スポンサーリンク

【LoL】1対1を申し込んでくるやつは最高に笑える

スポンサーリンク

OP
「じゃあお前、俺と1対1やるか?」

こういうことを言うのは、リーグ・オブ・レジェンドというゲームをまったく理解していない証拠だ。1対1をやっても、自分勝手で、悪いチームプレイヤーだという証明にしかならない。こういうメンタリティを持つことは、敗北にしかつながらない。

いかにメカニクスが凄くても、いかにアウトプレイしようと、こういう態度を続ける限り、勝つよりも負けることの方が多くなるだろう。

こういうことを言うのは、敵がボットレーンでインヒビターを割ろうとしているのに、トップレーンの敵内側タワーを削って、味方に文句を言うようなやつだ。

こういうことを言うのは、ソロキューで鍛えたスキルを見せつけようとして、1対5を何度も繰り返すようなやつだ。少し思いとどまって味方が合流するのを待てば、Victoryと表示されたスクリーンとともに、ゲームを終えることができるというのに。

こういうことを言うのは、20分で終わらせられるゲームを、40分まで延長させて、しかも敗北という結果をもたらす原因となるようなやつだ。

1対1は、トップレーンやミッドレーンでの、ゲーム開始10分まで以外には、何の役にも立たない。その時間帯ですら、2対2や2対1を想定しておかなければならない。そして、1対1の最中に敵ジャングラーが現れても、怒る権利など一切ない。

「お前ゴミだろ。ジャングラーがいないと何もできないくせに。じゃあお前、俺と1対1やるか?」

そうじゃない。ゴミなのはお前だ。

ワードを置かない、敵ジャングラーの位置に注意を払わない、戦うべきでないときに戦おうとする。チーム同士による戦略的な対戦ゲームを、1対1のゲームだと勘違いしているのはお前だ。

「味方がゴミ過ぎる。俺は14/0なのに。誰か、俺と1対1できるやつはいないのか?」

お前が一番悪い。14/0のリードを味方に還元して勝利に繋げられないのなら、どこからアドバイスしていいか分からない。他のゲームの方が向いているんじゃないか?知らんけど。

リーグ・オブ・レジェンドは、チームゲームだ。1対1を申し込む行為は、お前を、Xboxをママに取り上げられたからずっとPCの前に座っているすぐキレる甘やかされた13歳のように感じさせるだけだ。

さらに言うなら、「じゃあお前、俺とリアルで1対1やるか?」こういうことを言うやつは確実に弱い。賭けてもいい。

 





Diana 
申し込みを受けて、カスタムゲームで放置して人質をとればいいのに。

 

>>Diana
Nunu & Willump1 
ちょっと前、1v1を受けたやつの投稿があったと思う。そいつはティーモを選んで、12分間、ネクサスの横でくつろいでいた。相手はやみくもにタワーやミニオンの攻撃を無視してガンプッシュした後、出現したティーモにやられて死んだ。

 

>>Nunu & Willump1
Summoner1
あれはやみくもだったことだけが原因じゃないよ。ハウリングアビスは、泉を出るとアイテムが買えなくなる。泉を出ないでのんびり待って、敵が来たらアイテムを買ってから、泉を出ればいいんだ。スタートアイテムしか持ってないやつが、2コア出ているティーモに勝てるわけがないさ。

 

>>Nunu & Willump1
Poppy 
これ。何もしないでAFKして、相手が勝つのを待っていればいい。相手がゲームを辞めたくなっても、勝たない限り「再接続」というボタンが表示されるだけだ。

 

Summoner2
こんな話がある。俺は普段1対1なんて申し込まないけど、そのヤスオは下手くそなくせに、本当にクソ野郎だったんだ。だから俺は1対1を申し込んだ。俺達はロビーに入って1対1を始めようとしたんだけど、そのヤスオが、ハウリングアビスの1対1じゃないと嫌だと言い出した。だから俺は「じゃあそれでいいよ」と言い、俺たちはハウリングアビスに行くために、ゲームから抜けた。そしたら、そのヤスオが「ゲームから出られない」と言い、強制終了した。その時だよ。「あなたがレポートしたプレイヤーが処罰されました」というメッセージが表示されたんだ。それから、そのヤスオを見かけたことは一切ない。

 

Nunu & Willump2 
個人的には、自分がティルトしていることを全体チャットで知らせてくれるなんて親切だなと思うけどね。どこのレーンにガンクに行けばいいかすぐにわかる。

 

>>Nunu & Willump2
Summoner3
俺もそう思う。攻撃的な言葉を使うのはよくないけど、そうじゃないなら、相手をいつまでもからかい続けられる。精神的な充足とともに、チームにもポジティブなメリットを提供できるんだ。

 

Summoner4
マオカイでエイトロックスと対面していたとき、こういう事があったな。味方のジャングラーにガンクに来てもらって、エイトロックスを倒した。そしたら、そのエイトロックスに「パパに来てもらわないと俺を倒せないくせに」と言われた。うん、そうだな、その通りだよ。で?それがどうした? 5対5のゲームで、敵ジャングラーに何度もガンクされて、気の毒だな。XD

 

>>Summoner4
Summoner5
「このレーンにくればフリーキルですよ」っていうサインを出しているようなもんだよなw

 

Summoner4
この投稿は1対1を挑む理由を証明していると思うね。明らかにめっちゃ効いていて、他のプレイヤーを非難する投稿をせずにはいられなかったってことだろ。お前が次にエモートを連打するやつに関する投稿をするのを楽しみにしているよ。

 

翻訳元: People asking other people to 1v1 them in game is the most laughable thing ever.

 

管理忍

深呼吸すると意外にも落ち着くらしいでござる。

コメント

  1. わいダリウスで挑んでマオカイ指定するも負けるの巻

  2. ガンクされてこんな風に敵にキレるのって日本人だとほぼ見ないよね。
    というかこんな思考回路はソロQはじめやべー奴多い中でもほぼ見たことないし実在しない(とても少ない)ステレオタイプか、文化の違いなのかな。
    80%くらいはレーン負けてる側が味方jgにキレてると思うし、精神衛生面でも勝利のためにもチームゲームだなんだかんだ言う前にレーンの強さは正義だよ。

  3. NAだとちょくちょく見たな。大体TOPレーナーが言ってた印象がある

  4. そりゃ1v1が強いに越したことはないけどさ
    そういうゲームじゃないんだよこれ
    格ゲーやれよマジで

  5. 今からジョーク言います
    「SOLO?」

  6. むしろ微笑ましく感じるな
    レーン負けたのを味方のせいにするよりよっぽど健全じゃないか

  7. 海外でも効いてるは無敵の言葉なんだな

  8. >>他のゲームの方が向いているんじゃないか?知らんけど。
    ここ最高に好き

  9. 俺はいらついたらそっとゲーム閉じて読みかけの本読むことにしてるわ
    それが一番精神衛生上いいって気づいた

  10. 1vs1やるくらいなら住所晒して殴り合いでもしたほうが盛り上がる

  11. TOPの人の配信見てると、みんな韓国鯖はとにかくJGに敬意を払えって言うよね
    お前がチャンスを感じた時必ずそばに敵JGがいると。
    悲しいけどこんな話題を膨らませられるのはNAだけだろう
    他鯖はそんな奴いないよで終わってしまう
    日本?まず複雑な会話が成り立たないよ。会話は英語だからね。

  12. 効いてて草

  13. 1v1をしろって言ってくるやつに一生ガンクするのめっちゃ気持ちいい

  14. ミッドはともかくとしてトップレ―ナー孤独すぎるんだよねぇ
    1vs1脳になってもしゃーないわ

  15. ヤスオはそれが出来ないからヤスオなんだよね

  16. topレーンはガンク捌くのが一番楽しい
    midやると捌けず死ぬ

  17. >>11 日本鯖は英語、韓国語、中国語、ベトナム語を使いこなして初めて会話ができるんだぞ(泣)

  18. 日本鯖は敵より味方にキレて文句言う奴ばかりだ
    正直うんざりする

  19. >>17
    ポルトガル語も追加で

  20. ワイ1:1より2:2がしたいボッチにて不可

  21. 他のゲームは多少なり敵から煽られることが多いけど、lolで敵から煽られたことがない
    lolはやはり味方と戦うゲーム