スポンサーリンク

TheShyって大人気だけど、何がすごいの? 使用デバイスは?

スポンサーリンク

TheShyとは

2020年の情報を元にしています。

IG THESHY
TheShyは、韓国出身のリーグ・オブ・レジェンドのプロプレイヤー。ポジションはトップレーナー。中国プロリーグLPLのチーム、Invictus Gaming所属(2020年6月現在)。本名はKang Seung-lok。1999年生まれ。現Team LiquidのコーチであるJattを始め、TheShyを史上最高のトップレーナーであると評価する声は多い。LPLのトップレーナーの実力が全体的に向上したのは、TheShyと対面しなければならなかったからというもある。リヴェンにはTheShyコンボとして知られる彼が発明したコンボがあり、コンボ名にプレイヤー名を冠される数少ないプレイヤーでもある。アウトプレイの代名詞のような存在として扱われることもしばしば。代表的な使用チャンピオンはリヴェンジェイスエイトロックスフィオラブラッドミアアカリなど。

プレイの特徴

最高峰のメカニクス、正確なキルライン把握能力から生み出される圧倒的な個人技で対面をねじ伏せる。天才肌を彷彿とさせるプレイスタイルから、そのアウトプレイの数々は一瞬のひらめきによるものだと思われがちだが、TheShyは「99%事前に想定したプレイ」と語る。また、「味方と連携するのが好き」「個人技よりもチームワークの方が重要」とも語っており、個人技で局面を打開するイメージから連想されるものとは異なるプレイ哲学を持っているものと思われる。

TheShyのアウトプレイを集めたモンタージュ動画。

2018年WCSの対G2戦でのエイトロックスのプレイ。4人にノックアップを当てている。TheShy「99%想定していた」

Riot Games

敵のG2 Esports全員の与ダメージに近いダメージを、TheShyたった一人で叩き出しているホラー画像。

TheShyコンボの紹介動画。リヴェンのコンボの中でも、可能な限り短時間で大ダメージを叩き出し、敵をワンコンすることがコンセプトであるとのこと。

TheShy出演のドキュメンタリー。

トリビア

  • プロプレイヤーになる前は配信者だった。
  • ARAMのファン。
  • Fakerとは対照的に、プレイ中にあまりカメラを動かさない。

使用デバイス

Worlds 2019 Quarterfinals Day 1
※下記の情報は当サイトが独自に調査したものであり、正確性を保証するものではありません。

キーボード: Corsair K70 RGB MK.2


写真から判別するに、9割方同製品だと思われる。茶軸、赤軸、スピード軸の3種類から選択可能。FPSやMOBA専用のキーキャップや、パームレストが付属している。
Amazonの商品ページ

マウス: Logitech G102

マウスから手を離している写真が見当たらないため判別不可。/r/MouseReview/のスレッド(英語)によると、同製品か、G203か、GPRO HEROである可能性が示唆されている。
Amazonの商品ページ

コメント

  1. 2018は神
    なお今シーズンはどfeedしてる模様

    1
    1
  2. マウスパッドも気になるでござる

  3. 筆者さあ・・・
    なるべく買ってもらえるように一番やすいマウス貼るのやめて

    10
  4. 実装またはリワーク直後の壊れを上手く使って優勝したイメージ
    最近じゃ頼りないBotとJGの為にキャリー狙ってはフィードしてる
    とにかく信頼性が落ちちゃった
    やっぱ怪我ってでかいんだなぁ

  5. G PROを使ってるが、どれも同じ形で見分けつかないな
    ケーブルしか違いが分からん

  6. シャイの笑顔好き
    いい画像をありがとう

  7. 一番気になるマウスパッドが無いのですが

  8. theshyも微妙なとこあるけど全盛期ningがおらんから悪い時はどうしようもなくなるんだよなあ
    jg読み楽なカリスタは強いしケネンも出せなくはないレベルになってきてるから
    TESとかと比べなければ別に勝ちが悪いわけじゃないしまだまだでしょ

  9. 今のbotコンビがjackybaolan並に活躍してくれればな

  10. 最近は見る試合見る試合jgに粘着されててかわいそう

  11. IG復活するの難しそうだよなぁ
    リーグとしてはTheshyとRookieに勝てるトップミッド育つし良さそう
    LCKはいつになったらPOでT1に勝てるんやろなあ、他のリーグはBO5でT1超え果たしてるのに…

  12. theshyはレンジドじゃなくてファイター使ってくれ
    またtheshyのイレリアとか見たい

  13. 少し前のFakerと同じで放置すると試合がぶっ壊れるから全員に狙われる