  1. なんでカーサスのQがjgモンスターへ与えるダメージをもっとがっつり削らないの?
    なぜmidカーサスを殺すの?

  2. jgカーサス強いなぁ・・・せやmidカーサスナーフしたろ

  3. ミッドへの影響を抑えつつッて書いてあるし問題ないやろ。レーナーのMSなんてどうでもいいしw riot 最高

  4. どうやらスキルドッジにMSは関係ないらしい

  5. タリヤとカーサスは昔ミッドにいたんだぜ。おじさんが子供の頃の話さ。
    ……ファイターしかいない?そんなことないさ。昔はメイジもアサシンもミッドにいたのさ。

  6. カーサスがmidに出たところでアサシンに殺され続けるだけなのに何故そこまでmidに拘るのかが意味がわからん

  7. Midカーサスに拘ってるんじゃなくて、Riotのパッチノートの説明と調整内容が乖離しててまた二重人格発症したのかって話なんですよ

  8. プレイヤーはmidに拘ってというよりRiotの言動不一致に首を傾げてるんだぞ

  9. カーサスはmidもjgも一旦封印ってことかな
    一昨年くらいずっと最強だったし仕方無いね

  10. ケインTOPよりMIDに出してタロンみたいに運用した方が強そうでは?

  11. 今のファイターアサシンども相手にしてケインが進化前耐えれるなら良いんじゃね
    レーン押されて辛い思いするのは味方のジャングルだけど

  12. 最近ミッドにいるやつらはアサシンかファイターばっかりだ..いい加減うんざりするよ ユーミmidが使えないじゃないか

  13. MIDは何出しても勝てば許されるからな

  14. 愛着ある人には可哀想だけど大半は別に気にしてないからそのままナーフが来るんだよ

  15. まず10.7で戦っているとしてもプロシーンでフィドルはグローバルBANなのに
    10.9でバフする意味が分からないよ

  16. 告知されてないけどラックスのEバグ治ったから神パッチ