スポンサーリンク

【LoL】騎士の誓いをリンクしたユーミがくっつくと15%の移動速度上昇を恒久的に得る

スポンサーリンク

Riot Games

OP
ユーミとデュオをするなら、実際かなり使えるインタラクションだと思う。どういう理由か分からないが、騎士の誓い結んだユーミがくっついている時、ユーミに向かってずっと移動し続けているものと見なされるようだ。

したがって、2200ゴールドの騎士の誓いは、HP250、AR60、CDR10%、移動速度上昇15%、ユーミが与えたダメージ量の12%回復を与えることになる。

ユーミはくっついている限りダメージを受けないから、お前がダメージを肩代わりすることはない。

ADCとの組み合わせはあまり有用ではないが、ヘカリムなどのジャングラーには悪用可能だと思う。または、懐かしのガレンユーミ、ムンドユーミのレーンにも良さそうだ。デッドマンプレートベイガーの上位互換にもなると思う。

追記: ユーミではなく、ユーミにくっつかれる方が騎士の誓いを装備して、ユーミとリンクする。

騎士の誓いというアイテムには、リンクしたパートナーが近くにいる間、追加AR20と、パートナーに向かって移動する際に15%移動速度上昇を得るというユニークパッシブがある。







Summoner1
ガレンユーミ、ムンドユーミ。新たなレイドボスが誕生したよ。

 

Singed1
シンジドユーミも忘れないでくれ。みんな無視するけど、強力だと思う。もちろん偏見はあるがね。

 

>>Singed1
Singed2
シンジドのパッシブとユーミのEでの、超速シンジドはいいよ。

 

>>Singed2
Singed3
それに加えて、基本的に倒すことはできない。先行したゲームでは、ユーミがADCを捨てて俺に張り付き、何回も勝つことができた。征服者を持てば、2v5にも勝てる。

 

C9
15%の恒久的な移動速度上昇はかなりデカいな。

 

>>C9
Vayne
デカいなんてもんじゃない、信じられないくらいぶっ壊れだ。
割合の移動速度上昇は、このゲームで最も過小評価されたステータスの一つだ。

 

Zoe
騎士の誓い+アイスボーンガントレット+デスダンス+ユーミのE。
メガタンクエズリアルの誕生だ!

 

>>Zoe
Ezreal
スピリットビサージュも入れてくれ、笑えるから。

 

>>Ezreal
Vi
あとガンブレードも。Ezrealには悪くないAPレシオがある。

 

Fiora
これ、オラフユーミがヤバいのでは?既に強い組み合わせなのに、移動速度上昇15%はヤバいと思う。

 

>>Fiora
G2
うん、「死なないオラフ」構成は、このメカニズムを悪用するだろう。しかも、騎士の誓いは安いんだよね。

 

>>G2
Talon
騎士の誓いは、タンクジャングラーが普通に積むアイテムっていうところもいいよな。

 

Jhin
他人の投稿って、どうやったら削除できるの?

 

翻訳元: PSA: When a linked Yuumi is attached to you, you will always count as moving toward her for Knight’s Vow, giving you permanent +15% movement speed

 

管理忍

スウェイン殿に朗報でござる。

コメント

  1. 一斉にシンジド湧いてくるの草

  2. これは流行りそうだし、脳死で買っちゃう人も出てきそうだけど、ダメージの肩代わりもなく、スキルの効果も上がらず、ユーミ自身の硬さが上がっても意味はない事を考えると、実質的に移動速度15%アップだけの為に買う事になるんだけども、それでも買うべきかどうかはかなり悩むし構成にも左右されるね。

  3. これかなり実用的じゃない?素晴らしい発見

  4. ※2
    よく読むんだ
    ユーミではなく乗り物の方が買うんだぞ

    15
  5. タンクjgがこの手のアイテム持つのはよくあるしトランドルとか普通に小テクとして実用出来そう

  6. hotfix入れんと即座にプロで使われそう
    常時15%はいくらなんでも壊れだよ

  7. 2パッチくらいで修正されそう

  8. 連携できるなら選択肢としては大いにありやな
    戦術として面白そう

  9. ※4 ※2もそのつもりでコメントしてるように見えるが

  10. AR60 CDR10% HP250にユーミが与えたダメージ12%回復までついてくるんだぞ
    2200Gだからラッシュすればレーン戦段階で使えるしガレンオラフでも耐えれちゃう

  11. ※2はあってるところと勘違いしてるところがあるぞ

  12. いや※2はほぼ勘違いしてるだろ

  13. むしろ※9が※2のコメントをちゃんと読んでコメントするべき

  14. 握撃ケイトリン「初手 騎士の誓い!」

  15. >>14
    MSバフされたし悪くないな

  16. ※2だけど、勘違いしてたごめん。みんな教えてくれてありがとう。
    乗り物側が買うとするなら、ユーミがずっと乗ってくれるという前提が無いと成り立たないってデメリットはあるけど、乗っててくれる保証があるならかなり面白いね。フレックス向きでソロQ向きではないという気はするけど。

  17. プロのオラフユーミがまたあらたな武器を手に入れてしまったのか

  18. 今度フレと試してみよ
    多分断られるけど…

  19. 常に15%上昇は一回やってみたいな

  20. ヘカリムの新しいおもちゃ