スポンサーリンク

【LoL】RNGが発表したサマー・スプリットのラインナップにUziの名前が無い

スポンサーリンク


OP
ひょっとしたら引退するのかも。

 

Summoner1
引退するとしたら本当に悲しいよ。素晴らしい選手なのに、WCSで一度も優勝したことなく去るなんて。
MadlifeやScoreのことが頭をよぎる。
引退じゃないことを祈るよ。IG Uziとして、帰ってきてくれ。





>>Summoner1
G2 
Deft、Peanut、Smeb。みんな優れた選手なのに、WCSで優勝したことがない。
Deftに至っては、決勝にすら進出していない。
でもみんな、Uziほどではないけど。

 

>>G2
FNC 
正直、Peanutはすぐに転落してしまったけどね。

 

>>FNC
Summoner2
Peanutは2シーズン連続で、世界最高のジャングラーと言われた男だぞ。
だけどSKT加入後は、どういうわけかそうではなくなってしまった。

 

>>FNC
Shen 
Peanutはとてもユニークな形のパズルの1ピースみたいなもので、ROX Tigersだけにぴったりフィットしたんだ。残念だけど、他のチームではそうはいかなかった。

 

Summoner3
じゃ、RNGのフレアを外すか。

 

Fizz 
Uziが引退するなんて悲しすぎる。ミッドレーナーと言えばFaker、ADCと言えばUzi。そんな選手だ。トップ、ジャングル、サポートには、匹敵するような選手はまだいない。コービー・ブライアントみたいなものだ。Uziもコービーも、史上最強というわけではなかった。だけど、ものすごく象徴的な選手だった。

コービー・ブライアントは、アメリカ合衆国のバスケットボール選手。今年1月に、ヘリコプターの墜落事故により亡くなった。
Wikipediaより

 

Varus 
神ってのは、しばしばひっそりと去るものなんだ。Clearloveのときみたいに、Uziはきちんとしたお別れも言っていない。俺がUziのプレイで一番最近で覚えているのは、Fnaticと戦っているときに戦場の霧の中でCCを即時クレンズで解除したときのこと。その試合では、Xhaohuが試合全体で2200ダメージしか出せなかった。思えば、Uziは本当に不運なキャリアを積んできた。WCSでは、ミッドでのプレイを強要されたり、出番がないままBO5に負けたり、しまいにはベンチ入りさせられた。MSIで優勝した年は、グランドスラムなるか?と誰もが期待していたのに、RNGの得意なメタではなくなり、準決勝で消えてしまった。悲劇そのものだよ。

全部Uziの責任なのだろうか?それとも、Uziはみんなが言うほど優れたプレイヤーではなかったのだろうか?答えは人それぞれだと思う。俺に言えるのは、俺はUziのプレイを見るのが大好きだったってことだけだ。

Uziに影響を受けて、俺はADCを選んだ。シーズン3の対OMG戦のUziのヴェインのプレイは、未だに何度も見返している。HeartのThreshを倒し、1v5から生還したプレイは、俺がやりたくてもできない夢のようなプレイだ。UziがLoLを辞めるなら、俺もしばらくお休みしようと思う。

LPL006 – UZIが退場しました

一つの時代が終わる。

 

翻訳元: RNG has just officially announced their LPL summer split lineup, Uzi not involved

 

管理忍

ずっと敵のヴェインでござる。

コメント

  1. Pさん今年はチームが到底最強クラスではないもののとてつもなく冴え渡ってるし強いよ

  2. uziの代わりはtesdyが勤めてくれる

  3. JGの本名が李小龙(ブルース・リーの漢字名)www

  4. Uziは腕の怪我のせいだろうな
    いくらプロとはいえこれで腕に後遺症なんか残ったら悲惨だからな
    しっかり完治するまで療養してほしいわ

  5. ピーナッツは今季いい動きしてるし

    UZIはADCに必要なものすべて備えていた
    これ以上のADCが出てくることはないだろう

  6. Pさんボジョレー化してないか?

  7. SKT Peanutも言ってもMSI優勝WCS準優勝してるしLZの頃もキャリーしてたでしょ?
    エリスリーシンは相変わらず強かったしメタ変わってからのセジュアニも出せる時なら去年一昨年も今年の春も上手かったし
    基本世界で活躍したjg潰しに行くようなメタの変遷とROXPeanutと同じくらいWCS2017Ambitionも神がかってたのを忘れてるんじゃないか

  8. S7のアデセンメタの時にUziは優勝すべきだった
    あの時を逃したのが全てだったかなぁって今も思う

  9. アデセンメタ以来ずっとADCはパッとしないから、環境も悪いのかな
    とはいえ、Uziを失うのはデカすぎる…

  10. 眠れる獅子のまま引退か

  11. 間違いなく数年に渡って世界最高のADCだった まだ引退かは分からないけど療養したら復帰して欲しい

  12. 本気で残念やなぁ
    リハビリしても戻ってきたときに以前のパフォーマンス取り戻せるとは正直思えん

  13. 最高クラスのimpもいなくなった…そしてuziもいなくなる可能性が…どうなるんや…

  14. 2019WCSでUziのEzrealが見せた人類の出せる理論値とも思えるカイティングが生まれた集団戦がKaisaのUltとRyzeのDPSによっていともかんたんに叩き潰された時、おれのADCへの情熱が急速に冷めていくのを感じたよ

    もちろんTeddyはうまかったしFakerのRyzeだって世界最高だ、んなことは解ってる
    でも、DPS負けするならともかくあのEzrealが捕まってやられるのは…時代の変化というか、Riftのあり方は変わったんだなって感じちゃったね

    何がいいたいかっていうとメタが悪いだけなんだよ、頼むよUziまだお前が見たいんだ

  15. geangが言ってたけど中国は練習も全部きついらしいしなおさら故障しやすいんかな
    Uziの活躍がまだ見たいのに

  16. deftが尊敬するadcはimpとuziのみ
    impはストリーマーとして中国でがんばってるがuziはまだ現役でいてほしい

  17. ADCとして彼より優れた選手がいないね
    勿体無いと思うが大事にしてくれ

  18. leeのultとほぼ同タイミングでQSS使うところとかマジで熱かったししっかり療養してまた沸かせて欲しい

  19. Adcと言えばUziってレベルの選手だったからねぇ

  20. Deftがレーン強すぎるっていうくらいだからなぁ…

  21. アデセンメタで勝てなかったのがUziでありあれで無理だったのは言い訳効かない
    そもそもRNGが長年Uzi中心にするメンバーやシステム作りしてきたんだしそれじゃ頂点とれなかったというだけ
    lolはチームスポーツなんだとよくわかる事例

  22. ファンボだけど言い返せない

  23. 14が言ってるのはこれかな?Jattもinhuman mechanics(人間とは思えない反応)と言ってるな。味方のXiaohuにウルトを無駄遣いさせてしまうほどのメカニクスっていうのがマジで人類超えてるな。
    https://www.youtube.com/watch?v=665DkkZ_zDA

  24. 凄いけどまずその前Eが駄目なんじゃって考えは間違っているのか
    UziはプロテクトADCメタが完全に終わっちゃってきつくなったね
    他の中国チームがそれで躍進してるのとは対照的だ。
    MlxgがUziに中立全部上げて自分はGankで育つRNGスタイル好きだったよ

  25. >>23 そうだね、そして他の集団戦も凄まじい精度のカイトとAAを見せてた
    Kaisaの至近距離WをスカしたのはLeeを殴るためのまぐれかもしれないけど
    ヴォイドラッシュで飛び込んできたKaisaにフォーカスを切り替えながら
    LeeのQに反応して左下に歩いてるの見ると避けたんじゃないかと思えてくるよ
    RNGのAll for Uziは敗北したけどADCとしてUziが力不足だったわけじゃないさ
    そう信じてるからまだ引退してほしくないんだ

  26. topはthe shyが象徴的な選手になると思ってたけど最近いまいちやな

  27. Fakerの並ぶ選手といえば俺の中ではUzi
    そのくらいのレジェンド

  28. キャリアのはやいうちにワールド2連続決勝いって負けてからはいいとこまでいけるが勝ち上がれないだけに優勝したときのuziがみたいな

  29. 2018年の強さは本当に異常なレベルだった
    春、夏LPL優勝 MSI優勝 アジア競技大会優勝 あとはWCS優勝でSKTでさえできなかったグランドスラム達成だったのに本当にもったいなかった

  30. Uzi引退するなら最後にWCS優勝してからにしてくれよ…LPLで試合もせずに引退は寂しすぎるぜ