スポンサーリンク

【TFT】日本Riotがマインドマスターズについて発表した

スポンサーリンク

OP
https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/news/community/mindmasters_announcement/
7回のオンライントーナメントで、各トーナメントは64名が参加でき、各トーナメントの上位2名が決勝大会へ進出できる。オンライントーナメントの詳細は書かれていないみたいだった。参加者は64のスロットに振り分けられる。1人で複数のトーナメントに参加できるかどうかは不明。

また、Riot JPが選んだ8名の配信者と、公募によって選ばれた8名のインフルエンサーの、合計16名がワイルドカード特別予選に参加できる。上位2名が決勝大会に進出できる。ワイルドカード枠は18ラウンドの後に決定されるみたいだ。

NAで最初にアナウンスされたものとは全然違うみたいだ。他の地域はどんな感じなんだろう?





Summoner1
ランクによって参加資格を得るオプションはないの?うーん。ランクの上位にいるのに、オンライントーナメントで1回しかチャンスが無いってのは、すごいストレスになるよな。1人で複数のトーナメントに参加できるか分からないみたいだけど、もしできたとしても、重複は2回までとか3回までとか、制限がつくだろうな。

日本のプレイヤーベースがどれだけ大きいのか知らないし、参加受付がどれだけ正確に行われるかわからないけど、それは発表の一部じゃなかったんだろうな。まぁ最初だし、って感じなら、かなりくだらない状況になると思うけど、どうなるかは分からないな。

配信者枠やインフルエンサー枠については、自分の地域じゃないからどうでもいいけど、少なくとも競技イベントにはふさわしくないと思う。ショーマッチはもうお腹いっぱいって感じだけど、16名が2つの枠を勝ち取るために競争するってのは面白いし、コミュニティは喜ぶんじゃないかな。

ヨーロッパではまだ何も発表されてないけど、日本と同じフォーマットだったら俺はガッカリだろうな。じゃあ、予選頑張ってくれ。

 

>>Summoner1
Summoner2
配信者でも、TFTがうまくないとダメだよな。NAでも同じフォーマットだと想像してみろよ。SojuとかKitingIsHardとかSoulessとかが普通のトーナメントを突破できなかったら、招待されるだろうよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
日本にはうまいプレイヤーが16人もいないってことが問題だよ。チャレンジャー枠が20しかないwww

 

>>Summoner3
Summoner4
それならOCEに枠をあげればいいじゃんw

 

Summoner5
世界選手権への参加資格を贈呈されるなんて、冗談だろ。自分で勝ち取るもんだよ。日本のプレイヤーは、ぜひ反発して欲しい。

 

Summoner6
トーナメントはどこで見られるの?

 

>>Summoner6
Summoner7
見られるのは配信者とかインフルエンサーのトーナメントだけっぽい。うまいやつらのトーナメントは見られない。

 

>>Summoner7
Summoner6
……なんだそりゃ。改善して欲しいな。TFTがうまい配信者知ってたら教えてくれない?

 

Summoner8
EUの情報ってまだ出てない?何も見つからない。

 

Summoner9
5月中には詳細が分かると思う。日本国籍以外の人や、ビザを持っていない人は参加資格を得られないようにして欲しいな。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: So RiotJP just announced some details about its Galaxies Championship qualifiers

 

管理忍

本腰を入れてきたでござる。

コメント

  1. 流石RiotJP
    いつだって俺たちの予想の遥か斜め下をいってくれる

  2. 今でもカスディオンが居座ってる様な組織だし何も不思議ではないな

  3. 日本のルーンテラ人口ってどんくらいいるんだ?

  4. NAの低レがイキってるの笑える

  5. 誰得?

  6. RiotJPの人材レベルの低さはちょっとどうかしてる

  7. 身内談合を隠しもせずによく出せるよな
    日本のゲーム会社は任天堂基準で評価されるって認識できてないんじゃないのか

  8. RiotJPマジで競技性と話題性の間とって中途半端なくだらないものにするの大得意だよな

  9. なんでアンバサダーが全部不祥事芸人なんだよ
    RIOTは吉本の慰安所がなんかになったのか?

  10. 忖度と癒着に本腰が入ってきたでござる

  11. 吉本の芸人にどういじられるか要注目

  12. >>2
    そう言えばカツディオンはダイヤ昇格したみたいだな 完全SoloQで

  13. というかLOLのJPコミュ自体がまともじゃないんだから、
    もうこういう層で盛り上がるしかないって気づいてほしいわ。
    いったいいつまで、やらかした配信者を叩いてるんだか…
    彼ら以外に、盛り上げ役がまったく居ないんだよJPは。

  14. 逆にNAではどんな方法で選考してるの?
    いつもの管理忍殿なら池○彰並に元ネタまで解説してくれるのにそれが分からんから配信者とインフルエンサーの特別予選を叩いてる書き込みしか理解できん
    一発勝負のトーナメントで決めるのがそんなに不満なの?
    運要素も強いからポイント制にしろとかそういうことなの?

  15. まあriotがまともな国なんて無いんですけど

  16. 日本国内の他のEスポはそんなことないだろ

  17. 任天堂どころかriotjpはゲーム作ってすらないんだぞ
    企画運営と広告が本業なのに

  18. ソフトバンクの子会社に企画を丸投げしてたこともある
    よしもと(松竹芸能から朝鮮人が独立した組織)もだし中身は頭おかしいチョンがウジャウジャしてそう

  19. fakerとウメハラの対談企画したtwitch jpよりは有能だから…

  20. FakerにジェンガやらせるTwitchjpよりはマシだけどそれは道に落ちてる犬のうんこと人のうんこ比べるようなもの

  21. インフルエンサーに川島ですらない吉本芸人がねじ込まれるから見とけよ見とけよ~

  22. Fakerのジェンガは割と見たいな

  23. Fakerにジェンガはなんか混ざってて草

  24. 互いに誰なのか知らないウメハラとの対談よりはジェンガのがマシだっただろうな

  25. もうFakerにジェンガさせるのが一番盛り上がる答えでは?

  26. fakerがジェンガするイベントか!盛り上がりそうだな!

  27. というかtft日本鯖チャレ帯はちゃんとそこでコミュニティあって配信もしてるんだからそっちにもっと焦点当てればええのに
    動画解説よく上げてる現マスターのあの人とか聴きやすくて普通に好きなんだが

  28. TFTチャレになったちょもす呼べ

  29. ※27
    それは思うね。JPのTFTチャレ帯は良いコンテンツを発信していて、割と盛り上がってる。RiotJPもそれは認識しているはずだと思うけど、巻き込み方が分からないんだろうな。