スポンサーリンク

【LoL】キンドレッドの子羊の仮面をパープルハートで作ってみた

スポンサーリンク

OP
13×16インチ(33x41cm)のパープルハートの材木をCNCで切って仮面を作った。その後、ヒートガンで紫に変色させた。塗料や染料は一切使っていない。全て熱した木の自然な色だ(暗いところっはより熱を受けている)。仕上げにはセラックニスを塗った。

パープルハート (Purple Heart)はバイオレットウッドの別名。マメ科の植物で木材として用いられる。
Wikipediaより
コンピュータ数値制御またはCNC (英語: computerized numerical control) は、機械工作において工具の移動量や移動速度などをコンピュータによって数値で制御することである。同一の加工手順の繰り返しや、複雑な形状の加工を得意としており、今日では多くの工作機械で採用されている。
Wikipediaより
ヒートガンとは電熱線で発生させた高熱の空気を吹き出す機器。塗装の乾燥・軟化・除去、熱可塑性樹脂の加工、氷の解凍などに用いられる。
goo辞書より
セラックニスとはタイ・インドを主産地とするラック貝殻虫という昆虫が植物に寄生して分泌した淡黄色の樹脂質を精製したもの(セラック)をアルコールにて溶解したもので、淡黄色または橙赤色の塗料であります。
塗料のオカジマより

 

翻訳元: I made lambs mask out of purple heart

 

管理忍

謎の単語が一杯でござる。

 

【LoL】キンドレッドの狼の仮面を彫ってみた
OP 最近俺が彫ったキンドレッドの狼の仮面だよ。 モルデカイザーのギターを作った 彼氏がカ=ジックスを描いたので色を付けてみた (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||...
【LoL】モルデカイザーのギターを作ってみた
Summoner1 父親と二人で時間がかかったけど、昨日ようやく作業が終わった。 俺たちがこのギターを作ったのは、この改造ギターみたいなのを作るのが好きだったり、一から物を作るのが好きだからだよ :p...

コメント

  1. >>塗料や染料は一切使っていない
    この後のセラックニスの解説で
    >>淡黄色または橙赤色の塗料であります
    って書いてあるの面白いな、多分本当に塗料は使ってないんだろうけど。

  2. 一般的に仕上げ剤のセラックニスはセラックニスを漂白したものらしいね
    ちょっとよく分かんないや

  3. ちんぷんかんぷんでござる
    でも出来栄えは素晴らしいでござる

  4. パープルハートを見て別ゲーのパプハを思い出してしまった