スポンサーリンク

【LoL】ガレンの新しいリソースシステム:酸素

スポンサーリンク

OP
ガレンはそこら中を走り回り、重たい鎧を着ながらぐるぐる回り、スローを無視して敵の頭をぶった切る。しかもその間ずっと「突撃ーーーーーーー!!!」とか「デマーーシアーーーー!!!」とか叫び続けている。
この反魔法主義の人種差別主義者ガレンは、マナなしでこれらの芸当をやってのけるが、カタリナのデスロータス(R)の真似事をし続けるガレンにだって、肺活量の限界はあるはずだ。

そこで提案させて欲しい。ランブルのヒートゲージのような、100の最大値を持つ酸素というリソースをガレンに持たせるんだ。ガレンがスキルを使ったり、セリフを叫んだりするたびに、酸素が減る。もし酸素が0以下になると、ガレンは6秒間過換気状態に陥り、その間は武装解除になり、スロウがかかり、物理防御と魔法防御が0になる。

非戦闘状態で4秒じっと立っていればすぐに酸素を回復できる。ガレンが過換気状態になった場合、6秒後にすべての酸素が回復する。

プレイヤーは、スキルの使用を押さえたり、頻繁に戦闘から離脱したり(ガレンのパッシブと相乗効果を発揮)、オプションメニューからガレンを喋らなくさせることで、ガレンのリソース消費を削減できる。

ボーナスとして、味方のジャンナがガレンにゼファー(W)を打つと、20/21.25/22.5/23.75/25+((20 – 35%,レベルごと) + 2% AP)の酸素を回復する。ただし、ジャンナがガレンから1000ユニット以内でコントロール+1を押すと、ガレンは即時過換気状態に陥るので、注意が必要だ。

俺の半分真剣なアイデアをわざわざ読んでくれてありがとう。ひょっとしたら、このアイデアはガレンをもっとバランスのいいチャンピオンにするかもしれない。まぁけど、ガレンがあまり叫ばなくなるだけでも、俺は嬉しい。あとヤスオとか、オラフとか、神なる王ダリウスの脚削ぎ(W)も不愉快だ(ワオーンってやつな)。さて、これからカイ=サのスーパーチャージ(E)の音を聞いてこようと思う。20分ほど失礼するよ。

次週予告:カタリナに新リソースシステム実装!短剣! カタリナは30個の短剣を持ち運べるが、使い果たすとベースに戻って補給しなければならない。デスロータス(R)はすべての短剣を使い果たす。面白そうだろ?





Summoner1
ライフガードの言うことを聞かないからだ。プールパーティーレネクトンに呼吸の仕方を教わるべきだな。

 

Summoner2
カタリナの短剣は15本にしよう。その代わり、拾うと戻ってくる。そうすると攻撃的なプレーを促進できるぞ。

 

>>Summoner2
Vi 
いや、5本にしよう。だけどバードみたいにマップ中を旅して短剣を集めなくちゃいけない。短剣が見つかるかもしれないし、ガレンの酸素マスクかもしれない。

 

Darius1 
今はマスクが必需品だからな。

 

Summoner3
Riot、早くこいつを雇えよ。

 

>>Summoner3
OP
ドミニオンの復活、アサシンのナーフ、ポロのおやつで、何でもするぜ!

 

Summoner4
ランブルのヒートゲージとは逆にすると面白いかもな。ゲージが半分以上だとスキルの威力が増加して、半分いかだと減少する。ウルトは酸素量に関係なく打てるとか。

 

Darius2 
オプションでセリフをオフにするところ、笑ったわ。

 

Summoner5
ガレンが1回「デマーーシアーーーー!!!」って叫ぶと、酸素をどれくらい消費するの?

 

>>Summoner5
Kassadin 
全部。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: Garen should get a resource system: Oxygen

 

管理忍

シンジドがカウンターでござる。

コメント

  1. じゃあもう叫ぶのやめるわ

  2. ゾーイはほぼほぼ常時酸素を消耗し続けるチャンプになるでござ

  3. Urfのナミのqで死にそう

  4. ガレンの対面にマオカイが来ると光合成によって酸素が供給され、酸素の消費量が半分になる

  5. これが実装されればガレンの代わりに叫んでも変な奴だと思われなくてすむからバフだな

  6. マイクに向かって一緒に叫んだらスキルが強化されるようにしよう

  7. 割と面白い

  8. ニダリーもカウンターかな

  9. 理由は言えぬがリヴェンがカウンターでござる

  10. ワキガのことリヴェンって呼ぶのやめろよ

  11. そういえば有限リソース系チャンプっていないなって思ったらアフェがいた
    ダガーの案は結構面白いと思う

  12. ちょっと待ってほしい、類稀なるtenacity持ちのガレンは匂いフェチである可能性を
    そうだった場合、彼女たちの貞操の危機が訪れてしまうことを…

  13. オプションメニュ―以外面白そうなアイデアで結構好き、あってもいいと思う

  14. 設定でチャンプボイスを0にすれば叫ばなくなるので酸素節約できる

  15. センスある

  16. いいね。ガレンが弱くなりそう

  17. 当然カタリナの短剣は買うんだよね?特注品っぽいしBFソードよりは高くないとな

  18. IE購入でカタリナは無限にナイフ投げれる

  19. ガレンもカタリナもすごく面白いのに単純なナーフであるが故に絶対実装されないのが残念でござる

  20. IEで無限ナイフはセンスあってすきでござる