スポンサーリンク

【LoL】Riot Survey:最強のチャンピオンは誰?

スポンサーリンク

OP
マルファイトのパッシブは、マルファイトが密度2.75/cm^3の花崗岩でできていることを示唆している。マルファイトのゲーム内の身長が2.5mであり、形状が球体に近似すると仮定すると、マルファイトの体重は18,000kgとなる。ターゲットの近くで使うと、セトのアルティメットは発動までに0.2秒かかる。セトがマルファイトにウルトを使うと、セトはマルファイトを400ユニットの距離を運んでいく。1ユニットが1ティーモだと考えると、400ユニットは約4.4mとなる。セトの身長が2.2m程度だとすると、体重は110kgと見積もることができる。45度の放物線状の軌道を想定すると、この4.4mの水平距離でセト自身とマルファイトの両方を発射することで、セトは発射時に980,000ワットを生成することになる。セトが最も強いチャンピオンだ。





Teemo 
ブリッツクランクは、マルファイトを片手で掴んで引っ張れるぞ。

 

>>Teemo
Summoner1
そして、セトよりもっと長い距離を移動させる。

 

>>Summoner1
Summoner2
そして、セトよりもっと速いスピードでね。

 

>>Summoner2
Lux 
ブリッツクランクはロボットだろ。ロボットは強いに決まってる。

 

>>Lux
Summoner3
オー、お前めちゃくちゃ頭がいいな。

 

Summoner4
ポッピーを忘れちゃ困るな。マルファイト+4人を吹っ飛ばす。

 

Summoner5
チョ=ガスも忘れないでくれ。地面を激しく踏みつけることで、チャンピオンを垂直に飛ばす地質学的変化を引き起こす。

 

Summoner6
タム・ケンチも強いぞ。なんてったって、オレリオン・ソルを飲み込めるんだから。

 

Summoner7
パイクもマルファイトを片手で引っ張れる。

 

Wukong 
ブリッツクランクは地面の上で引っ張るだけ。
セトは自分もジャンプして、空中を飛んでいく。
OPはセトがマルファイトを水平に移動させる仕事量を考慮してないな。
質量✕1/2✕速度の2乗を加えなくちゃいけない。
結果、セトの生み出すエネルギーは2倍近くになる。

 

>>Wukong
Rammus 
ブリッツクランクも空中を移動させているぞ。ヤスオがウルトできるんだから。

 

Summoner8
アリスターは地面を打ち付けることで、マルファイトをノックアップする。
マルファイトを打ち上げるだけの衝撃波を発生させる力は、単にマルファイトを持ち上げる力よりもはるかに大きい。

 

>>Summoner8
Draven 
これを念頭に置くと、アリスターが圧砕(Q)を使うたびに惑星が半分に割れて、クレーターが残った場合は試合が引き分けになる仕様を追加しなくちゃいけないな。

 

>>Draven
Summoner9
アリスターの与えたダメージは地形に永続的に残るだろう。
ここで新たな戦略が生まれる。
つまり、敵のネクサスに近づいて、圧砕(Q)を打つんだ。

 

Summoner10
マルファイトは1.8トンもあるのかよ。
これで普通の人間であるADCが、マルファイトに全然ダメージを与えられないわけがわかったわ。

 

>>Summoner10
Camille 
お前ヴェイン使ったことないだろ。

 

>>Camille
Summoner11
ヴェインって、ゲーム開始1分後には既に散らかっている肉片のこと?

 

Malzahar 
いやオレリオン・ソルが一番強いだろ。なんせ、銀河をお前にぶつけてくるんだぞ。

 

>>Malzahar
Summoner12
悟空vsナルトみたいな話はやめろ。

 

Summoner13
お前が誰であろうと、モルデカイザーは死の国に連れて行く。

 

>>Summoner13
Summoner14
よく考えると笑えるウルトだよな。
死の国に連れて行くんじゃなくて、死の国に、「8秒間」連れて行くだけなんだから。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: Riot survey asks: “Who is the most powerful champion?”

 

管理忍

控え目でござる。

コメント

  1. ルシアンはスライドするが?

  2. アッシュは鷹を飛ばせる

  3. ルルは可愛い

  4. ソナはおっぱいがおおきい

  5. ウーコンは人を打ち上げるほど高速に回転できるぞ

  6. ヤスオはマルファイトも浮かせられるような竜巻を放つことができる
    18トンの岩を垂直に浮かせられるほどの竜巻は大地を切り裂き0.5秒後には谷が作られる
    ミニオンたちはヤスオがピックされた試合のあとはその谷を埋める作業を行っている

  7. ガレンは…一般人だけど地球を持ち上げれる。

  8. マルファイトとバードが力を合わせれば10秒位飛べるぞ

  9. >>7
    あいつは全身に肌色のペンキ塗ったハルクだぞ

  10. 980,000ワットとは何ジゴワットでござるか?

  11. ケイトのトラップもすぐには壊れてない

  12. 普段はサモナーたちの力によってある程度質量が抑えられていてUltの時だけ解放されてアンストッパブルになってるという設定を今思いついた

  13. 銀河すら簡単に作り出すオレリオン・ソルは、落ちているケーキに心を奪われヘッドショットされる。

  14. ワンちゃんにケーキを与えちゃいけないよ

  15. コーキは空を飛ぶくせにヨードルトラップに引っかかる悲しいヨードル