スポンサーリンク

【LoL】HaiのLoLパートナープログラムの停止が取り下げられ「警告」になった

スポンサーリンク

画像: Riot Games


Riotと話した。
・RiotはLPPメンバーが取るべきではない行動をしたときに罰するためのシステムを作っているらしい。
・俺のアカウントは停止じゃなくて、警告ってことで同意した。
・他のやつのアカウントが停止になったとか、罰せられたって話は聞かなかった。


イライラするような状況でも他の人に対する発言や態度はポジティブじゃなきゃダメだと思う。
もっとポジティブになれるように頑張るから、みんなもぜひそうしてほしいと思う。
自分のチャンネルでLCSの実況配信もやる予定だから、ぜひ観てくれ!
HaiはRadianceのオーナーでCloud9の元ミッドレーナー。アメリカ合衆国出身。





TSM 
LPP停止が取り消されて警告になったのは嬉しいけど、そもそも停止されてたのがおかしいよな。元プロですごくいいやつでLoLを広めようとしてるやつが停止になって、トキシックな配信者には誰かがRiotに言わない限り何も起きないっていう。

 

Irelia 
とんだ茶番だな。

 

Fizz 
警告すらすべきじゃないだろww

 

TL 
一番悲しいのはredditで話題にならなかったら、「運が悪かったな」で終わってたかもしれないってことだよ。

 

Summoner1
RiotがHaiに謝罪するんじゃなくて警告するのか・・・。どうなってんだw

 

Teemo 
警告・・・?何の・・・?味方に諦めるなって言ったから?w

 

翻訳元: Hais probation now just a warning

 

管理忍

落としどころでござる。

コメント

  1. いや草
    これ前も同じことあったよな?pinkwardだかがyikersって言ったのを差別用語に聞き間違えてbanした時、制限緩和したくせに結局白黒つけなかったの

    11
  2. なんというか案の定って感じだな
    この警告も面子守りたいだけにしか見えんわ
    コミュニティに不信感しか残さないような真似して何がしたかったのか

    4
    1
  3. つまりAFKしてるプレイヤーに対してはなにも言ってはいけないっていうのが公式のスタンスなのか。
    すごいな。
    最高のゲームだ。

  4. haiは経営もしてるしイメージ的にもこういう結果になってまぁよかった。
    筋肉配信者だけがBANって形になったんだろ?じゃぁ誰も損してないなw解散w

  5. それでも停止が取り下げられたのはriotの良心を感じるよ
    まだ腐りきってはいなかった
    そして取り下げられないTyler1…

  6. 相手と世論に揺さぶられてかんたんに判断を変える
    しかもそれにたいして説明も謝罪もできない幼稚園児が運営している
    これのどこが良心なのか、逆に腐りきってることを証明しただけだろう

  7. バカボット、召喚!w

    ハ~これだからesports(笑)は

  8. もう皆LoLなんて辞めてTFTかValorantやろうぜ
    運営もこんなんだし、日本鯖は過疎だし、丁度良い機会でしょ

  9. >>1
    それに関しては揉めたのはRiotじゃなくてTwitchだから別の話だよ

  10. 100歩譲って今回の裁定の話を置いておくとしてもBANシステムやらを改良する話は結局どうなったんだよ。riot公式によればその一環であるピック中にレポートできる機能は4~6月に実装予定だったよな?作業の進捗は毎月知らせるとも書いてた。そして今は6月中旬。何の音沙汰もねえんだが

  11. >>9
    Twitchの配信banだったか
    記憶曖昧だったかたじけない

  12. >>10
    つい5日前に公式に進捗報告の記事が出てるんですがそれは…
    >>1もそうだけどヘイトが高まりすぎて冷静に考えられなくなってるよね

  13. いくらなんでも最近ノリでriot叩いてるやつ多すぎる
    具体的に何が悪かったか言えるやつおるか?

    3
    2
  14. AFKが悪いのとチャットで悪態をつくのは別問題だからね、ごっちゃにしたらあかん

  15. T1も擁護してあげて

  16. haiはlol界最大の禁句「report pls」を言っちゃってるからしゃーない
    他のAFKに対する文句だけなら多分大丈夫だったんじゃないかと

  17. 俺たちはヤバいやつだぜっていう警告かな

  18. このまとめを見るにはそのAFKした人たちはBANされてないんだね?
    ってことはAFKはOKってのが公式見解なんだな

  19. 黙して抗議せよとRiot先生からの教育だ
    自分もAFKするか嫌ならやめろなんやな

  20. 落とし所だよね、誰も納得してないけど譲歩したからコレ以上は何もしないっていう宣言。
    これでLoLをやめる理由が一つ増えたね、決定打になることはないが運営への不信が積もり積もってやめる人数は少なくないと思うよ。
    プライドを持ち自分を信じて貫くというのはクオリティの高い作品を作るには重要な事だ、でもその結果謝れなくなるのは本当に悲しいことだね。自分の過ちを認められない人間の集まりはそのうち見放されるよ。

  21. 気に入らなかったらAFKしろってriotの法典にも書いてあるでござる
    こんなゲームにマジになってもしょうがないでござるねえ

  22. レポートはAIが判断してるって話を小耳にはさんだんだけど、マジ?

  23. そもそもAFKが発端
    ではなくて
    そもそもはAFKが正しく罰せられ無いことに不満があるからAFKにイラ立つことがな発端なんだよねこれ

  24. チャットで悪態つくのとAFKは別に考えようね。
    AFKに関しても負けてる状態でも故意にAFKしたのかと事故でAFKなったかは詳しく調べないと分からないからね。
    今回の事から前向きに学んでみんなAFKするのはやめようね。

    2
    4
  25. 俺はノーマルで毎度トロールピックして文句言われたらAFKしてる
    遊びにマジになってるこどおじ多すぎやろって逆に引いてるわ

    3
    3
  26. >>25
    俺はサブ垢でだけどランクでそれやってるよ
    それで何か言われたら迷わずレポートしてる

    ちなみに、この楽しみ方はRiotが推奨してる

    11
    2
  27. お前一人のお遊びに数十分付き合わされるとかそら嫌だわな。
    自分怒られてこどおじとかどの口が言ってんだか。

    1
    2
  28. 別に良いんじゃね?
    そのお一人様遊びでBANされるわけでもないしむしろ注意した味方がいたらそいつがBANされるだけだし
    どっちがRiot的にマナー違反かなんて明白じゃん

  29. ※7
    >バカボット、召喚!w
    >ハ~これだからesports(笑)は

    そんな書き込みしてて楽しいか?
    知能が低い人間と対話しても、得られる物が無いから気が乗らない。

  30. ※8
    まだ日本サーバーが過疎だと思ってるバカ。
    運営に文句言うことしか能がないバカは、ほかのゲームに移っても文句を言う。

  31. ※20
    情けない物言いのオンパレード。
    「見放されるよ?」「人が離れるよ?」と。
    お前1人がRIotに不満なだけ。他人を巻き込むな。

  32. ※25
    遊びとはマジにやるものだ。
    それすら分からないとは、お前は人生を楽しむのが下手な人間だ。
    だからAFKやトロールに走る。本来の遊び方を貫徹できない。

    1
    3
  33. ※28
    お前を含めて、精神が幼い連中は情けない。
    「Riotが処罰しないから悪いんだ」「Riotもトロール推奨してるんだ」と。
    なにもかも人のせい。愚行に走るのはお前が未熟だからだ。

    1
    4
  34. やりすぎたの一言も言わんのやな
    一生ネタにされるわ

  35. LoLがどうとかじゃなくてRiotGamesという会社の問題だよね
    相当な人がLoLではなくRitoGamesのゲームから離れてくと思う

  36. ライオットのゲームはもうやらん
    意味不明な理由でバンされまくるから課金できない

  37. Riotはbanの基準で人は間違うことがあるって事あるごとに言っているわけで問い合わせたら引き下げるっていうのはポリシーに基づいた適切な対応だと思う
    他人のミスを許せないならこのゲームは出来ないだろ

  38. 今日は就活用に床屋いってエントリーシートを書くでござるよ~。

  39. Riotは世界共通で裁定がわけわからんね

  40. Riotの何がやばいってAFKやインティングが一番の問題で取り組んでますよ的なポーズをとりながらこんな結果で終わらせてることだよね
    今回これだけ大事になってるんだから手動でもいいからAFKをbanしてこれからはシステムで対処できるようにするよ:Dみたいなパフォーマンスでもすれば少しは信用できたんだが

  41. ※35
    大して人は離れないだろうから、杞憂。
    そもそも、ゲーマー同士のトラブルを運営に頼るな。
    「運営がきちんと対処しないのが悪い」という甘えを捨てろ。

  42. ※41
    いや離れてくよ特に道理を理解できるまともな人ほど
    ※40が全部言ってくれてるから細かくは言わんけど、RiotGamesという会社自体の考え方が異常だって事をみんなが目の当たりにしたからね
    TFTヴァロLoRは個人戦だから大丈夫みたいな事にはならないわ

    今回の件はマジでRiot全体が傾くレベルでヤバい

  43. 一人インティングすれば確実に負けるゲームで、負けようとしてる人がいる中ポジティブにプレイしろってもはや精神的拷問だよ。バンの自動化が未だにまともにできずに、手作業でもやるつもりの無いriotが責められて当然なのにプレーヤーに押し付けてたらそりゃプレーヤーは離れていくわ。未だにこのゲームを超えるイライラゲーは出会ったことないね。観戦勢比率が異常に高いわけだわ。

  44. ゲーマー同士のトラブルを運営に頼るなってバカボットは言うけど
    実際AFKはマジでどうしようもなくないか?
    試合後レポートするぐらいしかないじゃん
    それでもプレイヤー側で出来ることはあるのか?
    バカボットは自分の試合中にAFKされたらどうしてるんだ?

  45. ↑Dotaオートチェスとかいうゴミカスゲーにお熱らしいぞ

  46. おうオートチェスのディスはやめろ
    確かにTFTやUnderlordsに客取られてめちゃくちゃ過疎ってるけどそれは関係ないやろ!

  47. ※42
    早速、幼稚なゲーマーが現れたか。
    AFK・トロール・暴言なんて、どの運営会社も手を焼いてる。
    どこも対処療法でしか応えられないし、それ以上応える必要もない。
    クライアントのバグは運営会社の責任だが、ユーザーの悪意まで責任取る必要なし。

    こんなことも分からないのか?
    そんな頭してるから、永遠に解決しない課題を指して「全体が傾くレベル」などと称してしまう。

  48. ※43
    イライラするのはお前が未熟な人間だから。
    格ゲーでもFPSでも、お前みたいな口上でゲームに責任転嫁する奴が、ごまんといる。
    要するに身勝手。精神が。

    自治の精神が足りてないわけ。現代のテレビゲーム世代は。

  49. ※44
    「そういう奴もいる」と割り切れ。
    暴言・AFK・トロール・初心者狩りは永遠に無くならない。
    普遍的、永続的なこと。「課題」ではなく「性質」だ。

    その手の解決しない性質に、貴重なリソースを割くのは無駄。
    だから運営会社は対処してるフリでいい。解決しないのだから。
    それよか、ゲームバランスの調整やバグのデバッグに費やしてもらいたい。

  50. ※45
    お前が出来損ないである二つの理由。

    1.「バカボット=17uu」という妄想で片付けたがるから
    2.17uuがオートチェス好きであることを、悪口の材料にしてるから

    育ちの悪いお前には、何が悪いか理解できまい。

  51. ※46
    お前の情けない性格が表れてるコメント。
    「やめろ!」と静止するフリだけして、相手の論調に乗っかりたがる。
    ヘタレもいいとこ。

  52. 全くやらないゲームのコミュニティに対してよくこんだけ熱を注げるのは大したもんや
    まあここ来る前は格ゲー界隈で暴れてたみたいやしゲームそのものじゃなくて人がいるところにいたいだけやろけど

  53. ※51
    相手の論調に乗っかるも何も
    確かに全盛期は40万人いたプレイヤーが今では2万人まで大幅に過疎ってしまったゲームだけど今は関係ないだろディスはやめろとしか書いてないんだが
    書かれていないことを読み取ろうとしないでほしいね

  54. ※52
    エアプ扱いで済ませる幼稚さ。
    それを保ち続けるお前も、悪い意味で大したものだ。

    今も格ゲーコミュニティに在籍してるし、どこであろうと間違いには指摘する。
    それは「暴れる」ではなく「正す」だ。

  55. ※53
    情けない弁明だ。
    相手は「ゴミカスゲー」としか言ってない。
    なのに、独りでに過疎と言い始めたのはお前だ。

    そもそも、無関係なオートチェスを中傷することが間違い。
    その間違いを指摘できない時点で、お前もクズの同類だクズ。

  56. ※55
    だからゴミカスゲーと言われてしまうこと自体は客取られて過疎りまくってるからぶっちゃけ言われてもしょうがない(あくまで個人の感想だしな)とは思うけどそもそもそれは関係無いからやめろと最初から言っているんだが?

    >そもそも、無関係なオートチェスを中傷することが間違い。
    >その間違いを指摘できない時点で、お前もクズの同類だクズ。
    だから関係無いからやめろと言ってるだろ???
    人をクズだとか言う前にキチンと文章読みな?
    文章読めない人間が議論だなんだとか笑わせるな
    はっきりいってお話にならんわ

  57. ※56
    そもそも「人口が減ってる」という補足がいらない。
    相手のネガキャンに乗ってる時点で、お前も同類ってこと。
    自分が性悪であることに、自覚が無いのか。クズ呼ばわりが妥当。

  58. >確かにTFTやUnderlordsに客取られてめちゃくちゃ過疎ってるけどそれは関係ないやろ!

    嬉々としてネガキャンに乗るこのイヤな感じ、自覚がないのが凄い。
    「〇〇のこと悪く言うな! 〇〇だって頑張ってるんだぞ!」みたいな、
    擁護するフリしてバカにする類。

  59. ※57
    ゲームの感想自体は個人の自由。俺もこういう理由でぶっちゃけそういう評価をされてしまうこともしょうがないとは思う。だけど、関係無いからやめろ。
    これ、そんなにおかしなことか?相手に同意しつつもそれをたしなめる。普通のことだろ?
    それともなんだ?お前みたいに間違ったこと言ってる奴には全否定して罵倒しつつ説教しろとでも言いたいのか?
    もしそうなら誰も彼もがお前みたいな思考回路しているわけないし、それを強制されるいわれもないんだよ。

  60. ※58
    イヤな感じだとかお前の快不快を混ぜるのやめてもらっていいですか?
    どういうノリだろうと最初からやめろと止めていた
    必要以上に険悪なムードにしたく無いしそうする必要も無いと思ったからそういうたしなめ方をしただけだろ
    それを文章の意味を捻じ曲げて(それどころか書いてあることをなかったことにしてまで)いつまでもつっかかり続けるお前はなんだ?どっちが性悪だよマジで。

  61. ※59
    クズの言い訳は聞き飽きた。
    まず発端の物言いがおかしい。

    1.バカボットは17uuと同一人物
    2.17uuはオートチェスが好き
    3.だからオートチェスをバカにしてやろう

    1の段階でおかしいわけ。
    だから根っこから全否定すべきだし、できないのはお前に理解力が無いから。

  62. ※60
    情けない。
    人をバカにした態度の相手には、毅然とした態度で挑むべき。
    愛想笑いを浮かべるように、周りに配慮する必要なし。

  63. ※61
    バカボットは17uuと同一人物かどうかなんて俺はどうでもいいしそれははっきりと否定できるのはバカボット本人か17uu本人しかいない(まぁ俺もおそらく違うだろうとは思っているけれど)
    そしてどういう意図でオートチェスをディスったかはともかく関係無いからやめろと止めている

    ※62
    それもお前がそうしたいと思っているだけでそれを強制されるいわれもない
    これ上のコメでも書いたよな?なんど同じことを言わせるつもりだ?
    一度たしなめてもまだ関係ないディスを続けるようだったら俺ももっと強く言っていたかもしれないが
    もう言ってきていないだろ?だからそれで十分だったってことだよ

    文章もまともに読めない。読んでも意味を捻じ曲げる。挙句の果てにはイヤな感じとか態度が気に入らないとか感情論でギャーギャー騒ぐだけ
    お前が相手にする価値なし、無視するべきとよく言われる理由がよーく分かったわ
    もう一度言ってやるよ、お話にならないわ

  64. ※62
    第三者の17uuを攻撃してる時点で、すぐ辞めさせるのがマトモだ。
    性根が腐ったお前は、相手に乗って無駄にオートチェスを揶揄した。

  65. ※63
    ×お話にならない
    ◯心が折れた

    忍耐力が足りてない。理解力と同様に。
    さっさと「オートチェスは関係ない。17uuも関係ない」とバッサリ斬ればよかった。
    なのに相手の悪ノリに乗っかった時点で、感じの悪い奴でしかない。

    17uuをネタにしてる前提を読めてない。つまり文脈が読めてないわけ。
    オートチェスの日本語ツイッターをめぐる、17uuとバカボットの一連の流れを調べてこい。

  66. 大した文章を書いてないのに、「なんで理解できないんだ」と嘆かれても困る。
    「無視するべき」だの「相手する価値なし」だの、すぐ席を立つ悪癖を治した方がいい。

  67. ※64 ※65
    17uuとバカボットの一連の流れは完璧ではないと思うがだいたい把握している
    だけど相手がどういう意図で言ったのかは別としてもはっきりと名前を出して攻撃しているわけでも無いのに17uuが揶揄されている!と17uuを巻き込むのは逆に17uuに失礼
    だからまず17uuのことは置いておいて関係ないオートチェスディスをやめろと言っただけ
    それでも17uuがどうとか言い出したらそれも関係ないだろと言っていただろうけどね

    ※66
    >すぐ席を立つ悪癖を治した方がいい。
    月曜日からこんな話で4日間付きやってやっているのは十分忍耐あるほうだと思うけどねぇ?なかなかいないだろこんな奴。感謝してほしいぐらいだね。
    それに悪癖言うなら「文章もまともに読めない」「読んでも意味を捻じ曲げる」「感情論を持ち出す」お前の悪癖も治したほうがいいですよ?

  68. 17uuってバカボットみたいだよな

  69. ※68
    おうこのタイミングでそれを言うとかノリで言ってるだけだろうけど余計とっちらかるからやめろ
    17uuはかなり昔はLoLも結構やり込んでいたらしいから(チームのトラブルで引退したらしいけど)AI戦数回回してるだけのバボとは違うだろ多分

  70. どっちも頭おかしいしエアプだから一緒だよ

  71. ※70
    頭おかしいかどうかはともかく少なくとも17uuはエアプではないだろ

  72. ※67
    一連の流れを把握しておきながら、相手の悪いノリに乗るクズってこと。
    「あぁコイツは17uu=バカボット説の上で煽ってるな」と把握できたなら、
    まずその説を否定するなり、オートチェスを口にしないなり、そうあるべき。

    そもそもが脱線した話なのに、更に脱線してるわけ。
    関係ない話でコメントを荒らす奴には困ったものだ。

  73. ※67
    >十分忍耐あるほうだと思う

    なにヌルいこと言ってるわけ?
    LoL忍者のサイトが存続する限り、こちらはおかしな相手には反論し続ける。
    お前も異論があるなら、LoL忍者が存続する限り返答するように。

    お前の薄っぺらい文章は十二分に読み込めてるし、捻じ曲げてもいない。
    お前の捻じ曲がった性格を非難してるだけ。

    感情論は大事だ。
    まず感情ありきで、その後に理屈を作り出すものだ。
    無関係な他人が煽られてるのを見て、不快に思うのは人間として真っ当。
    お前にはその真っ当な感情論が理解できまい。

  74. ※68
    >17uuってバカボットみたいだよな

    つまり、eスポーツに造詣が深いってこと。
    文章力や思考力に優れてるってことでもある。

  75. ※69
    根拠がほぼ憶測で笑える。
    その”AI戦数回回してるだけ”の相手に、LoLの議論で負けてるのがここの読者。
    エアプ扱いの相手に、日本サーバーへの認識で劣るのだから、滑稽極まりない。

  76. ※70
    お前の頭が著しく悪いから、頭の良い人間の言葉がわからない。
    難解な文章に「頭おかしい」と拒絶反応を示すのは、よくあること。

  77. ※71
    ならAI戦をやった側も、エアプではない。
    エアプの意味を調べてくるように。

  78. オートチェスの炎上について、17uuとしめじが対談
    https://www.youtube.com/watch?v=Zf_m88yHscI

    17uu=バカボット説は、本人が否定している。

  79. LOLの議論とかキャラ性能とか今のOPとか何もお前語ってないじゃん
    17uuってこんなキチガイなんだな

  80. ※72
    そもそもこいつが本当に17uu=バカボット説の上で煽ってるなとは分からない
    単純にオートチェスの件でバカボットが17uuを援護したから当てつけ的にオートチェスをディスしただけの可能性もある
    はっきりと名前が出たわけでも無いのにおそらくそうだろう程度の根拠で17uuの名前を出して反応するのは巻き込まれた形になる17uuに逆に失礼

    >オートチェスを口にしないなり
    これの意味がわからない。
    無関係なオートチェスをディスられてオートチェスは無関係だからやめろと言うのが問題あると?意味不明

    >そもそもが脱線した話なのに、更に脱線してるわけ。
    >関係ない話でコメントを荒らす奴には困ったものだ。
    お前からつっかかってきたくせにお前が言うなだわマジで
    俺は関係ないオートチェスディスはやめろと止めた側
    それがイヤな感じだの態度が気に入らないだのと無意味につっかかってきたんだろ?

    ※73
    >お前の薄っぺらい文章は十二分に読み込めてるし、捻じ曲げてもいない。
    読めていない根拠もすでに挙げているし捻じ曲げていることも指摘しているがお前はその部分には反論できずに「そもそも17uuが~」と本当に関係があるのか不確かな第三者の名前を出したり「イヤな感じで~態度が~」となんの意味も無い感情論で騒いでどんどん話をズラしてるだけなんだわ

    >まず感情ありきで、その後に理屈を作り出すものだ。
    その理屈をはっきりと否定されているのにその部分の反論できずにどうでもいいお気持ち表明だけになってしまっているのがお前の現状

  81. ※79
    気が狂ってるのはお前だ。
    記事を読め。Riotの裁定についてだ。
    この話においては、ゲームの知識より、規約やモラルの知識が問われる。

    なんでもゲームの話にすればいいってものじゃない。

  82. ※80
    上の方でも散々「17uu=バカボット」で煽るコメント多数なのに、
    「そうとは限らない」とは苦しい言い分だ。
    仮に17uuが関係なくとも、なおさらオートチェスは無関係。

    軽々しくオートチェス煽りに乗った時点で、己の軽薄さを認めろクズ。

  83. ※80
    バカの口車に乗った時点で、バカの同類なわけ。
    相手がオートチェスと口にしたから、オートチェスの話題に乗る。
    日頃から話題をズラされてそうな人間だ。
    都合が悪くなったら、別のワードを口に出せばいい。
    すると、簡単に話題を逸らすことが出来る。

  84. ※80
    >無意味につっかかってきた

    無意味ではない。お前の振る舞いが醜悪だと告げること。
    それは周りに「こういう振る舞いはダサいんだな」と知らしめる。
    「〇〇のこと悪く言うな! 〇〇だって頑張ってるんだぞ!」という振る舞い。

    自分では自覚が無いのだろうが、相当に格好悪い。
    素直に相手を咎められないのだから。
    それを見て「うわダッサ」と感じたのであって、最初から感想を述べたまで。

    「お気持ち表明」ってのは大切だ。
    真っ当な感覚を持つ人間から、真っ当な感覚を学ぶ良い機会。

  85. ※82
    そもそも憶測で17uuの名前出して巻き込んでしまったのお前やん
    それで17uu=バカボットがどうとか言い合っていたら愉快犯的な奴がおちょくり半分で17uuは~って言い出したように見えるがな
    そして日にちもたってIDも変わっているからディスった本人もどういう意図でオートチェスをディスったのかも分からない
    結局俺が言ったとおり最初から17uuについては触れるべきではなかったんだよ。本当に関係していたのか分からないから
    そうすれば単純に俺の言い方が気に入らないとかその程度の話だけで済んでただろうね
    まぁこれも17uuの名前を出して巻き込んでしまった現状憶測でしかないけどね

    >仮に17uuが関係なくとも、なおさらオートチェスは無関係。
    だーかーらー俺は最初から関係無いからやめろと止めてるだろ?????
    何度同じことを言わせんだよこいつは。マジで文章読めてないんだな

    ※83 ※84
    俺もこういう理由でディスられてもしょうがないとは思うけど関係無いからやめろと言いました。
    結局お前が俺のやり方が気に入らないってだけの話
    「お前は気に入らないというけど俺はお前みたいに無駄に罵声を浴びせたりするよりも無意味に場の空気を悪くしないようにたしなめるほうがずっといいと思ってこういう咎め方をした。そしてやり方を強制されるいわれはありません」で終わり
    つまり感性の違いで終わる話なんですわ。
    というかこのこともすでに言ってるよな?

    結局文章を読めてないことも意味を捻じ曲げてしまっていることも反論なしですかそーですか
    俺がかっこわるいかっこわるくないの話だけだったら上で言ったとおり俺も「ほーんお前はかっこわるいと思うわけね、でも俺はお前みたいに必要以上に罵声を浴びさせるやり方のほうがかっこわるいと思うけどね感性が違うんだね」で終わる話なんだけど
    それ以上発展しようがないでしょこの話

  86. ※85
    「バカボットはツイッチからミルダムに行った」
    「17uuとバカボットは同一人物で、オートチェスが好き」

    こういうバカバカしい暗黙の了解があるわけ。
    こちらに突っかかってくる層には。
    お前は、こちらに突っかかってくる奴の言動を知らない。
    だから17uuを匂わせてることにも、確信が持てない。

    LoLの話に終始してる「バカボット」に対して、
    いきなりオートチェスの話題を出す時点で、17uu(真性引き篭もりhankakueisuu)の文脈。

  87. ※85
    己の格好悪さに気付かない奴らしく、無様な弁解を続けている。
    口調や態度にケチ付けるのは、基本的にバカだ。

    しかし今回は、お前の態度が情けないからコメントした。
    TFTに比べて人口数がどうとか、中身の話は最初からしてない。

    「TFTやUnderlordsのせいでオートチェス過疎ってる」
    「オートチェス関係ない」

    これくらいしか内容が無い。捻じ曲げる余地などない。
    「今でもオートチェスは過疎ってない」と反論してもいいが、今回はしない。
    「日本サーバーが過疎ってる」にはデータを添えて反論した。
    だが今回は本題とズレる。お前のみっともなさが気になっただけなので。

  88. 17uuってこんなに頭おかしかったんだな…

  89. ※88
    ちょうどいい。「バカバカしい文脈」の実例が出てきた。
    このように「バカボット=17uu」と決めつけるアホがいて、そのアホの中ではオートチェスが煽りの武器になってるわけ。

  90. >ちょうどいい。「バカバカしい文脈」の実例が出てきた。
    自己紹介しなくても知ってるよ

  91. ※90
    文章読めないバカ。
    「バカバカしい文脈」ってのは、「バカボット=17uu」のことだ。

  92. からかって書いてるだけなのにマジになってアホじゃないの

  93. ※92
    真面目にやったら言い負けるからだろう?
    どうせお前の人生、フザけて逃げてきたのが透けて見える。

  94. なんでバカボットはパッチノートやらゲームそのもの話には参加しないんだろうな。
    そこまで高説垂れ流すなら啓蒙だなんだとかで自身で配信でもすりゃいいに。