スポンサーリンク

【LoL】今年はMSIが開催されないので、Doubleliftが倒されるシーン集を見ることにした

スポンサーリンク

OP
※音量注意(音を出したほうが楽しめると思います)






Summoner1
2年前のMataは頂点だった。Mataのアリスターは唯一無二だったよ。

 

Summoner2
この動画(英語)も、古き良き時代を思い出させてくれるよ。

 

>>Summoner2
G2 
Flash Wolvesはあらゆるゲームを落としたけど、最後の重要な局面でTSMに勝ったんだよな。

 

Akali 
なんてこった。Doubleliftは、大体フラッシュを使わないまま倒されているぞ。

 

>>Akali 
LEC 
この頃のDoubleliftは、Oublelitって呼ばれていたからね。

Doubleliftの文字列からDとFを消すと、Oublelitになる。つまり、DキーとFキーがない=フラッシュを使えない、というとても面白いジョーク。

 

Summoner3
ビクターのクリップは、この頃のADCの不満を思い出させるね。少しでも馬鹿なことをしようと考えると、一瞬で消し飛ぶ。

 

>>Summoner3
Irelia 
セカンドアイテムにマルモティウスの胃袋を買っているのに、マルザハールに100-0でやられている。ひどい話だ。

 

C9 
ちょっと話題から逸れるかも知れないけれど、この時のBjergsenは、このジリアンを出した試合以外は、本当に凄かったよな。BjergsenとSvenskerenで、TSMをタフなグループから引き上げようとしていた。

 

>>C9
Summoner4
この動画の最後の対RNG戦は、TSMファンとしてはやりきれないものがある。最後のベース防衛戦で、Bjergsenはライズを操って、なんとかチームを立て直そうとしたが、最後の一人になってしまい、RNGに集中攻撃をされて倒されてしまった。このデスが、この試合でBjergsenの最初のデスだったんだ。

 

>>Summoner4
Summoner5
BjergsenがNAに来てから、それとまったく同じシーンを何回も見たことがあるぞ。みんな倒されてBjergsenだけが泉の前に立ち、ゲームが終わる。

 

Summoner6
Sencuxのマルザハールに2回もソロキルされているのが面白い。機動力のないキャリーを使い、チームから離れ、オーバーエクステンドして倒されている。2分後に、マルザハールのウルトが上がった瞬間、まったく同じように再度倒されている。しかもその時味方のサポートはベースにいた。俺はゴールド帯の試合で味方に同じことをされて文句を言うことがあるけれど、DoubleliftはWCSでやるんだからな。驚くべきクリップだ。

 

Summoner7
多分これ観戦バグだな。おかしなことに、Doubleliftが倒されるとき、いつもフラッシュが上がっている。

 

Lucian 
このMataのアリスターは本気でヤバすぎるな。何回も見てしまう。

 

 

翻訳元: Since we dont have MSI here is a classic Worlds preformance

 

管理忍

またプロシーンで見たいでござる。

コメント

  1. ダブルリフトもfakerの次くらいに愛されてるよな

  2. この動画見終わった直後でもNAのベストADCはDLだと断言できる事実よ
    あと多くの場面でBiofrostってDLよりbjergsenをケアしてるね

  3. https://youtu.be/Ug6dDZ1Cb5A

    ダブルリフトは主人公やぞ

  4. 地味だけどジンがマルザにソロキルされる位置にいることに疑問を持っているのが俺だけじゃなくてよかった

  5. 優勝出来ない方の主人公

  6. BIOPAPAすき

  7. DLが戻ってきてkobbeがEUに帰りDardochはDIGに行きおそらく夏はSpicaが使われる
    この状況をファンボとしてどう受け止めるべきなんだ…

  8. NAのアカデミー上がりのjgの時点で流石にDardochよりSpicaのが劣ってるからマイナスとしてDL,KobbeはBiofrostの関係でちょいプラスって感じ
    ただDL加入でbjergのコール等の負担が間違いなく減るし流石に上位には行けるとは思うけどtopのBBの調子にかなりムラがあるからなぁ

  9. とても面白いジョークがちゃんと面白いのはバグ

  10. Doubleliftは世界戦でいつもパフォーマンス悪い気がする

  11. 俺はDLファンボだけどこういう動画だいすきだよ

  12. 何だかんだ言ってもDLこそがNAの顔で華よ

  13. oublelit草