スポンサーリンク

【LoL】Broxahが激しく叩かれているImmortalsのEikaを擁護した

スポンサーリンク

OP

Broxahのツイート訳
正直、コミュニティーは遠くへ行き過ぎたと思っている。一個人を機会があるごとに叩き続けるのは許容できないよ。しかも、とても意地悪で、破壊的なやり方でだ。どうか、モニタの向こう側にいる人間のことも考えて欲しい。

Eikaのツイート訳
ミームが面白いのは分かるよ。だけど、ここまでくるといじめに近いよ…

BroxahはTeam Liquidのジャングラー。デンマーク出身。EikaはImmortalsのミッドレーナー。フランス出身。





Summoner1
Broxahは行く先々でいい影響を与えるよね。NAに来てくれて嬉しく思う。

【LoL】DoubleliftがTSM移籍で何が起こったかをVlogで語った
部分意訳 やぁみんな、Doubleliftだ。ここのところ、いろいろなことが起こったから、Vlogでみんなに発信しようと思って。あと、気になってると思うけど、俺がTSMに移籍するっていう話について、俺...

 

>>Summoner1
Ziggs
Broxahは行く先々でいい影響を与えるよね。彼を返してくれ。:(

 

>>Ziggs
Summoner2
イヤです。

 

Summoner3
もっとBroxahをくれ。

 

Summoner4
俺がTLを応援する唯一の理由はBroxah。

【LoL】BroxahがTeam Liquidに加入した
OP Steveが「Team LiquidとBroxahに関する噂について(LCSの承認待ちだよ 🙃)」ってツイートした。 EUで有名な選手がNAに行くのは残念だけど、BroxahにはNAでも頑張って...

 

Summoner5
このサブレディットがトキシックに対する怒りでいっぱいなのが笑えるんだが。

 

Zoe
俺が頭に来るのは、EikaがRyomaなどと比較して叩かれるほどひどいのかってことだ。俺にはそうは思えない。特に、Eikaを取り巻くチーム環境を考慮に入れるとね。

俺はこのサブレディットでEikaを裁いているやつらに嫌気がさすよ。裁いているのは、プレイヤーベースで言えば割合的に大多数がシルバーとか、良くてプラチナだろ?なんで長年チャレンジャーにいて、信じられない位ハイレベルな環境で戦っているプロを裁けるんだ?

俺は現在ダイヤモンド2で、シーズン6からグランドマスターまではしばしば到達したんだけど、それでもプロを裁ける自信は無いよ。

俺はプロのミッドレーナーのソロキューのリプレイを見て色々なことを学んでいる。プロの意思決定が理解できないときは、例えばProViewでRookie対Knightを見て初めて「Knightは世界最高のミッドレーナー」と断言できると思う。プロの試合は、ソロキューとは全然違うからだ。

ちなみに、LSもこのことについて動画で言っていた。「こういうやつらは自分が何を見ているかも分かっていないし、何を言っているかも分かっていない」というようなことを言っていた。

要約:プロの試合は俺達には分からないことがたくさんある。なんでレベルの低い連中(俺含む)がプロを裁くことができるんだ?

 

>>Zoe
Summoner6
「プロの試合は俺達には分からないことがたくさんある。なんでレベルの低い連中(俺含む)がプロを裁くことができるんだ?」

↑↑
理由は簡単。IWillDominateが配信でEikaのことを「小切手泥棒の縁故主義者」って、ことあるごとに言っていたからだ。これで分かっただろ?

IWillDominate(Dom)はアメリカ合衆国の配信者。Team Liquidの元ジャングラー。

 

G2
Eikaがひどいパフォーマンスをすれば、叩いたりからかったりするのは別にいいんじゃないか。だけど俺が一線越えてるなと思うのは、EikaにTwitterでDMするやつらがいること。そんなの必要性が無いし、ここまで来るとただのいじめだからな。いつもみたいにredditとかTwitchで叩くだけにしろよ。そうすれば必要に応じて無視できるだろ。

 

>>G2
Summoner7
全くその通り。ていうか、そういう連中って一体なにを証明しようとしてるんだ?あるプロの配信で聞いたことがあるけど、試合が終わるたびに「殺す」って送ってくるやつが最低一人いたらしい。何だそりゃ?Eikaもきっとコテンパンに叩かれていると思う。チームがどんな戦略を持っているのか分からないなら、SNSを通じてプロを正確に批判するのは難しいと思う。チームから明確に表明されていない限り、すべて仮定と意見だよ。みんな、プロプレイヤーたちが同じ人間だってことを理解していない。面と向かって言うことができないなら、ネットでも言うべきじゃないよ。

 

>>Summoner7
Summoner8
同じことがAphromooのときもあったな。叩かれるようなことをしたじゃないかって?ああ、その通りだ。だけど、もはや叩かれるっていうレベルのものじゃなかった。

【LoL】最近のAphromoo叩きに関するVoyboyの意見
OP ツイートその1 「redditでまたAphromooスレが立っているのに気付いた。どんな素晴らしいLCSの選手でも、現役中に調子のいいときや悪いときがあるものだ。そういうもんだよ。選手はもうへこ...

 

>>Summoner8
C9
Aphromooのときは一部のコミュニティーに擁護されていた。長年プレーしているからな。だけどEikaは外国人選手で、めぼしい戦績もない。だから叩きのめされて、ダウンしたのにまだボコボコにされている。

 

Summoner9
IMTのロスターがひどいことと、縁故主義による1プレイヤーに対する悪感情を切り離して考えて欲しい。Mickeyのような選手と比べて、Eikaが人間的に劣っていると信じる理由はなにもない。Eikaが弱い外国人選手だからといって、いじめる理由にはならない。IMTのひどいロスターに対して怒りをぶつけることはできるが、だからといってEika個人を攻撃していいということにはならない。

 




 

Jax
このコミュニティーの手のひら返しは信じられないレベルだ。

 

Summoner10
「EUの新人を試すべきだ」

「誰やこのPotluckとかいうやつXmithieを返せよほんとIMTはゴミだな」

 

Summoner11
Eikaはおそらく最悪のミッドレーナーで、確かに上手じゃない。だけど、Eikaが受けている個人攻撃は、そのプレイのレベルと釣り合っていないほどひどいと思う。

 

Kha’Zix
あまり人気のない意見だと思うけど。
LoLは他のリアルスポーツに似ていると思う。アスリートで、ミームや批評と戦っていないやつなんて一人もいない。メッシやクリスティアーノ・ロナウドだって、叩かれている。それに耐えられないなら、成功できないと思う。
Eikaはプレーの質を上げるか、そうでないなら出ていくしか無いと思う。辛辣に聞こえると思うけど、人生ってそういうもんだし、これはEikaの仕事なんだから、どういう結果になるかは分かっていると思う。

 

>>Kha’Zix
Summoner12
スポットライトを浴びる人間は、誰だって叩かれる。アスリートも、映画スターも、インフルエンサーも。それが普通。だからといって、正しいという意味ではない。俺はBroxahをリスペクトする。競争相手のために立ち上がったんだから。

 

>>Summoner12
Summoner13
あと、「お前下手だな」っていうのと「自殺しろよこのフランスパンのクズ。お前がいるからLCSを観るたびに目から血が出るわ」っていうのは、ぜんぜん違うと思う。

 

Poppy
ていうかEikaって誰?なんで叩かれてんの?

 

>>Poppy
Summoner14
EikaはIMTのミッドレーナー。明らかに酷いプレーをしたから。

 

Summoner15
Broxahはいつもポジティブで、リラックスしていて、俺はBroxahが大好きだ。Broxahが来てくれたことは、NAにとって今年一番いい出来事だ。彼が素晴らしい魂のままでNAに来てくれたことを嬉しく思う。

【LoL】高レートの配信者でポジティブなやつっていないの?
画像: Riot Games OP 高レートの配信者でポジティブなやつってもういないの?ポジティブなプロプレイヤーも少しはいるけど、たまにしか配信しないよね。 Kanga.gg – LoLの配信者のチ...

 

Zed
こんなクソコミュニティーにBroxahを語る資格はない。

 

翻訳元: Broxah tweet about the community bashing Eika

 

管理忍

聖人扱いでござる。

コメント

  1. そのeikaのひどいプレイってどこで見れるでござるか?

  2. Broxahが日本に来たらキレちらかすんじゃないかな

  3. LoLに限らんが悪い事(犯罪も含む)したから集団でぼっこぼこにタコ殴っていいって思ってる奴ばっか

    12
  4. ファンが無責任に楽しめる環境ってのは興行において実は重要なんだよ
    何ど真ん中三振してんだよ!下手くそ!二軍いけ!とか誰かが叫んだ時に
    じゃあお前は打てるのかよとかプロも大変なんだよといっても実は意味がない
    esportsの問題は皆が匿名で吐き出す場と職場が近すぎる点
    redditも当たり前のように交流の場として使われてるのにも問題の一因と思う

    ただそれはそれとしてlolのコミュニティがtoxicなのは否めない

    38
    0
  5. まぁひどいプレイなんて誰でもするし…。fakerだって決勝の最後の超重要な集団戦で捕まってたしな

  6. 野球も球場の野次なら本人に聞こえるから事情は似てるように思えるけど、それはそれとしてプライベートにまで野次が聞こえてくるようなことはそうそうないからな
    観客は興業の延長でSNSにお気持ちを吐き出すけど、そこが選手のプライベートにかなり近いエリアなのは精神的にキツイと思う

  7. Eikaの酷いプレイ:
    https://www.youtube.com/watch?v=8l4VgpmbB6Q 30:00から。
    普通にFEQWQでjensenをソロキルできるのにFEWでフラッシュを無駄にしてWでEのダメージを自分でキャンセルしてQ当てたけどタワーショットとバブル食らって死んだクソプレイを生で見た瞬間目が痛すぎてAlt+F4した

  8. 日本じゃクソコメしてる奴は例外なくレベル低いだろうな

  9. ただの個人攻撃になってるのが問題なんでしょ
    プレイそのものじゃなくて性格や人種、見た目等に対する罵声は興行とは関係ない

  10. ホモじゃねえけどブロニキとなら一夜過ごせるわ

  11. Eikaを叩く人支持しないけど、気持ちは分かる。去年まあまあいいパフォーマンスをしてたDamonteが春の間ずっとアカデミーなのに、EUで5年前のピークでEULCSで7位、それ以降ナショナルリーグでしかプレイしてないオワコン選手がインポートスロットでLCSスターター。
    Eikaもこのチャンス断れないだろうから、一番悪いのはGMとコーチ、昨日IMTはGMとコーチをクビにしたって発表したから、Eikaは早くて2,3週間後、長くて今シーズンで消えるから、過激に叩くのはよくない

  12. ブロニキ強面+低音でちびるくらい怖い外面だけど中身が暖かすぎて優しいモンスターみたいな印象あるわ
    良い奴なんだろうな、ほんまに

  13. LJLの大体のmidよりは上手いんだろうに

  14. そもそもこれも「行き過ぎてる」「やりすぎ」って話だからな
    ある程度の批判はプロなら覚悟してるだろうけど

  15. 叩くならザブチン叩けよと思ってたら早速クビになってた

  16. このコミュニティーの手のひら返しは信じられないレベルだ。

  17. LoLのコミュニティがどこもtoxicが過ぎるなのはその通りだが
    チームスポーツで悪いパフォーマンスを出し続けている選手に対するヤジなんてどこでも行き過ぎたヤジになっていくからな
    LoLの場合選手のホームグラウンドとヤジが飛び交う場の距離が近過ぎるからヤジが目立つのはある

  18. 無責任なヤジを飛ばすのをやめる必要はない(興行で1番楽しいところだから)が、プレイに関係ない人格批判やパーソナリティの批判は人権の問題だ

  19. プレイ叩くのはプロの興行だしまぁそういうもんだけど本人も勘弁してくれ言ってるのに度が過ぎた叩きを続行ってのはな
    DLの時といいBroxahはほんまナイスガイだわ

  20. 叩かれるべきはLCSだろ
    ゲームの開発国なのにずっと代わり映えしないメンツが内では無双し外では惨敗し

  21. ※3
    >悪い事(犯罪も含む)したから集団でぼっこぼこにタコ殴っていいって思ってる奴ばっか

    なんだLoL忍者のことか。
    「ジョージ・フロイドは犯罪歴があったから、殺しても問題ない」
    こういうイカれた考えが支持されるサイト。

    【LoL】Riot Gamesが「ジョージ・フロイドの死は自業自得」と発言した幹部を解雇した
    https://lolninja.net/2020/06/17/post-18955/#comment

  22. 行き過ぎた表現であろうとも、バンは不要と考えている。
    しかしLJLをはじめ、モデレーターが選手への中傷を放置するのは、
    選手を保護する気があるのか怪訝に思う。
    https://twitter.com/bakabot_02/status/1274203622562291712

  23. 球場で野次飛ばしてるおっさんは少なくとも「その現場」に「自分という人間」で存在するリスクを負ってるからな
    Twitterなりコメント欄でノーリスク暴言飛ばす軟弱者は程度の低さの次元が違う

  24. 野球のヤジも変わんねーよ
    どっちも等しく最底辺

  25. ※22
    散々他人を誹謗中傷してるやつが何言ってんだこいつ。

  26. 今度はニュースちゃんと見てねw

  27. 管理忍殿
    最近コメント欄の風紀が乱れてて非常に見苦しいでござるよ
    記事の内容と直接関係ないコメントはキンコウの教えに反しているのではござらんか?

    それはともかく悪口の類は相手をタウントして殴り合いに持ち込む覚悟がある奴だけがするべき。

  28. 公式にリプ送ってるのだっさ

  29. うん。確かにコメント欄がよーどる以下になりつつある
    もしかしたらなっているかもしれない
    何とかして欲しい。いいねボタンつけてる場合じゃないよ

  30. ※25
    こちらの言動がどうだろうと、LJLの問題と何も関係しない。
    RiotGamesJPのモデレーターは、外国語のヘイトスピーチも放置だし、
    管理する資格に欠けている。

  31. ※26
    バカの中では、ジョージ・フロイドの件で論破した気分なのか?

    こちらは「黒人は社会的弱者になっていた」と言った。
    そしたら「テーザー銃を持ってる黒人は弱者じゃない」とバカは返した。
    ニュースを読んでないのはお前の方。

  32. ※27
    最近? LoL忍者の空気は前からこんなもの。
    対立しやすいテーマなら荒れる。
    身体障害やポリコレが絡む話題なら、醜いコメントが並ぶ。

  33. ※28
    異議があるなら、公式に物申すべき。
    公式に問合せをせず、自分の中に溜め込む方がダサい。

  34. 敵チームの穴midを残したいだけかもよ

  35. バカボットは永BANすべきでござるよ

  36. やっぱ無視が一番いいね

  37. ここの管理人はBANなんて絶対しないよ
    多分どれほどBANが重要なのかRiot並みにわかってない

  38. カツディオン叩きとかも酷かったからなあ
    ほんと精神がガキのたまり場なんだなって思ってたわ

  39. そもそもの発端がわからんからなにも伝わってこない

  40. いつも通りでしょ。
    誰かが死ぬまでRiotもなにもしないよ。

  41. (発端についてご丁寧にURLまで貼ってくれているのに)わからんからなにも伝わってこない

  42. バカボットって管理人か身内なんじゃないの?
    なんで書き込み禁止にしないのか理解できない。

  43. コメント欄は仲良く使うでござる。誹謗中傷はダメでござる。

  44. >>10
    分かるわ。俺もホモじゃないけど正直抱かれたい

  45. 海の向こうの俺たちはコミュニティも人口も何倍もの差があるのに俺たちより理性的だな

  46. バカボットはコメ返ししかしない「かまってちゃん」
    かまってちゃんボットに改名した方が可愛くて良き

  47. 匿名性だからみんな言いたい放題なんだろうね
    どこかの国みたいに国民番号に紐付ければいいと思う

  48. 最後のZEDが秀逸

  49. >>45
    どうだか
    うん、それはよくないね なんて言いながらまあ新しいmeme作って馬鹿にして笑い物にするのを何度繰り返してきたか
    綺麗事が好きなだけでしょ

  50. ※35
    反論できないから、バンを管理者にせがむ。
    どれだけ自分勝手な要望してるのやら。

  51. ※36
    >やっぱ無視が一番いいね

    そう幾度も言っては、いちいち反発してるのがお前。
    バカってのは学習しないからバカになる。

  52. ※37
    つまりRiotの姿勢は正しいってこと。
    むやみやたらにバンする方が、管理者として不適当。

  53. ※42
    こちらを削除する理由がない。
    発言の内容が理解できない上に、「不快だから消してくれ」なんて道理は通らない。

  54. ※46
    おかしな発言に誰もツッコミ入れない状態。
    その状態が気に入らないのだから、おかしなコメントに返答するのは自然も自然。

    お前は余裕が無い癖に、他人をかわいがるフリをしなくていい。

  55. >バボちゃんおるん?CustomBlockerのおかげでどんなサイトでも自動で特定のレスだけ見えなくしてくれるからすっかり忘れてたわ。
    >素でいないもんだと思ってた

    はい。どうせお前ら問い合わせでアク禁頼んですらいないんだろ?広告で運営費賄ってるのにコメ欄でおねがいしたって管理人が動くわけないんだから「反応しない」以外に解決策はないぞ

  56. 結局金なんだな。別にいいけど。うん。

  57. ※55
    反応しないってことは、対話から逃げるということ。
    情けない一手なのに、全く恥じる気配が無いのが更に情けない。

  58. ※56
    まさかLoL忍者に批判めいたコメントしてる?
    自由な議論を放っておく管理人は、言論が何かをわかってる真っ当な人間だ。

    「俺がイヤなコメント消さないからダメ」なんて考える奴は、自分勝手な半人前だ。