スポンサーリンク

【LoL】Hashinshinが未成年を口説いたことで叩かれたあとに自殺を図ろうとした?

スポンサーリンク

Leaguepedia

OP
最近Hashinshinが未成年(15-17歳の女性)を口説いたとして非難されている。HashinshinはTwitlongerで、メラトニン等500グラムを服用し、自殺を図ったとTwitlonger(削除済み)で告白した。

その後Hashinshinは病院で診てもらったとツイートした。

その後「病院に運ばれた」とツイートし、また50分後に同じ内容のツイートをした。

48時間後、救急治療施設から退院したと主張

元の謝罪文を削除し、このGoogle Docを投稿し、最近かけられた二つの疑いは本当だと認めたけど、口説いてたわけではないと主張。

「これは『慰め会』じゃなくて、主に俺の利益のためにやってるってことをみんなに理解してほしい。俺に対する攻撃による不安やストレスによって、俺は危険な考えを持つようになっていた。そういうわけで、最近の二件の俺に対する非難の責任は俺にあることを認めるよ。両方とも実際にあったことだよ。分かった?みんなにも両方とも本当にあったことだって分かってほしい。みんな俺が言ったことを聞いてくれないかな。前にも言ったのに、どういうわけかみんな俺がやったってことを否定するからさ。
本当にすまなかったと思ってるよ。何回謝ればいいんだ?何回も謝ってるのに、みんなに俺が謝ってないって言われる。ジーザス・クライスト。本当に悪かったよ。俺は謝罪しかしない。俺が言ってるのは『チャイルド・グルーミング』じゃないってことだけ。俺が関係を進展させようとしたことはないし、俺が裸の写真に興味があるって言ったことはないし、俺がオフ会に誘ったこともないし、孤立させたこともないし、チャイルド・グルーミングの定義に当てはまることをしたことは一度もない。チャイルド・グルーミングではないよ。俺は俺に不利で、気持ち悪くて、不気味なメッセージを送ってただけだ。不健全じゃなくて、気持ち悪くて面白い、二人の間で笑えるジョークだと思ってた。でも、そうじゃなかった。すごく気持ち悪いことで、とても間違っていることだった。それは理解してる。
みんなに理解してもらいたいのは、今回のことは二年間ずっとやってたわけじゃないってことだ。俺の言動が間違ってたって気付いたよ。俺がしてたことは気持ち悪いことで間違ったことだった。それは認める。俺は何度同じことを認めればいいんだ。みんな俺が認めてないって思いたがってる。どちらにせよ俺は二年間ずっと同じことをしてたわけじゃないよ。俺の言動は間違ってたって2019年の一月に気付いて、ADHDの薬を再び飲み始め、一酸化炭素の流出を止めて、考えてみたんだ・・・。自分の人生について。俺はとても不健全で自らを気付つけるような生き方をしていた。」

これに関する大きな問題は、HashinshinがGoogle Documentを投稿する前にDyeがHashinshinと複数の未成年女性とのチャットログを動画で公表したことだ。

未成年女性の一人、サラとはつい最近、今年の六月に連絡を取っていた。二年前じゃなくて一ヶ月前だ。Hashinshinも謝罪のツイートを消して、Dyeが言ったことを認めて、謝罪している。

Dyeが動画を公開したあと、複数の女性が自分が15-16歳でHashinshinが25-30歳だったときにチャイルド・グルーミングを受けたことを公表している。

この子はずっと「お兄ちゃんになってあげるよ」とか、気持ち悪いことを言われて口説かれてたらしい。

この子は16歳のときに口説かれてたらしい。

Hashinshinがたくさん送ったメッセージの内の一つ

これが一番でかい。女の子が15歳のときにHashinshinがグルーミングしてた強力な証拠だ。かなり長いGoogle Docで、動画やDiscordのメッセージやツイッターのDMやスクリーンショットが含まれていて、女の子が15歳でHashinshinが28歳だったってことが言及されてる。


Dom、Yassuo、SRO、Voyboy等の他の有名配信者もこの件について色々コメントしてる。

IWDominate「こりゃすげーな。文章の中に複数のプラットフォームのスクリーンショットの証拠が含まれてる」

IWDominate「Twitchは自分のプラットフォームでチャイルド・グルームしてるやつがいるって証拠があるんだから、何かしろよ!」

Yassuo「Hashinshinがロリコンだって暴かれて、全部ねつ造だって否定して、犠牲者に嫌がらせをして、無実を主張して、動かぬ証拠が公開されて、前の謝罪は消したから中途半端な謝罪をして、無実だって主張してたツイートはまだピンしてある。何だよこれ?」

Yassuo「オー、そうだったな。Hashinshinは実際の犠牲者にも嫌がらせをしてた。自分のファンに嫌がらせさせてたよな。法的手段に出るぞって脅してた。証拠は全部本物なのに『ねつ造だ』って言ったからな。やっぱりスーパートップだよな!こいつにプラットフォームを使う資格はないし、また配信する資格もないよ」

SoloRenektonOnly「Hashinshinが何もなかったかのように配信してるの見てびっくりした。一部のHashinshinファンがHashinshinに言われてやってる精神鍛錬を見て本当にうんざりしたよ。こいつは未成年の女の子をTwitchでグルームしてるのに、Twitchは何の反応もなしかよ」

Voyboy「Hashinshinは何年にも渡ってTwitchで未成年の女の子たちを操り、食い物にしようとする最低のロリコン野郎だ。確たる証拠がいくつもあって、Hashinshinもそれを認めている。Hashinshinは人間のくずだし、男の風上にも置けないやつだ。自分の子供たちがこういうモンスターに近寄らないように注意してくれ」

Hashinshinはアメリカ合衆国の配信者。トップレーナー。
チャイルド・グルーミングとは性的虐待を目的として児童の警戒心を解き、手なづける行為のこと。





Summoner1
Voyboyが何か言ってると重大なことなんだなって思うよな。

 

Skarner
Hashinshinに必要なのはツイッターじゃなくてセラピーだろ。

 

Vladimir
Hashinshinは一週間でスーパートップからスーパーボトム(どん底)に転落した。

 

TSM1
残念だけど、俺の経験から一つ言っておきたいことがある。
救急病院に運ばれて五十分後に自分のスマホは使えないよ。スマホは最初に没収されるからね。その後、監視下に置かれないと自分の携帯電話は帰ってこない。Hashinshinが嘘つきだとは言わないけど、時系列がおかしい。

 

Summoner2
ちょっと前はスマブラで今度はLoLか。これもスノーボールしていくのかな。

 

TSM2
何かがおかしい。500グラムのメラトニンがボトル6本に入ってただって?500グラムのメラトニンを取るのにボトルが何本必要か知ってる?俺が今持ってるボトルには72個の錠剤が入ってて、錠剤一個の中に入ってるメラトニンが10mgだ。だから500グラムのメラトニンを摂取するには694.5本のボトルが必要になる。694.5本もどうやってかき集めてきたんだよ。理解不能だ。

 

翻訳元: Hashinshin has not streamed league for 5 days, 2 of those days claiming he was involuntariy committed due to “attempted suicide.”

 

管理忍

名探偵が多いござる。

コメント

  1. うーんこの

  2. moeとかrtoとかがなんか言っててもどうでもいいなって思うけどvoyが言ってるとガチ感出る

    23
  3. リーグオブレジェンズ最高!w

    1
    1
  4. 変なおじさんは実際に変なおじさんだったってこと?

  5. Voyboyが発言するだけで大事感出るのマジで共感できるw

    10
  6. 完全にアウトだな 嘘までバレて
    面白かっただけに残念だ 
    バイバイはちんちん

  7. この事件についてカワウソのケリーは何かコメントしてないのかい?

  8. SNは体を表す

  9. やっちまったな
    こうなったらもう流石に戻ってこれないか
    そのうち垢毎twitchに消されるんかな

  10. シリアスな大問題なのにYassuoみたいなのが茶化してんのマジでキメえな

    11
    1
  11. そこまでか?クソキモいメッセ送ってただけでガチのセクハラではないでしょ。言われ過ぎな気はする

  12. 日本だと16歳は結婚できる年齢だからロリコンってイメージ全然ないな

    2
    2
  13. hentai of legendsにようこそ

  14. 自殺しようとしましたって告白いるか?ただのメンヘラやん

  15. apexでも過去に未成年女ファンとキスしたの掘り返されてtsmから追放された奴いて今回はlolか
    tsmの奴はファンイベントでキスするのはよくあるかつ向こうから求められたものだったとか、暴露した女がそいつに振られた?かなんかで逆恨みでやったとかでファンから擁護されてたけど今回のはちょっと誰からもバッシングされてそう

  16. ライオットパートナーの大分のあいつはセーフだから大丈夫でしょ

  17. ハシンシンはもともと変なやつだったしやっぱりかあ

  18. Voyboyが階段に座って話すと19倍ぐらい深刻に感じるの好き

    21
  19. 成人側が常に悪いのは間違いない前提で
    長い切り取りとか文でもどういう関係と文脈だったのかがいまいちわからんせいかキモいけどそこまでか?って感じがある
    ジョークとか適当なコミュニケーションのつもりでやってたセクハラ認めて謝ってたけど叩かれて今はヘラって叩かれてるってことなんかね

  20. やっぱり信じられるのはアニボだけだ

  21. voyboyいつの間にか評論家みたいになってて草

  22. これ半分ウメハラ弟だろ

  23. ただのアヘアヘフェードおじさんだったのにどうして・・・

    • いててw

  24. そもそもメラトニンとかいうlolでいうウディアレベルのtier5眠剤で自殺とかやる気なさすぎる
    せめてベンゾかバルビツール酸飲めよアメリカなら強オピオイドも手に入るだろうし
    サモリフでインティングしまくる人間がリアルじゃ自殺下手なの何なの

    27
    • いててw

  25. またtobias fateがhashinshinおもちゃにする材料増えちゃったじゃん

  26. Karasmaiの動画見て欲しい

  27. 30歳が自分の配信者としての人気を利用して未成年にキモいメッセージを送るのがガチのセクハラじゃなかったら何がセクハラなんだよ

    17
    1
  28. 日本にもいたよな
    中出しがどうのきもいLINE晒された某DFMのあれ

  29. すごくどうでもいい

    3
    1
  30. Hashinshinが悪いの大大大前提としていうけど
    Voyboyの過度な神格化路線は好きじゃないし
    お前がいうんかって気持ちになるようなtoxic配信者がいっちょかみしてんのもちょっとだけもやっとする
    もちろん言論の自由があるから誰が何言おうと勝手だけどね

    5
    1
  31. 早く法廷バトルしろ

  32. ぶっちゃけ面白ければロリでもレイプ魔でもどうでもいいわ
    lol配信者にそんなモラル求めてない

    4
    4
  33. lolプレイヤーってなんでこんなにゲームと関係のないゴシップ話が好きなの?
    配信者がどうしたこうしたとか、お前の人生に何の関わりも無い気がするんだが

    1
    1
  34. 出た、面白ければ何でも良い。死人出ても同じこと言いそうだから怖い。それはそうと、劣化tyler1ははよjg onlyでチャレ頑張れよ

    4
    1
  35. 死人でてもおもしろきゃいいよ

    2
    2
  36. Voyboyが言うと正しいことのように思えるから不思議
    他のトキシック有象無象が言ってもなんも響かないんだけどな
    それはそうと事実かはさておきメラトニン等500gってのはメラトニンを含んだ錠剤を500gってことじゃないのか?メラトニンの成分そのものを500gの訳がないだろそりゃ不可能だ
    翻訳がおかしいのかTSM2が勘違いバカなのかどっちなんだ
    まぁメラトニンなんて大して効かないものを自死目的で飲んだってくだりがそもそも信用出来ないけどな
    本気ならフルニトラゼパムとかもっと色々あるだろうにメラトニンて・・・えぇ・・・説得力がないよ説得力がー
    精神的に問題あるならメラトニンみたいな気休めなものは止めてもっと強い薬処方してもらえよ

  37. 最近は厳しくなりすぎな気もするけどね
    何歳で結婚したらいいんだ?30才か?
    そんで、不妊治療だろ、やれやれ
    まぁ俺には関係ないだけど

    1
    1
  38. なんだ、実際に会って行為に及んだ訳じゃないのか

  39. “Melatonine LD50″とかでググればソース出てくるけど、メラトニンは自殺目的で使われる他の薬よりはるかに安全なんだよね
    500g飲みましたはさすがに確実にホラなので現実的な線で考えれば飲んだのはせいぜい一瓶程度だろうけど、そんな量じゃ絶対死ねないんだよね
    Hashには今回の失敗にめげずに今のトレンドのヘリウムガス+ビニール袋でもう一度チャレンジしてもらいたい

  40. 割といがちだよなあ人が死んでも面白ければいいってわざわざ宣言するやつ。身近な死が少ない未成年か現実と関わりがないヒキニートってのがバレるのがオチじゃないか?

  41. キレ芸が持ちネタの配信者がまともな奴なわけもなく

  42. 実際にhashからLoLと配信を奪ったらそれこそ無敵の人になってしまいそうだから、ストリーマーやコミュニティの感情論だけで片づけずに法廷で決着付けてくれ

  43. 嘘付いてるってより統合失調症が入ってそうだなこれ
    グッバイ

  44. 何かしらの精神病はありそう

  45. Ochinchinでござる。

  46. Hashinshin LoL配信者の中で結構好きだったからめっちゃショック受けてる

    マジかよ…

  47. TwitchBANされたな
    コンプラ的に仕方ないとは言えちょっとやりすぎな気もするが
    いかんせん本人のムーブも悪すぎて落としどころが見つかる間もなく炎上してしまった

  48. まあ事実であることは間違いないし、無実ってわけじゃないだろうから自殺したところで同情は得れんよ

  49. Natsume?

  50. Locodoco:
    今配信するのは損、しばらくインターネットから離れてみんなが忘れた頃に戻ってくればいいよ

  51. グルームってどういう意味でござる?

  52. 未成年口説いただけでこうなるとか流石リベラルの国や

  53. しゃるるは未成年淫行して許されてるのにかわいそう

    14
  54. メラトミンとかいうトロールピックを許すな

  55. 口説いてたっていう相手の配信者のこと前から知ってたからなんか複雑

  56. hashinshin好きでよく見てたのに垢バンかぁ・・・。
    カナシンシン。
    誰か代わりにtwitchで活動してる上手くて面白いtopレーン配信者教えてけろ。
    ティーモおじさんのipavはもう観てる。

  57. 口説いたなんて生ぬるいもんじゃないよ、普通に日本の会社で成人相手にやってもその日のうちにクビになるレベルのセクハラ

  58. 生物学的には至極当然の嗜好だけどな
    子供産める身体になった時点で対象になるのは当然
    高橋ジョージは間違っていない

    1
    1
  59. セクハラといっても相手も仲良くしたくて近づいてきたんだろうから
    なんか違う気がする

    1
    1
  60. メラトニン5万錠兄貴