スポンサーリンク

【LoL】リリアが遠くから4人にスリープを決めた

スポンサーリンク

OP

Lillia 4 man sleep while away from fight from r/leagueoflegends





TSM
リリアの歩き方のアニメーションって奇妙だよな…特にスカトルでスピードアップした時。

 

>>TSM
Yuumi
そうだよね。リリアは好きなんだけど、歩き方はラグっているように見える。

 

Summoner1
リリアは柔らかくて、集団戦でどう動いたらいいのか難しい。俺はQを撃ちながらウロウロしてるw

 

>>Summoner1
Aurelion Sol
多かれ少なかれ、リリアはそんな感じでプレイされているのをよく見る。タンクアイテムを積んだリリアはどんな感じなのかな。

 

>>Aurelion Sol
Summoner2
APタンクビルドのリリアと対面したけど、育っていたので悪くない感じだった。でも、30分過ぎには失速して、タンクビルドでもADCに容易にカイトされて溶けてしまう。

 

>>Summoner2
vladimir
お前が言うような理由と、リリアにはサステインが無いから、タンクビルドに行くのは有用では無いと思う。リリアのQかWにサステインがついていれば、タンクリリアは可能かも知れない。俺もやってみたけど同じような結果だった。LSがタンクビルドを主張していて、もし可能ならプロシーンで有望なビルドになると思っていたから残念だ。

 

OP
ノーマルでだけど、タンクビルドを試している。このビルドは固くてDPSも出る感じだった。しばらく使っていこうと思う。

Lillia

 

Summoner3
この動画を見ると間違いなくリリアは強そうに見えるけど、リリアと対戦するときのケーススタディになると思う。ヤスオの風殺の壁で避けることができたと思う。

 

>>Summoner3
Summoner4
グローバルだけど、ゾーイのスリープバブルの劣化版。壁にぶつかれば止まるから、角度を予想することができる。それ以外は、ヌヌの雪玉の小さい版。簡単に避けることができる。

 

>>Summoner4
Summoner5
スリープになるのはリリアのウルトだぞ。

 

>>Summoner5
Zoe
ウルトはグローバルじゃないぞ。Eはグローバル。

 

>>Zoe
Katarina
どっちもグローバルだぞ。Qを5人に当てて、ポッピーのウルトで吹き飛ばしたあとにRを押してもスリープになる。

 

Summoner6
過小評価された投稿だな。個人的にはバランスが取れていると思う。リリアのEの当たり判定はとても小さく、ウルトのために当てるのは難しい。

 

>>Summoner6
Zac
スリープが発動するまでにはタイムラグがあるし、ウルトのクールダウンも序中盤とても長いこともお忘れなく。

 

 

翻訳元: Lillia 4 man sleep while away from fight

 

管理忍

リリア殿のウルトのレベル1のクールダウンは130秒でござる。

コメント

  1. 絶望的にスプラッシュアートが可愛くないチャンピオン。開発秘話の初期コンセプトのどれかでやって欲しかった

  2. いまいち強さがわからんなこいつ

  3. 久々にプロとランクで大きく強さが変わりそうなやつきたな
    最近はどこでも強いやつばっかりだったから

  4. レーンから他のレーンとかベースからレーンに安定して転がせると楽しそう
    サステインと壁抜けブリンクが無いからプロがどう使うかは楽しみ

  5. なんでダブルjgにツッコミが無いんでござるか?

  6. 自分のフレンドにもいるけどリリアが弱いとか言ってる人らは使い方が分かってないだけだと思う。
    何でそう思うってそういう人らはセトが出たばかりの頃は「セトはホント弱い、スキル構成弱すぎる」なんて言ってたから
    きっとまた手のひらクルクルする

  7. >>3
    直近で実装されたのSett、Aphe、Senna、Qiyana、Yuumi、Sylasなんだけど
    Settですらサポートで死ぬほどソロQと差が出来てるのにお前はここ2年くらい寝たきりだったのか?

  8. わざわざチャンピオン名英語で書くやつのガイジイニシエート決まったな

  9. ※6
    PBEのセトは本当に弱かったんだぞ
    実装時に数値とシールド時間がヤケクソバフされただけ

  10. ※7
    ガイジイニシエート成功おめでとう

  11. PBEのセトってWのシールド一瞬で消えるわQのMS上昇クッソ短いんだかしょぼいんだかだった気がする
    確かWは腕引いたときにはシールド消えるようなレベルじゃなかったっけ?0.25秒とかそんな感じの

  12. PBEのセトの弱さ知らんだけでしょ…知ってて言ってるなら釣りを疑うわ