スポンサーリンク

【LoL】Yassuoが味方プレイヤーに「癌になれ」と発言

スポンサーリンク

OP

動画では、Yassuoが味方プレイヤーに腹を立て、「こいつとこいつの家族は病気になればいい」という趣旨の発言をし、レポート欄に「癌にふさわしい」と書き込んで送信している。





Summoner1
「癌にふさわしい」とは、正しいレポートシステムの使い方だな。

 

Summoner2
Haiは10日間バンされたのに、こいつは…w

 

Teemo
ダイアナとダイアナの家族が、Yassuoがチャリティーで集めたお金を有効活用できるといいな。

 

>>Teemo
Anivia
まず癌を提供し、そしてチャリティーで集めた資金を提供する。オールインワンパッケージだ。

 

Summoner3
逆張りします。LoLはトキシックだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
LoLのプレイヤーって毎日こういうことで騒いでいるよな。特に注目されるとは思えない。

 

Summoner5
Riotは有名配信者のこうした行動をバンすべきだ。こいつらをアイドルだと思っている子供や大きなお友達が真似する。でもRiotはテンセントを喜ばせることに忙しいから、バンまで手が回らないんだろう。

 

>>Summoner5
G2
なんでいちいちテンセントを引き合いに出すんだ?お前が言っていることの前半は同意できるけど、テンセントの話は関係なくないか?陰謀論者に見えるぞ。

 

>>G2
Summoner6
みんな中国を叩きたいだけだ。

 

Summoner7
ARAMをやっているときに「タンクなしだときついなw」みたいな感じで言ったら、「じゃあやめろや」と言われた。おれは軽い気持ちでARAMをやっていただけなのに、こういう真顔でクソみたいなことを言うやつもいる。

 

>>Summoner7
Zyra
俺が大好きなのは、ARAMで勝って「gg ez」って言うプレイヤー。「完全にランダムなゲームモードで勝ててすごいねおめでとうよかったね、はい、これが賞品のクッキーだよ」って感じになる。

 

翻訳元: Yassuo (Twitch Streamer) wishes a player and their family to get cancer

 

管理忍

きっとポロのおやつでござる。

コメント

  1. 向こうではストリーマーの粗探しがメタなのか?

  2. あら探しもくそも
    まともな神経してたら他人に家族ごとガンになれなんて言わないよ

    56
  3. 川レジェを馬鹿にするの許せない

  4. チャット欄ではなくレポートで暴言を吐けば処罰されないという風潮

  5. ???「証拠は全部本物なのに『ねつ造だ』って言ったからな。やっぱりスーパートップだよな!こいつにプラットフォームを使う資格はないし、また配信する資格もないよ」

  6. こいつも垢BANされればいいのにな

    11
  7. これを粗探しとか思っちゃう人間がいるとこがもう既にコミュニティが当たり前にtoxicな証拠だろうな

    41
  8. こいつがhashを叩いてると思うと笑えるな。同類じゃん。

    10
  9. ブチ切れザイラ好き

  10. 4/13/9のクソフィーダーに対して直接暴言吐かないとか聖人だろw、これでBANされたらLOLプレイヤーの90%はBANされる

    6
    1
  11. 滅茶苦茶暴言に厳しくすれば、暴言で去って行ったような
    まともなプレーヤーが戻って人口も増えて、今までは暴言耐性も含まれていたのが
    純粋な技術での勝負になりゲームレベルが上がる説ない?

  12. ゲームオタクはこんなもん

  13. Fakerはすげえや

    10
  14. こいつとかテイラー永BANしろよマジで

  15. 11みたいなのが意外と多いのがやばいよな
    相手が悪いから何言ってもいいみたいな考え方はこわい

    38
  16. ARAMが完全にランダムって、一体何年前の話してるんだ
    リロール最大2回、味方が捨てたチャンプと交換できるようになったのも相当前だぞw

  17. こういうのを当たり前と思ったらもう取り返しつかないぐらい染まってるから一生lolから出てこないほうがいいぞ

  18. まあ昇格戦に4/13/9のdianaがいたら萎えるのわかる
    というかmoeって何年も配信してるけど歳とるにつれて害悪になってるねw

  19. お遊びゲームの昇格戦如きでごちゃごちゃ言われたらたまらんでござるな
    内心でどう思おうと自由だけど他人に不満言わずにいられない人はチームゲームには向いてないです
    テトリスで高み目指しな

  20. この並びで13デスのダイアナはまあヤバいわ
    家族が病気とか言わなければtoxicでも流されてた

  21. 現実でも周囲に暴言吐きまくる奴いたらヤバい奴でしょ
    なんでゲームだとその振る舞いが許されるのか分からん
    yassuoとかTyler1は数千人以上がそれを視聴してるんだから悪影響たるやすさまじいだろ

    12
  22. 11
    暴言吐かないだけで聖人なのか。ましてやゲーム如きで。
    それなら世の中聖人だらけだな

  23. 17
    記事中に書いてる「完全にランダム」というのは実際のシステムを見ると過言だが、何度も何度もプレイしている時の感覚としてはかなりのランダム
    それで糞編成を引いた時に限って相手は神編成なんだから商品のクッキーを渡したくもなる

  24. 昔のNAの時はcancerはたまに言われるワードだったよ
    すげーこと言うんだなって思ってた

  25. こいつに比べたらhashは聖人だよ

  26. 今は癌よりもコロナ患者のほうがいいだろ

  27. これがhashと同じだと思う奴はなにが起きたかちゃんと理解してないのかな?子供達に悪影響を与える配信者と、子供達を標的に性的搾取を繰り返す配信者は全然別物だろ

  28. もともと暴言やマナーなんかに対して興味ない企業だった癖にポリコレごっこをやり始めたせいで中途半端なアピールだけするようになって一層コミュニティの民度が悪化したと思う。
    FワードだのNワード「っぽく聞こえた」だけで過剰なBANを繰り返す癖にYassuoみたいな数字持ってるキレ芸ストリーマーを野放しにするせいでRiotが正しい声明を出してても説得力がまるでないし、コミュニティ側も呆れちゃって自浄作用すら働かなくなった。
    Riotのお粗末で一貫性のない対応にあきれて常識的なプレイヤーから順番にコミュニティから距離を置くようになるからいよいよ蠱毒のような地獄が形成されはじめている。

    16
  29. GGEZもこんだけ効けば満足だろう

  30. ※29
    頭の中に思い浮かべてるであろう多分FとNの話題はTwitchの話でござる

  31. 全部ではないが29の言ってることは共感できる。そもそも熱狂とゲームへの愛だけで、あとはどうでもいいって感じで大きくなってきた企業なのに、どんな企業でもそうだけど、ガタイがデカくなると、ピュアなゲーマー集団でい続けることを周囲が許さなくなるというか、有り体に言えば社会的責任みたいのが有無を言わさず発生するんだと思う。んで、多分やりたくないんだろうけど、仕方なくポリコレの真似事とかしはじめて、そもそもどうでもいいと思ってたから一貫性が無くなってきてるようにみえる。金かかるけどコーポレート部門強化したり政治うまいやつとか入れるステージに来てるのかも。

  32. 長文に釣られて長文が出てくるの類友って感じ(悪いとは言っていない)

  33. こいつヤスオしか使わないんだろ、きしょすぎる
    はっきりいって生理的に無理

  34. こいつのやってる事は、tyler1の芸風だし、TFBのやってる事はmoeの芸風。ハッキリ言って二番煎じ野郎。lol配信者は狂ってる奴しかない。

  35. 34
    ズレすぎてて草
    よそでやってどうぞ

  36. もうriotはほかの業務一旦停止して
    ゲーム内民度の向上に全力捧げろよ
    暴言配信者は影響力あるんだから即永久BANでいいぞ

  37. ※31
    パートナーシップも同時に剥奪されてるからRiotも同じ基準で判断していると思っているよ

    まぁこんなことを書いたけど、俺はなにも全て取り締まってTもYもIWDも全員BANにしろなんて言ってるわけじゃない、むしろTylerやTFBladeどころか昔からPhantoml0rdやRainmanみたいなToxicストリーマーの配信を視聴してるしShooter系ではDr.DisRespectみたいな奴のイカれた配信が好きな方だ、立ち振舞を真似する気は毛頭ないがね。

    俺がムカついてるのはPink wordやHaiのような中堅ストリーマーとIWDのような半分身内のコンテンツクリエイターの間で差別をするところなんだよ、対応がまるで違うし口先だけでToxicと対決すると言われても一切信用できない。これならだんまり決め込んで全て放置するEAのほうがまだ苛つかないね。ウソはつかれていないのだから……

  38. 全員書いてること的外れじゃないですかね

    ダイアナがフィードしましたって最後に謝らないのが悪いで終わり
    君たち現実でやらかしても何も言わないのすごいね

  39. LOLプレイヤーって、遅かれ早かれ、結局こんな感じになるのはマジでなんなんだ。
    炎上するか、身内以外には冷たい奴しかおらん。
    本気で初心者とかに続けて貰いたいから活動してるパートナーとか、
    ガーディアンとか実は居ないんじゃ…?

  40. 聖人sirchezを崇めろ

    2
    1
  41. capsの配信はまったく炊かなくて最高

  42. ※39
    フィードしたからってお前とお前の家族癌になれ(高確率で4ぬ)っていうのは頭おかしいだろwしかも影響力のある配信者がだぞ?

  43. ※28
    影響力のある配信者がコミュニティに悪影響を及ぼしている点では全く同じ

  44. feedして謝るような奴がlolとかいうゲームやってる訳ないだろw

  45. ※16
    「相手が悪いから何言ってもいい」と同じくらい、
    「フィードしたからって暴言吐くな」は自分勝手。

    フィードした結果、暴言吐かれて不快になる。
    「お互い様」の精神が肝要。

  46. ※20
    >お遊びゲームの昇格戦如きでごちゃごちゃ言われたらたまらん

    ガキの考え。
    遊び(遊戯)とは、決められたルールで競うこと。
    競争は本気でやるのが普通であり、負けにつながる行為はすべてストレス。
    ストレス受けた側ならまだしも、与えた側が「気にすんなよ」って自分勝手すぎる。

  47. ※23
    >暴言吐かないだけで聖人なのか。ましてやゲーム如きで。

    こいつもガキ。
    ムキになる対象がビデオゲームになるのは至極自然。
    Yassuoの行動原理は理解できるし、Yassuoの様な行動に出ないためには忍耐力がいる。

  48. ※46
    「ゲームをプレイしていると、ついムキになってしまうものです。時には頭にくるような言葉を浴びせられることもあるでしょう。ですが、たとえネガティブな言動に遭遇したとしても、その流れに巻き込まれてはいけません。他者のどんな言動も、あなたが拳を振るっていい理由にはならないのです。逆に、自分の冷静さによって味方の心を落ち着かせてあげることを目指しましょう。(サモナーの法典より)」

    これをみるに、公式が暴言を禁止している。したがって、「『お互い様』の精神が肝要。」は完全な間違いで、真に重要なのは相手のミスに対する寛容の精神。それが影響力のある配信者ならなおさら。フィードした奴とその家族が致死率の高い癌になる旨の発言が暴言に当たるのは明らか。
    ※47で「遊び(遊戯)とは、決められたルールで競うこと。」としておいて、最低限公式が決めたルールに従わないとはダブスタも良いところだ。^^;
    どうやらルールを重要視しているみたいなので、当然知っているであろうここのチャットルールは「誹謗中傷をしないこと」。ルールとは、自分に都合の良いルールのことではない。全ての人に平等に課されるのがルール。まずはルールを守ってから発言しろ。

    14
  49. 配信者がっていうけど配信者だからトキシックになるんだよ
    淡々とプレイするより感情むき出しにした方が視聴者ウケがいいから暴言マン製造所になってる
    riotがどうこう以前に配信サイトの視聴者が各自気を付けないと根本の問題は解決しない

  50. このレポート文を受け取ったのにyassuoを対処しなかったら間違いなくレポート機能は飾りだわ

  51. esportsを名乗るなら、こういう奴はいくら有名でものさばらせちゃダメだよな
    看板に傷をつけられてるけどお金になるからいいです!って言ってるようなもの

  52. ※49
    遊戯が何たるか分かってない。
    遊び(遊戯)と書いたのは、遊戯の研究者であるヨハン・ホイジンガを引用する意図。
    遊戯におけるルールってのは、お前が挙げる様なマナーじゃない。

    『ホイジンガの遊び概念と消費者行動 – 東洋大学.pdf』
    >どんな遊びにも、それに固有の規則がある。
    >それは、日常生活から離れたこの一時的な世界のなかで適用され、
    >そのなかで効力を発揮する種々の取り決めである。
    >game:一定のルールに従って勝負を行う娯楽。

    スポーツ・ゲームで最も罪深いのは、ルールを壊すイカサマだと述べられている。
    Riotも同じ考えだから、暴言よりチートを先に対処するのだろう。
    スクリプトやボットは遊戯を壊す。
    暴言はミュートすればいいが、チートはどうしようもない。

    ・ネクサスを破壊すると勝ち
    ・チャンピオンは、仕様で定められた性能を発揮する

    これが遊戯におけるルールだ。
    重要視すべきは、試合を成り立たすのに必須なサモリフのルール。
    暴言なんてのものは、我慢すれば試合は成り立つ。

  53. ※49
    ゲームは競技。
    競技だからムキになって当然。
    だから「ゲームごとき」と自分が思ってても、他人がキレるのは当然。

    こういう意図で「ゲームとは競うこと」と書いたのだが、
    何が何でも「暴言は絶対NG」と言ってきかない様だ。

  54. 「暴言を吐いていい理由」を述べる気は無い。
    「いい/わるい」ではなく、味方にあたる感情もわかるってだけ。

    「怒り」という原初的な感情を、サモナーの法典でどうにか出来ると思う方が、どうかしてる。
    人間は、目的達成から離れた時に怒る。
    味方のミスは「勝ちたい」との目的を遠ざけるわけで、
    フィードしてキレられたら「そりゃ怒るわな」くらいに受け止めるべき。

  55. こんなやつ容認してるくせに
    チャリティがどうだって恥ずかしげもなくやれるのが胸糞悪いんだよ

  56. ※53
    >> 遊戯におけるルールってのは、お前が挙げる様なマナーじゃない。

    なるほど、バカボットにとって「暴言禁止」はルールではなくマナーと認識しているのか。
    ならば、ライアットゲームズのサービス規約を読むといい。

    https://www.riotgames.com/ja/terms-of-service-JP

    規約の第7条の1番目の5つ目の項目

    不正な表現、有害な表現、脅迫的な表現、他者を罵倒したり、嫌がらせたりするような表現、中傷的な表現、下品な表現、卑猥な表現、性的に露骨な表現、人種差別的な表現、非倫理的な表現、その他いかがわしい表現など、不快な表現と合理的に判断されるコンテンツを他のプレイヤーへ送信又は発信する行為

    暴言はサモナーの法典だけでなく、サービス規約でも禁止されていることがわかる。
    サービス規約はルールであり、マナーじゃない。
    ゆえに、暴言を吐いた者は処罰されなければならず、処罰されなかった時に「Riotは○○を処罰しろ!」という声が上がるのは当然。むしろ声が上がらない方が問題。

    ※55
    >> フィードしてキレられたら「そりゃ怒るわな」くらいに受け止めるべき。

    例え味方がフィードしても、暴言を吐く理由にはならない。暴言を吐かれたら、フィードをした人だけでなく、発言を目撃した全ての人は、暴言を吐いた人をレポートすべき。

    12
  57. ※57
    すばらしい。

  58. 暴言を正当化してる奴が結構いるな。
    怒るのは当たり前とか暴言吐くなは自分勝手っていってるが
    怒ろうが切れようが暴言吐くのはどんな国でも駄目だろ。
    これは世界共通のマナーで人間なら守るべき最低限度の価値観よ。
    それすら理解できてない人は、迷惑だからLOLやめなさい。
    サモナー法典とか規約は当然ながら、本来そんなもん無くても
    理解してなきゃならんことだよ。

  59. ※57仰る通りでございました。一連の主張を全て取り下げます。誠に失礼致しました。

  60. こいつ自身が癌になりゃいいのに
    咽頭癌辺りで声出せなくなって配信できなくなりゃまさになんだけどな

  61. ※57
    ズレた反論だ。
    「ゲームは一定のルール下で競うもの」
    だからムキになって暴言も理解できるって話なのに、
    “ルール下”の”ルール”を掘り下げてるのがお前。

    しかも、遊戯の先行研究を全く無視している。
    時計回りにターンが回ってくるとか、1ゲームの試合時間とか、
    その競技でのみ通じるルールこそ、遊戯の性質だとされてきたわけ。

    >暴言を吐いた人をレポートすべき。

    未熟な態度。
    自分の非を全く省みないから、こういう行動に出る。

  62. ※58
    どこが?
    こんなズレた返答を高評価してるようじゃ、やはりここのユーザー層は知能レベルが低い。

  63. ※60
    出来の悪いなりすましは書き込まなくていい。

  64. この場で何度も論文批判風のコメントを捻出されている「バカボット」って言うお方、どうやら世界の混沌の真理にまだ気付けていない”側”のお方のようでござるな。ゲーム内で混沌の闇ヤスオ殿が言う通りの”究極の真理”に早く目覚められるよう、とりあえず彼の人生の時間が滞りなく経つことに期待するでござる。

    「世界に正解や不正解など存在しない、ということこそ正解」という矛盾した究極の真理について、大半の者達は共通無意識のうちに”理解しているだけ”であるのでござる。しかし、彼はそのことに”意識的に気付けている側”になれるような資質がありそうでござる。とにかくそうやって捻くれてはダメでござるよ、数学のような絶対真理を追う理系でないのならば特に。

    ただそんな話は置いといて、この場では少なくとも「暴言はダメ」側が多数でござる。拙者もそれに賛同するでござる。頑張ってチームのために前線張ってデスが嵩んだccタンクjgの味方がfeederと暴言を吐かれるなどは、見ていて辛いでござる。
    イラオイ殿がいうように、ここは多数派の”流れ”に身を任せることが肝要でござる。逆張りしても辛いだけでござる。

  65. 豊田真由子を許せる奴でけ擁護しなさい