スポンサーリンク

【LoL】キンドレッドがウルトとリコールを組み合わせてピンチを脱出した

スポンサーリンク




OP

How To Kindred 101 from r/leagueoflegends

 

Kindred 
クッソやべえな!確かにこうすれば逃げられるけど、絶対思いつかんわ。

 

Tahm Kench 
さっきエコーがウルトでレーンに復帰するのを見たけど、すごいなぁと思った。

 

>>Tahm Kench
Summoner1

それ結構有名なエコーのプレイやで。このキンドレッドのは見たことないけどな。

 

>>Summoner1
Summoner2

有名だけど、バッチリ決めるのは難しいんだよなぁ。体力やマナをしっかり回復したり買い物する時間が本当に少ない。

 

>>Summoner2
Summoner3

高レートのエコー使いはみんな使うね。ウルトは4秒前に戻るんだけど、4秒あれば、ダークシールとかドランリングとか、増魔の書とか、そういうのは十分買う時間がある。ウェーブ管理をしっかりしてからこのテクニックを使えば、大きなアドバンテージを得ることにも繋がる。

 

Summoner4
タリックのウルトとテレポートを組み合わせれば、ネクサスタワーにテレポートが間に合うよ。

 

>>Summoner4
Summoner5
タム=ケンチのグローバルウルトも追加してくれ。

 

Summoner5
オートアタックを一発も打つことなく、ウルトでデスを回避してリコールしている。なんてメカニクスなんだ。G2から連絡が来るぞ。今頃、Jankosは頭を抱えているだろうよ。

 

Veigar 
リコールが完了する前に、ダメージを入れられる瞬間があったけど、アカリはその瞬間を狙えなかった。誰もアカリを責められないけどね。こりゃやばいよ。

 

Summoner6
ダメージを入れればリコールは阻害できると思うんだけど。キンドレッドのウルトはシールドとしても作用するのかな?

 

>>Summoner6
Summoner7
分からないけど、!0%以下とか、一定の体力以下だとダメージを受けないのかも。

 

>>Summoner7
G2 
体力が10%になると、ダメージも回復も受け付けなくなる。この場合、アカリがまったく攻撃していないように見えるね。

 

翻訳元: How To Kindred 101

 

管理忍

メンタルマスターでござる。

コメント

  1. これは面白いな。
    ダメージ受ける判定出てても、リコール判定とほぼおなじならリコール後にダメージ入って、バロンリコールが4秒、キンドレッドウルトが4秒だからほぼ止めるの不可能。当然味方のリコールにも使えるし覚えておいて損はなさそう

    3
    1
  2. 攻撃されてもリコールが止まらないのは無敵状態になってるから
    そしてキンドのULTで無敵状態になれるのはHPが10%未満になってから
    使うタイミングが早すぎればリコールが中断され、遅すぎれば死ぬ
    そうそう簡単には真似できない

    6
    0
  3. 普通にCCなら止められるしね
    相当範囲の狭いこのネタを実践でとっさに思い出して使える判断はなかなかできん

    …ちなみにアカリがきちんとult終わりを確認してクナイを投げていたら止められていたのは内緒でござる

  4. 10%切った瞬間にultとリコール押したってこと?やべえな

  5. 無敵が終わるタイミングが丁度アカリのオートアタックの間の時間だったしクナイの回数的にもうQは撃てない
    この事態を予想してQ一発分残しておけば問題なかったけど当然こんな場面初めて経験するだろうから無理だ
    端的に言えば、運がなかった

  6. やっぱりこのゲームは知識ゲーですわ

  7. この間リコール直前にEつけたアカリがホームまで飛んできて死んでったわw

  8. トリンでも理論上同じことできるかも?
    R使わずにhp30以下に調整しないといけないけど

  9. >>5
    ultリコール見てからクナイを投げてるから、焦らず諦めず無敵が切れる瞬間を待ってさえいれば…といったところでござる
    まぁこんなプレイを見て冷静にやれというのも無理な話だけど

  10. まぁ止められる可能性はあったにせよ、これは焦る アカリを責められんな

  11. >>8
    トリンだと自然回復でダメージ受けられる状態になったりせんかな
    キンドレッドのウルトは完全に回復停止のはずだけど