スポンサーリンク

【LoL】フレックスキューのピック画面で味方が送ってきた画像

スポンサーリンク

OP
友達とフレックスキューをやってたら、ADCがピック画面でこんなリストを送ってきた。DiscordやYouTubeの音楽動画のURLを送ってくるやつらはたくさんいて、いつもなら開かないんだけど、今回は好奇心に負けてしまった。

画像を開きたくないやつのために内容を書いておく。

丁寧バージョン
お前のADC(俺)を喜ばせるための簡単なサポートガイド
1) バード、セナ、パイク、ブリッツ、ラカンをピックするな。(俺的にサポートのワースト5だ。お前のADCは俺なんだから、俺の意見は大事にしろ。こいつらはピックするな!)
2) イグナイトを持て
3) イグゾーストを持つな。役に立たないから。
4) オーバーリーシュするな。レーンに来るのが遅れて、経験値をこぼしてレベル2になれなかったら、お前のせいでレーンは終わりだ。
5) レリックスタートするな。何でもいいから、コインかスペルシーフを買え。(S10でサポートアイテムが変わったけど、今もレリックは嫌いだ!!!)
6) 俺のルーンにピンを打つな。俺は試合開始と同時にピンをミュートしてるが、もしミュートする前にピンを打ちやがったら抜けるからな。
7) ウェーブコントロールは俺がやるから、ミニオンを殴るな。突っ立ってるか、何かしたいならそこらへんを歩いてろ。
8) ずっとロームされると困るけど、俺にお前のキャラクターはコントロールできない。少なくとも敵のタワーを壊すまではやめてくれ。
9) 俺のお気に入りは好きな順でルル、ソラカ、ユーミ、ナミ、ルル、ソナ、ジャンナ、タリック、ジリアンだ。(この中から選べってわけじゃないよ)
10) ガンク税を取るな。俺にとってCSはキルよりも大事だ。
追記:ソラカをやるならバリアは持つな。バリアは俺にメリットがない。イグナイトが嫌いならダブルヒールにした方がまだいい。
追記2:もしこのリストが嫌いならチャットでそう言ってくれ。プランB「リバートゥイッチ」で行くから・・・。

個人的にこれは面白いと思った。このADCは勝率が46%で、さっき見たら六連敗して45%になってた。

サポートをやってた友達がこのリストを見て笑ったから、こいつはリバートゥイッチをロックインした。友達はこのバカと付き合いたくないからドッジした。
俺たちはこいつのゲームをドッジしたけど、こいつはネタとして永遠に生き続けるだろう。





LEC 
パイクをピックして900ゴールド貯めて、縁切りブーツを買ってボトムには二度と戻らなければいい。

 

>>LEC
Bard 
俺よくローミングサポートやるんだよな。「縁切りブーツ」絶対使うわ。

 

Yorick 
俺が得意なパイク、セナ、ラカンが気に入らないって言うなら・・・、シーズン3でお気に入りだったリーサポートをやるしかないな。

 

Summoner1
このプレイヤーは自分の昇格戦でトロールしてくれって頼んでるんだろ。

 

Lulu 
ルルが二つ入ってる。なるほどな!

 

Taliyah 
理解できない。クソみたいな随筆なんてはらずに「強化系が好き」って言えばいいだけじゃん。

 

>>Taliyah
Summoner2
エゴが最悪のドラッグってことさ。

 

C91 
どうして俺の試合にはこういう分かりやすいドッジサインが来ないんだろうな・・・。

 

C92 
こいつプラチナかよ・・・。このバカでさえなれるんだから、お前らもなれるぜ!

 

Summoner3
ジーザス、哀れなやつだな。俺ならこいつに嫌がらせするためにイグゾーストとバリア持ちのパイクをピックするね。

 

G2 
これは何歩か踏み込んだディスコヌヌだな。

 

Summoner4
プラチナで勝率50%ちょいのプレイヤーのエゴがこんなデカいなんて笑えるねw
このシーズンのプレイヤーの半分はセラピストが必要だな。サイコパスが多すぎる。

 

Summoner5
どうしてこいつはこれを毎回コピペしてチームを人質に取ってるのにバンされないんだよ?

 

翻訳元: Was playing some late night Flex Queue – A fellow in Champion Select copy and pasted his “list”. Here it is.

 

管理忍

丁寧じゃないバージョンも見たいでござる。

コメント

  1. 今シーズンサポートでダイヤ1まで上げれたけどほとんどの項目が自分と真逆の意見で震えた・・・

  2. 誰が見ても真逆の意見ですよ
    そういう投稿なんすよ

  3. まんサポ欲しがるADCは珍しいな

  4. 縁…エリンギブーツ

  5. 8番まで個人的には理解できた
    俺がキャリーするから積極的にいってレーンからぶっ壊すぞってことだよね

  6. こいつほんと特殊だな。エンチャンター系は何故かわからんが嫌われやすいのに。
    自分は上手いってのと気持ちよくなりたいって意思がバレバレだな。

  7. 縁切りブーツ値上げされたけどこいつの勝率は上がったのだろうか

  8. 数年前にやめてしまって
    縁切りブーツとはなんなのかわかんねぇ…

  9. 始めたてだけど逆に3靴とか5靴って言われても分からなくて毎回調べてる…
    5靴=モビリティーブーツ(非戦闘でMS+115)でローム=縁斬りってことだよね?
    びくびくしながらノーマルやってたけどこれ見て元気出たでござる

  10. 三年やってるけど3靴がなんだか知らなかった

  11. リバートゥイッチってなんでござ?

  12. ずっと川をウロウロしてガンクするトゥイッチ。レーンなんて存在しないのだ。

  13. 3靴は今だと羽靴呼びの方が多くない?
    5靴は一生5靴って言われてるけど

  14. 余計なことをされるよりは何もしない奴の方がマシってのは分からんでもない

  15. 見たことあるなと思ったら3ヶ月前のポストじゃんw

  16. River Shen知らない人多そう

  17. Lol版トリセツ

  18. サポートがmidにロームしたらAFKしそう

  19. エンチャンター嫌われること多いけどなんでだろうね
    概ね勝率高いし、勘違い系も少ないからレーンで爆死もしにくいのに

  20. シルバー2のnoobだけどラカンやめてくれ、ってのだけは同意できる