スポンサーリンク

【TFT】パッチ10.15で強い構成11選 by NAチャレンジャー k3soju

スポンサーリンク

TFT NAチャレンジャーのk3sojuによるパッチ10.15メタスナップショットを紹介。元記事はこちらネタバレ注意。

 

k3soju’s 10.15 Tier List

【TFT】パッチ10.13で強い構成5選 by NAチャレンジャー k3soju
TFT NAチャレンジャーのk3sojuによるメタスナップショットを紹介。元記事はこちら。ネタバレ注意。 k3soju's 10.13 Tier List (adsbygoogle = wi...

 




S – アストロスナイパー

  • 涙スタート。
  • 青バフはティーモ。タンクアイテムはウーコンとナーに。
  • 盗賊のグローブは、防御系アイテムに変更しても可。
  • ヴァンガードスタートで、青バフかモレロをジグス/アーリ/シンドラ/TFなどに持たせて4-3でレベル8に。
  • 4-1と4-2でスローロールしてもいいけど重要なユニットはレベル8で引くから、レベル8行ったほうがいい。
  • ダリウスとバードはいいアイテム倉庫。特にバードは☆2ナーを作れなかったときにレベル8で活躍する。
  • バードはレベル9になるのを助け、アストロとミスティックを持っているのもいい。

S – レジェンダリーファスト9(Peeba)

  • 涙スタート。
  • バリエーション豊富だけど基本は一緒。要はファスト9してティア5を引く。
  • 効率的にレベル9になるためには、序中盤の引きがいいことが必要。
  • 序盤バードにマナを持たせ、プロテクターかヴァンガードで前線をつくると、頑張れば3-5で50G持ってレベル7⇒4-1で50G持ってレベル8⇒5-2でレベル9と行けるかも知れない。
  • 重要なアイテムはニーコに。APはオレソル、マナはジャンナ。
  • シナジー次第でピボット可能な柔軟性の高い戦術だから、まるっとコピペしないほうがいい。だけど、基本形はほとんどこれになると思う。クリエイティブになれ!

S – サイバネティクス

  • グローブスタート。
  • 1位か8位。
  • クルーグ〜4-3まで強い盤面を保持し、5-2か5-5でレベル9になれるエコノミーと体力があることを祈る。
  • 連敗はエコノミーとヴェインの完璧なアイテム(IE/LW/DBかGS)を引くためならいい。
  • フィオラのリデンプションは1v9。
  • ルシアンはヴェインのアイテム倉庫。ブラスター出るとなおいい。
  • レベル8ケイトリンはクロノのためならいい。
  • ☆2ヴェイン>☆2ウーコン>☆1エコー。
  • レベル9でスレッシュ入れたときが最大のパワースパイクなので、他の盤面が強いときにレベル8で☆2エコーを探さないこと。
  • インフィルイレリアかセレスティアルへらはお宝ギャラクシーで可能。(サイバネに一番向いてるギャラクシー)




 

S- – ヴァンガードミスティック

  • 涙スタート。
  • モレロと青バフをカシオペアに持たせられないと毎ラウンド負ける。
  • ロビーが物理ダメージばかりのときに効果的。
  • トップ4に入るためにはレベル9に行く必要があるので、カシオペアのアイテムの3/4を持っていなくて、ヴァンガードの引きが悪いなら、他の涙を使う構成に行く。
  • アストロスナイパーかメカビクターにピボット可能。
  • 4-3でそこそこのエコでレベル8が理想だけど、あまり高いユニットもいらないので、4-1の7でロールして安定化してもいい。ヴァンガードとカシオペアをアップグレードでも十分。
  • カシオペアのアイテムをジャンナに持たせるなどしてレジェンダリー構成にピボット可能。

S- – メカビクター

  • チェーンベストか涙スタート。
  • ビクターにモレロを持たせられないなら9位。
  • メカアイテム>モレロ>マナアイテム(青バフ>ショウジン)
  • メカBSに行ってもも可。
  • ヴァンガードなどの前線系にメカアイテムを持たせ後衛にビクターアイテムを持たせ、盤面重視でメカにピボットして、4-3でファスト8してロールして安定化。
  • ジャイアントスレイヤー使うやつが少ないなら簡単にSティア。

S- – スタガソーサラー

  • 涙スタート。
  • 序盤J4の引きがいい+スタガ後衛からの、ニーコにJ4アイテムピボットして4-3でファスト8して6スタガ4ソーサラー。
  • ジャンナいるとS。いないと弱い。
  • アーリとシンドラはシナジー要因なだけだから気軽にリメイクしていい。
  • マナとニーコアイテム優先。

 



 

S- – ブローラージンクス

  • 超フレキシブルな構成。
  • ステージ2で赤バフとかジャイアントスレイヤーの素材引けたらジンクス探したくなるが、ブローラーの前衛がいるので何にでもいける。
  • 序盤ベストは赤バフコグ=マウ+ブローラー。
  • ブリッツとナーは遠くに離すこと。ナーが速攻落ちたら9位が約束される。

A+ – ダークスター

  • 強いけどAティアにしたのは、めちゃくちゃ引きが良くないといけないから。
  • ☆2ゼラス、☆2ジャンナ、☆2スレッシュで、オレソルとソラカとアーゴットを永遠に引っ張る。
  • ゼラスの完璧なアイテムを優先しつつ、ウーコンのアイテムを作る必要がある。

A+ – リロールバトルキャスト

  • 理想は序盤引きが良くてイラオイ+赤バフコグ=マウからの、ステージ3で☆3ユニットをつくる。
  • レベル上げしないで、イラオイ、マルファイト、グレイブス、コグ=マウでステージ2をプレイして、コグ=マウのアイテムを作る。2回目の回転寿司前までにコグ=マウの完璧アイテムつくる。
  • クルーグ後にスローロールして☆3つくってレベル8で☆2ナー、レベル9でミスティック出す。
  • レベル9行けないとじわじわ死ぬ。



A+ – シュレッダー

  • グローブスタート。
  • グローブ持ってて、ザヤとJ4の引きが良くて、ザヤアイテムが3/4あれば。
  • ザヤが7体来ればハイパーロール踏み切っていいと思う。
  • ☆3フィオラになれば6ブレマスに行ってもいいけど、大体エコノミーのために売る。

A – 6ブレードマスター・イー

  • リカーブボウスタート。
  • 完成すればS++だけど、1300LP以降は勝率悪い。
  • RFCとルナーンは必須。
  • 完成するための条件が多すぎる。
  • ブレマスゼドは強いから作れるといい。

 

管理忍

10.15がリリースされて約6日後のレポートでござる。

コメント

  1. いつも翻訳ありがとうございます。

  2. いつも翻訳ありがとうございます2。

  3. とりあえず涙とるでござる

  4. アストロスナイパー回してみたけど弱かったでござる 

  5. レジェンダリー9おもしろそう

  6. めちゃくちゃありがたい

  7. オレソルにプロテクター付けれたらかなり強いけど、ヘラ前提だから厳しいなー

  8. アストロスナイパーで1位とれたので相性かアイテムが悪かっただけだと思うでござる

  9. アストロスナイパーでゴールドからダイヤに行けた
    8レベルまでリロールせずに経験値に振り続けて、8レベルでジンティーモが☆2になるまで0ゴールドになる勢いで一気に振り続けただけでメチャクチャ勝てた

  10. 助かるでござる
    ~~できなければ9位って表現秀逸でござるな

  11. ハイロール(ツモが良い)とハイリロール(お金を掛けてリロールをぶん回す)がごっちゃになってるような?

  12. 11殿
    全体的に見直してみたなり。単なる表記ゆれかと思いこんでいたなり。出典は見つけられなかったけど、直してみたら、かなりつじつまが合った気がするので、修正したなり。
    とても勉強させていただいたなり。どうもありがとうなり。これからもご指摘宜しくお願いするなり。

  13. さすが忍者仕事が早い