スポンサーリンク

【LoL】ひどいプレイヤーがいるのはNAだけではない

スポンサーリンク

OP
アンニョンハセヨ!

俺は、韓国サーバーと日本サーバーでLoLを楽しんでいるプレイヤーだ。この地域にも、最悪ではないにしても、ひどいプレイヤーが存在することをみんなに共有したい。例えば、韓国サーバーで遊んでいた時、台湾のアニビアプレイヤーが、俺のすべてのバフを盗んだり(俺はそのときジャングルをプレイしていた)、アイスウォール(W)で味方の進路を邪魔したりして、ゲームが終わるまでトロールしていた。なにか言ってもトロールを喜ばせるだけなので、俺は何も言わなかった。だけど、あらゆる地域に置いて、ひどいプレイヤーは驚くほど増えていると思う。残念ながら、俺は解決方法を持っていないけど、こうしたことは、NA以外でも起きているんだということを知らせておきたい。

問題は簡単には解決しないと思うから、俺なりのTIPSを共有しようと思う。

  1. ひどいゲームにあたってしまったら、深呼吸をしよう。椅子から立ち上がって、少し歩いてみよう。クラッカーを少し食べて、落ち着いてみよう。あまり深刻に受け止めないようにしよう。
  2. ゆっくり息を吸って、ゆっくり吐いてみよう。しばらくLoLをやめてみるのも、驚くほど効果がある。
  3. 自分を責めないようにしよう。怒りが増加するだけだ。

俺はこの問題を増やしたくないから、せめて自分が問題の一部にならないよう、頑張ってみようと思う。

読んでくれてありがとう!





Summoner1
こいつは、今のひどいソロキュー環境を乗り切るために、クラッカーを食べることをアドバイスしている。なんて美しい心を持っているんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
韓国のクラッカーはとてもおいしいからね。OPが言いたいことは分かる。

 

>>Summoner2
Aphelios 
俺は日本のスナックしか食べない。めちゃくちゃうまい。

 

>>Aphelios
Summoner3
日本のコンビニエンスストアは、俺にとって天国さ。

 

>>Summoner3
Teemo 
俺が日本に行く前に、誰かが「絶対セブンイレブンに行け」と俺にいった。俺は「いや、それは無いわ」と言うと、「セブンイレブンは他と違うから」と言われた。で、実際全然違った。俺はセブンイレブンでたくさん食べて、おかげで少しお金も節約できた。とは言うものの、コンビニの食べ物は人工物がたくさん添加されていて、健康によくない気もする。日本と韓国に、オーガニックな食べ物はあるのかな?

 

>>Teemo
Summoner4
面白い動画を見つけたよ。日本のコンビニエンスストアの食べ物は、大部分において、できるだけ添加物を抑えようとしていて、健康的みたいだ。(以下略)

 

Kai’Sa 
日本の食べ物のことを考えると、日本に戻りたくなる。

 

Summoner5
クラッカーを食べて落ち着こうというのは、今までで最高のアドバイスだ。

 

Summoner6
俺は自国のサーバーが嫌で、日本サーバーに来た。

 

Summoner7
俺の日本サーバーでの経験と違うな。プラチナ〜ダイヤモンド帯で遊んでいたけど、NAでやるよりも全然楽しかった。中国人プレイヤーや、ベトナム人プレイヤーに対する暴言はあったけど、それでも全然暴言は無いほうだったし、ゲームに影響を与えるほどではなかった。ピン連打やグリーフィングも滅多に見なかったし、負けたときでさえ、チームメイトは好感が持てる態度だった。

 

Summoner8
日本サーバーが立ち上がった頃は、日本語だけが使われていて、礼儀正しい内容がチャットに書き込まれていた。俺が「どこでお昼ごはんを食べようかな」とチャットすると、味方どころか、敵チームさえ、提案をしてくれた。今は、乱れた英語と暴言があり、他にもいくつかの言語が使われているみたいだ。

 

Riven 
俺は日本サーバーでトキシックなプレイヤーに遭遇したことがない。暴言を吐くやつは、英語を使っている。日本サーバーは誰でも来れるから、特定はできない。まあでも、俺は漢字が読めないから、全体的に何を言っているのかはわからないんだけど。

 

>>Riven
Evelynn 
日本人が英語で暴言を吐いているとしたら?

 

>>Evelynn
Riven 
それはあり得ると思う。でも、中国語の名前のやつらは、日本語を使わないから、日本人じゃないと確信できる。

 

Sylas 
トキシックと侮辱は、NAサーバーでは言うほどひどくないと思う。みんなが最も嫌うのは、受動的な嫌な態度(普通のトキシックよりじわじわ効いてくる)と、すぐに諦める態度だ。EUWはもっと文句はひどい。こないだも、リー・シンがガンクに来て、俺がフォローしなかったと文句を言われた。タワー下に大量のCSが溜まっていたし、実際、俺はリー・シンに何度も退却ピンをだしたんだ。でもリー・シンは諦めなかったし、最終的に、俺達は勝つことができた。まぁ俺は試合後にそのリー・シンをレポートしたけどねw

 

>>Sylas
G2 
100%そのとおりだ。おれはEUWから日本サーバーに移った。みんなそれほどトキシックじゃないが、勝つことにもこだわっていないように感じる。

 

C9 
俺は普段NAだが、たまに日本サーバーに遊びに行く。プレイの仕方が違うのは新鮮で面白いよ。チャットは………みんなまったくしゃべらない。

 

翻訳元: Hey NA, I want to let you know that you are not alone in your struggles.

 

管理忍

沈黙は金でござる。

コメント

  1. あ、日本サーバーにいるひどいプレイヤー達だ

  2. 日本はコンビニに関わらず基本的に飯が美味いのは幸せだと思う。ウエンツも久しぶりに日本のもの食ったら美味すぎて泣いてた。まぁイギリスが論外ってのはあるけど。

  3. 初心者に胸張って勧められるゲームになってほしいですね

  4. 俺がいつもプレイしている鯖とこの日本サーバーってところはもしかして別の地域なのか・・・?

    2
    0
  5. パンドラの憂鬱見てるみたいでゾワっとしたでござる

  6. 別のサーバーに比べて圧倒的に暴言は少ないと思うよ
    そもそもチャットが少ないし

  7. 全体の民度みたいな個人に理由をつけられない問題は家の国ガーってなっちゃうのも仕方ないと思う
    隣の芝は青く見えるって言うくらいだし

  8. こんにちは、私が日本サーバーの癌です

  9. 味方ガーと言うtoxicが何故1:1のゲームをせずにチーム戦のLOLをするのか、結局タイマンゲーだと負けた時「すごい自分」と現実の擦り合わせが出来ずにその無駄に高いプライドが傷つくんだよね。
    チームに文句を言うが負けた時味方のせいにしてプライドを守るセーフティーネットでもある。
    反撃のしようがない味方にトロール攻撃する事で架空の勝利感も得られるしな。

  10. まあ、NAでやってた頃を思い出してみるとマナーの部分だけ見れば日本の方が圧倒的にマシだわ
    言葉のニュアンスまで完璧に分かる分メンタルにくるのはあるけど

  11. 俺は日本鯖で暴言で心を壊しNAに移住したらほぼ毎試合暴言を吐かれ続けて帰ってきたわ
    結局のところall muteが正解だったわ

  12. riotの虚言よりクラッカーのアドバイスのが余程身になるでござるなあ

  13. 日本サーバーで英語で文句言ってる人は日本人のイメージブチ切れゲージが溜まると日本語に切り替わるし
    外国人は初っ端から母国語で文句言う あくまで個人の感想だけど

  14. 日本のコンビニはマジでOPすぎる

  15. 全サーバーが平和になることを祈るばかりでござる
    拙者はそれまでミュートしてるでござる

  16. クラッカーいいよね、うん
    今手元にはオレオしかないけど

  17. 味方の4人が日本人かどうか区別付かないから
    黙ってピンだけでコミュニケーション取るか英語で喋ってるのではないでしょうか

  18. トキシックなやつよりAFKやトロールに対して処置してほしいとねがうばかり、。

  19. 途中のコンビニと飲食店の日米比較動画が面白くて全部見てしまった

  20. >>20 のコメントに釣られて動画を見たけど面白かったでござる。感謝

  21. ローソンだけは微妙だからやめた方がいい

  22. 格ゲーみたく国マーク表示できればいいんだけどなぁ

  23. 今もNAでやったりするけどマジで日本鯖って平和だなって思う
    tiltする奴が多すぎる

  24. こうして日本鯖にくる外人ニキが民度を下げる…

  25. 韓国のエースクラッカー美味しいそう

  26. ひどいプレイヤーはお前らじゃい!

  27. この日本に幻想抱いてる馬鹿メリケンは日本人が英語使ってるって気づいてないんだな

  28. まぁ日本鯖だとお母さんボカーンはないし…

  29. 母国語でdisられると心に深く刺さる
    正直英語で何言われても流せるわ

  30. ほるほるしていけ

  31. >勝つことにもこだわっていないように感じる。
    他人に迷惑をかける事に臆病な人種なので…
    60点のプレイでゲーム終えられれば100点

  32. 逆に勝つことにこだわってるから黙々とやってんじゃないのかな、って思うけど
    toxicなやつの方が必死にやってる、みたいな先入観なんなんだろうね
    怒りをセルフコントロールできるか、ってだけの事で一生懸命かどうかってのとは全く別の話なのに

  33. どの鯖にもトキシックな奴がいるのは理解できるけど、何が面白くて利敵行為するのか本当に理解できないね 自分も失うものはあるわけだし 

  34. どこへ行こうが変わりはしない
    クソなのは人種ではなくlolプレイヤーなのだから

  35. 残念だけど日本サーバーも酷いです
    どこも変わらない

  36. いろんなサーバーにも居るんだろうなぁと思って開いたら日本と日本鯖談話だったでござる

  37. 日本鯖は暴言はマジで少ないと思う。問題は15分で諦める奴が多すぎる所だね。あとは人口が少なすぎて文字通りプレイ不可。

  38. 動画再生したらいきなり遠藤でてきて草

  39. なんかの理由で日本に居るから日本鯖やってるとかじゃなくマジで遠征に来てんのか
    こいつら全員消えたらもう少しマシな日本鯖が誕生するだろうな

  40. 日本鯖は外国人のオモチャ

  41. 海外プレイヤーに荒らされてる日本鯖はさらに酷くないか?
    自治ができないんだぜ

  42. 日本サーバーにくんなやカス

  43. 暴言もAFKもエグい下ネタとかライン超えSNorチーム名
    全くBANされてない気がするんだけどRiotJPが無能なだけ?
    どこもそうなの?

  44. 上でこっちくんなカスと言ってるような酷いプレイヤーが何人もいるだろ?
    ここみたいな掲示板ですらこの態度の人がゲーム内で暴言吐かないわけないじゃないか
    日本だろうが他国サーバーだろうが何も変わらないよ
    これがlolトキシックプレイヤーの本質

  45. 最低限処罰くらった奴は他サーバーへの移行をできなくするなど、制限してほしいな。

  46. 日本サーバーでチャットをするには日本語と英語と中国語とベトナム語ができないといけないからな

  47. オープンしたころの日本鯖ってピンインとベトナム語、韓国語で暴言っぽいのがうじゃうじゃ溢れてた記憶があるんだけどランクで脳が破壊されてるだけかもしれない

  48. 隣の鯖は青く見えるんだなあ

  49. 回線ぼろぼろで5分おきに退場しまくる海外勢ほんと勘弁して欲しいんだが

  50. 日本語で文句言われてもわからないし、わざわざ英語でだらだら文句いうやついないから、楽しく感じてるだけ説

  51. そりゃ人口が違うからトキシックプレイヤーの数もNAは多いだろうよ

  52. 陰キャなのでピンだけで意思表示してます

  53. 途中のyoutubeの動画がおもしろくて全部見ちまった

  54. 日本というより極東アジアサーバーはチャットに厳しめらしいからな
    日本語はほぼ見ない