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【LoL】プレシーズン2021でディビジョン間での昇格戦は廃止になる

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プレシーズンに向けたアイデアの模索
プレシーズン2021では、これまでお話ししてきた内容以外にも様々な改善を予定しています。

昇格戦シリーズ:目標のひとつ「やり込みの満足度を高め、もっとスキルをアピールできるようにする」の実現に向けた取り組みの一環として、ディビジョン間での昇格戦は廃止になる見込みです。これは良いプレイを続けてきたと自信を持って言える状況であっても問答無用で壁にぶつかるフラストレーションを軽減することを目的としています。一方で、昇格戦の廃止はディビジョン間での降格猶予についても見直す必要があることを意味します。プレイヤーがディビジョン間を移動する際の「壁」は上昇時・下降時に関わらず等しくなければなりませんから。

引用元: 公式





Brand 
そろそろだと思ってたぜ!

 

Ornn 
これならソロキューのランクをやる価値があるかもしれない。

 

Senna 
大変残念だが、これが2020年最高のニュースだな・・・。

 

Summoner1
来年このsubredditはラダー恐怖症スレで埋め尽くされるだろうな。

 

Summoner2
昇格戦が良くないものだって気付くのにゲームデザイナーの経験200年分が必要だったってことだな。

 

Summoner3
気付くのにたった6年しかかからなかったな。

 

Kog’Maw 
どうしてみんな喜んでるんだ。お前らのランクが上がらない原因は昇格戦じゃないんだぞ。

 

Galio 
マスター以上みたいなLPが増えてくシステムにしてほしい。
アイアン:0-500LP
ブロンズ:500-1000LP
シルバー:1000-1500LP
ゴールド:1500-2000LP
プラチナ:2000-2500LP
ダイアモンド:2500-3000LP
マスター:3000+LP
GM:上位500名
チャレンジャー:上位250名
こんな感じにして、毎シーズンのランクリセットは撤廃すれば、より正確に実力を反映できる。

 

Syndra 
若いやつらには、昇格戦のチャンピオン選択画面で味方に初めてのオンヒットティーモジャングルをやられたときの気持ちとか、味方が他の味方のチャンピオンをバンしてそいつがクレンズ・ゴーストヌヌをピックして、他の味方にスキンやるからドッジしてくれって頼むときの気持ちが分からなくなるんだろうな。もしくは一勝一敗で第三試合を迎えて、味方が全員フィードしてて、自分だけが育ってて、自分の運命は自分次第なのに、40分で敵の赤バフで捕まって、そっから完全にキレちゃって2ディビジョン落ちるときの気持ちとか。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

時代の転換点でござる。

コメント

  1. スッパ抜いた!

  2. ドッジ出来ないのもそうなんだが昇格戦のLP無駄になるし

    MMRは上がるかもしれんが

  3. 普通に良いかもって思ってしまった楽しみ

  4. ディビジョン間って各ランクI~IVの間って事?シルバーからゴールドみたいな5戦の昇格戦もなくなる?

  5. ディビジョンはⅠ〜Ⅳのことで合ってるよ
    カジュアルなプレイヤーにはかなりいい変更だと思うけど、適正に届いて停滞し続けるプレイヤーは起伏なくなってきつくなりそう

  6. 最後のはわからなくていい気持ちでござる。

  7. 普通にすべての昇格戦なくなっていいぞ

  8. まあ実力がちょっと顕著になってまうわな

  9. プロモでロビーを人質に取られるのはマジで苦痛だから助かる

  10. 上がらない苦しみと下がらない喜びの等価交換
    ティアプロモの苦しみが際立つだけで何も変わってない

  11. tftみたいな感じになるんだな
    昇格戦ってわかってわざとトロールする配信者のスナイプとかもいたな
    これにするデメリットっていきなりティアが下がるのとおにぎりマークでふんばれなくなったことぐらい?

  12. BO5のティア間の昇格戦も残るの?正直全部消していいと思うけど
    まぁ特に不満はないな 昇格戦だけドッジイコール敗北なの意味わからんし

  13. 上がったあと一瞬で下がるのはやだから、bo5は残っても別にいいかな

  14. 初期の頃数字だったよね
    1500くらいでゴールドだった気がする
    あれに戻るのはちょっと味気ないな
    ただ昇格戦廃止はみんな待ち望んでたからいいと思う

  15. 昇格戦とかいうただの足止めゴミシステムほんまにいらんかったよな
    だいたい連勝とかして昇格戦迎えると相手つよくて、仲間がクソだし