スポンサーリンク

【LoL】Haiが悪いことを言っていないのに10試合チャット制限を受けた

スポンサーリンク

OP

チャット訳(Haiのチャットのみ)
待って
待って
ミッドFなし
9
うーん
AFKするならどうしてプレイするんだよ
あと五分な
お前がAFKしてるから勝てないんだよw
敵はスケールしないのに
クソみたいな態度を取るのはやめろ
なあ、お前ら!
聞きたいんだけど
どっちのチームがスケールすると思うの
こっちか敵チームか
三人メレーがいるチームVSライズユーミ
なあ
どうせ俺相手にプレイできないんだからさ
ミッド押してくれ
ライズとドレイヴンをレポートしてくれするわ
AFKしてるから
イエス
イエス、お前らはAFKしてるからな
こいつらがAFKしてるってみんなが認めてくれて嬉しいよ
素晴らしいコミュニティだ
LoLは偉大だ
味方二人が投げたからって
試合を止めなきゃいけないってわけじゃないんだぜ
お前の態度は不愉快だ
2-6だからだよ
お前はひどいプレイヤーだ
アウトスケールできる可能性はあるよ
お前がするとか、俺らがしないとかは言わないよ
なあ
どうして
どうしてそれが事実みたいな言い方をするんだ
お前の態度がひどいんだよ
そしてお前がこの試合について文句を言ってることの理由がな
そうだよ、お前がAFKしてるからだよ
ww
イエス
お前とドレイヴンがAFKしてるじゃないか
だから俺らが負けてるんだろ

HaiはRadianceのオーナーでCloud9の元ミッドレーナー。アメリカ合衆国出身。





C9 
悪いな、Hai。視聴者が10000人以下の配信者はペナルティを逃れられないんだ。次頑張ってくれ!

 

Summoner1
おかしな話だ。Haiの試合でAFKしてたやつらは罰せられないんだろ。やるじゃん、Riot!

 

Summoner2
うーん、これマジ?俺のチャットなんてもっとひどいけど、チャット制限なんて受けたことないよ。

 

Elise 
俺と一緒だな。ARAMの試合の全体チャットで誰かと『グラディエーター』が俺が一番好きな映画である理由を語ってただけでチャット制限を受けたことがある。どういうシステムになってるんだろうなw

 

Nami 
トキシックなやつらにトキシックだって言うと、トキシック扱いされる。シーズン2020最大の問題だな。

 

Summoner3
レポートをするように頼んだり、レポートするって脅すのは禁止されてると思う。たぶんそれがトリガーになったんだろ。Riotはレポート脅迫やレポート以来はいじめだと考えてるから。

 

翻訳元: Hai getting 10 game chat restriction for not saying anything bad !

 

管理忍

雄弁は銀でござる。

コメント

  1. AFKとかtrollってワードをチャットに含めると高確率でバンされる

  2. しかし何も言わずにAFKとTrollをしている人間はBANされない

  3. 「雄弁」と「沈黙」を対比して「黙っているほうが価値がある」ということから「雄弁は銀」「沈黙は金」と表現されているが、昔は「銀のほうが金より価値が高かった」という説もあるんだよな

  4. 突然のtipsが興味深くて昔の価値を調べてしまったでござる

  5. レポート依頼はレポート合戦になりそうだし
    そういう試合のレポートは価値が下げられてそうな気がするので黙ってレポートしてる

  6. レポート推奨する発言に意味がないのは同意だが
    だからといってAFKが処罰されない現状はかなり不満がある

  7. AFKなんて普通レポートされるんだから、チャットで喚く必要ないんだよな
    俺だってこんな延々とチャットで切れてるのがいたらAFKした奴とまとめてレポートするよ

  8. 普通にApexみたいにAFKしたら減るLP増やせば良くないですかねえ トロールは改善されないだろうけどそれでもマシになるだろう

  9. ぽまいらは勝ちたいきもちが足りないから黙っていられるでござるwwwW

  10. でっけえ釣り針!

  11. AFKする奴とか説得できるわけないのに冷静じゃないな
    黙って3vs5でやるか降参出すべき

  12. これが理由で7年続けたロルを辞めた
    情報サイト見て満足するだけ

  13. Riotはafkに寛容すぎると思う

    ヴァロラントだって特に処罰なく残ったメンツで数不利なまま講談できないゲームを淡々とさせられる

  14. >>AFKするならどうしてプレイするんだよ
    >>お前がAFKしてるから勝てないんだよw
    >>クソみたいな態度を取るのはやめろ
    >>ライズとドレイヴンをレポートしてくれ
    >>お前の態度は不愉快だ
    >>お前はひどいプレイヤーだ
    >>お前の態度がひどいんだよ

    たぶんこの辺りの発言が原因だろうな
    「これは注意してるだけで暴言じゃない!」って意見もあるだろうけど
    伝え方が悪い(今回のはそこまで酷くないけど)と暴言だと受け取られても仕方がないんだよね
    直接的な暴言(馬鹿等)がなくても相手を責め立ててる事には変わりないし

    どんなにムカついても冷静になって
    「こっちは後半強いからもう少し頑張ってみませんか?」
    「俺がキャリーするから頼む協力してくれ!」
    とか前向きな発言が出来るようになるだけで勝率変わってくるよ

  15. どっちもどっち

  16. 悪いことはしていない(原因がafkプレイヤーとはいえ普通に暴言はいてる)
    こんなこと言っててチャットしたらBANとか主張するお笑い集団が湧くんだから人類にチャット機能は早いんだわ
    まあ人気配信者は罰されないのにって観点では運営も駄目だけどそれ以前にプレイヤー側のモラルがやばい

  17. もう、LOLもGMみたいなサポート体制作ろうよ。
    各国展開してるオンラインゲームで、GMが居ないってどうかしてる

  18. このゲーム、コメ欄16みたいに異様に暴言と思うラインが低すぎる奴がいるよな

  19. 発言の妥当性なんてそんな関係なくて、retard,troll,afk,nigここらへんを言ったらほぼ確実にバンされる逆に言わなければほぼ問題ない

  20. 上でも言われてるがリポートしてくれは昔からBAN対象だな

  21. S4くらいまではサポートが手厚かったしゲーマー基準で物事を判断してくれる会社だったのにな

    ゲームに真剣なあまりヒートアップしてしまった奴には「両成敗だけどあっちはBANだよ」みたいな大岡裁きのメッセージが送られてて良く話題になったけど、自動検知システムをリリースした頃から杓子定規な裁定が増えて、ポリコレに煩くなった代わりにTrollに対してとても鈍くなったと思う

    1RP足りないからLeeを描きました~みたいな広報映えするところだけは継続してるようだけど、初期のRiotが持っていた哲学はもう死んだんだろうなって寂しく思うよ

    それでも他の会社より優れていると思うけど、「普通の会社」になっちゃったなって

  22. AFK関してはベースにいる時間計測して、試合時間に対して規定値越えたらLP減少倍とか
    3時間即日BANとかでいいのにね
    戻ってきて勝った場合はレポートなければペナなしすればいいし

  23. クソなんて言ったらそりゃ暴言ですわ

  24. 厳罰化するとこのゲームクライアントバグだらけだからクライアントバグ掴まされたプレイヤーに追い打ちペナルティとか誤BANが出てくる。
    結局この前Riotが記事出してたreportとか行動検知のシステム改善を期待せず待つしかない

  25. ライズとドレイヴンをレポートしてくれ

    これでしょ。何も謎はない。チャットでのレポート要望はBAN案件。
    有名な話じゃないか

  26. 分かった分かった百歩譲ってこのBANは妥当だとしよう

    で、なんでAFKは処罰されないの?w

  27. 21コメに大体同意する
    熱持ってるやつに対して厳罰する割に
    afkみたいなゲームが成立しない行為への処罰が軽すぎる

  28. >>25
    「ライズとドレイヴンをレポートするわ」の方が近い気がするでござる。御免。

  29. Dravenは6分くらいから、Ryzeは4分からほぼAFKしてるっぽいな

  30. こんなの初期の日本鯖では当たり前だったぞ
    たくさんチャットしたからBAN対象のパターン
    日本だと15回以上チャットしてたらBANポイントたまる、NAとかだと40チャットくらい

  31. たくさんチャットするのは悪なのでアウト!w
    これからはチャットすんなよな!w

  32. 暴言は最低の行為なのでペナルティです!←わかる
    AFKは意図していない可能性があるので何もしません!←?

  33. AFKは意図していない可能性があるので調査に時間がかかります←こっちが正解な。
    Trollとかプレイに関してはゲームを見ないといけないから調査が手間かかるんだよ。
    誤BANを起こしたら今度はそれで大騒ぎされるし。
    配信してる人は公式HPのサポートからURL付きで証拠を送れば早くはなるかもな。

    TrollとかAFK野郎が中々BANされないのは俺もむかつくけど、
    みりゃすぐわかる暴言と違って調査に時間がかかるのはしょうがない。

  34. AFK調査してるとかいうけどなんもしてないだろ
    10試合に3回くらいやるとインキューの時に5分またされるだけ名誉も何も下がらん

  35. 正しい人間が損をするクソみたいな世界だな
    それでもゲーム自体は楽しいからプレイし続けるんだけど

  36. AFKはローリスクで人をイラつかせる手段になってるな
    最近は勝敗よりもいかに試合を台無しするかしか考えてない人が増えたと思う

  37. だから公平に裁けないならプレイヤー間のいざこざに介入すんなよ
    暴言が減ってもAFKとtrollが蔓延ってたら誰もやらんだろ

    あぁ、そう言えば今がそうだったな

  38. AFKとかRageQuitに対して甘すぎだよな
    暴言なんかの数倍不快だわ

  39. Haiのような発言を「丁寧な言葉遣いじゃない=暴言」と捉えてどっちもどっちと責める奴らをたくさん見かけてきたが

    ※16 “こんなこと言っててチャットしたらBANとか主張するお笑い集団が湧く”
     
    そんな奴らに限って自身もこんな口調でものを言うんだから正気の沙汰じゃない