スポンサーリンク

【LoL】LSがアフェリオスの現状に対してツイートした

スポンサーリンク

OP

(訳)アフェリオスに関する全てのスレッド、投稿、その他諸々は悲しいものだ。アフェリオスはチーム全体の無能さと根本的に間違ったアプローチによって殺されようとしている。ブラインドピックできるべきじゃないのに、みんなそうしようとしている。アフェリオス使いたちが嫌うところはたくさんあるっていうのに。





Ezreal
LSの言うことは間違っていないと思うけど、征服者とデスダンスが悪さをしているんだよな。
追記: 自分のアイコンのことは知っているよ。

【LoL】Innaxeのアフェリオスが1対4で生き残った
OP ミラー InnaxeはFC Schalke 04とFC Schalke 04 Evolutionのボトムレーナー。ブルガリア出身。 Riot Stashu(アフェリオスのデザイナー)が自らが作り...

 

Lucian
アフェリオスはスキルセットがねぇ。エズリアルは遠隔かつ機動力のあるチャンピオンで、ほとんどのダメージを避けることができるし、回復して戻ってくる。一方アフェリオスは敵に入ってこさせて、ダメージを自分でタンクして、敵を返り討ちにする。

 

Aatrox
今のアフェリオスはエイトロックスなんかより、よっぽどダメージ吸収タンクだよね。

【LoL】Riot Stashu(アフェリオスのデザイナー)が自らが作り出した怪物に倒された
OP アフェリオスが分身した (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Zed  Rioterが五人いる試合で、やられる側の気持ちを分からせ...

 

>>Aatrox
Aurelion Sol
スウェインも部屋の片隅で泣いているよ。

 




 

Summoner1
そうだな。究極にナーフが必要なのはデスダンスだと思う。

 

>>Summoner1
Ezreal
遠隔チャンピオンだけじゃなく、全体的にナーフすべきだよね。

 

Summoner2
G2が決勝でまさにこれをやったよな。つまり、アフェリオスを射程距離で上回るってこと。Rekklesをまずいポジションに追い込んで、何もさせなかった。

 

>>Summoner2
LEC
これはFNCのドラフトも酷かった。Bwipoがメレーを取った時点でもう……

 

Garen
T1対HLEの第1試合もそうだね。1-3-1構成で同じようなことをやった。

 

>>Summoner2
Summoner3
ただこれ難しいよな。ほとんどのプロチームはできないと思う。DRXの「エズリアルとジグスとバードでアフェリオスを封じろ」作戦の方がシンプルだよ。

 

Illaoi
これ結構前から知られていたと思ってたんだけど、アフェリオスのMRって28しかないんだよね。だからメイジを出せばいい。もしボットでメイジを使えないなら、サポートにお願いしてザイラとかモルガナとかを出してもらうといい。アフェリオスはレーンで何もできなくなる。

 

>>Illaoi
Summoner4
だね。俺はメイジがあまり好きじゃないけど、アフェリオスが来たらアニーとかシンドラとかを出している。

 

Draven
俺はドレイヴンを出すのが好き。アフェリオスのレベル1はめちゃくちゃ弱くて、ドレイヴンは5本の指に入る強さだ。ただ、序盤徹底的にボコしてスノーボールしないとダメ。プロのアプローチは違うかもな。アフェリオスを育てないアプローチを取っているみたいだ。

 

翻訳元:reddit

管理忍

罪を憎んで人を憎まずでござる。

コメント

  1. 実際デスダンスで硬さが数段上がるって無茶苦茶な事がなければ、ベタ足だから瞬殺されることも不自由なこともあるけど爆発力は一級品って面白いデザインだと思うけど、デスダンスが犯罪すぎる。

  2. Innaxeの1v4の試合だって最後はJ4+オリアナコンボで瞬殺してrogueがちゃんと勝ってる

    1
    0
  3. 旧デスダンスってどんなんだっけか
    ヘルスついてたのがARとMRになっただけみたいな印象あったんだけどこんなに変わるものなのか
    そもそも旧デスダンスにヘルスついてたっけ
    記憶がねえわ

  4. 爆発力が高すぎるのが全ての元凶。
    耐久性の高さは爆発させやすさでしか無くて、バーストがある限りは不健全の誹りは免れないと思う

  5. 爆発のさせやすさも問題でしょ
    アフェリオス自体がどの武器、および組み合わせでどんなことができるのかを覚えさえすれば操作自体は特別難しいことを要求されないチャンプだから
    スキルショットはultと緑Qだけ、集団戦も青ultぶつけるかチャクラム溜めてAA連打するだけ
    覚えることが多いだけで覚えさえしたら何も難しいことはないezチャンプ

    4
    0
  6. ベタ足でMRが低い程度の弱点で許されて良いキャラではない、コンセプトがハイパーキャリーなのだから先出ししにくい程度のリスクではアフェリオスを後出しできるマークスマンが全部選択肢から外れてしまうわけで健全になりようがない。

    生まれてきたこと自体が間違いである呪われしCT一族の末っ子は伊達じゃない。

  7. 正直ソロQレベルならアフェの対策する面倒さよりアフェ使う方が何十倍も楽なんだもん…

  8. まぁ典型的なTの者の産物って感じだな
    僕の考えた最強のちゃんぽん
    二度と戻ってこないでほしい

  9. 別にデスダンスでなくても血剣でも同じこと出来るし、なんなら血剣積んだ時の方が勝率高い
    プロシーンで強いシーンがピックアップされて目立つけど何も出来ず雑魚死してる光景もかなり多いし弱み強みがはっきりしているっちゃしてる

  10. 弱みと強みのバランスがいささか偏ってはいるな
    序盤弱いって言っても他のADCに手も足も出ないわけじゃないし、結局botの勝敗はサポートの差で決まるしな
    ジンクス・ザヤ・ヴェイン・カイサやらのレイトキャリーADCともパワー差が大きいと思う
    特にザヤなんかは受け気味の戦い方が近しいからかなり下位互換なのではって気もする

  11. アフェは2コアで火力出るのにキャリー力高いままなのが悪い
    他にも幾つかの2コアがパワースパイクなのもいるが涙積んでたり、徐々にパワーが落ちてくのにこいつは…

  12. アフェ自体はキャリーらしくてすごい好きだけど
    ヴァルス100%BANで出てくるエズアフェたまにアッシュの展開つまらなさすぎるからめちゃくちゃナーフしてくれてもいいぞ

  13. なお、こいつのせいで間接的ナーフを食らったアーゴットさん。。。

  14. デスダンスとアフェリオスの組み合わせがまさに200年って感じだからどっちかはナーフせなあかんわ 細かな調整するにしてもまずそっから

  15. 実際アフェリオス実装直後はOPOP騒がれながらも飛び込ませる構成に弱くて勝率は競技シーンでも低かった

  16. >>15
    実装直後勝率低かったのは集団戦にccのためにグラヴィタム抱えてたり溜まったチャクラムのパワーが知られてなかったとかの研究の部分も大きそうだけど

  17. デスダンスはAD80時代のほうが好きだけどな

  18. 雑にult撃つだけでも滅茶苦茶ダメージでるのほんといや
    使ってる本人絶対ダメージ計算とかしてないでしょ、パニックult撃つだけで相手圧倒できるのキモいわ

  19. 一方varusさん100%BANの模様
    Tさん黒歴史のせいで風評被害出てるな

  20. 分かりづらくて理不尽なゴミばっか作ったTを憎むべき

  21. 元のデスダンスに戻さないか?
    AD70 CDR10 OV(範囲・Dotは1/3)にさ

  22. アフェの火力が高いんじゃなくて
    他のadcのdpsが低すぎるんじゃないのかと思う
    脆さに見合ってないからアフェ以外はヴァルス、エズ、アッシュなんだろ

  23. 正直ナーフ前のカイサザヤくらいのパワーあっても何も問題ないよな

  24. アフェリオスがクソチャンプな訳じゃなくて新しいからナーフされ切ってないだけだぞ
    adcはエズ以外はどう足掻いても数値下げられ続けて死ぬ運命にある

  25. ダメージディーラーで唯一使われてるのがアフェな環境のほうが問題あるのでは?
    ヴァルスBANでエズアッシュがテンプレになってるってことは
    アフェ以外のADCがゴミだという証拠だ