スポンサーリンク

【LoL】毎パッチごとにプレステージスキンを発売していると特別感がなくなる

スポンサーリンク

OP
確かに、プレステージスキンを簡単に入手することはできない。Riotは黄色いスキンをもう販売しないようにして、プレステージ(名声)を維持できるようにしている。

プレステージスキンが最初に出た時、ゲーム内でそれを見かけるのはクールだった。しかし、プレステージスキンがいくつあるのか分からないほど多いと、もうクールじゃない。

ローディング画面で「おぉ、このスキンにもプレステージエディションがあるのか」くらいの驚きになる。

プレステージ(Prestige)は、(地位・品質の高さなどからくる)威信、名声、信望、威光という意味。
【LoL】ジェムストーンのスキンはクォリティが低い?
OP ジェムストーンとヘクステック アニーがリリースされたとき、俺達は大いにワクワクした。信じられないほどの入手難易度の高さを考えると、アルティメットスキンみたいなすごいスキンなんじゃないかと思えた。...





Summoner1
ただいま23個。そして増加中。

 

>>Summoner1
Summoner2
待ってくれ、もう23個もあるの?最初のプレステージスキンが登場して、みんなが大騒ぎしていたのが昨日のことのようだよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
うんうんw 俺はまだK/DA カイ=サ プレステージエディションがリリースされたときのことを覚えているよ。俺は「チクショー、絶対ゲットするぜ」って感じだった。もういくつリリースされていて、いくつこれからリリースされるのか分からないくらいだ。

 

>>Summoner3
Kayn
カイ=サにはもう一つプレステージエディションが出そうだ。

 

Renekton
つまりこういうことだ。最初は超レアなスキンラインとしてヘクステックシリーズがリリースされた。ただ、これを手に入れるにはジェムストーン10個が必要だ。

だからRiotは超クールなスキンラインを考えてリリースした。みんな手に入れるために多額のお金を使った。そこでスーパーIQの天才が気づいた。「待てよ…普通のスキンの金のクロマを15,000RP位の価値にしたら…?」

プレステージスキンを獲得するのはヘクステックシリーズよりも簡単だ。Riotにとってもリリースするのは簡単だ。でも、超クールな新しいものじゃない。ただの金のクロマだ。

 

Summoner4
ヘクステックスウェインは超クールだけどね。

Riot Games

 

Summoner5
プレステージスキンは金のクロマだ。なぜみんなが苦労して手に入れようとするのか分からない。2022年までには全チャンピオンの半分にプレステージスキンとかK/DAみたいなシリーズがリリースされるぞ。その間に、アカリとライズは2回リワークされる。

 

Zed
自分が大好きなチャンピオンのスキンのプレステージエディションが出たら、欲しくなると思う。プレステージエディションを持っていると、本当にそのチャンピオンに専念しているような感じになる。

 

Summoner6
プレステージエディションは大体悪いできだよ。後悔していないのはセナだけだ。でもフィオラのプレステージエディションが出たら俺は全力を出すけどね。誰も俺を止められない。

 

Jinx
ロビーでの進行状況

「お、スキン持っているのか」
「お、ボーダー持っているのか」
「お、ヘクステックスキン持っているのか」
「お、プレステージエディション持っているのか」
「お、エターナル持っているのか」

 

Qiyana
カイ=サのプレステージエディションが出た時、「まぁ、一年に一度くらいなら、買うしか無いか」って感じだった。そしたら2パッチごとに1種類くらいリリースされている。なんだか騙されたような感じだ。

 

Viktor
プレステージエディションは、時間とともに実際にレアになるよ。結局のところ、これは期間限定のスキンだ。2023年の年末ごろに、フィヌのプレステージエディションを見るのはとても印象的な出来事になると思うよ。

Riot Games

 

>>Viktor
Summoner7
ヘクステッククラフトで解除することもできないのかな?

 

>>Summoner7
Summoner8
出てくる可能性はあるけど、ボーダーはそうじゃない。俺の記憶が正しければ、1年以内はボーダー込みで獲得できるけど、その後はできないようになったはず。

 

翻訳元: With a prestige skin releasing every patch, soon the only “prestige” thing about them will be their name.

 

管理忍

ボーダーが本体でござる。

コメント

  1. まぁ年月が経たないと希少性もあんまでないでしょ

  2. クロマとなんも変わらん

  3. スキン全部持ってればカケラ合成で出るからレアでもないな

  4. プレステージ欲しくなるのは純粋に琴線に触れたときか元の色合いが気にいらない時だな
    ブラッドムーンAA太郎の白い翼は本当にかっこいいと思うし、一方でスタガニーコは元の色合いやデザインが嫌いだからプレステージを手に入れた

  5. 最近のだとザイラはエフェクトが高級感あって好き

  6. クラフトで簡単にスキンが手に入るようになってからスキンの価値が下がって、課金も減ったんじゃないのかと思う
    その為にプレステージクロマで穴埋めしてるんじゃないかな
    NAの頃はスキンの為に寸借詐欺を持ちかけられる位はスキンに価値があった

  7. 全チャンプのプレステージないと差別に繋がるからね、しょうがないね

  8. なんだかんだ取れるプレステージスキンは使うかどうかにかかわらず全部取ってる。ガレンとかユーミは気に入ってるな
    ただ希少性だけでいうならパートナークロマのほうが希少じゃね?って感じはする

  9. ん?ボーダーはもう箱では出ないでしょ?
    販売期間中箱からボーダー付きが出たのは去年の冬ぐらいまでだった気が

  10. プレステージという名の黄色クロマでriotが儲けようとするのは別にいいよ
    けど儲けた金をクライアントのバグ修正に使わないのは頭おかしい

  11. フィズじゃなくてフィヌになってるでござる。

  12. フィヌはスキン名なのであってるでござるよ

  13. クロマがなくなるだけの罰ゲーム
    キンキラのスキンなんかより好きな色を買えるほうがいい
    ただriotのクロマはアメリカンな色合いでセンスが無いのが残念だが

  14. こんなふうに全く同じものにグレードを設けるとプレステスキンのために通常版をしょぼくするようになる
    だったら昔のショボいスキンをプレステしてあげたほうがいいようにも思うね
    スキン買わねえけど

  15. 昔のショボいスキンをプレステして誰が買うんだよ

  16. こんなもんRiotが一番儲けが出る方法でやればいい、プレステージ感がなくなるとかいう発想が見苦しい

  17. 欲しいやつは買って潤してやればいいし無駄だと思うなら買わなければいい
    スキンについてはこれ以上言及することも考慮することもない

  18. パッチ毎に出てるけど年内に取り逃したら現状再入手方法はないわけで
    ある程度の価値はあるんじゃない
    入手法もパス買ったうえでやりこむ必要あるわけだし(オーブのボーナストークン買って稼ぐのは非現実的だと思うので除外)

  19. >プレステージスキンは金のクロマだ。なぜみんなが苦労して手に入れようとするのか分からない。2022年までには全チャンピオンの半分にプレステージスキンとかK/DAみたいなシリーズがリリースされるぞ。その間に、アカリとライズは2回リワークされる。

    サラッとアカリとライズがリワークされてて草

  20. riotが儲かれば良いとか言ってるけどプレステージ”シリーズ”の特別感がなくなるのは事実だよね。
    最初にレアだ!って思って買った人は金クロマシリーズのレア度が下がって可哀そう。
    発想が見苦しいってのはよくわからないな。riotが儲かるのとスキンの特別感が無くなるのは別の話でしょ。両立するじゃん。

  21. プレステージがただの専用カラーだったときは良かったけどニーコ以降は通常版のスキンが不完全版になってるような感じになったのが気に入らない
    1350RPのレジェンダリスキンは高級品じゃないって言い張るならもう言うことはないけど

  22. そのスキンのそのプレステージは一個しかないんだから希少というか特別感には変わりないんじゃないのか?
    金色が珍しいだけなら半年に一個ペースでも2個3個出た時点でそもそも破綻しちゃうでしょ

  23. プレステージ出た当初はユーザーを増やして売り上げを伸ばすのは諦めたんだなと悟ったよ
    案の定それからriotは色んなコンテンツに対して注力しなくなった

  24. なんでプレステージ出て売上伸ばすの諦めたってことになるんだよ
    伸ばしたいから出したんだろ。金儲けしかないだろ

  25. 1つのスキン普通に出すよりも一手間加えて金スキンも出せば大した手間も掛けずに儲かるやん!くらいのあっさい事しか考えて無さそう
    結局、何が悪いって大した手間も掛けずに水増しで利益出そうって考え方は一時的な利益には繋がっても長い目で見たらあんまり良い結果に繋がらない気がする

  26. 基本無料ゲーでゲーム性に関係ない部分での集金にケチつける人が多すぎる
    プレステージのせいでスキンの総数が減ってるわけでもあるまいし

  27. いつも思うけど外人ってなんでこんなにケチなんだ?
    他ゲーでもコンテンツに全然金を払う気がない割に声だけはでかいよな

  28. カイサとラックスしか持ってないけどどっちも気に入ってる
    ゾーイも欲しいけどイベじゃないとなかなか手が出ない
    ティーモはイベみたいだから欲しい

  29. プレステージを売るために通常のスキンをかっこ悪くするのはやめて欲しいな
    もう既に何個かありそうだが