スポンサーリンク

【LoL】アッシュがアフェリオスのカウンターという事実が、すごくいい

スポンサーリンク

OP
アッシュは、古くて、正統派のチャンピオンで、明確なコンセプト、明確な強み、明確な弱みを持っている。

アフェリオスは、新しいチャンピオンで、どデカいアウトプレイのポテンシャルを持っていて、スキルキャップが高く、見た目も派手だ。

最初俺は、アフェリオスがいる限り、アッシュがメタになることは無いと思っていた。アッシュの強みであるエンゲージとカイティングは、アフェリオスにもできるし、アフェリオスはさらに色々なことができる。

これは多分、バランスがうまく機能していることを示しているんじゃないかな。他のチャンピオンがメタに共存するまでに、時間がかかりすぎたけどね。

GLHF!

【LoL】GEN.G Rulerのアッシュによる神域カイティング
OP (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); FNC これ多分アタックムーブだよね? Summoner1 昔はみんなZにアタックムーブ、X...
【LoL】チャレンジャーが教えるアフェリオスの武器の効果的な順番
以下、動画のポイントのみ紹介。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 凡例 キャリブラム(長射程スナイパーライフル) ⇒ 緑 セヴェラム...
【LoL】LSがアフェリオスの現状に対してツイートした
OP (訳)アフェリオスに関する全てのスレッド、投稿、その他諸々は悲しいものだ。アフェリオスはチーム全体の無能さと根本的に間違ったアプローチによって殺されようとしている。ブラインドピックできるべきじゃ...

 





Katarina
俺はアフェリオスにカシオペアを出すよ。アフェリオスは機動力が無いから、俺のフェイズラッシュとDPSで倒すことができた。あと、Wを敷けば、フラッシュで逃げることもできない。アフェリオスの基礎MRとMRの成長が低いことも有名だ。

 

>>Katarina
TL
うんうん。おれはカシオペアに自信がないから、シンドラを出している。考えとしては同じだね。アフェリオスのMRが低いから、レーンでボコせる。

 

>>katarina
Summoner1
けどさ、女神の涙買うまえまでマナ辛くない?

 

>>Summoner1
Summoner2
3ウェーブ食べて、ダブルキルを取れば、速攻女神の涙買えるだろ!EZだろ!

 

Evelynn
メイジはアフェリオスのカウンター。

 

>>Evelyn
LEC
アフェリオスを倒す方法は他にもあるんだよな。redditは泣きわめく赤ちゃんの集まりだから、少しでも大変なことには辛抱できず、僅かなナーフに文句をいい、悪いのは100%Riotということになる。

 

Swain
アッシュをリリースしたはるか昔に、Riotが何を考えていたのかは分からない。

アッシュは常にグラヴィタムを持っているようなものだし、その射程はキャリブラムと同じくらい長い。しかも、スローを付与した対象に追加物理ダメージが乗る。さらに、避けることが難しいWで、敵5人に同時にスローを付与する。しかも、終盤になると3秒にWを1回撃てる。

エンゲージについては、アッシュのほうが圧倒的に優秀。200年スタンしているときに、どうやってアッシュをワンショットしろっていうんだ?

 

翻訳元: I love the fact that Ashe is the solution to playing against Aphelios.

 

管理忍

ぶっ壊れチャンピオンに見えてくるでござる。

コメント

  1. 200年スタン狂おしいほど好き

    21
    1
  2. 起きたら恋人がおばあちゃんになってそう

  3. アフェリオスよりエッチだしな

    63
    1
  4. アッシュ声がかわいくなーい

    2
    6
  5. 今度はアッシュが今度強すぎてナーフされるんやろなあ

  6. アフェリオスはMRが低い、つまりコーキとコグマウがADCに復帰する訳だな。

    3
    1
  7. モルデカイザーがADCに復権することはありますか?

  8. 常時グラヴィタムは中々のパワーワード
    現tierSチャンプは伊達じゃない

  9. モルデADCはバグデカイザーの墓標と共に海に沈んだんだから思い出してやるな

  10. すごいこと思い付いた
    アッシュでグレイシャルオーグメント、フロマレ、クリセプ持てば超スロー与えれて最強じゃん

    3
    2
  11. 常時グラヴィタムで射程はキャリブラム、ほんとこれがアッシュの強さ

  12. >>10それだけじゃないぞ!デッドマンプレートでMSUPとさらなるスローを入れられるぞ!接近されそうになったら、ランデュインオーメンを発動させて、スローをいれることもできる!

  13. 青スマイトも持て

  14. 実際問題、アフェみたらアサシン出せばいい
    アサシン出して届かないようならどっちにしろ届かん

  15. 腐らせても唐突に息を吹き返すのがやばい

  16. アフェリオスをレーンでドミネートすることになんの意味もないんだよなあ

    3
    1
  17. >>10
    ARAMプレイヤーはマジでそんな感じのことを考えてるぞ

  18. アフェリオスは元々いくらでもカウンターのある所詮ただのベタ足adcだったんだけどな
    その脆さを帳消しにするデスダンスが大体悪い

    5
    1
  19. アフェにはカウンターがあったって言うけどリリースされてからナーフしかされてないのにコレだからな
    単純に最初の頃はアフェへの理解が足りてなくて使いこなせてないプレイヤーばかりだからカウンター出来ていただけでデスダンスのせいで化け物になった訳じゃないと思う

    4
    1
  20. それもこれもチャクラムの謎バーストが悪い

  21. 200年スタンvs200年バースト

  22. スキルキャップ高いって言うけど適当にスキル回してるだけでもある程度強いのがうざいわ
    なにがスタイリッシュadcだよ

  23. アッシュOP

  24. ※22
    (対策が)難しいチャンピオンであって使う方は難しくないんだよな

  25. アッシュの声かわいいだろうが!!!

  26. アッシュの声が可愛くないとかいってるのは人妻の良さがわからない中学生だから  

    まあその設定消えたけど

  27. 人妻設定は最近復活したぞ
    ボイス変更が来たあとの今の声は古い声と感じ変わってうまく言えないけどなんか覚悟決まりすぎた感じでちょっと「?」ってなるけどそれでもlol屈指の美声だろ  

    • 井上喜久子お母様は皆の母でござる。

  28. ※24
    サーテンリー制作チャンピオンの悪い所がこれだよな

  29. ※12
    デッドマンズプレートのスローはメレーにしかつかない

  30. シンドラがアフェのカウンターとして強いから使ってたのにナーフされまくったからなぁ