スポンサーリンク

【LoL】FakerがヌヌミッドでDoinbをソロキルした

スポンサーリンク

OP
これは配信風に加工したリプレイ。元動画はToday on the Korean Serverで観られる。

Faker Solo Killing DoinB with Nunu Mid from r/leagueoflegends




T1
見える…見えるぞ……WCSの決勝戦、T1対TESで、FakerはKnightをヌヌで10回ソロキルする……そして5分以内に勝利する…

 

Zoe
Deep Faker? 🤣🤣

Deep Fake(ディープフェイク、AIによって精巧に作られた偽物動画)とFakerをかけた、とても面白いジョーク。

 

Summoner1
Bengiは誇りに感じているだろうな。

Bengiは元LoLプロプレイヤー。韓国出身。かつてSKT T1でジャングラーを務めていた。

 

Summoner2
ヌヌミッドって実際使えるの?トロールに見えるんだけど。

 

>>Summoner2
Summoner3
Wの雪玉で後衛ミニオンを一掃できる。現在最も速いウェーブクリアだ。延々とプッシュされ、ヌヌは喜々としてロームを繰り返す。

 

>>Summoner2
Nunu & Willump
Qマックス時のサステインも忘れちゃいけない。800以上回復する。個人的にはヌヌミッドはとてもバランスが取れていると思う。往年のオレリオン・ソルに似ている印象。もしスノーボールできなかったら、終盤空気になるところも似ている。

 

>>Nunu & Willump
Camille
うむ、ヌヌミッドの要点はレーニングフェイズをスキップすることにあるな。後衛ミニオンを雪玉で一層し、前衛ミニオンをQなどでクリア。でも、アイテムが安いからCSはそんなに重要じゃない。ウェーブクリアがアホみたいに速く、トップにもボットにもロームし放題。ヌヌの雪玉の挙動を考えると、ジャングル運用よりも使いやすいまである。

【LoL】ヌヌのWがハニーフルーツを食べるたびに速くなるバグ
OP Interesting Nunu snowball + honeyfruit bug. (Sorry for the cursed audio) from r/leagueoflegends (...

 

Ryze
ヌヌミッドは今強すぎる。速攻でウェーブクリアして、どこかにロームする。タロンより強い。

 

>>Ryze
Irelia
アニビアでカウンターするんだよ!w

 

Summoner4
優しい俺がKRチャレンジャーのヌヌミッドVSノクターンミッドを貼ってやるよ。

 

翻訳元: Faker Solo Killing DoinB with Nunu Mid

 

管理忍

新メタはトロールから生まれるのででござる。

コメント

  1. ヌヌはスノーボールできる(超特大の雪玉)

    26
  2. faker楽しそうで嬉しいよ

  3. オレソルをゴミリワークしたriotはこれも潰すのかな

  4. EVIのヌヌTOPの時も思ったけど使ってるやつが強いだけ

  5. それはあるけど爆速ウェーブクリアロームは誰でも出来るやろ
    ブーツなくてワーディングもろくにしてないレベルに突っ込めるのが強いんだし

  6. この配信見てたけどFakerが終始楽しそうでコメント欄も盛り上がりまくりで神回だった

  7. いやこれlv1でローム出来るし相手は止めようがないからガチで強いよ

  8. 最近FakerはMIDヌヌばかり配信で使ってるな

  9. doinbも試してたよ
    sup itemもってcs無視してひたすらroamしまくってた

  10. nunu midは今流行りまくってるしADC強い環境と相まってOP。ただスケールは弱いから序盤から戦闘アクション起こしてスノーボールできる高レートのほうが強くなってくチャンプだと思う。

    Fakerの配信も前は他のyoutubeに纏められてたけど著作権の問題で全部消されたから、リプレイを強引に配信風にするってすごいな。

  11. 普通にソロQでなら強いなこれ
    低LvからプッシュロームできるしQのおかげでスマイトついてるようなもんだから敵の森荒らし性能ついてるし
    まあこけたら役に立たんだろうけどそこらはタロンだろうとそうだしな

  12. U.GG見に行ったらプロ無茶苦茶Midでつかってるな…

  13. かなり不健全だと思う。ノーカウンタープレーに近い

  14. プレデターがぬぬにとっては大きなナーフでKRチャレのヌヌポニーが突然収穫執拗な賞金首刈りのmidヌヌを生み出したのもでかい

  15. これ強いか・・・?
    分かってる相手はヌヌがWをミニオンに使おうものならjg呼んで総攻撃されるんじゃない

  16. いつでもjgが来てくれるわけじゃないし味方のjgがファーム系とかでCC薄かったらつらいと思う
    実際ノマでそういうことになったし

  17. フィードするときはおもくそフィードしそう

  18. W使ってミニオンクリアされたら押し込まれてヌヌが視界から消えるし、最初からJGがすぐ近くで待機してるんでもなきゃ対処できないだろうね
    押し込まれたレーナーは寄れない上に今のメタでリバーでJGと1on1になったらレベル差あるヌヌが勝ちそう
    最序盤のJGなんて中立で体力削れてることもあってなおさら戦いにいけないし

  19. ぶっちゃけレーンヌヌのナーフ案件だよ
    やりゃ分かるけどクリア早すぎてレーナー単体じゃカウンターアクション取れないからね
    勿論ゲーム進行で失速していくのは間違いないからそっちにフォロー入れないでナーフは勘弁だけど

  20. ブリンク・CC無しチャンプだと雪玉止めれなくて鬼きつそうだな

  21. よく考えたら視界ないブッシュとかにもW使って入っていけるの強いなw
    待ち伏せされてもCC当てたところから戦えるから勝算高いの理不尽だ

  22. >>15 ヌヌをレーンの真ん中で殺し切るのは辛いゾォ

  23. eviが一時期ヌヌtopしてたのはセロスがmidで使って強いって言ってたからだね

  24. ヌヌmidがガチになっちゃったらドッジレースの時にクレンズゴーストヌヌ使えないじゃん

  25. midでウェーブを高速クリアして他レーンへロームするっていうのは基本的な動きのうちの1つだけど
    ここ数年特にこれが重要視されるようになったよね
    だいたいウェーブクリアかロームに必要なultなんかがnerfされて消える

  26. midレーンのミニオン進行速度の調整(衝突のタイミングが全レーン同時になる)が来るらしいから多少はロームの感覚が変わる…とは思う
    まぁ、ヌヌみたいにCSあんまいらないやつには影響ないんだけど

  27. リワーク直後も爆速ウェーブクリアmid・top運用流行ったけどその頃から大した調整入ってないし
    オレソル亜種として存在認められてるんじゃないの

  28. これdoinb側の反応見たいわ
    兄貴ーーーー!って言いながら台パンしてそう

  29. xiahouが使ってfakerのzoeとグレイブスにボコボコにボコボコにされてたからコツはありそうね

  30. この時のdoinbめちゃめちゃうるさくて面白そう 見てみたいな

  31. mid nunuでfeedしてる奴見かけるようになったわ

  32. 浅いMidヌヌ多すぎてノクターンで食べ放題だわ
    雪玉見てからスペシ余裕だしウェーブクリア爆速なの変わらんしハードカウンターじゃねえのこれ
    ただ防具積まれると一気に倒せなくなるからRなり使って他殺さないといけないって弱点はある

  33. ヌヌはとくに序盤は柔らかいからCCかけて一気に殴り殺せる奴はきついよ。レネクセトノクターンとか

  34. これ絶対Doinb側の配信でキャッキャッ喜んでるやつだろ・・・

  35. capsもやってたけど、fakerの雪だるま捌きがさらに凄く見えた。さすがパイセン

  36. ヌヌmidと言えばドッヂレースの代名詞だったのに