スポンサーリンク

【LoL】IWDominateがLoLパートナープログラムから除名され、共同配信からも外された

スポンサーリンク

OP

IWDominate(Dom)はアメリカ合衆国の配信者。動画では、リーグパートナーシッププログラム(以下、LPP)から除名されたことや、LCSの共同配信もできなくなったことを、視聴者に説明している。
【LoL】HaiのLoLパートナープログラムが一時的に停止された
OP (英語) 「チャット制限になったせいで俺のLPPが一時的に停止された… :(」 HaiはRiotが送ってきたメッセージの画像を添付してる。RiotはLPPのメンバーを定期的に確認して、Haiがガ...
【LoL】HaiのLoLパートナープログラムの停止が取り下げられ「警告」になった
画像: Riot Games Had a conversation with Riot. -They're working on implementing better systems to...

 





Summoner1
クソー、展開が速すぎてまるで追いつけねえ。1ヶ月、Domはとてもトキシックで、次の1ヶ月、LCS殉教者の救世主だった。俺はしばらくDomの配信を見ていないので、決定はお前らに任せた。

 

>>Summoner1
Taric
お前知らないのか。Domは別のプレイヤーに電話をかけて3分間ノンストップで罵り続けたり、ツイッターで公然と非難したりしていた。Domは最もトキシックな配信者の1人だ。それなのにみんな、LPPからの除名が分からないという。勘弁してよ!

 

>>Taric
Wukong
興味があるやつのためにリンク(英語)を貼っておいた。

 

Summoner2
先月のトップスレッドは、トキシック配信者とLPPのクリーンアップ。このスレッドのトップコメントは、それに触れていない。何が起こったの?

 

Summoner3
もっと根拠を具体的に示せば、Domも過ちから学べるだろうし、人々もこの処置を受け入れたと思う。でも、Riotが示したのは「ソーシャルメディア活動」という短い文言だけだった。

 

G2
Riotにはもっとトキシックな配信者をLPPから取り除いて欲しい。次はTF Bladeだと思う。あと、俺はまだHaiの件については怒っている。

 

LEC
Domは処罰にふさわしいトキシックな配信者で、ずっとLoLのコミュニティを直接的に傷つけてきた。なんなら遅すぎたくらいだ。共同配信をしたからと言って、Domの厚顔無恥なトキシックぶりが許されたわけではない。このことから何かを学ぶべきだね。そうすればもう一度自分のベッドをクソで汚すこともないだろう。

 

Kayle
悲しいことに、配信者の多くは高校を卒業したての子供で、実際に社会に出て働いた経験が無いんだよね。原因と結果の法則を知らないんだと思う。かなり遅かったけど、TwitchやRiotがこういうクソを懲らしめたことを評価したい。

 

Summoner4
このサブレディットは、Riotの決定の大部分を占めていると思う。Domを非難するスレッドや、クリップがいつもトップページに来ていた。でも今度は、Domの処遇について悲しいという。マジで何なんだお前ら?!

 

>>Summoner4
Summoner5
このサブレディットはいつもこんな感じだよ(笑)
redditでも最悪のサブレだね。

 

>>Summoner5
Summoner6
これがredditや、他のオンラインコミュニティが一般的に機能する方法だよ。
別にみんなが急に手のひらを返したというわけではない。

現状に不満がある人ほど、オンラインコミュニティにエンゲージしやすいから、反対意見ほど目立つようになる。

IWDominateはトキシックだ:
⇒IWDを嫌いなやつらはコメント欄に飛び込んでいって、IWDを好きなやつらは無視して通り過ぎる。

IWDominateがバンされた:
⇒IWDを好きなやつらが擁護するためにコメント欄に飛び込んでいって、IWDを嫌いなやつらは無視するか、upvoteして立ち去る。

このサブレには何百万人もの人がいるが、コメントを書き込むのは数千の人々なので、特定の意見が支配的であるように見せるのはとても簡単だ。

 

翻訳元: IWillDominate – IWD Removed from LPP & Not Allowed to Co-Stream

 

管理忍

mid dif.pngがとても気になるでござる。

コメント

  1. 前々からtoxicだって言われてたけどやっとか この調子でどんどん改善してほしい

    11
  2. 日本に来ればいいのに
    toxicでもLoLパートナーなれるぞ

  3. 日本ならパートナーにもなれるしライアットガーディアンズとかいうよく分からないものにもなれるぞ

  4. ライアットガーディアンズも問題起こすと除名されるぞ

  5. 新スキンにダメ出ししてプロ追放されたときよりはまだ妥当な気もするけど、すでに死にかけてるLCSへのダメージが大きすぎて終わりに向かう気がする

  6. うーん、残当!w

  7. 薬やってそうな顔してますね

  8. Domがtoxicな人間なんてのはだいぶ前から言われてたしこいつはSNS等でも馬鹿げた振る舞いしてたのに公式とつるんでたのがそもそもおかしい
    つーかLCSが肖ってるtyler1とかmoeとかこいつは過去の行い考えりゃ問題児もいいとこなんだからいい加減学べよ

  9. まあタイミング的にco-streamで人集めすぎて目障りになったんだろうな。
    しばらく前からsoloq減らしてpodcastとcostreamメインで配信してたら精神が安定してきて、元々しょっちゅうガチギレしてるのを除けばクソ面白い配信者だったこともあり最近はポンポン1~2万人集めてたからな
    ただこのbanはあまりに露骨すぎるわ

  10. riotが都合の良い時だけtoxic達を味方につけるのおもしろいな。ダブスタ企業がよ。

  11. おいおい日本だったらこの程度じゃ剥奪されねーぞ

  12. 日本の配信者でもmidgap動画貼りまくって煽ってるやつもいるからな
    配信者なんてそんなもんだろ
    金のために過激なことやって視聴者集めてるだけの奴らにマナーなんて求めんなよ

  13. 今更こんなことしてもRiotとLoLはスポーツマンシップのある紳士的なイメージなんて得られないのにね……煩く言われたらポーズだけ取る狡猾さが強調されるだけ

  14. Summoner6の言ってる流れそのまんまで笑っちゃうな

  15. lolの有名配信者の大半がtoxicだからちゃんと処分はされるべきよ
    有名というだけで特別扱いされ続けた時代が長すぎた
    地味だけど落ち着いた配信者がもっと評価されるべき…前にそういう記事あったよね?落ち着いてる配信者オススメするよなやつどっか忘れたが

  16. あの、日本にもしゃるるっていう小太りの性悪でぶがいてぇ・・・
    こいつが公式の解説とかに出てたりすると吐き気がするんだがパートナー剥奪してくれないかな
    未成年淫行、韓国人への人種煽り含むtwitterでのファイト、ソロQで味方に試合後説教し続けたり

    18
  17. 前々からhashinshinと因縁あったこいつだけど
    どっちが先に消えるのかと思ったらどっちも一緒に消えそうだなw

  18. コメントがねちっこくて笑う

  19. 遅いだとかはともかく妥当だな、少なくとも冤罪とかじゃない

  20. TFBとyassuoも消えて、どうぞ

  21. 日本でDOMの配信見てるやつなんて3人ぐらいだから問題ないね

  22. panunuが正義