スポンサーリンク

【LoL】DRXのDeftだけど何か質問ある?

スポンサーリンク

DRX Deft
皆さんこんにちは。DRXのDeftです。
私の質問スレッドを見てくれてどうもありがとうございます。
私や、私のチームについてのご質問に、できる限りお答えしようと思います。
宜しくお願いいたします!

ソーシャルメディアのフォローもお願いいたします。
Twitter / Facebook / instagram / YouTube / Weibo

オフィシャルショップも宜しくお願いいたします。※2020年5月21日現在、国外発送不可





Summoner1
1. どうしてKeriaとプレイしようと思ったの?
2. 最近は、ニックネームで呼ばれて嬉しいと思うようになった?
3. リーダーになってよかったと思うことは?

 

>>Summoner1
DRX Deft
1. Keriaがうまいプレイヤーだからというのはもちろん、彼の考え方が好きなんです。昔の自分のようです。
2. 頑張ってみます!
3. みんなが私のことをリーダーとして扱ってくれているだけです!

 

Summoner2
やぁ、Deft!俺はベトナム人で、Deftの大ファンだ。
ベストだと思うサポートを3人挙げるとすると?

 

>>Summoner2
DRX Deft
Keria以外に、私は5人のサポートとプレイしたことがあります。3人挙げるなら、Mata、Meiko、Heartです。この3人とは、2年一緒にプレイしましたから。

 

Summoner3
尊敬するADCは?

 

>>Summoner3
DRX Deft
ImpとUziです。

 

Summoner3
対戦して強いと思ったADCは?

 

>>Summoner3
DRX Deft
ImpとUzi、そしてBangです。ImpとUziはレーン戦が上手で、BangはSKTのADCとしてプレイしていました。

 

Summoner4
お前のファンになって、後悔したことは一度もないよ。まだ、WCSで優勝したときの記念スキンはコグ=マウにするつもり?

 

>>Summoner4
DRX Deft
もしWCSでコグ=マウを使えるなら、答えはイエスです。

 

Summoner5
1. 序盤強いチャンピオンと、終盤強いチャンピオン、どっちが好き?
2. スプリングスプリットのプレイオフでのプレイは見事だった。サマースプリットも期待していい?

 

>>Summoner5
DRX Deft
1. 序盤強いチャンピオンが好きですが、勝率が良いのは終盤強いチャンピオンです。
2. もっとよいパフォーマンスをお見せします。

 

Summoner6
やぁDeft、EDGの頃からお前のファンだよ。参考にしているADCはいる?

 

>>Summoner6
DRX Deft
あまり他のADCの配信や動画は見ないのですが、G2 Esportsの試合は楽しいと思います。

 

Summoner7
最近のNetflixのおすすめは?

 

>>Summoner7
DRX Deft
「YOU ー君がすべてー」、「シャーロック・ホームズ」、「13の理由」です。

 

Summoner8
お鍋好き?

 

>>Summoner8
DRX Deft
はい、鍋料理も火鍋も大好きです!

 

Summoner9
Keriaはどうしてあんなにうまいサポートなの?

 

>>Summoner9
DRX Deft
Keriaは何をすべきか知っているし、自分の足りない部分を分析して改善しようとしています。私の知る限り、素晴らしい選手は、決して自分に満足しません。

 

Summoner10
今起きたの?

 

>>Summoner10
DRX Deft
はい、たった今。

 

Summoner11
Deft!私と結婚してくれない?ハハハ。

  1. 最近楽しいことはあった?
  2. 韓国に来たらファンに食べて欲しい料理は?
  3. 最近のチャンピオンのおすすめは?
  4. チームメイトを短い言葉で表すと?

もうずっとあなたのファンよ。あなたのファンでいることを誇りに思うわ。たくさんのことをあなたから学んだわ。今年があなたにとって良い年でありますように。

 

>>Summoner11
DRX Deft

  1. ワークショップです。
  2. Mad for Garlicはおすすめです。
  3. シンドラがおすすめです。
  4. Doran:彼はトップだ/Pyosik:変身/Chovy:ベスト/Keria:頼りになる
Mad for Garlicは、韓国を拠点とする、にんにくをテーマにしたイタリアンレストラン。

 

Summoner12
去年と今年で違うことは?休日は何をしているの?

 

>>Summoner12
DRX Deft
休日は配信していることが多いですが、今年はワークショップをやりました。ワークショップはとても活動的で、楽しかったです。いつもサポートしてくれてありがとうございます。

 

Summoner13
やぁDeft!WCSで優勝したら、どのチャンピオンのスキンにする?

 

>>Summoner13
DRX Deft
ジンクスかコグ=マウです。私はジンクスが得意ですし、コグ=マウに関しては、私がアルパカに似ているので、パグ=マウみたいに、楽しいスキンになると思います。

 

Summoner14
どうしてADCを選んだの?2番目に好きなロールは?

 

>>Summoner14
DRX Deft
MVPの入団テストをサポートで受けた時、ADCでもう一度受け直すように勧められたんです。ちなみに、サポートのテストのときの対戦相手は、Mataでした。ですので……はい。昔はサポートだけをやっていました。使っているパソコンが古かったからです。その頃は、ブリッツクランクやタリックをプレイしていました。

 

Summoner15
削除して欲しいアサシンは?

 

>>Summoner15
DRX Deft
多すぎます(ルブラン、アカリ…)。

 

Summoner16
ロールスワップするとしたら、誰にADCをやって欲しい?

 

>>Summoner16
DRX Deft
KeriaにADCをやってもらうと楽しそうです。実際に、彼はADCも上手なんです。

 

Summoner17
やぁDeft、元気?

  1. どんな音楽が好き?
  2. 前のチームメイトのことをどう思う?一番会いたいのは?
  3. リーダーになって大変なことは?
  4. ラテンアメリカに来る機会があるとしたら、どの国に行きたい?
  5. プロになってからの試合で一番印象深いのは?
  6. 好きな食べ物は?
  7. プロになっていなかったら、何をしていた?
  8. 引退後は何をしたい?

 

>>Summoner17
DRX Deft

  1. 気分によります。静かにしたい気分の時は静かな曲を聴きます。エキサイティングな気分なら、ヒップホップや速いテンポの曲を聴きます。
  2. 全員です。みんな私の家族のように思っていました。韓国の前のチームメイトなら、いつでも会えます。ですから、Meikoに一番会いたいですね。中国は遠いですから。
  3. 私の気分が沈んでいるときでも、他のチームメイトの面倒をみるのは、ときどき難しいなと思います。
  4. ブラジルとメキシコです。
  5. (回答なし)
  6. Mad for GarlicのGarlic Sizzling Riceです。
  7. 比較的早くからLoLをやっていたから、もしそうじゃなければ、同い年の若者と同じ感じだと思います。
  8. 世界中を旅して、英語や中国語を勉強したいです。そうすれば、世界中の人々とコミュニケーションできますから。

画像: 公式メニューより

Summoner18
こんにちは、Deft。一日何時間くらいプレイするの?自分のリプレイをレビューすることはある?

 

>>Summoner18
DRX Deft
平均すると10時間以上プレイします。YouTubeでおすすめされていれば、リプレイを見ます。なぜあんなプレイをしたのか、反省するときにもリプレイを見ます。

 

Summoner19
シーズン5からお前のファンだよ。好きなKPOPは?

 

>>Summoner19
DRX Deft
IU(アイユー)が好きです。

 

Summoner20
やぁDeft、SSBの頃から大ファンだよ。

  1. 好きな色は?
  2. 好きな映画は?
  3. フラッシュはFとDどっち?理由は?
  4. いいADCになるためのTIPSは?
  5. LCKとLPLのミッドシーズンについてどう思う?
  6. LoL以外で好きなゲームは?
  7. ファンに一言メッセージするとしたら?

 

>>Summoner20
DRX Deft

  1. 白と黒です。
  2. 「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」です。
  3. Dです。生まれつきDなんです。
  4. 反応速度を上げて、ボスになることを学びましょう。
  5. 勝ちます。
  6. LoLが一番面白いです。TFTもいいと思います。
  7. コロナウイルスから身を守るために、安全に、家で、LoLをプレイしましょう。

 

Summoner21
今回のWCSで優勝したら、名前をDRX Deftlyに変更してくれよ。

 

>>Summoner21
DRX Deft
(笑)

 

Summoner22
やぁDeft!マウスのdpiはいくつ?

 

>>Summoner22
DRX Deft
最近知りましたが、800です。

 

Summoner23
こんにちは、Deft。俺の質問には答えてくれないと思うけど、いつも応援しているよ。ペルーより。

 

>>Summoner23
DRX Deft
たくさん食べて、お体に気をつけてくださいね!

 

Summoner24
こんにちはDeft、少し個人的な質問だけど、あまり気にしないでくれると嬉しいです。

  1. 映画やTVシリーズでおすすめは?
  2. 一番かわいいチームメイトは?Keriaは自分だって言うと思うけど、そう思う?
  3. ワークショップの写真を見ると、PyosikやKeriaをいじっているね。仕返しかな?w
  4. 彼女いるの?>W<
  5. 私が猫をプレゼントしたら、名前は何にする?
  6. すぐ酔っ払うの?
  7. DRXの中で、一番英語が上手なのは?
  8. どっちがいい?Chovyと一緒に無人島/Keriaと一緒に森で迷子

 

>>Summoner24
DRX Deft

  1. ジブリです。
  2. 一緒に暮らしている限り、かわいいチームメイトなんていません。
  3. 少しだけ。DoranとChovyは私より大きいので、からかいません。
  4. ノーコメントです。
  5. 私は3匹猫を飼っています。
  6. (回答なし)
  7. (回答なし)
  8. (回答なし)

 

Summoner25
10.11で、ADCがバフされるね。ADCとしてどう思う?

 

>>Summoner25
DRX Deft
10.9と10.10で、ボットレーンが終盤において重要なレーンであることが示されたと思います。現在、ボットレーンは他のレーナーたちの狩場になっている感じがします。

 

Summoner26
最近ソロキューでジグスやアジールをプレイしているけど、プロの試合で使いたいチャンピオンはいる?

 

>>Summoner26
DRX Deft
たくさんいます。もっと練習して、ヤスオをプロの試合でやってみたいです。

 

Summoner27
やぁ、Deft。

  1. 今まで対戦したなかでベストのチームは?
  2. LCKとLPLのボットレーンの違いは?
  3. ミッドシーズンカップについてどう思う?対戦が楽しみなチームは?

 

>>Summoner27
DRX Deft

  1. 2014年WCSのSamsung Whiteです。
  2. 強いチーム同士ならそれほど差はありませんが、LPLのボットレーンのほうが攻撃的です。
  3. どんなチームとも対戦するのが楽しみです。自分たちのパフォーマンスを上げることに集中しています。

 

Summoner28
やぁ、Deft。

  1. LCKでペンタキルを取りたいそうだけど、チームメイトに話した?
  2. ワークショップで一番のお気に入りは?
  3. 1体しかチャンピオンが使えないとしたら、何にする?エズリアル?ジンクス?

 

>>Summoner28
DRX Deft

  1. 私はそんなことを言ってないように思います。
  2. ウォータースポーツをもう一度やりたいです。
  3. ヤスオです。

 

Summoner29
どうしていつも冷静でいられるの?

 

>>Summoner29
DRX Deft
落ち着くように心がければ、よりよいプレイができるし、ティルトせずに済みます。冷静でいられるように、勝ち負けではなく、自分のプレイが成長しているかどうかを考えています。

 

Summoner30
他のチームでコーチやメンバーの変更があったけど、サマースプリットに影響すると思う?

 

>>Summoner30
DRX Deft
はい。作戦を考えるのも、プレイするのも、彼ら自身ですから。

 

Summoner31
プロとして最高の瞬間を3つ挙げるなら?

 

>>Summoner31
DRX Deft
1. MSIで勝った瞬間
2. リフトライバルズでIGに勝ったこと(個人的にとても満足しました)
3. 2016年のMVPにファンのみなさんが選んでくれたこと

 

Summoner32
ゲームを8時間以上プレイしていて、燃え尽きないように気をつけていることは?

 

>>Summoner32
DRX Deft
夜は一人で映画を見ることが多いです。ホラー以外なら何でも見ます。

 

Summoner33
まだRekklesと仲良しなの?

 

>>Summoner33
DRX Deft
残念ですけれど、最近はあまり連絡を取っていないんです。昔はSkypeで連絡を取っていたんですけど、Discordにしてから、あまり連絡を取らなくなってしまって……

 

Summoner34
プロとして自分の最大の強みは何だと思う?

 

>>Summoner34
DRX Deft
どんなチームに加入しても、チーム全体のパフォーマンスを向上させられて、戦略的にゲームプランを考えられることです。

 

Summoner35
Deft、愛しているよ!いつまでもDeftのままでいてくれ!

 

>>Summoner35
DRX Deft
私も愛しています!

 

Summoner36
最近美味しかったスナックは?

 

>>Summoner36
DRX Deft
ポスト シリアルバーです。

 

Summoner37
やぁ、俺はブラジル人でお前の大ファンだよ。お前のファンの多さにはびっくりだよ!
ところで、プロの試合で一番厳しかった瞬間は?

 

>>Summoner37
DRX Deft
WCSで、ジェイスでテレポートしようとした時です。幸いキャンセルできましたが、ほんの1~2秒の出来事が、まるで一生のように感じられました。

 

Summoner38
ミッドシーズンカップでの、DRXの順位予想は?

 

>>Summoner38
DRX Deft
1位か8位になるでしょう。冗談ですよ。

 

Summoner39
年下のチームメイトが試合後に喜んだり悲しんだりしているのを見てどう感じる?昔の自分を思い出す?

 

>>Summoner39
DRX Deft
チームメイトが喜びや悲しみを表現しているのを見ると、それだけ真剣にプレイしていたんだな、と思います。私のさらなるモチベーションになります。

 

Summoner40
パプリカ以外でお気に入りのスナックは?

 

>>Summoner40
DRX Deft
大体、軽くつまめるフィンガーフードを食べています。

 

翻訳元: DRX Deft – AMA

 

管理忍

Fakerと同じ高校に通っていたことは有名でござる。

コメント

  1. Deftが学内で1番上手くてFakerが2番目って評判だったらしいね

    3
    1
  2. 他にも誰か同じ学校だったよね

    管理忍翻訳お疲れでござる

  3. WCSで、ジェイスでテレポートしようとした時です。幸いキャンセルできましたが、ほんの1~2秒の出来事が、まるで一生のように感じられました。

    これっていつの話?

  4. デフトが俺チャレンジャーだよってイキッてたらチャレンジャー一位のフェイカーが居たって話じゃなかったっけ

  5. 節々から感じるADCの悲哀

    2
    1
  6. Deftいいヤツそうで好き

  7. krサーバーでチャレンジャーの学生って韓国じゃ絶対モテるやろ

  8. deft/fakerの話はいろいろ膨らみ過ぎてる感あるけど
    実際このレベルの2人が同じ学校ってやばすぎるわ

  9. ほんとに良いやつそう
    deft愛してる 開催されるかどうか分からないけど、今年こそはwcsに戻ってきてほしい

  10. ※3
    たぶん、これ ランタンにパニックTPしてる
    https://www.youtube.com/watch?v=QWOog0B37U8

  11. >>4
    Deftがチャレなった頃には既に上位にFakerが居たから自慢しようと思えなかったって話でDeftがイキってた話ではない

  12. 意外とノリ良いな、いいアルパカ系adcだ

  13. 俺の理想の女性像だ

  14. サポートメインだったの知らなかったわ、どうりでモルガナが異様に上手いわけだ

  15. サポートからADCになるって相当難しそうだ センスが元々良いんだろうな

  16. よりにもよってテストの相手がMataだったとは…別の相手だったら今頃supだったのかなー

  17. なんかアルパカ先輩って節目節目で
    とんでもないプレイヤーとバッティングするな

  18. Q:ミッドシーズンについてどう思う?
    A:勝ちます。

    強すぎる返しで草

  19. チョビーに対するイメージ、ベストで草
    やっぱ周りの評価と大体一緒なんだな
    ドランに対して、彼はトップだって言ってるのが微妙で面白い

  20. ヤスオはdeftイチオシ。
    お前らbotレーン行くならヤスオビックしろよ。

  21. マウスのdpi800ってめちゃくちゃ低くない?

  22. 米10
    ありがとうスッキリしました

  23. 質疑応答から滲み出る人柄の良さ

  24. >>21
    マウスのセンサーによって同じDPIでも全然感度違かったりゲーム内感度も不明だからあまり参考にならない

  25. Deft,Fakerはどっちも落ち着いてるよな

  26. そらずっとチームの大黒柱だからな
    揺らぐわけにはいかんでしょ
    その精神的負荷かかった上であのプレーするんだからなおさら化け物だわ

  27. 確かLehendsも同じ学校出身だったはず