スポンサーリンク

【LoL】Cannaがトゥイッチを見せピックして、コロナウイルスの件で中国を侮辱していると勘違いした中国人のファンがキレた

スポンサーリンク


OP
関連ツイート

(英語)

Cannaの反応

ファン「お前が試合でトゥイッチをホバーしたのは中国に対する侮辱だって思ってる人がいるよ」
ファン「そいつらに説明したいんだ。お前はいいやつだから」
Canna「ㅇ.ㅇ?」
Canna「何も考えずにトゥイッチをホバーしただけだよ」
Canna「何か他に意味があるの?」
Canna「🤔」
ファン「中国ではトゥイッチの二つ名は『疫病の起源』だ」
ファン「だから中国を侮辱してると思ってる人がいる」
ファン「だから説明したいんだ」
Canna「韓国ではそんな意味はないから、知らなかったよ」
Canna「トランドルを探してて、間違ってトゥイッチをホバーしただけだよ。両方とも『ㅌ』で始まるからね」
ファン「中国のファンはお前を信じてる」
ファン「俺たちがお前のために説明するよ」
Canna「悪気があったわけじゃない。勘違いしないでほしい」
Canna「🥺」

T1の反応

(英語)

CannaはT1のトップレーナー。韓国出身。





Kayle 
>>ファン「お前が試合でトゥイッチをホバーしたのは中国に対する侮辱だって思ってる人がいるよ」
>>Canna「ㅇ.ㅇ?」
うん。俺の反応もこんな感じ。

 

>>Kayle
Summoner1
「葉巻はときに葉巻にしかすぎないのである」 – フロイト

 

Summoner2
「事件」?みんな相当退屈してるか、いつもより被害妄想をこじらせてるんだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
中国のファンはすごく敏感だよ。Perkzも殺害予告受けてたし。

 

>>Summoner3
Summoner4
Wadidは自分の名前がヴェインと似てるからよくヴェインを見せピックするんだけど、Uziを「侮辱」してるって思われて殺害予告を受けてた。OdoもI MayとEDGがスクリムを共有してるって言ったあとに殺害予告を受けてた。sOAZもフィードする味方に不満を言ったら殺害予告を受けてた。そのときフィードしてたのはJKLだって後から分かった。

 

Vayne 
みんなコロナでやられてんな。どうしてそんなイライラしてるんだw

 

T1 
被害妄想マックスじゃんwww

 

Summoner5
アジアのファンにはおかしなやつらがいるんだな。「あいつは『バーガーキングは嫌い』って言ってたのにワッパーを食べてた」って言ってるようなもんだろ。ほっとけよ。

ワッパー(Whopper)は、国際的なハンバーガーファストフードのチェーンであるバーガーキングで売られている商品である。
Wikipediaより

 

Lucian 
面白すぎだろ。もしCannaが意図的にやってたとしてもどうでもいいだろwww

 

Irealia 
T1が次の試合で使うのは黒の災厄シンジドだな。

 

>>Irealia
Summoner6
トップ:黒の災厄シンジド
ジャングル:呪われし亡霊ノクターン
ミッド:グレイブロードアジール
ADC:死の契りビクター
サポート:茨憑きザイラ

 

翻訳元: Canna received a wave of backlash for hovering Twitch, the plague rat. LPL fans think he’s being disrespectful towards covid-19.

 

管理忍

AP過多でござる。

コメント

  1. 醜い

  2. さすがコロナの国

  3. アンチが理由つけて騒いでるだけに見える

  4. 「キサマ!トゥイッチを見せピックしたな!?中国の方々を差別する気か!!」
    「このヘイト野郎が見苦しい言い訳をするな!ヘイトスピーチは“魂の殺人”なんだぞ!」
    カンナ「ヘ、ヘイトスピーチ…」

    まさにテコンダー朴の流れで草

    11
  5. 頭コロナ共はやっぱ考えることが違うな

  6. 丸太事件にに通ずる何かを感じた

  7. こういう被害妄想するやつがいるからといって頭コロナとか言ったら普通にヘイトスピーチになっちゃうぞ

  8. でもそういう奴らが普通にゲームしてたcannaや他の件で普通の人に迷惑かけてんだから仕方なくない?

  9. わざわざ向こうのレベルに合わせることはないんやで

  10. 中国だけに限らんがネットはこの手の頭おかしい奴ほんと多いよな

  11. どの国にもヤバい奴らはいる
    そして>>2や>>5みたいな事を言ったら仲間入りだ

  12. Canna自信がそんな気は無かったって言ってるんだしこれ以上は騒がれなさそう

  13. そんな気は無かったで終わりの話でござる

  14. バーキンって安くてデカくて結構美味いよな
    近所にあるならマックよりおすすめ

  15. 今世界中からヘイト買ってるからちょっとした事でも過剰反応しちゃうんでしょ

  16. 8.6秒バズーカーの事とかあったし日本も笑えないんだよなぁ

    1
    1
  17. ※16
    8.6秒って本人たちが「そんな意図はなかった」って即座に否定してたっけ?
    否定せずにしばらく経ってから申し訳程度に言い訳したせいで、クロ確定、火に油を注いだと当時外巻きにみてて感じたけど。

    • 言い訳が見苦しいぞ被害妄想太郎

  18. ~さんってこんな悪口言われてるけど大丈夫?って伝えてくる奴ほど面倒な奴いないと思うわ

  19. 8.6秒バズーカーほぼほぼデマなんだけどツイッターやらブログで反日発言してたのがよくなかったな
    そのせいで全部黒扱いされてしまった
    そもそも全然面白くなくてトークもできないのが消えた原因だけど

  20. B29爆撃機チョットマッテ号からセリフを撮ったって聞いて最初まーたわかりやすいデマだなぁって思ってたら実在していてびっくりしたわ

  21. トランドルもジャンナの病気もらって…

    1
    0
  22. バーキンの肉、マックの100倍うまい

  23. バーキン行こうとしても店がない

  24. ヤベー奴はどこにでもいる ニーコ

  25. 8.6はチョットマッテ号がとどめを刺したな

  26. ※17
    この件もそうだけど即座に否定しないからとか関係ないでしょ
    それ以前の問題だよ
    そう思う時点でどうかしてる

  27. 3.11バズーカって芸名でアメリカで活動できますか?
    できませんよね。

  28. 反日ブログやってたり反日発言つぶやいてたりしてたのにそう思うなってのは無理やぞ

  29. ※26
    中国人にしか通じないミームで韓国人Cannaを叩く中国人
    原爆被害を茶化したと誤解される材料が十分にある8.6秒を叩く日本人
    まったく違う構図だろ・・・
    ラッスンゴレライとチョットマッテはこじつけだとしても
    Twitterの「日本が植民地になるぷぎゃあ」と「日本がクソって思える番組最高!」だけでハネ満だぞ

  30. タイミング的にコロナ煽りしてたって思われるのも仕方ない側面もあるし
    逆にちゃんと説明してホバーしただけって説明でも十分ではある事件だと思う
    批判されてそんな意図ありませんでしたで終わりな話
    中国人叩く必要もないしCannaを叩く必要もない他の情報でてきたりしない限りはね?

  31. どの国でもネトウヨは害悪
    お前らも自重しろよ

  32. どの国でもパヨクは害悪
    お前らも自重しろよ

  33. まとめサイトやTwitterばっか見てたらネトウヨやパヨクになる典型例と一緒だな。この手の奴らって政治的に国を良くしようとするのではなく、叩く事が目的になってるし。

  34. lol界隈にどっぷり浸かったからかここのコメント欄の民度が非常に高く思える
    あと本スレの比較的中道中華兄貴のコメントも載せてほしかった

  35. lolにコウモリのチャンピオンがいなくてよかった

    • 確かにいないな
      欲しくなってきた

      ブラッドみたいなのがコウモリを操るとかでもいい